ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.28 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第36話 「デモも、ストも、あるんだよ」




揺れた!(#36)





エネトロン消失反応&メタロイド反応を感知。
リュウさんの熱暴走や、ヨーコちゃんの充電切れもモニター可能であり
ブラスター形態に変形することで、メタロイドを瞬殺ッ!!
さらに、タテガミライオーの操縦席を兼ね備えた上に
葉月博士の熱血ボイスが多数収録されたライオアタッシュ!!


特命部のシステムの大半がゴミに見える高性能っぷり!
…もうこれだけで、いいんじゃないかな?
そりゃ、バディロイドもストライキをおこすってもんさね。
給湯室でグチる姿は、まさにOLであったw


久し振りのエスケイプさんが、前かがみアップシーン連発で
凄くイイモノを拝ませて頂き、誠にありがとうございました。
非常にプルンプルンでございました。
次週、変身するようですが考え直してくれるようお願いいたします。






仮面ライダーウィザード 第9話 「勇気はフェニックス」




赤の魔法使い(#9)




さすが仮面ライダージゴロの異名を持つ晴人さんや!
ドラゴンだろうがなんだろーがお構いなしで落としおったわ!!
なんだかんだ、けっこう簡単に力を貸してくれるドラゴン萌え。
自分の中のファントムの力を借りるって言うのは
ナルトと九尾の関係を思い出させますね。
最終的に協力する事になるのか、絶望に飲み込まれてしまうのか…。
今回は、晴人の弱さも垣間見られてよかったなっと。


ボボボーボ・ボーボボなフレイムドラゴンマジ赤い。
二刀流はコピーだったのね。
フェニックス様の攻撃を背面で受けたのはハイパーシンケンレッド
スペシャルでドラゴンの頭が胸部にニョッキリ生えてきたのは
スーパーゴセイレッドを思い出してしまったわw
つまりはなんというか戦隊ヒーローレッド強化バージョンっぽいカンジ!




生きてますよ?(#9)




フェニックス様生存確認!






スマイルプリキュア! 第37話 「冷静!れいかの選挙道!!」




ルンタロー(#37)




イシハラ・シンタロー、ウルフ・ルンタロー…
つまりこれは現代社会における政治的混迷へのアンチテーゼなんだよ?




ゴクリ・・・(#37)




次回予告ゥゥーーーッ!??






以下雑記





『一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D ~仮面ライダーW&電王編~』




メタルゥ・・・

ふうと君カワイイ



計18回は、ちょーとやり過ぎたかなーと思うが後悔はしていない。
A×2 B×1 C×1 E×2 F×4 G×4 H×4
…と、結構な満足感。2つの店舗で引いたのですが
各店舗でA賞を1個ずつゲットできたのはラッキーでした。
どうやら切り札は、常に俺のところに来るようだぜ?

H賞が欲しかったのですが意外と出なかった…。
メタル・ドーパントが未入手なので、また引きたい所。
ルナ・ドーパントとか、ちょっとラメってて可愛いですわw




ウィザードリング2




食玩ウィザードリング2もこうたった。
だが、ウィザードライバーは買わんぞ!買わんぞー!!(売ってねぇけど




コメント

ゴーバスはニックの苦労人&人格者っぷりがよく現れた回でしたね。
合体システム的には一番ハブられてるのに、文句も言わず黒リンにどやされてただ一人ストの和解に向かうとか泣けてくるで…


ウィザードの強化フォーム、やっぱり炎属性でドラゴンモチーフな先輩との差別化は難しいんだろうな…と必殺技を見て思いました。
ドラゴンライダーキックも腕に龍の口をくっ付けるのも既にされちゃってるもんなあ。
あとフェニックス様の今後にますます期待が膨らみますね。


次回予告の破壊力に定評のあるスマプリですが、2週連続でこのインパクトは流石に勘弁して欲しいんだぜ…w
しかもブラTマソが居なければ3週連続で予告テロを食らう事になっていたというね…いやアレも別の意味で予告テロでしたけど。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

葉月博士ってば、ライオーアタッシュに機能盛り込みすぎでしょw
これで真っ先にリストラされそうなのは、森下くんか?
本人も自覚があるようだしね!
でも森下くんがストしたら、そのまま首切られそうよねw


・ウィザード

ほんと、ドラゴンチョロイっすわw
ナルトの九尾なんか落とすのに何年もかかっとるんやで!
初めての会話で協力しちゃうなんて、攻略のしがいもないのー。

で、やっぱり爆散してもフェニックスさんはピンピンしてました。
あと何回爆散してくれるんでしょうね?w


・スマプリ

れいか生徒会長の誕生である!
これで5のかれんさんと役職が並んだことになりますな。

そりゃそうと前生徒会長って、初登場時はもっと出番があるかと思ったんですが、ほとんど出てきませんでしたねー。
誰かが憧れたりしそうなキャラでしたが、そういう色恋沙汰を前回以外は排除した結果でしょうか。
前生徒会長は犠牲になったのだ…。


・余談

一番クジとかコラボ商品とか、コンビニもオタクから金を稼ごうと色々と知恵を絞ってますね。
私も10月30日に早朝からローソンに行かないとですわ。
初めての参戦なので、どれくらい商品が残ってるか分からないんですよねー。
売り切れの可能性もあるからなぁ、うん。
ついにフレイムドラゴン登場!
見た目はライダーじゃなくて○○戦隊のリーダーですねww

まさかコピー使っての二刀流とは…
あれは通常時でもできるかが気になるところ

胸のドラゴンの装飾部分にちょうど合わさるように入るドラゴン……
案外ちょろい?ww

映画の予告で
ウィザード・フォーゼ・メテオに……
まさかのなでしこも?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
スマプリ予告→

薫お姉さん「ガタタッッッ!!!」


なんで〝服〟まで小さくしてるんですかー!!

