ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.11.26 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話 「パラボラロイド2不憫過ぎ」




天才エンジニアキック(#40)




驚愕の事実!陣先輩はまだダウンロード途中だったッ!!
嘘みたいだろ・・・13年かかってもまだ転送途中なんだぜ?
しかも、なんか消滅しかけてるし、かなり深刻な事態なのね陣先輩ボディ。
いつも強気な本人すらも諦めかけたその時に
陣先輩のために奮闘するJの頑張りにグッときたぜ!
そして、陣先輩の飛び蹴りの華麗さに惚れ惚れしちゃったよw


フゥー!エンター変身態のカッコよさフゥー!!
マフラーにマント、レイピア風サーベル装備とかスタイリッシュ!
ラスボスの貫禄が漂ってきたっつー感じだぜぇ~~。






仮面ライダーウィザード 第12話 「リーマンのヴァル桐谷」




ヴァルキリー・・・(#12)




このキャラ本当に必要なのオブジイヤーまっしぐらな奈良瞬平先生ですが
もはや「いてもいなくてもいんじゃね?」っていうレベルを超越して
むしろ「あいついると余計な事しかしねーなオイ!」的なキャラへと
変貌を遂げたわけですが、なんというかこれ大丈夫なのでしょうか?


次回で一気に挽回して「やっぱ瞬平がいないとダメだよな!」って感じの
展開になるとは思うけど…いや…きっとそうなるに違いない…ちゅーか
そうなってくれないと困るわけですが色んな意味で心配でならないぜぇ…。
いや…やってくれる!瞬平先生ならきっと羽ばたいてくれるって信じてる!
ヴァルキリーがおっさんな件に関しては絶望するしか道はねぇ…。


出し惜しみ無しのハリケーンドラゴンは雷属性も使えちゃうのか。
この状態で飛行可能とかハリケーンのポテンシャルの高さハンパねぇ。
逆手持ち二刀流で回転剣舞六連を繰り出してくれる日を心待ちにしているぜ!






スマイルプリキュア! 第40話 「太陽サンサン友情パワー」




火野あかね(#40)




日の光浴びる健康的なおヘソが実にキュートで熱血パワーが熱暴走。
Aパート終了のアイキャッチも、Bパート開始のアイキャッチも
さらに、エンドカードまで全てサニーな素晴らしきあかねちゃん祭りであった!




ウルトラハッピーなふろく





       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ………ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




もの凄いウルトラハッピーエナジーを感じるゥ…。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバス→

パラボラロイド捕獲すれば良かったんじゃないかな?

能力的にも性格的にも惜しい気がした



ウィザード→

世の中には必要とされなくても1人に慕い慕われれば満足な場合もある!!!


また横ちゃんさんかw(諏訪太朗)



スマプリ→

私が欲しいのは『LIKE ME』じゃなくて『LOVE ME』よ 


毎度ネタが古くてすいません(汗)

※聖戦士ダンバイン


あの手紙の全文を翻訳できる大友よ来たれ!




おまけ→

映画予告・・・・ガブラッチョでけぇぇーーーーッ!!?

USA版ゴジラみたいになってるぅ!!

つーかアクマイザー3声優陣豪華ね

ザタン(ザビタン)はデーモン閣下(満十万五十歳)だし

イール(イビル)はワルズ・ギル殿下(関智一)で

ガーラ(ガブラ)はジョーカー(三ツ矢雄二)


・・・・ということはザタンはデーモン閣下に変身して

イールはコップやらバケツやら懐中電灯、シーソー、消化器に変身するのか???

あの装甲車がザイダベック号?アームド・ドーパントと相まって

すごーく『世紀末』っぽいですねw
Re:スーパーヒーロータイムの感想
>パラボラロイド2の不憫過ぎ

戦隊至上類を見ないんじゃないかってくらい気弱な怪人でしたねw。実はかなり高性能なのにねえ・・・。

気が弱すぎて他者と連携がとれないパラボラロイド2(だから勝てっこないのに1人でバスターズ全員相手にしたりする)。自分で物事を断言できない先代パラボラロイド。論理的な会話をしてくれないメサイア様。「俺は俺にしか興味がない」J。俺俺主張しまくるモモタロス。人の話を聞かないキンタロス。答えを聞かないリュウタロス。平気で嘘をつくウラタロス。平気で他人を利用するアクマロ。平気で他人を利用するカザリ。
・・・なんですかね。この辺の人外キャラは、靖子にゃんの周りの困った性格の人達がモデルになってたりするんでしょうか?(別に心当たりはありませんが)

メタロイドはその場その場で生まれる使い捨ての存在なのに、色々個性があって面白いです。


>ヴァルキリーがおっさんな件に関しては絶望するしか道はねぇ…。

まったくです。ヴァルキリー言うたら要するにワルキューレですよ!?
男性怪人な上に人間態が中年サラリーマンて・・・。怪人態が妙にイケメンなのも残念ぶりを加速させてます。
もうハリケーンドラゴンさん、さくっとやっちゃってください。さくっと。


>あかねちゃん祭りであった!
おへその画像がナイスキャプチャー!
各キャラの主役回、少なくとももう一周ありそうですね。よかった、なおちゃんのまとめ編があれで終わりだなんてのが私の勘違いで良かった。黄瀬さんに関しては、まとめ編がアレでも良いと9割以上本気で考えていました(オイ)

