ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第40話

2012.11.27 (Tue)

第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」




あかね
「みゆきは、なんか宝物あるん?」


みゆき
「あたしはねぇ~…」




宝物ってなによ?(#40)



豊島
「俺はやっぱりギターだな。寝る時以外ずーっと弾いてるぜ。」




豊島再登場(#40)




オイオイオイオイ…お前の宝物なんぞどうでもいいんだよォォ~~ッ!
今、あかねちゃんがみゆきちゃんに宝物は何かって聞いたんだろうが…
でしゃばってきてんじゃあねーぞ豊島ァ…(^ω^#)第40話。




やよいアイ(#40)




実に主役っぽい自己紹介ナレーションと共に絢爛登場・日野あかね!
バレー、お好み焼き、ブライアンの手紙と宝物をさがしながら
あかねちゃんと言うキャラクターを総復習するみたいな流れに
もうラストが近いんだなーと感慨深くなってしまったのでした。


「ここにライクって書いてあるよ…!」
相変わらず色恋沙汰に鋭い嗅覚を発揮するやよいちゃんの目が怪しく光るッ!
「あかねさんの笑顔は太陽のようだ」で、ズコーってなってましたけど
十分口説き文句だよなぁ…。ブライアンが紳士的にロックオンしとるね。
まんざらでもない、あかねちゃんの表情を目ざとくキャッチするやよいアイ。


みんなから手作りマスコットをもらい宝物が出来たと
キャッキャ喜ぶあかねちゃんが可愛くて仕方ねぇ。
マスコットの縫い目をみて、贈り手の思いを感じるとか良いよねぇ。
こっちまでスマイル満開ですよ!





ゴロゴロ可愛い(#40)





ハートのクッション抱いて
ゴロゴロしているみゆきちゃんが可愛すぎるだろコレェ…。
フライング・ボディ・プレスを敢行して
カウンターでみぞおちに膝をもらって悶絶したい所存。





あかね人形ブレイク(#40)





ひいぃっ!?あかねちゃん(人形)が、ウルフルンの圧迫祭りの餌食にィッ!?
ハラワタが飛び出てるじゃないですか!よく見れば脳みそっぽいのまで…!!
日曜朝からこんなショッキング映像が飛び出すとかスマプリぱねぇ。


月を背負って戦うウルフルン的には、太陽サンサンキュアサニーは
相反する相手…と言うか、実に気に入らない相手なんでしょうな。
いつになくシリアスムードでタイマン勝負を挑んできたウルフルンがガチでマジ。





目ぇ怖っ!?(#40)





まぁ、ジョーカーさんにあんな目で睨まれつつ脅されたら
必死こいて襲いかからないわけには行かないだろうてw
ちゅーか、目ぇ怖っ!いつも真っ黒の所が、真っ赤になってるやないですか!
これもう完全に怒りゲージマックスですよ。おっかねぇ。


しかし、ウルフルンってピエーロ様のこと良く知らないっぽいですね。
昔の様に戻りたくはないでしょうって言うのは、どういう事なのか…?
いよいよ3幹部すらもジョーカーに騙されている雰囲気が漂ってきた感じ。





なんかパワーアップしてん(#40)





燃えるような真っ赤な髪に、体を覆う炎のオーラ。
熱血な心を持ちながら、友情パワーによって目覚めた伝説の戦士…
サンサンキュアサニーや!!


気合いの超絶パワーアップからのサニーファイヤーバーニング!!
なんという火拳。これにはガチフルンも消し炭確定である。
拳に溜める炎の力が、さながら太陽の様で俺のハートもバーニング!


気合いの入りまくった作画に、中の人の素晴らしい演技も相まって
戦闘シーンが凄いクオリティに!
みんなと一緒だったからこそ大切なものに一生懸命になれたと叫びながら
ラッシュを繰り出すとか、スゲー熱かったぜ!!
普通に泣いたね。普通に。もう涙腺ユルユルね。


…負けちゃったウルフルンはどうなってしまうん?





太陽サンサン友情パワー(#40)





どうせ最終的には「友達」が宝物ってことになるんだろうと思っていたので
この展開は想像通りの結果なのですが、予想外に感動してしまった。


あかねちゃんの熱血人生シリーズは
他の皆との友情がクローズアップされていたのだと改めて気付かされましたわ。
つみ重ねてきた絆が大切な宝物になる過程が丁寧でグッときたぜ。


アイキャッチやエンドカードもサニー仕様のあかねちゃんだらけの30分!
もはや、主人公と言っても過言ではないくらいの優遇されっぷりであり
それに見合った活躍だったといえようッ!!



ぴかりんじゃんけん?はて…?




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第40話
 ピエーロ様のことよくわかってなかったのにジョーカーにキレられてマジになったウルフルンさんと
探していた真の宝物みゆき達友達を守る為お互いガチンコタイマンするサニーとウルフルンが熱すぎる!本気のウルフルンさんのマジ悪役ぶりがこの話の熱さに拍車をかけてましたね!ファイトあかね人形破壊を30分前にやられてたらファントム生まれちゃうとこやった・・・!でもウルフルンさんにいきなり最終通告とかそら焦るわなぁ。あれじゃ力を出せたとは思えない。恐怖で拳が曇ってしまったのがウルフルンさん最大の敗因だと思う。

しかしあかねちゃんの熱血回の安定感・・・・。おそらく見納めなんだろうけど最後まで満足いくクオリティだったぜ・・・・しょっちゅう新技を作り出していてついに新必殺技・サニーファイヤーバーニングが完成!パワーキャラなのにアタックバリエーションが豊富な技のお好み焼き屋なのがサニーなんだよね!みゆきみたいにプリンスフォームも出るかと思ってたがどうやらお預けみたいですね・・!?

