ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第38話

2012.11.13 (Tue)

第38話
「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」





上からロリキュア(#38)




上空から飛来するロリキュア達の中心にすっぽりハマったら
それはとってもウルトラハッピーなんじゃないかって。
私…そんな風に思うんだ。もう何も恐くない、第38話。




謎の緑の液体(#38)





あー服も一緒に小さくなりますかー。そーっすかー。そうなっちゃいますかー。
ですよねー。やっぱそうですよねー。だって、コドモニナ~ルだもんねー。
体だけでなく服もコドモ仕様になって当然っすよねー。
さすがマジョリーナさんの発明品はサービス満点やねー。
いや別に泣いてねーよ。全然泣いてねーし。
ちょっと握り締めた拳から血が滲んでいるけれどもー。


しかし、子供になる過程が雑すぎだろコレw
いつもの流れとしては、マジョリーナが魔法アイテムを失くす→キャンディが拾う
→みゆきが使う→カオス…なのに対して、今回は全てを吹っ飛ばして
空から降ってきた緑色の液体をぶっかけられて
超速でカオスに突入するという大・胆・展・開!!


原因が、いつもどおりアカオーニが捨ててやったぜぇ~だったのは
安定の大活躍だったと言えよう。チビフルン超カワイイw





なにこれかわいい(#38)





がたんごとーん。がたんごとーん。(虚ろな瞳で




自由だ…この子達、いつも以上にフリーダムだ…。
なんだこの軽くトリップしそうになるほどの愛くるしさは…。
ロリ的趣向がなく、どちらかというとお姉さんタイプが好み(強調)の私ですら
油断すると意識を持って行かれそうになるキュートさである。
もはや、プリキュアトレインに轢かれて絶命したとしても本望なレベル。


いつもより可愛さ倍増のれいかちゃんとか、どうにもならんね。
即行で幼児並の知能に退化し、地面にお絵かきを初めていたやよいちゃんとか
常時ウルトラハッピーなみゆきちゃんは、あまり変わらない感じw
…いつも可愛いってことだよ。言わせんな恥ずかしい。


コドモニナ~ルで脳内まで子供になりかけているからか
プリキュア達と仲良く遊ぶウルフルン&アカオーニが愛くるしいぜ。
バッドエンドではなく、ハッピーエンドの形が見えたような気がしないでもない。


時折差し込まれる、ベイビーキャンディの「バブクル。」には吹かざるを得ないw





いたとん!(#38)





いたとん!
みんなよりちょっとだけお姉ちゃんっぽい、チビなおちゃんもイイネ!
ポニテが短くなっているのがキュートだわぁ。





よく登れたなマジョリーナ(#38)





警官さんとマジョリーナ(若)のロマンスはいつ始まりますか?





スマイルチビキュア(#38)





スマイルロリキュアキタァーーーッ!!




おっふぅぅ…まさか、幼女状態のまま変身するとは…!
とんでもないものが爆誕したもんだよ…ヘタすりゃ死者が出るでコレ!!


個別名乗りで、背景効果に翻弄されるマーチとビューティが可愛すぎたw
どうせならサニーちゃんもバックの炎で熱がったりして良かったのよ?


みんなで一緒に「せーの」で声を合わせる所とか
ちゃんと決めポーズが出来てキャッキャ喜ぶ所とかなんかもうね。
あー、これはダメですね。ちょっとダメですねコレは。
私の中の何かがはじけますよね。
お遊戯会を見守る父兄のような心が芽生えると共に
アカンベェと化してちびキュアを蹴散らしたいという気持ちの二律背反ッ!
そんな奇妙な葛藤をしてしまうほどの破壊力がちびキュアにはあったッ!!





奴には勝てない(#38)





封印されし無敵のグッチョッパー使い・キュアピースちゃんの前に敵はない。
…ずるくね?w





もどっちゃったよ・・・(#38)





ロリキュアに対して容赦なくハイパーアカンベェを使ってくる
マジョリーナさんの大人気なさハンパねぇ。
そして、怒涛のグルグルパンチからの
ボコスカアタックを敢行するチビキュア達がキュートであるw
しかし、効果はなかった。(涙


変身シーンだけではなく、個別必殺技まで披露してくれるとは凄いサービス。
サニーファイヤーの出現位置って固定だったのか…。
威力皆無のマーチシュートや、そよ風効果のビューティブリザード吹いたw
もはや不発のハッピーシャワーは悲しすぎだわ!!


