ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第12話

2012.11.29 (Thu)

第12話 「希望の和菓子」




奈良瞬平(#12)





    ∩_∩     すごい瞬平感を感じる。今までにない何か熱い瞬平感を。
   / \ /\    風…なんだろう吹いてきてる。ビュービューきてる。   
  |  (゚)=(゚) |    確実に、着実に、俺たちのほうに。主に俺のほうに。     
  |  ●_●  |    中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
 /        ヽ   面影堂には沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
 | 〃 ------ ヾ |  信じよう。そしてともに戦おう。
 \__二__ノ   ファントムの邪魔は入るだろうけど絶対にやってやんよ。




奇跡の存在・奈良瞬平先生の活躍が見られるのは
「仮面ライダーウィザード」だけ!吹き荒れろ瞬平旋風!!第12話。





瞬平大暴れ(#12)





あっという間に、おニューの指輪が大・完・成!しかも、今回はなんと!
もう1つ新たな指輪をお付けして、お値段据え置きのプライスレス!!
国安に甘監禁されていた時は気分が乗らないからと
どんぶりを平らげてグダグダしていただけでしたが
本気を出した輪島のおっちゃんの手にかかれば一瞬で完成ですよ。
不敵な笑顔が眩しいぜw


そんな、THE出来る男・輪島のおっちゃんと
新たな指輪をゲットしてレベルアップする晴人に負けじと
助手としてレベルアップを図ろうとする瞬平きゅんが空回り。大回転。


道行く人々を次々とファントム呼ばわりする姿に至っては
近くにポリスメンがいたら完全におロープ頂戴の流れであり
面影堂関係者から警察のご厄介になる人物がまた1人増える所だったぜ…。


しかし、瞬平くんってば相変わらず
凄いカラーリングの服を見事に着こなしてますね。
なんでしょうかあのタイツは。とんだファッションモンスターだよ。






瞬平
「はぁ~…僕ってダメだなぁ…。」






自覚してた瞬平(#12)

お気づきになりましたか(#5)





おぉぅ…一応、ちゃんと自分でも理解していたのか…。


でもホラちゃんと自覚している分だけ、まだ成長が望めるってもんだよ!
頑張ろうよ瞬平きゅん!僕、応援してっかんね!(虚ろな瞳で





スコーピオン?(#12)





なにその髪型チョーイイネ!スコーピオン?
実に毒がありそうな感じですね!(褒め言葉







晴人
「甘いもん食べたかったら、店で買え!」






和菓子配達妨害作戦(#12)





「甘いもん食べたかったら店で買え」…凄く普通のこと言ってるw
およそ魔法使いとも仮面ライダーともリンクしないような
まさかの決めゼリフを吐きながら颯爽登場した晴人くん!!
生身ライダーキックがカッコいいぜ。


契約を打ち切る旅館の女将さんがシビアだわ…。
なんならファントムよりも的確に絶望を与えてきそうな感じだわ。
ヒーローにだって…どうすることも出来ないことも…あるんだ…よ。


しかし、確かにここだけ見るとファントムが和菓子食べたさに
襲いかかってきたように見えなくもないw
実際、和菓子を狙ったのは間違いなかったわけですしね。
和菓子の甘い匂いに誘われて上空から飛来するファントム的な。





腰低っ(#12)





ヴァルキリーの腰の低さに吹くw
この低姿勢…これがサラリーマン・ファントムってやつか…!


飛行能力を有していると言うだけで、かなり強力なファントムだと思うのですが
あくまで下っ端気質…嫌いじゃないわ!
ファニックス様なんて不死鳥の名を冠しているのに、まだ飛んだことないんだぜ?
そもそも飛べるかどうかも怪しい所だけどw







瞬平
「先輩、絶望しちゃダメです!希望を持ちましょう!!」


徹也先輩
「希望ってお前、どうやって…。」


瞬平
「それは…その…そうだ!売ればいいんですよ。今までよりたくさん!」






押し売りマスター瞬平(#12)





チチンプイプイ、押し売りキターーー!!




