ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第9話

2012.11.03 (Sat)

第9話 「ドラゴンの叫び」




レッドアイズウィザードラゴン(#9)




俺のターン!ドロー!

『フレイムドラゴンリング』と『希望と絶望のトラウマ』を生け贄に
レッドアイズ・ウィザードラゴンを召喚。
攻撃表示!ファントム・フェニックスにダイレクトアタック!

もうやめて!フェニックス様のライフはとっくにゼロよ!!
フェニックス様、粉砕!玉砕!大喝采!…そして復活へ。第9話。





晴人
「あの赤いファントム…今までの奴とはレベルが違った。
今回は、ちょっとヤバかったかも…。」

「美紀子さんはゲートだから襲われたんじゃない…!
あいつの目的は、洋樹から永遠に両親を奪う事だ!
洋樹を絶望させるために…次は父親だ!」






濡れ凛子(#9)





俺の中のドラゴン(厨二的な意味ではなく)のお陰で
川底に沈んで、どざえもんと化すのを回避し
海の方まで流されて行く前になんとか助かった晴人きゅん。


前回、美紀子さんに魔法使いであることの証明として召喚していた
クラーケンちゃんが助けに来ると思ったが、そんなことはなかったぜ!


凛子ちゃんに救出され、コヨミちゃんに看病される姿は
痛々しいながらも、ちょっと羨ましいんじゃあないかな?
汚れ仕事なんて瞬平先生に任せればいいのに
率先して晴人を回収に行く凛子ちゃんが凛々しいです!



窓ガラスをパリーンと割って豪快登場フェニックス!
ウィザードを仕留めての堂々の凱旋帰宅(他人の家に)である。
土足で上がりこんでプラモを踏みつけ
ソファに陣取るフェニックス様のドヤ顔が眩しすぎるぜw


だが、仮面ライダーを川に落としておいて
トドメを刺せたと思っているその思考はザッツスイート!
勝者に相応しくない雑魚臭を漂わせるフェニックス様を横目に
間髪入れずに次の作戦を指示するメデューサ様の容赦の無さが素晴らしい。







フェニックス様
「テメェがゲートの親父だな?テメェの事は好きにできるからな。
楽しませてもらうぜ。―いい声だねぇ、フハハハハ!!」

「魔法使い?テメェ、生きてやがったのか!?」


晴人
「じゃあな。」
「体力も魔力もギリギリなんでね。一発逆転、狙わせてもらったぜ。」






フェニックス車キック(#9)





疾走する自動車を正面からローキックでそぉい!!




車を足で止めるとか、仮面ライダーキバの名護さん以来だわ!素敵ッ!!
こーゆー時こそ、大剣使えばいいのに…と、ちょっとだけ思ったけ・ど。
洋樹パパをボコるのに夢中になっているかと思いきや
接近するウィザードにカウンターを食らわせるとかホント強いねフェニックス様。
アッサリと出し抜かれる辺りは、さすがと言った所ですがw


ハリケーンで颯爽登場して、ゴムゴムのエクステンドでパパン救出。
その勢いでハリケーン撤収とか
まさに嵐のようなルパッチマジックタッチアンドゴー作戦であった。
それにしても、エクステンドの腕の伸びがハンパねぇw
何メートルいってんだ腕ェ…。






フェニックス様
「あの野郎!」


メデューサ様
「こんな事だろうと思った。あなたは詰めが甘いのよ。」
「でも、まともに戦わずに逃げたって事は切羽詰まっている証拠。
いま行けば簡単に倒せるんじゃなくて?」


フェニックス様
「当たり前だ!あの人間共々、ゼッテェー仕留める!」






今行きゃ勝てんじゃね?(#9)

分かってますけど!?(#9)





今、行こうと思ってましたけどー!?
そんなこと言われるまでもなく、行こうと思ってましたけどー!!


やってやんよ俺!ズェッテー魔法使い倒してきてやんよ!!
マジ見とけよ。俺、キレたら手がつけられねーからリアルガチで!





