ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第39話

2012.11.20 (Tue)

第39話
「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」





語尾にチュー(#39)

暖かそうですね(#39)




いや、ネズミはネズミで可愛いんじゃないかな。
語尾にチューをつけてくれなかったの残念ですが
やよいちゃんのクルンとした所に納まる2人がキュート過ぎて
もうどうでも良くなったでチュー、第39話。




凄い本出た(#39)





もしかして私、シンデレラになっちゃったー!?(喜)


あっ…(驚)じゃないのねw
ワケもわからず本の中に閉じ込められたと言うのに
即行ノリノリで目をキラキラさせながらシンデレラを演じちゃうとか
相変わらず、みゆきさんの適応能力と順応性には驚きを禁じえないぜ!


しかし、またメルヘンランドの尻拭いか…。
中学校の図書室に全てのシンデレラの原点たる本が落ちてるとか
どーいうことなのポップ兄さん…。
そんなとんでもないお宝をポロポロ落とすとか
メルヘンランドの管理体制の甘さも相変わらずですね!!
そりゃ、最終的にはプリキュア達に全部丸投げするってもんさね!





ミノムシ状態(#39)





頼みの魔法使いは、すでに捕まってるゥーッ!?




ミノムシみたいにデコられて吊るされてるじゃないですかー!やだー!!
なにしてんすか黄瀬さん黄瀬さんなにしてんすか。
魔法使いなんて物語の中では無敵の存在やないですか。
どんな経緯を経て、捕まってミノムシにされたのか気になるわw


しかし、これはひどい継母と姉達ですね。 主に顔面が。


バッドエンド3幹部が一緒に出撃してくるのもお馴染みになって来ましたね。
それにしても、あの女装はどうなのか…。
ウルフル子の赤髪三つ編みもアレですが
アカオニ子はなぜ金髪縦ロールをチョイスしたのか…
ドレスの間からチラリと覗くキュートなお腹に殺意がわくレベルだわ。
黒柳さん的なマジョリーナさんはハマっているので問題ない。


でも、いやがらせは意外と普通にこなすのねw
料理に至っては、ついにみゆきも成長したのかと思いきや
普通に失敗していて逆に安心したぜ!





トカゲ(#39)





と…トカゲ…だと…?




小型のモンスターに丸飲みにされて
口の中から顔だけ出しているキャンディにしか見えないんだけど…。
たぶん体の方はすでに溶解しかけて~る。





キュア雌馬(#39)





ネズミにされたり、馬にされたり
今回は微妙に不遇なあかねちゃんと、なおちゃんですが…


なんと言うかあれ全裸ですよね?


馬状態なんて全裸でキャンディに尻に鞭を入れられながら
馬車を引かされてるんですよね?
なんですかそのプレイ、どこに行けば可能なんですか?
シンデレラですか?絵本の中に飛び込めばいいんですか?
僕のニンジンは食べてくれないんですか?全体的に違いますか、そうですか。





地獄の三択(#39)





結婚相手を3人の中から選んでもいいとか
見方によっては贅沢ですが、相手のクオリティによっては地獄orヘルよね。
この場合、どう転んでもインフェルノなわけですが。


男装の麗人であるプリンスれいかに対して
女装汚男子なウルフル子とアカオニ子が求婚するのは分かるとして
一応女性のマジョリーナも迫るとかどういうことなの…?
そんなカップリングもこの世に存在するの?怖い!あたし怖い!!


みゆデレラにシャルウィダンスな、れいか王子の優雅さがたまらんね。
ヅカっとるね。唐突にミュージカルが始まってもおかしくないね。





魔法使いも落とす(#39)





登場人物は全員落とす!魔法使いもだ!!
魔法使いやよいすら一瞬で虜にするとか
プリンスれいか様の魅力はメルヘンランドを駆け巡るで!





1つの光が導く未来(#39)





5つの光が導く未来!(1人
おぉーキュアハッピー単独変身!凄い寂しい絵柄ですねw
他のメンバーがスマイルパクトを忘れてきたのは仕方ないとして
5人中2人がネズミ状態なんだけど、このまま変身したらどうなるのかしら?