(ベビーキャンディのオムツ、おしゃぶりは良いとして)

そこはドラえもんのタイムふろしき風にしてほしかった(爆)


激萌え幼女にダボダボの服、ずり落ちるパンツ・・・・・ッ!!!


最強でしょう!!!
嗚呼フェニックスさま、涙の噛ませ犬状態ッ!!
やっぱりというか、期待を見事に裏切らない抜群の安定感を誇るフェニックスさま、見事にフレイムドラゴンの噛ませ犬状態でしたね!!笑ったのが、ゲートの家にメデューサさまが現れた時、増長しきったフェニックスさまが意気揚々と登場し、メデューサさまにデカイ態度をとった時、あ、コイツ、8時24分頃に爆発するなって思いました。

晴人の中に巣食うファントムはドラゴン。もし、晴人が絶望する事があれば生まれるのはファントム・ドラゴン。自分の中にファントムを飼ってる・・・・押さえ込んでいる・・・・これはなかなかに壮絶な設定ですよ。ちょっとでも気を許すと内側から食われてしまう。ファントム・ドラゴンは実体化したくてウズウズしているわけですから。虎視眈々と晴人が絶望するのを狙っています。しかし、洒落の分かるドラゴン、面白いと酔狂にも自らの力を晴人に使わせる・・・・こう言う関係、嫌いじゃないです。敵なんだけど敵ではなくて、見方でもない、仲間でもない。不思議な共生関係。こういう物語に厚みを出す演出、いいですね!!
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



ゴーバス一の常識人ニックの苦労は涙なくしては見られなかったぜw
ラストの内股ダッシュが全てを物語っていたといえよう…!


>ドラゴンライダーキックも腕に龍の口をくっ付けるのも既にされちゃってるもんなあ。


ドラゴンがモチーフの時点で、オリジナリティを出すのは難しいかもですね。
あの状態からキックしないのはちょっとビックリしましたが。
フェニックス様は今後もやられ役になってしまうのか…楽しみですね!


>いやアレも別の意味で予告テロでしたけど。


ブライアンも十分インパクトのある予告でしたわ!
本編がイイハナシでまとまっていたので事なきを得ましたがw
ロボ・バンカラ3幹部・幼女化…ここ最近の流れが明らかにおかしいw





>>Tarutoさん



ライオアタシュがあれば特命部の機能を大部分カバーできるというね。
森下くんなんて存在意義が薄れるレベルですよ!
黒リンに逆らったら即行クビでしょうねきっとw


>ナルトの九尾なんか落とすのに何年もかかっとるんやで!


そうやぞ!ナルトは570話くらいかかってるんやぞ!
たった9話で力をあわせて戦ってくれるドラゴンって優しくね?
ドラゴンがチョロイのか、晴人が凄いのか…。

フェニックス様は、ウィザードがパワーアップするたびに
やられに来てくれるって信じてるゥ!!


>前生徒会長は犠牲になったのだ…。


そう言えば、いましたね生徒会長。
結局なんにも絡んで来ませんでしたけど…。
今回の話なんて出てこないのがおかしいくらいだよねぇ。


>初めての参戦なので、どれくらい商品が残ってるか分からないんですよねー。


“欲しい”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
あの時買っておけば良かったと後悔する位なら、とりあえず突っ込む。
それが漢ってもんだろ?欲しいものがゲットできるよう祈っておるよ!!





>>影猫Sさん



フレイムドラゴンは、あそこまで赤くなっちゃうと
どうしても戦隊物のレッドを思い出してしまうワケで!
胸にドラゴンってのもちょっと戦隊っぽいかなーと。


>案外ちょろい?ww


一発で落ちるドラゴンさん超チョロイ!


>まさかのなでしこも?


あーいう勢揃いはグッときますね。
ストーリーが心配なのは仕方ないといえよう。大丈夫かなー?





>>プリプリマンさん



>激萌え幼女にダボダボの服、ずり落ちるパンツ・・・・・ッ!!!


ま…まだあわてるような時間じゃない!
次回だ、次回の放送に期待するんだ!!

なおちゃんメイン回っぽいサブタイなのに
なおちゃんの姿をほとんど見せてくれなかった予告のバカァ…。





>>天さん



>あ、コイツ、8時24分頃に爆発するなって思いました。


予感的中か…!
初っ端の登場で、そこまで読みきるとはやはり天才…!
しかし、やられオーラを前面に出すフェニックス様もさすがと言えようw


>晴人の中に巣食うファントムはドラゴン。


その関係…まさに希望と絶望の綱引き!
ドラゴンとの関係は、ファントムとの戦いと同じくらいメインになりそうな感じね。
絶望に近づくほど、パワーアップするってのはシビれますわ!
その辺をファントムに利用されたりするんじゃないかと楽しみだったりします。




管理者のみに表示

トラックバック