メデューサ様(#9)





メデューサ様ってば、ファントムの扱い上手いよねw
華麗にそして優雅にフェニックス様を煽るメデューサ様が素敵です!
他のファントムに対してもそうですが必要最低限の力で
最大の効果を生むであろう手法で発破をかけることに長けている感じ。
上に立つものの風格って奴だぜ。フェニックス様は使われる方ねw


横転した車の上でセクシーポーズを決める姿は
ファントム界のレースクイーンと言っても過言ではあるまい!(キリッ







フェニックス様
「見つけたぜぇ…人間ども。」


晴人
「やめろ!」


フェニックス様
「あばよ。永遠にな。」


洋樹
「パパ…ママ…」


晴人
「待て…!洋樹…駄目だ…!洋樹ィィーーーッ!!」






夢オチ(#9)




夢か





な ん だ 夢 か 。




目の前で両親の首をへし折られるショッキング映像が流れましたが
夢だったのでセーフです。危ない所だったぜ。
実際、あんな状況になったら洋樹くんどころか
晴人も絶望してファントム化しそうでバッドエンドまっしぐらな予感。


晴人は、ハリケーンで洋樹パパを助け出した後
ぶっ倒れてそのままベッドでダウンしてたんですね。
本当にギリギリの体力と魔力、精神状態で救出に行ってたとか健気よね。
そして、そこまでウィザードを追い詰めたフェニックス様の強さが光るぜ!



ふと思ったが、悪夢を操るファントムとかかなり強そう。
ゲートを絶望させるのに悪夢を見せると言うのは
手出し出来ない状態で精神的に追い詰めて行くと言う意味で
非常に有効なんじゃなかろうか?
元々アンダーワールドも精神世界みたいなもんだしね。
スリープの指輪とかも活躍しそうじゃん?







晴人
「無理でもやんなきゃ誰も救えないじゃんか!そんなの俺は嫌だ!」

「洋樹達だけの為じゃない。怖いんだよ…俺が。
誰かがいなくなるのが…俺の前から消えるのが…
俺の前で死なれるのが…怖くて怖くてたまらないんだ。」






たまには凹むぞ晴人(#9)





本心をさらけ出し、弱さを見せる晴人。
たとえ勝てる希望がなくても、戦わなければ守れない。
凛子ちゃんに打開策を尋ねるとか、かなり切羽詰っているのに
洋樹の前では希望のヒーローとして振舞っている姿に泣ける。


守りたいのに守ることができない。己の無力さに嘆くのは、弱さであり強さ。
絶望を内に秘めて、希望の為に戦おうとするヒーローの姿にグッときたぜ。


不安を感じながらも、晴人に指輪を託すコヨミと
晴人の身を案じて、止めようとする凛子ちゃん。
彼を最後の希望だと分かった上での別々の言動。
根本は一緒なんだけど、2人のヒロインが別の魅力を持っていて非常にグッド。
2人ともホント良い娘だねぇ。晴人爆発しろ!





瞬平の存在意義(#9)





洋樹を励ます役目すら、凛子ちゃんに取られてしまった瞬平に
ちょっぴり同情したのだったw
ここは、瞬平が洋樹を元気づける役でも良かったのではなかろうか…。
役に立たなさっぷりが加速しとるで瞬平先生!!







フェニックス様
「やっぱり来たな、指輪の魔法使い。今度こそ逃さねぇぞ。」


晴人
「もう逃げねぇから安心しろ。ここでお前を倒す!」

「ドラゴン!俺に力を貸せ!!……えっ!?






フェニックスドロップキック(#9)






        ___  キリッ
       /     \ 
      /   \ , , /\  ここでお前を倒す!!
    /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |







       \エラー!/

            ___
       /      \ !?
      /ノ  \   u. \ 
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   |  クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ







    \エラー!エラー!/

         ____
<クスクス   /       \ !??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ




ふえぇ…お願いドラゴン…力を貸してぇ…。




新しい指輪を手に意気揚々と出てきたのに、まさかのエラー。
勘弁してくださいよドラゴンさーんッ!!カッコつかないじゃないですかー!
狙いのあの娘の電話番号をようやくゲットしたのに
現在使われておりませんみたいなカンジじゃないですかー!
輪島のおっちゃん、この指輪壊れてるゥゥーッ!!?


