ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第11話

2012.11.23 (Fri)

第11話 「「守り抜く約束」




フェニックス様
「大丈夫か、ガーゴイル?
またあいつにやられて帰ってきたら承知しねぇぞ。」





おまいう(#11)




なんという、お前が言うな。
前々回、その魔法使いにやられて帰ってきたのに
もはや、負けた事すら忘れたようなこのセリフ!
1回やられてから復活すると頭脳もクリアになって
都合の悪い事は忘れちゃうのかなー?あらやだ便利。
フェニックス様の不死身スタイルめっちゃ素敵やん。第11話。





輪島のおちゃん
「まぁ、ぶっちゃけ指輪を使えるのは魔法使いだけなんですけどね。」


木崎警視
「え?」






私聞いてない(#11)





知らなかったのかYO!




「指輪があれば魔法が使えるようになる」と思っていた…だと…!?
そんな事も知らないで輪島のおっちゃんを拉致してきたのか。
「え?」じゃないよ「え?」じゃw
事を急くのは、焦りの表れなのでしょうが
こんな情報収集能力で大丈夫か?国安0課ェ…。


輪島のおっちゃんも、全然指輪作らないなーと思ったら
意外にもフィーリングを大切にする芸術家タイプだったのねw
作ったものの、出来映えに納得できない指輪は
自分でクラッシュしちゃったりするのだろうか?






凛子
「見て、直己くんよ。」


晴人
「どこかに移すつもりか?後は任せてくれ。」


凛子
「尾行に気付かれないように気をつけて。」


木崎警視
「相手はファントムだ!
どんな手段でここを嗅ぎつけるか分からん。警戒を怠るな!






国安0課弱くね?(#11)





警戒を 怠る間もなく 即全滅。 (木崎 心の俳句




グール相手に手も足も出せずに、見る見るうちにやられまくる…
クッ…これが国安0課の実力なのか…!
グールは銃やショットガンくらいじゃビクともしないのね。


銃が効かない時点で、鉄パイプなんぞ効くわけないんだから
さっさと逃げて別の方法で足止めすべきだと思うのですが。
勇気と無謀は違うんだぞ木崎ィィッ!!
ここは、やっぱり木崎さんだけでも銀の弾丸くらい装備して欲しかったな。


バイクで尾行して行ったにもかかわらず
最終的にハリケーンで空から颯爽登場したウィザードに
あれこれ、やっぱりウィザードにバイクいらねんじゃね?と思わなくもないw







フェニックス様
「その男に騙されてたらしいな。」


晴人
「何ッ!?」


フェニックス様
「もう少し遊びたかったが、どうやらお開きのようだ。今度会う時は
そのキラキラ目障りな頭、必ず粉々にしてやっかんな。覚悟しとけ!」


晴人
「フェニックス…不死身のファントムか…。」






これくらいで勘弁してやる(#11)





今度会ったら、ギッタギタにしてやっかんな!




そんな捨てゼリフを残して、華麗にフェードアウトするフェニックス様萌え。
フレイムドラゴンになられたら、また負けちゃうからね!
イイカンジに魔法使いをボコった所で撤収する潔さに惚れ惚れするぜぇ…。


なんだかんだで、ハリケーンやウォーターなどの基本スタイル相手なら
圧倒できるくらいの強さなのねフェニックス様。
この辺は、腐ってもさすが幹部と言った所かしら。
魔力のチャージが終わったら、きっと大活躍してくれるはずなんや!
最後は「死にたいと思っても死ねないので―
そのうちフェニックスは考えるのをやめた。」ってなるはずなんや!!


今のところ、ウィザードに対抗できる強さを持ったキャラがいないので
少しでもウィザードを追い詰めたりすると
たとえフェニックス様でも、ちょっぴりカッコよく見えちゃう不思議!
海に落とされて、ウォータースタイルで飛び出してくるシーンは良かったな。
スタイルチェンジリカバリーって感じで。







木崎警視
「直己くんを守るためなら手段は選ばん!
たとえ俺が死んでも、直己君だけは…直己くんだけは絶対に…!」


晴人
「どうしてそこまで?」


木崎警視
「それが約束だからだ…!!」






敏腕デカ片山(#11)





ファントムの存在をつきとめ、魔宝石すらも手に入れてくる
片山さんの優秀さに驚愕ゥッ!!
しかも、ファントム人間態にも目星をつけていたと言う万能っぷり。
直己くんを守るために命をかけて、足止めする姿にはグッときたぜ。
だが、銃が効かない時点で、鉄パイプなんぞ効くわけないんだから(ry


自分の息子がゲートで、ファントムのターゲットになったのは偶然っぽいですが
もし全てが仕組まれていた事だとするならば、陰謀の匂いを感じざるを得ない。
魔宝石の入手先に関しても、誰か強力者がいたんじゃないかと勘ぐってしまうね。
犯人は警察内部の権力者だったんだよ!みたいな。


この出来事が発端で、木崎さんが国安0課を立ちあげたのかな?
片山さんと比べると、ちょっと頼りないのは仕方なかろうなのだ。
でも、グールにボコられてボロボロの状態で
晴人の疑問にちゃんと答えてくれる木崎さんって結構良い人ですよねw
割と重要な事、ペラペラ喋っとったで!







