ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第37話

2012.10.30 (Tue)

第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」




キャラ濃くね?(#37)




プリキュアに変身してもおかしくない程のキャラの濃いモブ子に目を奪われて
ぶっちゃけ生徒会長選挙とかどうでも良くなった第37話。





ニンゲンニナ〜ル(#37)





生徒会長になりたいな~♪ はい! ニンゲンニナ~ル!!
うわなにそれ超便利。装備しただけで人間になれるとか凄くね?
なんかもうマジョリーナがドラえもんみたいになってきたんだけど大丈夫?


一緒にテレビを見ている、3幹部の仲の良さにホッコリしながらも
生徒会長って凄くね?→生徒会長になりたくね?→ニンゲンニナ~ル!!
…の流れには吹かざるを得ないw
どういうことなの、その思考パターン…かっ飛び過ぎててどうにもならねぇ…。
いっそのこと『セイトカイチョウニナ~ル』を作れば良かったのではなかろうか?


ウルフルンとアカオーニの理想の学校像はともかく
マジョリーナ魔法学校はありかもしれない。





ルンタローメンチビーム(#37)





そしてこのメンチである。




相手が女だろーが容赦なく近距離メンチビームを食らわせる
ウルフ・ルンタローのチンピラ臭がハンパねぇ。


アカイ・オニキチとマジョウ・リナは良いとして
ウルフ・ルンタローと言うネーミングは何とかならなかったのかw
「ウルフ」の時点でアウトなのに「ルンタロー」をかぶせてくる勇気!
まったくひねらないその男気!!シビるねぇ…。


ルンタローの短ラン、オニキチの長ラン、そしてリナのスケバンルック!
溢れ出る昭和臭がとんでもないことになっておるわw
しかし、マジョウ・リナのお腹がチラリングしているのは評価できるZO!!





アカイオニタ超でけぇ(#37)





生徒会長の座につくために、マニフェストを掲げて選挙に挑む3幹部。
まぁ、生徒会長にさえなっちゃえば、どーにでもなるしな!
選挙公約なんぞ有権者を釣る為の餌に過ぎんのだよ。
そう日本の政治家達が教えてくれたよ。タメになったねぇ~。


チンピラズに真正面から立ち向かう、れいかさんが凛々しいぜ!
しかし、身長差が凄いですね。完全に女子中生からカツアゲする高校生だわ。
これでよく、中学校に乗り込んでこようと思ったもんだよ…。


アカイ・オニキチなんてデカ過ぎて、もう中学生どころではなく
このまま男塾に入学してもおかしく無いレベル。
手に持ってるのゲームウォッチじゃないですか!やだー!!





脅威のシンクロ率(#37)




マンガとお菓子に心を奪われる、みゆき&やよいコンビw
お菓子だけではなく食べ物全般食べ放題なら、なおちゃんも落とせた予感!





れいかぐぬぬ(#37)





今回のウルフルンは、ちょいちょい正論を言って
れいかさんを追い詰めていたのですが、アカンベェパートはさらに加速。
辛辣な言葉でビューティを攻めまくる姿は、ザ・悪役であった。
だが、ビューティを泣かせる寸前まで言葉攻めしたのはメチャゆるさんよなああ!


あぁっ…でも、なにも言い返せなくなって
地べたに這いつくばりながらぐぬぬってるビューティにもゾクゾクするゥ!!
ビューティの代わりに涙を流して反論するハッピーにはグッときたぜ。


アカンベェ戦で敗北したのに、選挙は選挙でちゃんとやろうとする
ウルフ・ルンタローのガッツに吹いたw
すっ転んで正体がばれたので即撤退した
アカオーニ&マジョリーナのよーにとっとと帰れよもう。
ルンタロー状態でのバッドエンド空間展開はちょっとカッコよかったですが!