グイグイ来る!グイグイ来るよこの子ォォッ!!?
大口契約を切られたのなら、押し売りすればいいじゃない。
そんなスタンスで、面影堂に押しかけて和菓子を陳列して金銭を要求
さらに、警察署内に侵入し刑事に対して強引な商品販売までするとか
もはや公務執行妨害で逮捕もありえるレベル。


路上で強引に和菓子を売りつけるのは、一時的に儲けになるでしょうが
長い目で見たら店の評判と信用は下がるよなぁコレ…。
ちゅーか、完全に不審人物であり通報されるのも時間の問題だったと言えようw



問題なのは、お金を取って「売っている」という事ですね。
これが、瞬平が自腹で和菓子を買った上で、路上で配って試食して貰い
松木庵の宣伝をする…って流れなら見直したかも知れないんだけどなぁ…。
個人的な意見だが、たとえギャグ的に見せようとしても
食べ物とお金が絡んでいると、イマイチ受け入れられないのだぜ。



まぁ、好意的に見れば瞬平は営業の才能があるってことかしら?
あれだけ多数の人間に対して臆することなく、そして折れることなく
向かっていけるメンタリティには目を見張るモノがあるのではなかろうか?
ないですか?そうですか。


そんな、鋼のメンタルを持つ瞬平でも
自分が魔法使いじゃないと生放送された時は絶望したんだよなぁw
むしろ、あれくらいしないと瞬平は絶望させられなかったかも知れんね。
ファントム・ヘルハウンドさんの手腕は相当のものだったんだよきっと!





ズボォッ(#12)

汚された・・・(#12)





強引に手を突っ込まれ、まんじゅうをねじ込まれた挙句
金銭まで巻き上げられるタコちゃんが可哀想過ぎる…(´;ω;`)


路上でフィストですよ。これもう完全にアレですよ。
汚されたタコちゃんの足が微妙にセクシーですよ。







桐谷
「私、成島屋百貨店・地下食品売り場
和菓子担当マネージャーの桐谷と申します。
当和菓子売り場のデイリーユーズコーナーに
ぜひ松木庵さんの新作オリジナルまんじゅうを置かせて頂きたいのです。
まずは、明日から半年間。」


松木庵親方
「毎日500個を半年!?」


瞬平
「ねっ、凄いでしょ?」


晴人
「凄すぎて逆に不安だろ…大丈夫なのか?」






怪しすぎるだろ・・・(#12)





こいつはくせえッー!詐欺以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!


路上で和菓子を売ってたら、ドでかい契約が舞いこんで来るとか
どこのストリートミュージシャンのサクセスストーリーなのかー!
人生そんなに甘くはないんだぜ?
…まぁ、和菓子は甘いんですけどね。(上手くない


新作オリジナルまんじゅうに「きぼう」と言う名前をつけた時点で
それが「絶望」に変わるのは明白であり、完全なる破滅フラグだったのぅw







松木庵親方
「桐谷さん呼んでくれ!和菓子担当の桐谷さんだ!」


桐谷
「残念ですが…不在なんですよ。
桐谷は絶望して死んでしまっておりますので。」
「改めまして、ファントムのヴァルキリーと申します。」


松木庵親方
「…って事は何か、俺達は騙されたって事か?
まんじゅう全部、無駄になっちまったって事か…!?」


ファントム・ヴァルキリー
「そう!その顔ですよ松木さん!
さぁ、絶望してファントムを生み出して下さい!!」






スタッフがおいしく(#12)





チチンプイプイ、まんじゅう500個無駄にな~れ♪





まんじゅう500個の注文?んなもんしてねぇよ!うむ、安定の絶望展開。
これほどの絶望を引きこむとは、さすが瞬平先生の大魔法と言えよう。
無残にも地面に散乱したまんじゅうは、この後スタッフがおいしく頂きました。


結果的に、瞬平がファントムを引きこむ形になりましたが
これも、ヴァルキリーの綿密な作戦があってこそだったかなと。
大口の取引を駄目にするとか実にセコい…効果的な作戦ですよねw


配達中の和菓子をダメにして、旅館との契約を打ち切らせ
その隙をついて、新たな契約を持ちかけた上で破談にする。
人間態ではデパ地下のマネージャーをしているだけあって
リアルに絶望しそうなイヤラシイ作戦だったと言えよう。
立場とノウハウを活かした所もポイント高い。いい仕事するねぇw