ファントム・ガーゴイル
「つまり、お前の親父が死んだのは、ズバリ!お前のせいって事っス!」


直己くん
「父さんが…俺を…?そ…そんな…。」


ファントム・ガーゴイル
「いいっス!そのまま絶望の淵へ転がり落ちてもらうっス!」
「…ん?意外と早かったっスね。」


晴人
「早くお前に会いたくってね。」






急いできました(#11)





早く君に会いたくて急いで来たんだ。(口説き文句




なぜ晴人くんのカッコイイセリフは、こうも口説き文句に聞こえてしまうのか…!
木崎さんとのタンデムすらも、そんな風に見えてしまう俺の邪眼よ静まれ。
前半の尾行の時もそうでしたが、ちゃんとバイクを使ってくれるのは良いですね。
仮面ライダーらしくて。魔力を使わない移動手段って大事やん?


自分のせいで父親が死んだと知って絶望…
ナイーブな子なんですよ直己くんは!優しい子なんです!!
ネチネチと口撃してくるガーゴイルさんがいやらしいっス。


直己くん替え玉作戦は、メデューサ様に見抜かれていたわけですが
晴人と凛子ちゃんは、まんまと騙されていたので
ここはメデューサ様が予想以上に切れ者だったと言うことで。
凛子ちゃんは、曲がりなりにも刑事なんだから
騙されちゃイカンだろうと思わなくもないが
一応、まだ警察署を見張っていたっぽいので
別の可能性を考えていたのだと好意的に解釈しておこう。





色っぽ凛子ちゃん(#11)

凛子ヒップ(#11)





ガーゴイルに襲われる凛子ちゃんが実に色っぽかったですしね!
凛子ちゃんの喘ぎ声に私の下半身も石化したように硬く、そして熱くなっ
しかも、今回はヒップのアップが多くて実に俺得であったことを記載しておこう。





プラモン合体(#11)





プラモンスターが変な合体してて吹いたw
時間稼ぎなら3体別々で行動した方が有利だった…そんな気がしている!







晴人
「フッ、引っかかったな。」
「同じ所に何度も当てればいいって事さ。」






ウィザーソードガン2個買ってね(#11)

石化能力ェ・・・(#11)





フレイムドラゴン二丁拳銃でピンポイントに連続で銃弾を叩き込む!
銃弾は追尾可能なエンペラーなので、こんな芸当も可能なのね。魔法ズルイ。


でっかい剣でぶっ壊されるわ、連続で銃弾をたたき込まれてぶっ壊されるわ
ガーゴイルさんの石化能力なんて何の役にもたたなかったんや…。






木崎警視
「駄目だ…直己くんがファントムに…!」


晴人
「諦めるな!まだ俺がいる。」


木崎警視
「頼む…!」


晴人
「あぁ、約束する。俺が最後の希望だ。」


直己くん
「晴人さん…。」






久々アンダーワールド(#11)





久し振りのアンダーワールド!
なんでしょうかあのキショイ魔力の塊モンスターは。
直己くんってば、あんなキモイものを心の中に飼っていたのか…
ファントムになったら、ジ・オメガマンみたいになると予想!


フレイムドラゴンのままアンダーワールドに入ったので
ドラゴライズせずに、そのまま晴人の体から分離するパターンなのね。
この変身解除は、ドラゴンと一緒に戦っていた感があって実にカッコエエ。
でっかい足で、でっかい手を踏み潰す画は、ちょっぴりシュールであったw


ここでの晴人は、直己くんと木崎さん
双方にとっての「最後の希望」になっているんですね。
一度のエンゲージで、二人を落とす…それが魔法使い・操真晴人なんだよね!
二人まとめて愛してやる!!







直己くん
「俺、国安に入ろうと思います。そして、人を守りたいです。
父さんや木崎さんみたいに。」


凛子
「ただいま!輪島さん、職場復帰でーす!」


輪島のおっちゃん
「これはお土産。こいつを指輪にする為に、俺の力が必要だったらしい。」
「この力を託せるのは、お前しかいないんだと。」


凛子
「それって…木崎警視が晴人君のこと認めてくれたって事じゃない?」






おっちゃん釈放(#11)





祝・輪島のおっちゃん釈放!!