元に戻った時は、「あぁ、戻っちゃったよ…」とか思ってしまいましたが
ずーっと子供状態だったので、いつもの頭身に戻っただけなのに
なぜかちょっぴり色っぽく見えてしまった不思議!


しかし、モトニモド~ルというネーミングの手抜きっぷりェ…。
コドモニナ~ルを戻すんだからオトナニナ~ルがあってもいいじゃないか!
アダルトタッチなプリキュアを見せなさいよ!僕に見せなさいよ!!





何処かへと消えた2人(#38)





ファイトデコルで出てきた風船を追って森の中に消えて行った
ショタフルンとショタオーニの消息が気になって仕方ないぜw
いつもの警官さんに保護されているといいんだけど。


でも、なんでファイトデコルで風船なんだ…。
普通にバルーンデコルとかでいんじゃね?





湯上りなおちゃん(#38)





どうせなら、マジョリーナとジョーカーの子供姿も見たかったなー。
みんなでコドモニナ~ルを使えば、平和な関係が築けるのではなかろうか。
バッドエンドとか難しいことは忘れて鬼ごっこしようぜ!!


子供になるという一点突破で突っ切った今回ですが
サブタイトルにもあるように一応なおちゃん回なんですよね?
みんなより、ちょっとだけお姉ちゃんっぽい所を出してましたけど
他の部分のインパクトが強すぎて、活躍が微々たる物だったのが残念だわ。


結論としては湯上りなおちゃんに、もっと色気が欲しかったという事です!(キリッ





ヅカった!(#38)





スマプリは次回予告までが本編、もはやこれは常識。
れい×みゆ…そういうのもあるのか…!




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第38話
みんなコドモニナ~レバ平和に →

それと全く同じオチが『ウルトラ忍法帖』ってマンガにあった。


次回→

男装れいかや女装ウル&オニに目がいきがちですが

個人的に馬なお&馬あかねがツボでした

この二人を競馬界に送り出せば一攫千金間違いなし!!

〝白くてチビで鼻のデカイ伝説の一族〟と渡り合えるでぇ!!

ウマナミナノネ~あなたとっても~♪

・・・・今更ながらすごい歌詞だよなw




・・・・・てっ!適当にググったらシンデレラスマイルって

馬いたよ!マジで!w
今回の本筋は多分、
冒頭で「私もう子供じゃないからー」とか言ってたなおが、子供化によって童心を思い出し、ラストの家族団欒なハッピーエンドってことなんですよね。
そうなんだろうけど…正直、圧倒的ようじょの前には完全に霞んでしまっておった。
ロリキュアの破壊力やばいわ…自分はつい先日親戚の2才児と遊んでた記憶も甦って更にやばかったわー。

てか「ハッスルなお!」とか言いつつ、一番ハッスルしてたのは間違いなく作画フタッフですよね。
新規変身バンク&個別必殺技バンクとか、スタッフの気合の入れようがマジで半端ない…w
Re:スマイルプリキュア!感想 第38話
Re:魚座間さん
いつ「ハッスルなお」がハッスルするなおちゃんだと勘違いしていた・・・・?
 つまり「ハッスルなお」とは
「ハッスルなおっさんども」の略だったんだよ!?

ホント変身バンクも必殺バンクの新調とかマジぱねぇなスタッフ!・・・幼女状態でプリンスフォームまでやったら即死だった・・・・!(僕含め全国のヲタが
さぁ・・・・次は「オトナニール」だ・・・・・・!
(みゆき30あかね25やよい24なお27れいか41)

もしスマイルが2年目あったらBBAにナールまで出てたんでしょうなぁ・・・・!?
Re:スマイルプリキュア!感想 第38話
今回のなおちゃんはお姉ちゃんっぽいというか、元設定通りというか、今までがヘタレすぎたというか、ちょっとはいいとこ見せられて良かったっすね。

コドモニナ~ル、プリキュアたちが3、4歳でキャンディが赤ちゃんって、元のキャンディの年齢って10歳前後だったの?
うーん、さすがに10歳ってことはないでしょうから、コドモニナ~ルの効果は可変なのか。
さすがマジョリーナさんのアイテムは高性能!

しかし、今回の感想は書きずらいなw
私は、煩悩に任せて可愛いよ~!って書くキャラじゃないっすから!(キリッ
いやでも可愛かったね、うん。

ラスト、やっぱり一番怖い鬼はかあちゃんだというオチでよろしいですねw

次回、映画に続いておかしくなった物語世界に入るのか。
スマプリはこういう話がメインだと思っていた時期が俺にもありました。

あかねちゃんなおちゃん、ねずみとは不憫っすなぁ。
まだイジワルな姉役とかやらせてあげてよ!w
Re:スマイルプリキュア!感想 第38話
年齢設定↑

やめろ!見た目と年齢にギャップのある、かれんさんや

 ゆりさんやえりかや美希たんに申し訳ないだろ!!

