ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.11.11 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第38話 「特命ファイトクラブ」




またハブられた!?(#38)




メガゾードファイト!レディー、ゴォォーーーゥッ!!


まさかリングで巨大戦をやるとは!
とりあえずノリノリで入場してくるメガゾード達が面白すぎたw
解説のエンターさんも楽しそうですねぇぇぇ!レッツ、ゴーング!!


実況担当かつ試合会場でもあったドームロイドでか過ぎ吹いたw
まぁ、ケシゴムロイドの様にもの凄く小さかったタイプもいたことだし
バカでかいメタロイドがいても不思議ではない!!
…あまりにでか過ぎて、ほとんどメガゾードでしたが。


ギャグ回かと思いきや、ヒロムのメット割れも飛び出す熱い展開!
絶対に諦めない闘志と、仲間を信じる友情パワーに痺れたぜ。
でも、新合体でまたハブられちゃったのよね…。
ちゃんと全合体もあるんでしょうね?なかったら泣いちゃうぞ!俺とニックが。






仮面ライダーウィザード 第10話 
「国家安全局ゼロ課・木崎警視の憂鬱」





烈火大ウィザーソード(#10)




唐突に緑色の物体を取り出すからガイアプログレッサーかと思ったわ。
なぜか新たな魔宝石を所有している国安ゼロ課がようやく動き出しました。
しかし、真っ先にした事が輪島のおっちゃんの強制拉致監禁とはな!
おっちゃん相手にどんな陵辱の限りを尽くすつもりなのかと心配したぜぇ…。
どうやらライバルキャラの木崎警視は、2号ライダーになったりするのかな?
個人的には3号ライダーくらいのポジションが相応しいと思うのですが。


メデューサ様に痛い所を突っ込まれたフェニックス様は
何度も復活して何度もやられるという公式見解で良いのかしら?w
すでに目も当てられない有様のフェニックス様ですが
いつかパワーアップしてくれると信じておこう…。


ウィザーソードガンをビッグの魔法で巨大化させるのもアリなのか!
つまりビッグガンモードでティロ・フィナーレですね、わかります。






スマイルプリキュア! 第38話 「(大友が)スマイルロリキュア!」




スマイルロリキュア!(#38)

ショタフルン(#38)




大きいお友達向けのロリキュアに加えて
ケモナー好きお姉様向けの亜人ショタまで網羅するとか
スマプリのクオリティの高さに思考回路がショート寸前だよもう!




コメント

なに、エースが合体でハブられてる?
逆に考えるんだ、「販促合体に巻き込まれずに済んだ」と考えるんだ。
合体しないからこそコックピット大破という熱い演出も出来た訳ですし。

ファントムに勝てないなりにゲートを秋田に避難させたり今回もいち早く逃がそうとしたりとコツコツ頑張ってるのに、態度のせいで裏目に出る木崎警視と、(見た目は)チャラくてなんでもアリの魔法使い晴人、
二人が好対照で良い感じですね。

なんか最近のカオスな次回予告ラッシュで感覚が麻痺してきたのか、
男装れいかと女装オニフルン程度じゃあんまり動じなくなってきてしまったんだぜ…w
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバスターズ
エースさんが余っているからこれからは単独でいっぱい戦える、やったねヒロむん!!スピードではグレートが優秀ってフォローありましたね・・・つまり隠大将軍と無敵将軍みたいなもんだな!なんてわかりやすい例なんだ俺!

・キザキさんウザード
キザキさんリターンズ!・・・753ルート?5103ルート!?・・・そしてフレイムドラゴンのブレストファイヤーに耐えたガーゴイルさん>>フェニックス確定・・・ガーゴイルさんマジぱねぇっス!!