カッコイイTシャツですね(#37)

生徒会長れいか(#37)





そもそも、他に生徒会長に立候補する生徒がいないのかこの学校は、とか
全校生徒の前で、壇上で瞬間移動撤収するウルフ・ルンタローとか
どうにもフワフワしているとしか思えない生徒達の反応とか
全体的に生徒会選挙の描写のおざなり感が凄かったのですが
大切なのは新生徒会長にれいかさんが選ばれたと言う事実であり
その笑顔が素敵過ぎたので特に問題は無い。(断定





れいかちゃん!(#37)





スマプリでは予告のインパクトが本編を上回るのはもはや常識ッ!
ロリれいかちゃんをテイクアウトでお願いします。




コメント

いや、教師出てこいや
人間ウルフルンの塗りつぶしバンクがあるのには愛を感じる(お姉さま方の

スマプリは何やっても許される気がしたので、さーて次回は...?
プリキュアがオトコニナール!?
プリキュアがオトナニナール!?
プリキュアがヤミニオチール!?
バッドエンドプリキュア!?(ダークプリキュア的な)

流石に無いな...
Re:スマイルプリキュア!感想 第37話
毎回思いつきで○○にナ~ルシリーズをつくるマジョリーナさん!生徒会長になろうとするお前のくだらない嫌がらせはれいかちゃんに効果絶大だったぞ・・・!

今回実はある意味いいままでの一番バッドエンド3幹部がゴプリ側を苦しめてましたよね!?・・マジョリー達の変身とけないで選挙続行してたらなんかれいかちゃん負けてたっぽい!?しかし、ここの中学の生徒は何考えているんですか!?れいかちゃんとお掃除とかマジごほうびなのにぃ!・・でもルンタローが始めに言った「意見がない」って事自体は一理あったかも。・・もちろん政策はナンセンスだけどもw・・先生たちが止めねーとかそこらへんはバッドエンドの皆さんならどうとでもなるから気にしなかったけどもちっと描写はほしかったですね。・・・・・そもそもどうみてもあの3人中学生じゃねーし!w

ウルフルンさんたちは人間でもやっぱいいキャラしてますね!きっと生徒の皆が指示してたのも何かバッドエンドトリオの魅力を感じてたんじゃないですかね?ぺロッ・・・・これは!人間になって和解エンドの味だぜ・・・!?

いやーーーー今回もおもしろかったですわーールンタローマジいいキャラだったわーーーーーこりゃ来週はハードルあがって大変ですなーーーーー!!?・・・・

って予告ゥーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!www

ハッスルなお・・・・・!フフフ・・・ゾクゾクするねぇ・・!?

あ、映画ゴプリ歴代最大ヒットみたいねぇ・・・<s>これが大t(ry</s>
スマイルの力か・・・・・!!
コメント返信ッ!


>>名無しさん



ウルフ・ルンタローの黒髪青目がワイルド&セクシーであったw

オトコニナ~ル回は是非見たいですね!
なおちゃんモテモテ回が来る予感!!
オトナニナ~ルも捨てがたい…って言うかコドモニナ~ル回で
出てきてもおかしくないよーな気もするぜ。

スマイルと真逆のアングリープリキュアと言うのはどうだろうか?
憤怒の炎に当てられて仲間達がギスギスしまくる展開だよ!
オコリンボニナ~ル的な?





>>ニンゲン二ナ~ルよりやっぱりマジョリーナタイムのほうが良いね!
 ・・・・マジョリーナタイムに清き55753票さん




マジョリーナ達って結局、生徒会長になって好き勝手したいだけだったよねw
もうバッドエナジーとか関係ないじゃん…と、今更ながら思ったのだった。


>ある意味いいままでの一番バッドエンド3幹部がゴプリ側を苦しめてましたよね!?


あそこまでビューティが追い詰められたのは初めてでしたねぇ。
しかも攻撃ではなく口撃で!ルンタローの正論攻撃の威力ハンパないで…。
あのままだったら、3幹部が支配する学校になっていたのかしら?
最終的に3人の意見が割れて崩壊する未来しか見えてこないわけですがw


>ぺロッ・・・・これは!人間になって和解エンドの味だぜ・・・!?