自分でも制御しきれないほどのエネルギーを射出する
シンデレラハッピーシャワーの威力ハンパねぇ。
赤っ鼻アカンベェにはオーバーキルのような気もしましたが
バンクじゃないプリンセスフォームが見られたのは嬉しかったですわ。
ウルフルンお姉様のドロワーズチラリは嬉しくなかったですがw





オチかわっとるやん(#39)





シンデレラじゃなくなってるぅ…。




ちょっと変わっちゃったってレベルじゃねーぞ。
完全にキュアハッピーになってるやんコレェ。
もはや、何をもって「めでたしめでたし」なのか分からないよw





OPのやーつ(#39)





クライマックスに向けての最後の個別主役回の始まりですかね。
オープニングのワンシーンが使われていましたが
今後の4人もOPカットを使用する感じのストーリーになるのだろうか?


常に真剣にシンデレラを演じようとするみゆきちゃんの健気さと
物語を守ろうとする心意気にグッときたぜ。
あこがれのプリンセスを演じられたみゆきちゃんグッジョブでした。
この視線の先にいたプリンスが、れいか王子だったとは驚きでしたがw




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第39話
まさかビューティとハッピーが結婚とはね・・・!今話題のIPS細胞で子供もばっちりだわNE!d(・wく)

・・・・・っていうかあのシンデレラの本なんだったんですかぁ!?奇妙な冒険すぎんぞ!!みゆきちゃん以外変身できねーのにウルフさん達ばっかりなんでもできてずるい!?w

・・・・・しかし本当にアカオーニが言ったとおり今回黒っぱなだったらプリンセスハッピーじゃ即死だった・・・!
コメント返信ッ!


>>れいかちゃん、みゆきちゃん結婚おめでとう!お香典55753円さん


御香典は葬儀に出すものであり、結婚式の場合は御祝儀となるとマジレスしつつ
その結婚に断固反対せんとする55753の決意の表れだと受け取っておこうッ!


>今話題のIPS細胞で子供もばっちりだわNE!d(・wく)


もう現代の科学力をもってすれば、とりはらえない障害はないと言うのか…!
でも、なおちゃんとか、やよいちゃんが凄い睨んでる気がするゥッ!!


>・・・・・っていうかあのシンデレラの本なんだったんですかぁ!?


あんなとんでもない本を普通に落とす…それがメルヘンランドの実力!
魔法使い役だったやよいちゃんもなんでも出来る立ち位置だったのにねぇw


>今回黒っぱなだったらプリンセスハッピーじゃ即死だった・・・!


シンデレラ効果で1人ロイヤルレインボーバーストを繰り出せば何とか…!
って言うか、プリキュアはハッピーしか居なかったけど
バッドエンド幹部は3人もいたワケで、かなりのピンチだったんじゃないかと今思った。
3人で襲いかかれば勝てただろうに…それほどシンデレラになりたかったのかな?



シンデレラはプリキュアに変身して意地悪な継母達をやっつけました。〜ハッピーエンド/ルートB〜なスマイルプリキュア!感想 第39話
キャンディに一瞬でもガ○コちゃんの面影を感じたら負け

みゆき「もっと癖を出して走れ」
ヨルさんも一緒に鉄球であかね馬となお馬を調教しましょうぞ^^

れいか王子は宝塚やらサファイア王子を彷彿させましたが、百合エンドはないんですかそうですか。
口に拘束具を嵌められ紐で繋がれた全裸の女子中学生二人が四つん這いになって鞭で打たれる朝アニメと聞いて。
ネズミに馬と、ショタフルンに続き今回もケモナー大勝利回ですか。♂♀しっかりカバーしてくる辺り、ほんまスマプリは恐ろしい番組やで…

しかし今回は今までのカオス回ラッシュに比べたらわりと大人しめというか、普通のアニメのカオス回、いつものスマプリって感じでしたね。

ところでハッピーロボ回以降、自分の中でれいかさんの株が上がり続けてるんですがこれはどういう事なんでしょう…個別メンバー回なのに、どの回でも漏れなく見せ場があるとかずるくないですか?
才色兼備ってレベルじゃないぜ…
コメント返信ッ!


>>名無しさん



>ハッピーエンド/ルートB


そのルートの魔法使いは役に立たない説。
もうトカゲキャンディが、ガンコちゃんに食われたようにしか見えなくなったわ!


>ヨルさんも一緒に鉄球であかね馬となお馬を調教しましょうぞ^^


オレ、なおちゃん馬と一緒なら黄金長方形の回転を生み出せそうな気がするんだ…!