あとメインメンバー回は新必殺技がこれから追加してくのですか?・・・それってめっちゃ素敵やん?ピースの新技か・・・・とりあえず手の形的にアカオーニさんにプリキュア・ピースサンダー・アイ・クラッシャーとかどうよ!?
Re:スマイルプリキュア!感想 第40話
まあちょっとウルフルン他の幹部連中は遊びすぎでしたわなw
そりゃピエーロ様だってぶち切れますってばよ。
それでも他のシリーズに比べりゃ、全然いい方ですよね。
なにせ毎週呼び出してはイヤミを言う上司がいた作品もありますし!

ブライアンの手紙、かなり優しい英語を使っていて、中学生でも読めるように配慮してくれてますよ。
ま、それでもれいかさん以外はよう読めなかったようですがw
内容はだいたいこんな感じ(拾ってきたw)


親愛なるあかね
私が日本にいる間あなたがよくしてくれてありがとうございました。
本当に2年2組の皆さんとあなたのやさしさに感謝します。
特にあかねの笑顔はまるで太陽のようで、思い出すだけで幸せになります。
今日本語を一所懸命勉強している所です。
そして様々な日本の文化、剣道、茶道、バレーボール、
お好み焼きなどあかねが興味を持たせてくれた物を好んでいます。
最近空手を習い始めました。これも素晴らしい日本の文化ですね。
いつか日本にまた行ける事を願っています


やっぱ遠まわしに告白してますねぇ!
こりゃ最終回に後日談的にブライアン再登場しそうだな。
サニー回のアクションに外れ無しなスマイルプリキュア!感想 第40話
あかね×ウルフルンの好きなキャラマッチがまたみれちゃって感激だぜ
オチも分かりやすくて軽く感動しました
ウルフルン...生きてるよね...?
このままアカオーニ→マジョリーナ→ジョーカーと続くんでしょうが...やはり期待に胸が膨らむぜッ!
コメント返信ッ!


>>太陽55753!サン!熱血ぱわ!キュアサニー!さん



な…なんかキュアサニーさんへの返信みたいだ…。キュアサニェー!


>本気のウルフルンさんのマジ悪役ぶりがこの話の熱さに拍車をかけてましたね!


ウルフルンがガチになったときに目が赤くなるのがシビれますね。
3幹部の中で一番悪役として正統派な感じですし
サニーとのバトルは、主人公とライバルのラストバトルのようでグッときました。

人形クラッシュされたサニーは、まさにファントム化しそうな絶望っぷりでしたねー。
あの状態から友達を守るために震えながらも立ち上がるサニーは超熱かったぜ!


>パワーキャラなのにアタックバリエーションが豊富な
 技のお好み焼き屋なのがサニーなんだよね!


さすがサニー!まさに技のお好み焼き屋さんやー!
炎を操る戦士として恥じないバリエーションですよね。
炎を纏って戦うだけで見栄えするもんね。カッコよすぎる…!


>プリキュア・ピースサンダー・アイ・クラッシャーとかどうよ!?


雷属性で目潰しとかマジ悪鬼の所業w
キュアピース容赦せん!!





>>Tarutoさん



>なにせ毎週呼び出してはイヤミを言う上司がいた作品もありますし!


なにその中小企業の嫌味部長的な感じw
もはやそれだけで勝てそうにないオーラが漂っているぜェ…!


>かなり優しい英語を使っていて、中学生でも読めるように配慮してくれてますよ。


そういう所がブライアンの紳士的な所だよね。(クソッ!w
しかし、相変わらずれいかさんしか読めないとか
ゴプリキュアのバランスの悪さが凄いですわw


>やっぱ遠まわしに告白してますねぇ!


太陽のような笑顔…思い出すだけで幸せに…
これ口説きにきとるね。あかねちゃん落としにきてるね。
最終回で、あかねちゃんの肩を抱くブライアンの姿があったらどうしよう…!





>>名無しさん



サニーとウルフルンのバトルは因縁もあってシビれました。
やっぱりあの2人のバトルは見応えあっていいですよね。
ここまできたら、ウルフルンにもハッピーエンドをあげて欲しいですわ。


>このままアカオーニ→マジョリーナ→ジョーカーと続くんでしょうが...


流れ的にビューティがジョーカーの相手をしなければならないとか
かなりしんどそうでちょっと心配。
ジョーカーマジだからなー。こわいわー。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



あかねちゃんの宝物がブラTマソだったら
何人のあかねちゃんファンが発狂するか分かったもんじゃあないぜ。
まぁ、かくいう私もその展開だったら壁パンしてたでしょうが。

全体的な流れは凄くよかったですよね。
ベタながらも過程が丁寧なので感情移入が出来ました。
作画はちょっとアレでしたが、後半のアクションシーンがグッドだったので良しッ!

あるぇー?なんか、れいかさんだけハードル高くね?
クリスマス前にクライマックスきちゃうの?
スマプリはハッピースマイルで締めてほしいけど
ジョーカーがどうなるかが問題ですかな。

ちなみにプリキュア映画はハードル高くて見てないのよー。
ハートキャッチの映画はどうしても見たかったのでDVDで見ましたが。
ヒマが出来たら最近のやつもレンタルしてこようかなー。




管理者のみに表示

トラックバック