そして、フェニックス様のスーパーフルボッコタイムである。
なんだかんだ今までのウィザードじゃ歯が立たないくらい強いのよね。
フェニックスドロップキックが美しいぜ。
やっぱりこの人、武器使わない方が強いんじゃないかなw
ウィザードの顔面をボコボコにしたら、ヒビ割れますか?







ドラゴン
「そうだ。ここは操真晴人のアンダーワールド。懐かしいだろう?絶望の時だ。」


晴人
「そうだな…でも、それだけじゃない。
俺が父さんと母さんから希望をもらった時でもある。」


ドラゴン
「確かに、その指輪を使えば、現実で俺の力を使えるようになる。
だがそれは、お前が絶望に近づくという事だぞ?」


晴人
「分かってないなぁ、ドラゴン。お前の力も、俺の希望だ。






お前も希望だってばよ(#9)





「お前は俺の希望だ。」 (口説き文句)




晴人くんの甘い言葉でドラゴン陥落!
男女の性別を越えるどころか、ファントムすらも落とすとはさすが晴人さんや!
エンゲージリングがいくつ合っても足りへんで!!
口説き文句が若干ヒモ男っぽく聞こえるのがたまらんね!


ちゅーか、ドラゴン喋れたのかよ…。
結構あっさりと落ちたチョロめのドラゴンさんですが
最初の呼び出しをかたくなに無視していたのは
アタシはそんなに簡単なファントムじゃないから!的な意地だったのかしら?
結果的に、わりとチョロイ感じになってしまったけど良いのかしら?w


晴人に力を貸すドラゴン…今までは晴人の魔力で
強引に押さえ込んで使われてきたって感じだと思うのだけど…
アンダーワールドにおいてドラゴライズで召喚されて
背中にバイクをくっ付けられたり、強引にでっかい足に変形させされて
キックに使われた件に関しては何も思っていないのだろうか?
文句の1つも言ってもいいんじゃないかと思うのドラゴンたん…!





進化したわね晴人(#9)





所在不明かと思いきや、普通に見ていた白の魔法使いェ…。


晴人を進化させて強い魔法使いに育てようとしているようにも見えるし
ドラゴンの力を使わせる事でファントム化を促しているようにも見える。
ぶっちゃけ、味方なのか敵なのか判断がつかないので
そんなに近くにいるのなら普通に助太刀してくれればいいのに…。







晴人
「さぁ、ショータイムだ!」


フェニックス様
「嘘だ!この俺が魔法使い如きにィーーーッ!!?」


晴人
「言っただろ?ここでお前を倒すって。フィナーレだ!」


フェニックス様
「ウワァァアアーーーッ!!!?」






ブレストファイヤー(#9)





キックかと思った?残念!ビームでしたー!!




炎のドラゴンを纏いながら魔法陣を背に浮かび上がったので
フレイムドラゴンキックが来るのかと思いきや
胸からニョッキリ出てきたドラゴンさんが滅びのバーストストリーム。
これにはカウンターパンチを狙っていたであろうフェニックス様も消し炭である。


仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン。
圧倒的な強さを誇っていたフェニックス様が一瞬で雑魚敵と化すそのパゥワー!
自分とと同じ火の属性の攻撃でフィニッシュされるとか
フェニックス様の炎タイプのポケモンファントムとしてのプライドもズタズタやぞ!
地獄の業火(笑)



ウィザーソードガン二刀流は、コピーの魔法だったのね。
特にフレイムドラゴン限定の能力ってワケでもないのかな。
志葉家伝統の背面受けがマジハイパーシンケンレッド。
二刀流はカッコ良かったので、必殺技に絡めて欲しかったなーと思ったり。


そのうち、ウィザーソードガン二丁拳銃も出るかな?
コピーの重ねがけで、二刀流どころか四刀流や八刀流も可能ッ!
ジャグリングのよーに剣や銃を振り回しながら戦うのもカッコ良さそうだわね。







凛子ちゃん
「結局…コヨミちゃんが正しかったのよね。」


コヨミ
「…どっちが正しいとかないと思う。」
「私だって、本当は晴人のこと心配だったもの。」






スマイルコヨミ(#9)





