ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話

2012.11.22 (Thu)

Mission39 「必殺!メサイアの拳」




メサイアカード捜してます(#39)




かなりの数のメサイアカード目撃情報が寄せられていましたが
何気に、前回エースがメガゾード異種格闘戦を繰り広げた
「東地区のイーストドーム」付近での目撃情報があったりして芸細。

今後のこの中から発生したメサイアロイドが出てくるのだろうか?
ポストとかゲーセンとかトレカとか期待しちゃう第39話。




凄いぞ俺の両手(#39)





うわケンタくんつよい。




俺の両手が真っ赤に燃える。勝利を掴めと轟き叫ぶ。
赤き両手で道場の大人達だけで飽き足らず、バグラーすらもボッコボコ!
ここまでしておいて

「メサイアカード?見てないよ?ぼく何も知らないよ?」

…と、ゴーバスターズの尋問に、すっとぼける勇気!
このケンタくん、まさに心技体そろった戦士と言えよう!!(違


それにしても、ちょっと生意気言われたからって
子供1人に対して四方八方から襲いかかる道場の大人達はどうなのか?
バグラーよりも大人数で潰しにいくとかあんまりだわw


しかし、ケンタくんの身体能力がリアルに凄い。
身長差のある相手に対して下段から崩しにかかったり
小柄な体を活かして内側に飛び込んでボディ連打とか
とにかく動きが素早く鋭く、その強さがヒシヒシと伝わってくる。
ガチで戦ったら5秒で負ける…そんな気がしている!





ヨーコハイキック(#39)





ケンタくんに負けじと、生身アクションを繰り出すヨーコちゃんの
連続蹴りにおけるハイキックが実に素晴らしかったですね。
なんでしょうかあの魅力的なふとももは。
ガチで戦ったら2秒で負ける…そんな気がしている!!





ガセネタ多そう(#39)

地味とか言うな(#39)





メディアを使って情報収集とかしてたのね。
森下くんが意外にも、ちゃんと仕事をしていて感心してしまったw


エネトロン消費反応はライオアタッシュが感知してくれるから
てっきりお役御免になって、1人寂しく特命部の隅っこで
膝を抱えて泣いているものかと思ったよ!見直したぞ森下ァッ!!


と言うか、メサイアカードに入っているラインの数が違うとか初めて知った。
よっぽど気にして見ないと分からないんじゃねアレ。







ケンタくん
「お父さんに空手で勝ちたいんだ!
そうすれば、エンジニアの夢だって認めてもらえる!」

「終わったら、返すから!」


リュウジ
「ダメだって!とにかく危険だから、すぐ外して!」






すっとびストレート(#39)





親父ぶっ飛ばしたら返しますからー!!




そんな気持ちを込めてリュウさんに全力パンチ!このケンタ容赦せん!
偶然手に入れたとんでもなく危険な力を
父親をブチのめす為に有効利用しようとするケンタくんパネェ。
邪魔する者はゴーバスターズだろうとぶちのめしますよ!


ケンタくんがエンジニアを目指していることを知ったリュウさんの
ゴリサキを見せてメカ好きのハートをガッチリキャッチ大作戦も失敗し
ケンタストレートの餌食となったのであった。


殴られた衝撃で真横に吹っ飛ぶほどの超絶パワーで
腹パンストレートを食らったリュウさんの身が心配でならないw
これが、実戦空手道とエンジニアを組み合わせた
まったく新しい格闘技の真髄か…!






ヨーコ
「アレって…さっきケンタくんがつけてた奴だよね。たしか、赤だった。」


ヒロム
「ケンタくんのは赤…ヨーコ!良いとこ気がついた!!」


ヨーコ
「えっ?…フフ~ン♪」






最初から気付いてたね(#39)





でっしょー?いやー分かってたわー
この部屋に入ってきてすぐに気がついたわー
あーやっぱアレがポイントだったかー、すぐ気づいたわー


褒められるとすぐにドヤってしまうヨーコちゃん可愛いw
1回「えっ?」と、驚いちゃってる所が特に可愛い。
拳サポーターの色に注目するとか、なかなかの洞察力の高さよね。







ケンタくん
「<戦え! 私に、最上のデータを!戦え!戦え!>」


エンター
「人間を戦わせ、強い攻撃本能のデータを集める。
マジェスティには、またとない有効なデータとなるでしょう。トレビアン。」


リュウジ
「ケンタ!絶対、助けるから諦めるな!!
こんな所で夢を終わらせたくないだろう!?俺もだ!!」






リュウさんフルボッコ(#39)





もうやめて!リュウさんのライフはゼロよ!