ヴァルキリー桐谷(#12)





それにしても、ヴァルキリーなのにおっさんとかどういうことなの…。


ヴァルキリーと言われると、美しい戦いの女神を想像するわけですが
そんな幻想を軽々と打ち砕き絶望させるファントム・ヴァルキリー恐るべし。





もしもしコヨミ(#12)





晴人が召喚していたクラーケンの映像を、コヨミちゃんが華麗にキャッチ。
携帯でファントム出現を報告すると言う流れはスムーズでいいですね。


現場にいた瞬平がダイレクトに晴人に電話してくれても良かったのですが
ここでも活躍させて貰えないとか、さすがにちょっと可愛そうになって来るわw







晴人
「やっぱり親方さんがゲートだったか。」
「ちょうどいい、練習台になってもらうぜ。」






雷も使えます(#12)





ビュービュー!ビュービュービュビュー!




「ビュー」なんだ。「フー」の上位は「ビュー」なんだ。
ビュービュー微妙にカッコ悪い音声と共にハリケーンドラゴン登場。


フェニックス様に対抗するための切り札として変身した
フレイムドラゴンの時と違って、今回は練習の為の変身と言うねw
特にピンチでもないのに新たな力でパワーアップしちゃうとか
微妙に有り難味がないというかなんというか。


変身時にドラゴンの翼のようなエフェクトが入るのがチョーイイネ。
ウィザーソードガンニ刀流逆手持ちもサイコー。
コレ是非とも回転しながら切り刻む回転剣舞が見て見たい所。
グール相手にサンダーはオーバーキルな感じがしないでもないw



瞬平の先輩がゲートと思わせて、松木庵の親方がゲートと言う流れ。
晴人が早くから気をかけていたので、意外性は低いですが
なにも教えてもらっていなかった瞬平の蚊帳の外感が凄い事に。






瞬平
「凄い…僕にも何か出来ることは…!」

「わぁーーーっ!??」


晴人
「瞬平!!」


瞬平
「晴人さぁーーーん!?」






瞬平大活躍(#12)

もう放っておこう・・・(#12)





ヒュー!さっすが瞬平先生!

最後まで大活躍だぜヒャッハー!!





大人しく隠れていればいいのにノコノコ出てきて人質になるとか
もう何がしたいのこの子は…。
人質になるのはヒロインの役目だと相場が決まっておるわ!


松木庵の親方をかばってヴァルキリーに捕まってしまったのならば
瞬平的にもある程度、見せ場になったのでしょうが
完全に自分の不注意で足手まといになるんだもんなぁ…。
さすがにこの扱いは凄いと思う。いろんな意味で。


魅惑の瞬平くんメイン回。
今まで役に立っていなかった瞬平が、名誉挽回奮起する
…のかと思いきや、そんなことはなかったぜ!!
きっと次回、素晴らしい活躍を見せてくれるのでしょうけど
どのくらいの事をすれば挽回できるのか想像するのが困難なのだぜ…。




そこで問題だ!瞬平くんはどうすればいいのか?



3択 ― 一つだけ選びなさい



答え①  ハンサムの瞬平は突如和菓子屋の弟子になる。
      傾きかけた松木庵を再建するべく
      一人前の和菓子職人を目指して瞬平の新たな戦いが始まる!
      エンゲージリングは和菓子作りに邪魔なので晴人に返却。


答え②  晴人の役に立つべく魔宝石を捜す旅に出る。
      海外の秘境で発見した魔宝石鉱山での発掘作業で大活躍。
      以降、パワーアップ用魔宝石は瞬平から送られてくることに。
      最終的には現地の女性と恋に落ちハッピーエンド。


答え③  どうにもならない。現実は非情である。





答えが③にならないよーに祈っておこうw




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第12話
タコちゃんの足が微妙にセクシー→

ミステラー星人(悪)「ゴクリ・・・。」

大ダコ怪獣タガール「ゴクリ・・・。」

円盤生物デモス「ゴクリ・・・。」




スチール星人「今度はタコを盗むか・・・・」

※その昔、中国や日本でパンダを盗むためだけにやってきた

トンデモ宇宙人、

特徴:人差し指が妙に長い

変装:黒マントの痩せた男時速60キロ走れる

アジト:郊外の倉庫、中にはパンダグッズがいっぱい!