いつもは、しかめっ面可愛いコヨミちゃんですが
今回ラストのスマイル満開は、いつも以上に可愛いですね!!
晴人を通じて理解し合うコヨミ&凛子ちゃんがチョーイイネ。
私服凛子ちゃんの鎖骨もチョーイ(ry



前回は、洋樹と両親のストーリーから始まったわけですが
そこから、晴人と両親・晴人とドラゴンの関係まで発展したエピソード。
晴人が内に抱える、希望と絶望が明らかになったわけですが結構ヘビーでした。
今まで飄々としていた晴人の弱さと本心が垣間見られて非常に良かったなと。
両親の死が、絶望であり希望だと言うのは絶妙なカンジ。
彼の強さと弱さが集約されている上手い設定だと思う。


そして、ナルトにおける九尾的存在のドラゴン。まさか喋れるとはw
ドラゴン的には、晴人を絶望させて表に出たいのが本心なのかな。
しかし、普通に晴人に死なれると自分も消えてしまうので
ファントムに負けそうになったら力を貸さずにはいられないんじゃね?
現実でドラゴンの力を使えば徐々に絶望に近づくという事は
ドラゴン的には晴人に力を貸すのは、どちらにせよ悪いことでもない気がする。
…そうなると、最初から力を貸してくれなかったのはなぜなのか?


むぅ…あのドラゴン…やはりツンデレか…!!






メデューサ様
「指輪の魔法使い…まさか、あなたを倒すとはね。
なにか言うことはない?フェニックス。」


フェニックス様
「・・・。」






負けたんすか?(#9)

負けてねーし!(#9)





P.S. 燃やされたりもしたけれど、フェニ男はげんきです。




フェニックス様、生・存・確・認!
俺、やってやんよ!と、威勢よく飛び出して行ったのに
ボコられて戻ってきたから何も言えねぇフェニックス様プリティw


だけど、あれだけ派手に爆散しておいて
普通に生きていたフェニックス様の不死身っぷりは凄いですね。
不死鳥らしく、あとに残った灰の中から復活したのかな?
でも、このまま普通に復活してもかませになる事は確定なので
死の淵から復活すると戦闘力が大幅に増すサイヤ人のような
幹部ファントムに恥じない能力特性を期待しておこうッ!



…期待はできないが期待しておこうッ!!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第9話
ドラゴンがシャベッタァアアア!!(うるさい てかファントムって人型の奴らだけじゃないんですねえw フェニックスさんは粉砕☆玉砕☆(以下略 されたにも関わらず生きてたよw 良かったよw(いろんな意味で
Re:仮面ライダーウィザード感想 第9話
メデューサ様って、ゲートの自宅までつきとめちゃうんですねー。
パパの通勤ルートも調査してフェニックス様に襲わせたんでしょうし、私立探偵としてやっていけますな。

ウィザードはパパ助けて空飛んで逃げましたが、フェニックス様は空飛んで追いませんでしたね。
ひょっとすると、飛べないんですかね~?
フェニックスなのに…ぷっw

まあでも今回やられて蘇って、次からは飛べるようになってればいいですな。
単純なパワーアップよりも、特殊能力が備わっていく感じのが嫌な敵になりそうじゃないっすか。

晴人くんは普段の飄々とした態度は、やっぱ演技入ってたんですね。
小さい頃に両親亡くして、周りに心配かけまいとしてあんな感じになったのかな。
色々と苦労してそうですね。

そういえば、晴人が死ぬと中のドラゴンも死んじゃうのか。
そりゃピンチに力を貸さないわけにはいけないですね。
ナルトが死んだら封印が解かれて世に出れる九尾とは立場が違うか。

でも素直に協力できないのはやっぱりツンデレ?
「別にアンタのために力を貸すんじゃないんだから!アンタが死んだら私も死んじゃうから仕方なくなんだからね!」
…やっぱりもうオチてるじゃないっすか~!w
パパー!!ソードガンまた買ってぇ!!
販売促進のバンダイのせいで...オヤジノサイフハボドボドダ!
なんてあるんだろうな...
二刀流はかっこいいもんね

>>ふと思ったが、悪夢を操るファントムとかかなり強そう。
ナイトメアドーパントを思い出しました、Wも原っぱで寝てたなー
Re:仮面ライダーウィザード感想 第9話
のばせ~鉄拳!エクステンド~いまだ~~出すんだ~ブレストファイヤ~~(吐息)
ドラゴンさんがツンデレだったりフェニックスさんは焼き鳥にされたりFドラゴンスタイルマジ胸熱。(文字通り)近所の子ども(小2)にもチョーカッコイイネ!!と大評判ですよ!