正拳突き、回し蹴り、空中二段蹴り、バックブロー
凄いスピードでケンタくんにフルボッコされるリュウさんが痛々しい。
空手道場の大人達をKOする威力の攻撃をあれだけ受けても
結構余裕がありそうなリュウさんは、なんだかんだ強いよね。素敵!


街行く人々の闘争本能を刺激して争わせるとか、なんというサバイバー。
街中ファイトクラブでも、複数の大人達を相手に
華麗に立ち回るケンタくんのアクションに釘付けでした。
ケンタくんのアクションは、確実に今回の目玉。
ここまで動ける少年の将来が楽しみでならないぜ。特撮的な意味で。





データ取られてますよ(#39)





リュウさんってば、かなりデータを取られてましたけど大丈夫かしら?
変顔のデータも、メサイア様に転送されちゃってんの?
ちょっぴり恥ずかしいから、そのでータ削除してあげて><






エスケイプ
「エンター…なんで…?」


エンター
「私だって、できればあなたを消したくないんですよ。」






大回転ヨーコちゃん(#39)

イケメンエンター(#39)





エスケイプのピンチを颯爽と救うエンターにシビれたぜ!
ア…アバターにだって友情はあるんだーっ!!
って感じだと良いんだけど、エンターの真意が微妙に分からないからねぇ。


個人的には、エンターとメサイア様が融合しつつあり
エンター内のメサイア様のエスケイプに対する感情が
本体であるエンターに影響を与えた感じなんじゃないかなーと。


エスケイプお姉様が出てくるのは大歓迎なのですが
出てきてすぐに変身されるとイイモノが見られないので
その辺のタイミングをもうちょっと考えて欲しいと切に願うのであった。







カラテロイド
「もっとデータを!力をォッ!!ウォォオオーーーッ!!アチョーーー!!」


リュウジ
「待ってたよ、それを…成長しないわけないからなァ!!」

「ケンタ!よく頑張った。一瞬でも逆らえたんだ。
メサイアの力なんかより、夢の方が強いんだよ!」






特大岩石投げ(#39)





待ってたぜェこの瞬間をよォ!




メタロイドになるならよぉぉ~~
ケンタの拳から離れないわけにはいかねーもんなぁ~~~!
待ってたぜぇ~成長するこの時をよぉぉぉ~~~!!


メサイアカードが人間の攻撃本能のデータを収集しケンタくんの拳から離れて
メタロイドに成長する時を待っていた!
あえて攻撃を受けてデータを集めさせてケンタくんを無傷で救い出すとか
さすがリュウさん!そこにシビれる!あこがれるゥ!!
良かった…殴られる快感に目覚めたわけじゃなくて本当に良かった…!


ケンタくんに、夢の力を説く姿が実にカッコ良かったリュウさんですが
熱暴走して「地獄に落ちろー!」と叫びつつ岩をブン投げる姿は
およそヒーローとはかけ離れたワイルドっぷりであったわw
いつもよりでっかい岩を投擲できて満足そうにダウンするリュウさん可愛い。


パワード熱暴走の活躍は、もうちょっと見たかったな。
パワードカスタムでの熱暴走には期待していたのですが
でっかい岩を投げてバタンキューだったので、ちょっとガッカリ。
今回は、ケンタ君とのバトルでかなりダメージを負っていたので仕方ないけど
次はもっと周りの被害を考えないくらい大暴れして欲しい所です。
合体しているゴリサキは物理的に熱さが伝わるのね。しんどそうだのぅw





疾風アイアンカラテロイド(#39)





しかし、カラテロイドの雑魚っぷりが凄いw
明らかに、拳サポーター状態の方が強かったし…。
なにあの、疾風アイアンリーガーに出てくる雑魚キャラみたいなデザイン。
やられ役感満載なやっつけ感が漂っていますが、そんなに嫌いじゃなかったりするゥ。
グローブロイドとか、拳サポーターロイドじゃなくて、カラテロイドなのねー。


見た所、左足にメサイアパワーがあるようですが
何一つ活用されることなく散っていきましたね…。
せっかくのカラテロイドなんだから、超威力の蹴りの1つも出して欲しかったぜ。
まぁ、その分ケンタくんが大暴れしたので良いですが!