結果的に、警察で丼をたいらげてノンビリしていただけなのに
お土産として魔宝石まで持って帰ってくるという大活躍である。
徹夜で、くす玉を作っていたと言う瞬平には不安しか感じないw


魔宝石の譲渡は、迷惑をかけてしまった晴人と輪島さんに対する
木崎さんなりの謝罪のつもりなんでしょうね。可愛いやつめ。
ちょっとはデレたと思いますが、完全に和解するまではもうひと押しかしら?
あと1回くらいイベント消化すると完璧に落ちると思うんだよねw



まさかの木崎さんメインエピソード。
彼の先輩、片山さんの息子である直己くん。
晴人がゲートである直己くんとエンゲージして救うことによって
木崎さんとも間接的に和解すると言う流れ。
木崎さんってば、真面目過ぎて融通が効かない愚直な男って感じです。


これからは、国安0課のサポートにも期待したい所ですが
実力的に、あまり役にたたなそうなのがネックかしらw
このまま国安0課に入っても、グールにボコられてリアイアがオチだぜ直己くん…!






晴人
「ふ~ん…あいつ、良いとこあんじゃん。」


木崎警視
「いっきし!!」






すっごい緑ぃ(#11)

いっきし!(#11)






     /\___/\
   / ―   ー ::\
    |  --、,   、ー-、  .|
    |  ,,ノ(o_o.)ヽ、,  .::|  はっ…
    |   r‐=‐、   .::::|
   \  `ニニ´  .::/
   /`ー‐--‐‐一''´\






    /\___/ヽ
   /       :::::::\
.   |           .:::::|
  |  /     \ .;:::|
.   |  ー,   ー   ::::|  くしゅっ
   \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::/
   /``ーニ=-'"一´\
     . ,". ',.` .
    .  。. ,






    /\___/\
   / ⌒   ⌒ ::\
.   | (●), 、 (●)、 .::|  
  |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   .:::|   魔宝石やるよ
.   |   トUU‐ァ'   .::::|
   \  `ニニ´  .::/
   /`ー‐--‐‐一''´\




キラキラ輝く鼻水も、素敵な宝石だよね!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第11話
ジ・オメガマン→

ウデゲルゲという〝手〟も(笑)

公式によるとヨルムンガンドだそうです。




ガーゴイルの硬質化破り→

『仮面ライダーSpirits』第2巻でライダーマンも

同じような方法でクローン・ヨロイ元帥を倒してます。





独り言→

キン肉マン、『四次元殺法コンビ』復活!?

でも中井先生 急病(また腰痛か?)なので

2週間おあずけ、そりゃないよ!
通常スタイルウィザードはボこれるだけボコり陸に上がってそろそろドラゴンになりそうな辺りでハルトを見逃すフェニックスさんの恐ろしさ・・・・・!

ドラゴン形態はアンダーワールドでは解除されちゃうんすね。でもこれなら通常形態もアンダーでこれから出番がなくなることもないらない子にもならなそう。何気に今回ちゃんと一度助けたゲートはゲートじゃなくなる情報もちゃんと公開と設定のこだわりぶりが丁寧で良印象。

しかし今回のハルトハーレムの戦力UPぶりは異常ですねコレぇ!?。
ショタにお偉いさんとバリエーションだけでなく権力まで備えててメンバーのスペック
なんかがすごい事になってきたぞ!?w
いったいどんな強大なファミリーを組織する気なんだ?ww

・・・・・俊平は来週メイン回だし覚醒するんだよ、うん、多分、きっと。
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



あのデカイ手はヨルムンガンドなのか…。
しかし、ヨルムンガルドとかミドガルズオルムとか言われても
いまいちビジュアルを想像しにくくて困るわ。
ウデゲルゲさんは手相が気になるデザインよねw


>キン肉マン、『四次元殺法コンビ』復活!?


単行本派の俺はクールに我慢するのだぜ。
ピークアブー戦の宇宙旅行は激燃えでした。
ペンタゴンも来ちゃうの?超楽しみだわ。





>>木崎さんもデレて直己くんもめでたくハーレムに・・・・
 弟分と頼れるバックに宝石店冷やかしチチンプイプイ!
 ・・・・ハルト男ハーレムも完ぺきダぜ!ハーレム戦力評価55、75、3さん




直己くんは、木崎さんと晴人くんどっち派なのだろうか?
付き合いが長い分、木崎さんのほうに懐きそうな気配!


>ドラゴンになりそうな辺りでハルトを見逃すフェニックスさんの恐ろしさ・・・・・!


フェニックス様の真の強さは、その引き際の良さかも知れない…!


>通常形態もアンダーでこれから出番がなくなることもないらない子にもならなそう。


なるほど、そう言う効果もあるんですね。
問題はアンダーワールドの出番が増えるのかどうかという事ですね…。
ゲートじゃなくなる設定は今回初めて口にしたのね。
木崎さんを安心させるためという側面もあって良かったですわ。


>いったいどんな強大なファミリーを組織する気なんだ?ww


面影堂が一大勢力のたまり場になって行くわけか。おっかねぇ。
もはやコヨミちゃんも、どんな顔して言いのか分からないに違いない!

次回は瞬平回ですか…期待してもいいのだろうか?
なんかもう不安しかないのですがw




管理者のみに表示

トラックバック