お外で遊ぶ子供の声が聞こえなくなった!スマイルプリキュア!感想 第38話
あ、あああ、あのさぁ...
今更ながら何で自分は幼女アニメなんかを見て終始ニヤニヤしてるんですか?
なななーんか悔しいというか、自分がやっぱりこっち側なんだと改めてつーかん...
おのれスタッフ...汚いぞスタッフ...
風呂上がりなおちゃんの表情がゾクゾクした、後ショタフルンかわいい
Re:スマイルプリキュア!感想 第38話
>超速でカオスに突入するという大・胆・展・開!!

スマプリに発明ネタは何度も通用する。いまやこれはテンプレ!!

・・・スマプリも終盤。みゆきロボからこっち各メンバー最後の主役編を続けているものと思われますが、4回中3回がマジョリーナの発明品による超展開です。次回もそれっぽいんだよなあw。

ヨルさんの感想にあるように、サブタイほどなおちゃんメインって話じゃなかったのが少々残念。

>警官さんとマジョリーナ(若)のロマンスはいつ始まりますか?

この優しいお巡りさんには毎度癒されます。
というかブライマソとか各メンバーの父親とか、この作品はナイスガイ多いですね。(みゆき父はあまり印象に残ってませんが)

>ロリキュアに対して容赦なくハイパーアカンベェを使ってくる
>マジョリーナさんの大人気なさハンパねぇ。

まともに攻撃できない状況で、鬼ごっこは悪くない作戦だったかもしれません。
アカンベェは強くてもパイロットは御老体ですし、ただでさえ消耗の激しい黒っ鼻ですし。疲れさせてしまえばあるいはという意味で。・・・でも私、婆ちゃん子なのでマジョリーナさん大丈夫かちょっとハラハラしました。

>いつもより可愛さ倍増のれいかちゃんとか
つまりですね、幼れいかちゃんを俺の膝の上に乗せて植物図鑑とかを見せてやると、それはもう膝の上にいるのも忘れて熱心に読むわけです。そのうち、解らない字を辞書で調べながら一人で読み始めて、その頃にはもう俺の膝の上にすら乗ってないのですが、こちらから指摘しないと食事もトイレも忘れるくらい没頭するわけです。その真剣な様子を心行くまで眺めて俺のハートを満たすって言う寸法よ!(そして翌日、本の内容を全て覚えてしまったれいかちゃんに驚愕する)

・・・という重妄想が即座に脳内展開されました。←死ねばいい


>なぜかちょっぴり色っぽく見えてしまった不思議!

思いました思いました。ピースですらw
まあホラ、成長するのはより生殖に適した身体に変わるということでもありますしねw
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



純心無垢な子供は平和の象徴。コドモニナ~ルでハッピーエンド。
…って所で、ジョーカーが出てきて台無しにする予感!

しかし、毎回毎回、衝撃的な次回予告ですよね。
もうちょっとやそっとじゃ驚かなくなってしまいそうだわw


>ウマナミナノネ~あなたとっても~♪


うんこたれ蔵ェ…。





>>魚座間さん



個人的には、なおちゃんの家族をもっと絡ませて欲しかったと思うなー。
基本的にちっちゃくなってキャッキャしていたのがメインだったしね。
内容的には薄いんだけど、可愛さがハンパないので許さざるを得ないw


>自分はつい先日親戚の2才児と遊んでた記憶も甦って更にやばかったわー。


おまわりさん、この人です!


>一番ハッスルしてたのは間違いなく作画フタッフですよね。


上手いw
変身バンクの動きが、ちゃんと子供っぽくて良かったですよね。
ちょこまか動くやよいとか、静々と後ずさるれいかちゃんとかキュートでした。
どうせなら、ロイヤルレインボーバーストも
ちっこいままやってくれても良かったのにねw





>>・・・・よし!この展開シリーズ恒例にしよう!!
 アコちゃんの記録を軽く超え、史上最小5・5753才(推定)プリキュア誕生!!さん




アコちゃんがキャンディと同じくベイビー状態になった姿を妄想して
なんだかとっても優しく穏やかな気持ちになりましたの巻。


>「ハッスルなおっさんども」の略だったんだよ!?