・スマイルペドキュア

ゴプリキュアのみんなは結婚もできない中2・・・余裕で既にロリの部類の年齢・・・つまり今回はロリ回ではなかったんだよ!!あとジャンプ届かなかったチビサニーだけど届いても今度はやけどで泣くオチが待っていたっていうねw

マジョリーさんもコドモ二ナールをかぶればずっとマジョリーナタイムやん?それって素敵やん?・・・・・と始め思っていたがよく考えたら
ゴプリたちが10歳くらいしか若くなってないので最強の10代マジョリーナタイムは無理だったんだね・・・・仕方ないね
チート合戦・・・・
片や死んでも死んでも蘇る不死身の幹部、片やウィザーソードを強大化させて全てを薙ぎ倒す・・・・ここまでチートな能力のオンパレードだと麻痺してきますね。
♪海は死にますか?山は死にますか?風はそうですか?空もそうですか?フェニックスは死にませんか?・・・・教えて~下さい~ッ!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

ドームロイドの凄いとこは、その大きさよりも実況能力だと思うっすw
最後は自分が戦いながら実況してましたしね。見上げたもんですな。

ゴーバスターキング…。キングとオウはどっちが偉いんでしょうか?
キングが出てきたんで、エース大破で再起不能か!?って心配しましたよ。


・ウィザード

とうとう木崎さんのターン!
嫌~なヤツって感じで登場しましたが、どうせ来週晴人くんにおとされるんでしょ?w
いやでも、木崎さんは最後までツンを貫いて欲しいかな。


・スマプリ

久しぶりのおまわりさん!
やっぱ若マジョリーナさんと会って欲しいかも。
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



>合体しないからこそコックピット大破という熱い演出も出来た訳ですし。


OH!なるほど、そこがポイントですね!
ハブられ合体だからこそ、別ベクトルでエースを目立たせる。
そこに脚本と演出のテクニックを感じざるを得ない。
コックピットむき出しは熱かったぜ。


>二人が好対照で良い感じですね。


やはりライバル的な立ち位置になるのだろうか?
木崎さんってば冷静っぽい見た目に反して、けっこう熱そうなカンジ。


>男装れいかと女装オニフルン程度


通常の番組ならば、赤鬼が女装しているだけでも大事件な気がするゥ!!
もはやカオスが定番となったスマプリ恐るべし!





>>我が名は仮面ライダーウィ・ザード!!悪を断つ剣なり!!
 烈火大騒動癌55・753mさん




そんな熱い口上もなく、強引に薙ぎ払う晴人さんマジクール。


>つまり隠大将軍と無敵将軍みたいなもんだな!


分かりやすいかどうかは分からんが
とりあえずエースは必要ないという事は分かった!


>フレイムドラゴンのブレストファイヤーに耐えたガーゴイルさん>>フェニックス


ガーゴイルは華麗にかわしていたのでまだ大丈夫!
フェニックス様はバカ正直に迎え撃ちに行ったからアカンかったんや!
よければ良かったんや!…と、信じたいw


>つまり今回はロリ回ではなかったんだよ!!


ワッフゥー!犯罪の匂いがするゥー!!
ウィキによるとペドは13歳以下っぽいので
プリキュアはギリセーフ。そんな説を推したいッ!

サニーファイヤーに熱がるサニーの姿は見てみたかったなw


>最強の10代マジョリーナタイムは無理だったんだね・・・・仕方ないね


コドモニナ~ルなので強制的に一定の年齢まで引き下げる効果と見た!
ウルフルンやアカオーニも実年齢分からないしね。
つまり、使ったら子供になることは確実でありマジョリーナ(幼)プリーズ!





>>天さん



魔法使いのバトルはなんでもアリ。
他では必殺技レベルの攻撃も、通常技感覚で使ってくるから凄いですよね。

フェニックス様は死にませんね。死んでも蘇りますね。
でも、最終的には復活前の灰を壷かなんかに入れられて封印されますね。
死なないけどリタイア。そんな気がするゥ!





>>Tarutoさん



つまり、ドームロイドの能力は「実況」だったと言うワケか!
体の大小は能力じゃないですもんね。なかなか面白いキャラでしたw


>キングとオウはどっちが偉いんでしょうか?


欧米ではキング。日本では王。地域によって強さが変わる仕様と見た。


>どうせ来週晴人くんにおとされるんでしょ?w


晴人の甘いセリフにクラッと来るねw
メガネの奥の瞳が可愛くなっちゃうこと確実じゃ!
ツンツンで行くのも捨てがたいですけどねwどうなるかなー?


>やっぱ若マジョリーナさんと会って欲しいかも。


ワカガエ~ルでなんとかな~る。
わりと本気で2人でハッピーエンドになって欲しいですわ。




管理者のみに表示

トラックバック