キュアサニーの太陽サンサンサンライトイエローオーバードライブがカッコ良すぎて鳥肌立ちました!
ブライマソの野郎がテキストオンリーで再登場w。腐った反応(えー)のやよいちゃんに対し、色々乗り越えてさっぱりした反応のあかねちゃんが、らしくて良いです。あのあと辞書引きながら英文で頑張って返事を書いたりしたのかと想像すると微笑ましいです。

前回の女装からモード反転、ビーストモード再びなルンタローもカッコ良かったですが、任務に失敗してどうなっちゃうのかな・・・。お近づきにはなりたくない人ですが、彼のあの単純で欲まみれな性格は何故か嫌いじゃないんです。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバスとスマプリが40話。
そろそろ次のシリーズの話題とか出てきて、ああ最終回も近いのだなぁ、と感慨にふけったりする今日この頃です。

・ゴーバス

エンターさんもメサイア様を取り込んでたのね。
じゃあ前回エスケイプさんを助けたのも、メサイア様を慕ってるからってことでしょうかね。

Jもちゃんとバディロイドだったんすなぁ。
でも陣さん助けるのに陣さんやっつけようって、やっぱりどこかアレなんだね…。


・ウィザード

新作指輪2個。そりゃあれだけデカイ魔法石から1個だけじゃもったいないよね。

ヴァルキリーがおっさんってのは、ねぇ…。
視聴者までも絶望させるとはマジ外道だな、ファントム!

シュンペイは、どうなるんでしょうね。
どうにもならなそうな気もしますが…。


・スマプリ

これからあかね、やよい、なお、れいかの個別回やって、ちょうどクリスマスになるという計算なんですな!
プリキュアでクリスマスといえば、最終決戦に入っていく日ですもんね。

あかね回はほんとに戦闘がかっこいい回が多かった!
今回も良かったっすね。
黒っ鼻だったからソロで撃破できなかったのは残念でしたが。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ハゲのみゆきちゃんから「にょきっ」と髪が生えるおともだちの付録。
しかし髪というより虫とか蛇に見えそうで。
個人的に大凶フェイスよりアンパッピーになるであれ・・・・

コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



パラボラロイド2は特命部で捕縛するべきでしたよねー。
エンター以外のメサイアカードを削除できた可能性大ッ!


>世の中には必要とされなくても1人に慕い慕われれば満足な場合もある!!!


瞬平を慕っているものの存在が見えないお…。


>毎度ネタが古くてすいません(汗)


もはや年齢査証疑惑ですわw
俺なんて、アクマイザーとか初耳だったよ!
声優さん豪華で素敵ですよね。デーモン閣下に興味津々です。





>>ヒツジさん


>靖子にゃんの
周りの困った性格の人達がモデルになってたりするんでしょうか?


えっ?どっかの脚本家の事!?(白々しく

しかし、パラボラロイドの気弱は凄かったですねw
ラストでゴーバスターズに向かって行った勇気は評価できますが。
あの高性能さは勿体なかったですねぇ。
やはり生け捕りにしてこき使うべきだったな!

そう言われるとメタロイドって意外と個性的な奴等が多いですね。
しかし気弱な怪人を作り出すメタウイルスって…。


>怪人態が妙にイケメンなのも残念ぶりを加速させてます。


ちょっとカッコイイですよねヴァルキリー。羽も生えてるし。
でも、中身はおっさんリーマン…なにコレェ…。俺の中のヴァルキリー…。


>なおちゃんのまとめ編があれで終わりだなんてのが私の勘違いで良かった。


微妙に主役になりきれていない部分がありありですもんね、なおちゃん。
ラスト主役回は家族関連エピソードでバッチリ決めてくれるに違いねぇ。
やよいちゃんはロボ回で決着でも問題なしよねw


>辞書引きながら英文で頑張って返事を書いたりしたのかと想像すると微笑ましいです。


いいねいいね、容易に想像できちゃう感じがまたいいネ!

やよい「ねぇ、あかねちゃん。ブライアンに返事かいたの?ねぇねぇ。」





>>Tarutoさん



そうかーゴーバスとスマプリがもう40話かー。早いなー。
なんか寂しくなってきたぁぁぁ!!


>でも陣さん助けるのに陣さんやっつけようって、やっぱりどこかアレなんだね…。


あの、ちょっとズレている所が、まさにJって感じですよねw
シリアスなのにふざけている感じなのはちょっと新しいかも。


>そりゃあれだけデカイ魔法石から1個だけじゃもったいないよね。


なんなら5個くらいできそうですけど、どうなんですかね。
石の良い部分だけ使っているとかかしら?


>個別回やって、ちょうどクリスマスになるという計算なんですな!


おぉー、計算された流れに感動したわ!

みゆきシンデレラも、スーパーあかねちゃんもナイスエピソードでした。
単独変身&新技披露とかも個別にやってくれそうで期待大っつー感じだぜ。





>>おともだち55753月号さん



なぜ、にょろにょろという効果音なのか…。
本数の多さや色からしても、髪の毛には見えないというね。
脳を突き破って出てきた寄生虫と考えるとバッドエナジー大放出じゃね?



コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



拍手コメントでHadukiさんがフォーローされていましたが
ワルズ・ギル殿下は、関智一さんじゃなくて野島裕史さんですね。




管理者のみに表示

トラックバック