みんな良いキャラでしたねw
人間になっても根本的なアホっぽさは抜けてなくてなんだか憎めないわ。

和解エンドも見えた感じと見せかけて、そうはジョーカーさんが許さない!
…って感じですかね?ジョーカーがニンゲンニナ~ルをつかったら
めだかボックスの球磨川みたいになりそうで興味あ~る。


>ハッスルなお・・・・・!フフフ・・・ゾクゾクするねぇ・・!?


ロリなおちゃんがハッスルとか、一体何が巻き起こるやら!!
…えっ?次回休み!?じ…焦らしてくれるぜぇ…。

映画の大ヒットには驚愕せざるを得ない。
近場でレイトショートとかあれば行ってみたいかなー。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



スイプリの和音ちゃんは、いつプリキュアになりますか?
こんばんわ、どうも僕です。

れいかさんや、みゆきの言葉か軽いと言うよりは
リアルに正論を吐いてくるルンタローが容赦なさ過ぎだと思うの…!
でも、涙目ビューティを見られたので良しとしよう。
まぁ、選挙をいつものノリで乗り切ろうとするのは、さすがに無理があるよね…。

次回は総キャラロリ&ショタ化という事でいまから楽しみです。
なんでしょうかね。スマプリスタッフはカオスの限界に挑戦してるんですかねw

スマプリ映画をナイトショーしてるとか
なかなかサービスの行き届いた映画館じゃあないの。
ピースのクリアファイルは噂には聞いていますが売り切れ続出なの?
なんなの?あざといの?



Re:スマイルプリキュア!感想 第37話
3幹部が見ていたのはきっとアニメ。
アニメでの生徒会長はだいたいあんなもんw

3幹部の公約からすると、やはり目指すバッドエンドは怠惰な世界なんですね。
その世界が魅力的なのは分かる。
だから、れいかさんが選挙で勝っても案外僅差だったんじゃないかなと思います。
しかしあれ、途中で戦闘にならなかったら、完敗でしたよね。

戦闘で逃げ帰って選挙はうやむやになるかと思いましたが、ちゃんと描ききったのは評価できますね。
「帰らんのかい!」って、あかねちゃんとシンクロしましたよw

次回はコドモニナ~ルか。
当然、オトナニナ~ルもありますよね?
メルモちゃんごっこできるぞ!w

マジョリーナさんのドラえもん化?
いやまだタイムトラベルしなければ大丈夫!
…そのうちしちゃうんだろうか?


余談
ローソンのキャンペーン(ちなみにアイドルマスター)、全48種中10種ゲットとまずまずの戦果でした。
抽選は外れましたがね!
トラックで乗り付けて対象商品全部(約50万円相当)買っていったグループがあったなんて報告もありましたけど、すげー世界っすな…w
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



あの生徒会長モノのアニメ興味あるわぁw
眼鏡で地味な生徒会長が変身とかしちゃうんだぜきっと!


>途中で戦闘にならなかったら、完敗でしたよね。


アカイ・オニキイチとマジョウ・リナがすっ転ばなければ
れいかさんが生徒会選挙で惨敗しバッドエンドだったかと思うと
かなり追い込まれていたって事ですよね。今回の3幹部は結構がんばった感!

ラストで帰らなかったウルフルンは
変身解除まで待ち構えていたジョーカー以来の衝撃だったよ!
しかも、ちゃんとニンゲンニナ~ルを再度使用するとか結構マジメよねw


>当然、オトナニナ~ルもありますよね?


期待していいよねマジョリーナさん!
…マジョリーナにオトナニナ~ルを使ったら寿命でデッドですか?


>トラックで乗り付けて対象商品全部(約50万円相当)買っていったグループ


もはや業者レベルじゃねーかw
アイマス一番くじだったんですね。
しかし、種類多いですね…コンプするのにいくらかければいいのやら…!
最近の一番くじは1回600円とかなのでダメージデカイですよねー。
さすがに50万はやりすぎだと思いますがw




管理者のみに表示

トラックバック