な、なんだってー!?
サブタイトルにそんな陰謀が隠されていたとはw


>幼女状態でプリンスフォームまでやったら即死だった・・・・!(僕含め全国のヲタが


正直かなり期待していただけに、元に戻ってしまった時の絶望感は
バッドエナジーが溢れ出るレベルであったと伝えておこう。


>(みゆき30あかね25やよい24なお27れいか41)


あるぇー中の人の年齢になってるぅー!?
しかし熟女プリキュアだろうがむしろウェルカムと言わせていただこうッ!!





>>Tarutoさん



なおちゃんってば、しっかり者なはずなのに
弱点が多すぎてヘタレる方が多かったりしますからね。
少しだけお姉さんっぽい所が見られて良かったですわ。


>私は、煩悩に任せて可愛いよ~!って書くキャラじゃないっすから!(キリッ


無理せずに書いてもいいのよ?w
カッコ良かったらカッコイイ。可愛かったらカワイイ。
己に正直に言うのが俺のルールだぜ!
…感想が書きづらい時はあるってのはまったく同感ですがw


>さすがに10歳ってことはないでしょうから、コドモニナ~ルの効果は可変なのか。


ウルフルン達を見る限り、一律子供になると思いきや
キャンディだけ赤ちゃんまで戻ってましたからね。
ワカガエ~ルじゃなくて、コドモニナ~ルなんだけど…。
キャンディが特別だったと考えるのがいいのかしら?


>ラスト、やっぱり一番怖い鬼はかあちゃんだというオチでよろしいですねw


そう考えると、落語のようなキレイなオチですねw
しかし、なおママンの貫禄はハンパないでぇ…。





>>名無しさん



>今更ながら何で自分は幼女アニメなんかを見て終始ニヤニヤしてるんですか?


楽しいものは楽しい。可愛いものは可愛い。それでいいじゃあないか。
なにもおかしな事なんてありはしないよ。さぁ、コッチヘオイデ。(キレイな瞳で


>風呂上がりなおちゃんの表情がゾクゾクした、後ショタフルンかわいい


湯上りなおちゃんは、パジャマの下ははかなくても良かったのにネ!
ショタフルンは超可愛かったです。頭なでてあげたいレベル。





>>ヒツジさん



>スマプリに発明ネタは何度も通用する。いまやこれはテンプレ!!


そしてテンプレすら省略してカオスに至る速度は光速を越える!


>4回中3回がマジョリーナの発明品による超展開です。


マジでかw
最終回に向けた個別メイン展開が、ほぼマジョリーナ絡みとか…。
ほんと、魔法アイテムネタの便利さは凄いですねw


>この作品はナイスガイ多いですね。


以前、意味ありげに登場した前生徒会長もナイスガイっぽかったですね。
その後、物語にまったくからまず消え去っていきましたが。
みゆきパパン?メガネを叩き割ってやったぜぇ。


>・・・でも私、婆ちゃん子なのでマジョリーナさん大丈夫かちょっとハラハラしました。


やはり老婆をいたぶるのは、ビジュアル的にキツイですよねw
やっぱり戦う時はマジョリーナタイムで若返ってくれないと駄目だと思うの!

鬼ごっこ作戦は結構効果的でしたね。
あのまま必殺技が決まればバッチリだったのですが。
ちっちゃいバージョンの必殺技バンクが見られたから良かったけど。


>・・という重妄想が即座に脳内展開されました。


なんという素晴らしい文章w情景が目に浮かんでくるようであった。
れいかちゃんは本の内容をバッチリ憶えそうですが
みゆきちゃんは読んだ絵本の内容を、次の日には忘れていそうで
それはそれでカワイイなって思ったり。…よし、俺も一緒に死んでやんよ!?


>成長するのはより生殖に適した身体に変わるということでもありますしねw


言い方がいやらしいナリィw



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



怖くないも、恐くないも、あるんだよ!
直してみたけどどうかしら?

マジョリーナと警官さんの絡みは、ハッピーエンドフラグと見ていいのかな?
残るは、ウルフルンとアカオーニか。
あの3人は憎めないので改心エンドになって欲しいです。

我が近所ではグッチョッパでしたね。やったらボコられますがw
フルタじゃんけんはしらねっス。たまにゴーバスの方でやってますよね。

ファイトデコルで風船は、バルーンファイトから…だと…!?
なにそのチビッ子おいてけぼりの渋いネタ。
水面ギリギリを飛行して魚を小バカにしたらいいのかしら?

NISSAN組とか初めて聞いたよw
わりとまわりくどい言い回しがあるのねー。
れいかさんはカップリング的にオールマイティっぽくてイイネ!




管理者のみに表示

トラックバック