興味があればニコニコビューアで見てね

   
シュンペー「僕にも何か出来ることは...僕自身が人質になることだ!」ハルト「そうそう、これでファントムをゲートから引き離し...ってゴラァ!」ノリツッコミプリーズな仮面ライダーウィザード感想 第12話
ハリケーンドラゴンカッコイイネ、雷とか出し始めたけど
このままライジング如くウォーター,ランドと続くんでしょうかね?(ザーザー,ゴゴゴゴとか言っちゃう?
ドーナツとか和菓子とか朝からお腹空いちゃうよぉ...そして絶望に効くウィザード饅頭を売歩くシュンペーの姿が!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第12話
俊平の安定感。うん、彼は彼でガンバった。
、、、、それでいいじゃないか

何ですかあのやたら神々しいくも凛々しくない姿勢の低いバルキリーは!ww
名前聴いてナイスバディな女怪人連想しちゃた俺の期待がビユービュービューされたよ!.....ファントムって大層な名前の割りにはショボイの多過ぎるwww......そういやフェニックスさんも鳥の癖に飛べねーな

ドラゴンになっても逆手病が治るどころか悪化したハリケーンマジ逆手。そしてサンダーリングが玩具のオレンジと違ってちゃんと緑に光ってまんじゅう屋のおっちゃんたちの気分を0.55753%
知った気がする寒い今日この頃。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第12話
瞬平先生が次回予告で「僕なんていてもいなくても一緒なんです」と言ってたけどそんなことないよ

むしろいるほうが大迷惑だからネ!
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



ミステラー星人 → 口元がセクシー

大ダコ怪獣タガール → 目元がセクシー

円盤生物デモス → 触手が卑猥


…これで良しと!(達成感


スチール星人に至ってはもはや意味がわからねぇw
もう上野にでも行けよとしか言い様がないぜぇ…。





>>名無しさん



>このままライジング如くウォーター,ランドと続くんでしょうかね?


妥当に考えるとそうですよね。ドラゴンスタイル多いな…。
ハリケーンで雷だと、ウォータードラゴンは氷とか使いそう。
ランドドラゴンが「ゴゴゴゴ」だったらかなりカッコイイと思うわ!


>そして絶望に効くウィザード饅頭を売歩くシュンペーの姿が!


流浪の饅頭売りか…瞬平の新たな門出にカンパイ!





>>まんじゅう注文55753個.........かと思った!?
 残念!かわいくないバルキリーファントムちゃんでした!!さん




俺…あんなに可愛くないヴァルキリー初めて見たお…。
やっぱり、人間態も美しい女性を想像しちゃいますよね。
なにあのおっさんリーマン…。
ファントム状態が結構カッコイイのがちょっとイラッと来るw


>そういやフェニックスさんも鳥の癖に飛べねーな


はばたくよ!いつかきっとはばたくんだよ!(必死


>そしてサンダーリングが玩具のオレンジと違ってちゃんと緑に光って


ちょっと動画で確認してきましたが初めて知ったわ!
ハリケーンはちゃんと緑色に光るのになぜサンダーリングだけ…?
クッ…これも人類を絶望させようとするファントムの仕業と言うワケか…!!





>>むしろいるほうが大迷惑だからネ!



いてもいなくても一緒なら無害ですけど
瞬平先生の場合、余計な事しますからネ!どうにもならんね!
でもほらきっと次回に盛り返すんだよ!そうに違いないんだよ!!(涙目





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



名・誉・返・上!な、瞬平さんですが
そもそも名誉があったかどうかが謎である。
瞬平くんの扱いはちょっとリアルに心配なんですよね。
次回で一気に持ち直してくれると良いんだけど…。

ヴァルキリーの絶望作戦は、ちょっと感心してしまった。
グルッと回ってジワジワと絶望させていくあたりネチっこくて好き。
あのおっさんヴァルキリーに合ってて良かったなと。
しかし、なぜヴァルキリーがおっさんなのか…?