カラテゾード弱っ(#39)





カラテゾードも普通に弱かったお…。
エネトロンタンク狙う敵とか久し振りに見たわw


ゴーバスターエースとバスターヘラクレスのコンビで圧勝でしたが
タテガミライオー単騎でも十分倒せた気がするゼーット!

…とか思ったけど、ライオアタッシュはヨーコちゃんが使ってたのよね。
武器として使用していると、ロボが出せないのがあライオーの不便な所か。
上手い具合にトランスポートすれば大丈夫かしら?







ケンタくん
「ありがとう!」


リュウジ
「頑張れよ!!」


ヨーコ
「良かったね。将来、チームメイトになるかもよ?」


ヒロム
「じゃあ、リュウジさんの後輩だ。」



「いやいや、向こうの方が先にエンジニアになるかも知れねぇぞ?」






後輩誕生(#39)





メサイアの力なんかより、夢を掴もうとする力の方が強い。
ずっと夢を追いかけているリュウさんならではの熱い言葉でした。
同じ夢を持つ少年を導くヒーローって素敵やん。


でも、メサイアカードに取りつかれる前のケンタくんが描写されていないので
彼が本当に弱いのか疑わしくなってしまったのが悔やまれる。
これはケンタくん役の身体能力が高すぎた故の弊害といえよう。
どうみても素で強そうなんだもんw


ケンタくんの父親は、ただ頑固な分からず屋ってワケじゃなくて
夢に向かうケンタくんの本気を感じ取って、ちゃんと認めてあげたのは
真っ直ぐな父親といった部分が見えてきたし、道場で対峙するシーンは
ケンタの精神的な成長を感じられて良かったな。


ケンタを導いたリュウさんも、頼れる先輩って感じでグッときたぜ。
エンジニアを目指すのはいいけど、メガゾード関連のエンジニアになると
もれなく変人属性が付加されるので、気をつけた方がいいだろう。





エイドリアーン(#38)






                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     エ ン ジ ニ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





エンジニアを目指しながらも、空手を続けたケンタくんは
その身に眠っていた格闘技の才能を開化させ
実戦空手道とエンジニアを組み合わせたまったく新しい格闘技である
「風雲エンジニア拳」を生み出し、ゴーバスターズに入隊。
リュウさん亡きあと、新ブルーバスターとして活躍する事になる予定。




コメント

ホワチャー(裏声)でメテオ又はブルーバスター二世として将来有望な少年垣間見た特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話
バスターズ通してなんかリュウさんだけがキャラ優先されてる気がするけど気のせい?
やっぱり子供が将来を自分で決めるって王道な話だけど上手くまとまってましたね

おっぱいキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
↓2秒後
おっぱいコネ━━━━('A`)━━━━ッ!!
でもエンター様かっけぇえええ、予告で変身してたけどさてはて楽しみだ
Re:特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話
ケンタさんTUeeeee!・・・・学者になりたいといっていたが亀仙流もマスターできちゃいそうな武道の申し子にしか見えないたくましさやw・・・・そら父ちゃんが反対しちゃうのもわかっちゃうわん?w・・・しかし彼なら最終的に戦闘力アルティメットになって学者になる夢もかなっちゃう気がするw・・バスターに恒例一度しか出ない(っぽい)には勿体ないかなりいいモノ・・・・・ぶっちゃけ彼のせいで空手ロイド系の活躍全く記憶にねぇw

ついに登場パワード+熱暴走のハイブリットまさに鬼に金棒と言う言葉がふさわしい!・・・相棒が
ヤキ・バナナになっちゃうけどね!?w
△関係もエンター君参入で

エンター→ESC→リュウさん←→ゴリサキ

の魔のスクウェアドライブが形成されてリュウさんからアタイ目が離せない!