しかし白の魔法使いは敵か味方か本当に判別つかないですね・・・・見守っているのかそれとも?

あ、ウィザーガン2本目は買いませんよ財団さん?
・・・・・劇中完全再現したいならコピーで12は買わないといけないしネ!!w
コメント返信ッ!


>>マインド・カオスさん



>ドラゴンがシャベッタァアアア!!


思いのほか渋い声でシャベッタァァアアア!!
そう言えば、人型じゃないですねドラゴンたん。
晴人が絶望してドラゴンが表に出てくる時、晴人の体と融合して人間型になるのかも。
試しにちょっと絶望してくれんかね晴人くん!

フェニックス様の生存には「やっぱり生きてたよ」くらいしか思わなかったぜw
悪役としては魅力的なので地道に生き残って欲しいですわ。





>>Tarutoさん



メデューサ様ってば、あそこまで調べたり色々やったりしてるのに
自分で直接ゲートを絶望させに行かないんですよね。なんでかしら?
どんどん部下が減っているけど大丈夫か?


>ひょっとすると、飛べないんですかね~?


ま…まだ本気出してないだけだし…
そのうち炎の翼を出して飛翔してくれるしぃ…(震え声


>そういえば、晴人が死ぬと中のドラゴンも死んじゃうのか。


「ゲートが絶望する前に命を落とすとファントムは生まれない」
今回の冒頭で晴人が言っていましたが、これってけっこう重要ですよね。
ただ単に力まかせに襲っても絶望させなければ意味がない。
ファントムとしては非常に厄介なシステムですねw

ドラゴンとしては晴人を死なせずに絶望させなくちゃならないんだけど
晴人くんは絶望しそうにないですからねぇ。
ドラゴン的には共存して行くのがベストなのかもしれない。
素直になれないのは、やっぱりツンデレってことね!


>ナイトメアドーパントを思い出しました、Wも原っぱで寝てたなー


シュールな光景ですねぇ。
ウィザードも夢の世界でバトルとかやらないかな?世界観的にはあってると思うけど。





>>名無しさん



同じの持ってるだろ!ちーがーうーのー!2個ないとダーメーなーのー!
子供のおねだりでファントム化するほどに絶望する父親が量産される予感!
コピーの魔法ってば便利な上に、罪作りなのねw





>>わかってないなドラゴン・・・・俺もお前の希望だ・・・!
 ドラゴン「ポッ( *´ω`*)」・・・
 あと攻略フラグ55753でハルト×ドラゴンエンドさん




コヨミ・凛子ルートを華麗にスルーして
ドラゴンエンドにひた走る晴人くんの男気に俺が泣いた!
せめてドラゴンが女の子だったなら…!


>のばせ~鉄拳!エクステンド~いまだ~~出すんだ~ブレストファイヤ~~


葉月博士吹いたwww

やっぱドラゴンとかチビッ子に受けがイイですよね。
しかも二刀流だもんね。男の子なら燃えないわけにはいかねーぜ。


>・・・・・劇中完全再現したいならコピーで12は買わないといけないしネ!!w


ウィザーソードガン2個買い以前に、まだ売ってる所を見たことないんだけどw
しかし、コピーを完全再現するためには
フィギュアーツも複数買いしなければならんのか…。
恐るべし魔法使い…これが財団Xの罠か…!!





拍手コメント返信ッ!





>>ミイラ先輩吹いたw



夢オチの確率…100%だ。包帯オン眼鏡、イイネ!

結構ショッキングなシーンでしたよねアレ。
夢で良かったと思うけど朝からヘビーで驚きましたわ。




管理者のみに表示

トラックバック