ハリケーンは「風」だから「フー」で、連想できるのはたしかに「ビュー」しかないよね

フォーゼのときも2番目の強化のファイヤーステイツは普通に出てきたしww
Re:仮面ライダーウィザード感想 第12話
瞬平は大活躍・・・けど役に立ってるのかどうかは別問題です。味は店長のお墨付きですしこりゃあ瞬平の押し売りに来た人達がリピーターにならない限り名誉挽回は無理でしょうね・・・(お店にタコちゃん来たら笑います)。後、凛子ちゃん真面目に仕事してましたね。


・後はコヨミと瞬平だけ・・・残り2人ですし全員ご厄介になった方がいいんじゃないでしょうか・・・。ネタ的にも面白そうですしちょっとはあの空回りもおとなしくなりそうですし(そう言えば瞬平普段は何してるんでしたっけ?)。
・タイトルは「きぼう」と言うだけで絶望フラグとは・・・(由来は瞬平の言葉からか契約先の希望だからなのか・・・?)。あんこの仕入れのツケにも困らない黄色いあん(栗かさつまいも?)なのに・・・。後、晴人や瞬平が普通に仕事場にいるけど衛生面は大丈夫ですか?
・そりゃあ五月蝿い上司のアゴ潰してたらどっちみち不在ですよね。
・確かにセコ・・失礼、効果的な作戦ですよね。でもファントムって味覚を感じないから・・・そう考えるとヴァルキリーさんエグいですよ(そう言えば晴人があの和菓子食べた描写ないような・・・)。
・おっさんがヴァルキリー・・・ヴァルゴで味を占めたのでしょうかスタッフは。そう言えば女ファントムはメデューサ様以外いないという事実・・・! せっかくの魔法使いなのに・・・!
・瞬平はヒロインまでやってのけるといういらない逸材でした。前から思ってましたが完全足手まといじゃないですか。
・次回予告とタイトルから言って親方再起不能→店潰し→弟子の徹也先輩を痛めつけて職人への道を閉ざす。なんて企みそうです・・・。メデューサ様もようやく直接対決みたいですけど・・・勝てる予感が今の所しませんね。負けたらフェニックス様同様ネタキャラコースですし。


3番が一番現実味がありそうですが・・・。
まさか、次回の最後にウィザートや魔法石の形の和菓子も新作として出します。なんてオチなのでは・・・(作りにくいだろ)。
コメント返信ッ!


>>道端猫さん



暴風イメージの「ゴー」とか「ヒュー」とかどうかなーと思ったけど
ちょっと違う感じがしますね。やはり「ビュー」が安定か。

ファイヤーステイツは、火事を消化するって言う役割があったので
まだ見せ場があったんじゃないかね?
ハリケーンドラゴンの見せ場は次の回でしたね。カッコよかったわ!





>>パネトーネさん



たしかに瞬平って普段なにしてるんですかね?
あの自由度を考えると大学生とかが妥当でしょうか。
魔法使いになりたいとか言っていた時点で、ちょっとアレですが。


>晴人や瞬平が普通に仕事場にいるけど衛生面は大丈夫ですか?


最初に瞬平が調理場を覗きこんだ時点でアウトな気がするぜ。
みんな普通に入ってくるもんだから麻痺してましたけど
衛星的には全然アウトですよねアレw


>女ファントムはメデューサ様以外いないという事実・・・!


なに…!?コヨミちゃんや凛子ちゃんがいるのであまり気にならなかったけど
そう言えばファントムサイドに女キャラが少ない…。
これは早急に女ファントムを出すべきですよね。
…と、言うかやっぱりヴァルキリーが女キャラで良かったじゃないの!


>弟子の徹也先輩を痛めつけて職人への道を閉ざす。なんて企みそうです・・・。


おぉー予想的中。
まさか晴人たちの立ち話を聞かれるとは思いませんでしたよ。
今回のファントムの絶望作戦はテクニカルで面白かったですね。


>ウィザートや魔法石の形の和菓子も新作として出します。


スイーツ!プリーズ!




管理者のみに表示

トラックバック