しかし最近すっかり陣先輩達置いてかれてね?
・・・・パワードモーフィンできれば・・・・!
Re:特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話
ケンタ君の戦闘力数は53万ですw 「嘘つけぇ!!」うわ誰だよおm\デデーン♪/ てかカラテロイド…なんだあれサッカーボールのデザトリアンか?w「戦闘力がたった5か…ゴミめ」お前でてくんなぁ!「いい加減にしろぉ!」ハイ!芝居は終了でs\デデーン♪/
Re:特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話
沢井ケンタ役の橋本仰未くんは、極真空手の青少年大会で世界三連覇してるそうですね~。
空手の他にはボクシングもやってるとか。
ホンモノっすわ。
Re:特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話
お久しぶりで、こんばんは。寒くなりやした。

なんか、むかし、ゲキレンジャーでジャンが子どもになっちゃって、チビスーツ姿で戦ったなぁって。
ケンタくんもそのサイズのままレッツモーフィンする展開でも良かったな。
スーツ着ても遜色なさそうだもん。

メタロイドが弱すぎ?で、しょんぼり気味だったところ、いよいよ、
エンターがっ!楽しみ。
コメント返信ッ!


>>名無しさん



>なんかリュウさんだけがキャラ優先されてる気がするけど気のせい?


気のせい気のせい…気のせいじゃない!!
やっぱりキャラ的においしい要素が多いですよねリュウさんってば。
亜空間に家族がいるわけではなかったので当初は目立てないのではと
心配したのですが、むしろ一番目立つようになるとかパネェ。

ヒーローと少年の話は鉄板ですね。
今回は夢というテーマも分かりやすくてグッドでした。


>おっぱいコネ━━━━('A`)━━━━ッ!!


なんすかねこのガッカリ感。
エスケイプお姉様は生身アクションしてなんぼなんや…!
エンターもようやく変身しそうでクライマックスって感じよね。





>>未来のアクションスターケンタくんは5・5753年後くらいには
 確実にいいアクション俳優してると思うのさん




数年後にヒーローやってくれたら胸熱ですよね。
格闘技もガチで強いそうですし、そっち方面での活躍もありかしら。
どの方向に進むか分からないけど応援したくなる感じよねー。


>ぶっちゃけ彼のせいで空手ロイド系の活躍全く記憶にねぇw


今回はケンタアクションとリュウさんの男気以外はオマケみたいなもんよ!
あれだけ捨てキャラなメタロイドも可哀想と言えばかわいそうな気もするねw


>エンター→ESC→リュウさん←→ゴリサキ の魔のスクウェアドライブ


もうこれリュウさんが主役と言っても過言じゃなくね?
最終的にエスケイプ辺りに刺される展開ですね、わかります。


>しかし最近すっかり陣先輩達置いてかれてね?


もはや、ひょっこり出てきて足止め役をする程度の活躍です。
そんな中、次回は陣先輩メインの話っぽくてやるじゃんってカンジ!
Jとのパワードモーフィンは…さすがに無しですかねぇ?





>>マインド・カオスさん



>カラテロイド…なんだあれサッカーボールのデザトリアンか?


ああーもうヘッドギアがサッカーボールにしか見えなくなったじゃないですかー!

「本当は空手なんてやりたくないんだー!」「エンジニアになりたいんだー!」
暴走する心の花もキュアリュウさんが浄化してくれるから安心な件。





>>Tarutoさん



アカン、1秒で負ける。そんな気がするw
って言うか、ボクシングまでやってんのね。
あのスピードも頷けるってもんだわ。





>>プッチさん



お久しぶりですプッチさん。最近グッと寒くなりましたね。
私、本日コタツに続いてハロゲンヒーターを出しました。最強装備です。


>ゲキレンジャーでジャンが子どもになっちゃって、チビスーツ姿で戦ったなぁって。


おぉーありましたねそんな事!
むっ…子供になったジャンが、ランちゃんに抱きついた記憶が蘇ってきたぞ…!

チビ変身だと、電王でもありましたね。
ケンタくんなら十分過ぎるアクションを見せてくれそうだわね。
カラテロイドなぞ瞬殺できそうな予感!
エンターの変身にも期待しちゃうぜ。





拍手コメント返信ッ!





>>たぬ子さん



ケンタくんのアクションは将来有望すぎてワクワクでした。
少年と絡んでも魅力的なリュウさんはお兄さんキャラとしてグッドですよね。
暴走というネタもあるし、むしろ美味しすぎるくらいですよ!
地獄に落ちろとか言っちゃう正義のヒーローもワイルドで素敵やん?w
エンターの変身態もカッコ良さそうで超期待ですわ。




管理者のみに表示

トラックバック