>百合エンドはないんですかそうですか。


れいか王子を取り合ってプリキュア達の新たな戦いが始まりそうなんだけど大丈夫かしらw





>>魚座間さん



>口に拘束具を嵌められ紐で繋がれた全裸の女子中学生二人が
 四つん這いになって鞭で打たれる朝アニメと聞いて。


しかも、かぼちゃの馬車を引かされてんだぜ?信じられないよぼかぁ。


>ネズミに馬と、ショタフルンに続き今回もケモナー大勝利回ですか。


そう言われて気付きましたが、ケモナー大勝利回だったのねw
他の部分のインパクトが強すぎて動物化とか普通になって来たよ。
カオスが通常になりつつあるとか、なんという番組だスマプリェ…。


>どの回でも漏れなく見せ場があるとかずるくないですか?


確かに最近は、れいかさんの万能感がフィーチャーされてる感がありますね。
やはりカオス展開においては、唯一まともなれいかさんが頑張るしかないという事かな?
他のメンバーがボケまくるから仕方ないんや…きっとそうなんや…!



Re:スマイルプリキュア!感想 第39話
朝8時半でまさかのマジョリーナがれいかを狙うとは・・・でもれいか×マジョリーナは流行りそうにないですね(女装バージョンウルフルン、アカオーニでも可)。異色の百合カプ・・・潰えました。やはりインフェルノだからでしょうか? おまわりさんとフラグ経ってるからなのでしょうか? 後いやがらせと硝子の靴の策略は念入りですね。

・もはや管理もプリキュアに・・・いや、あいつらにも任せられませんね。特にみゆきとやよい。
・顔面があれな人々はもはやツッコミを待ってるのでしょうね。
・黄瀬さん何やってるんですかー! バトル物において魔法少女はチートじゃ・・・あ、魔法使いだからいいですよね。しかしミノムシにするとは意外に遊び心と言うか材料用意するとこから考えれば余裕ありますね連中。
・もう、あの馬は・・・8時半ですよ。大きなお友達や百合オタにもファンが多いけど深夜32時半じゃなくて、朝8時半ですよ。服ごと変身してる。そう、毛皮=服だと思っておきましょうよ。・・・穢れたわ。すりつぶさないと。
・シンデレラでネズミ以外は落とすプリンスれいか。恐るべき一級フラグ建築士です。で、現実世界では誰を嫁にするんですか? ネズミさんですか?
・嬉しくないだろうが男の敵のチラリはやる。それがプリキュア・・・あれ、ひょっとしなくてもスタッフ自体が病気・・・?
・シンデレラじゃなくてプリキュアになりました。まさか、みんなの記憶改竄されてシンデレラは最初から今回の話だった・・・にはなりませんよね? ・・・でもシンデレラって、確か原点だと最後姉達は両目を鳥さんに抉られ・・・あ、やられるのはどっちにしろウルフルンとアカオーニですか。

ふと思い付いたけど、みゆきに本当は残酷なグリム童話や本当は怖い日本昔話を延々密室で聞かせた方が敵も減ってバッドエナジーを抽出出来るような・・・。
・・・いくら数々の女性を落とした話を公式でやったからって散々百合の単語書きまくりでした。公式では誰推進なんでしょうか・・・?
コメント返信ッ!


>>パネトーネさん



男装れいかさんとマジョリーナのカップリングとか誰得って感じですねw
しかし、マジョリーナに結婚願望があったとは意外かも。
そうなると、おまわりさんとのハッピーエンドを期待してしまいますが。

ミノムシ状態にされていた、やよいちゃんですが
一体どのような経緯を得てあの状態になったのか気になりますわw
絵本の世界に入って来て即行で捕まったのでしょうか?黄瀬ェ…。


>そう、毛皮=服だと思っておきましょうよ。


なっ…!?その発想があったか…!!
そのパターンだと全裸じゃないじゃあないですか!
ヌゥ…俺は一体どうすればいいんだ…!?


>シンデレラでネズミ以外は落とすプリンスれいか。


逆に考えるんだ。すでに落ちていると考えるんだ。
現実世界でとっくに落とされているんだよきっと!


>でもシンデレラって、確か原点だと最後姉達は両目を鳥さんに抉られ・・・


エグイ!(抉るとかかってる
そんな話を延々聞かされたら、バッドエナジーどころか
全国のチビッ子(俺含む)が阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ!!


>公式では誰推進なんでしょうか・・・?


今回でどんなカップリングもアリな様な気がして来たぜ…。
とりあえず、なおちゃん総受けは間違いねぇ。




管理者のみに表示

トラックバック