ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第8話

2012.10.25 (Thu)

第8話 「新たな魔宝石」




火力強すぎ(#8)




ヒャッハー!燃えろ燃えろー!汚物は消毒だー!!
…えっ?俺?燃えてる?マジで?いや確かにちょっと熱いけど?

燃える炎のエレメント!赤のファントム・フェニックス様の
大活躍が見られるのは『仮面ライダーウィザード』だけ!
って言うか、もしかしたら、この第8話だけ!!…第8話。





コヨミ
「白いガルーダ…?」


晴人
「あいつ、なに置いていったんだ?」


輪島のおっちゃん
「それは…新しい魔宝石じゃないか!」
「よし、ちょっと待ってろ。今すぐ俺がこいつを指輪にしてやる。」






ガルーダお届け(#8)





白ガルーダ印の宅配便キターーー!!




どもー、新たな魔宝石お届けに参りましたー!
普通に玄関から入ってきて、ちゃんと閉めて出て行くとか
礼儀正しい事この上ないですね白ガルーダちゃん。
キッチリと受け取りのサインを渡してから返してあげるべきであろう。


今後もパワーアップ用の魔宝石は
白ガルーダちゃんが届けてくれるのだろうか?
次は白ユニコーンちゃんが来てもいいのよw


捕獲しようとする面影堂の面々を華麗にかわし優雅に帰宅。
レッドガルーダよりも高性能っぽいのは
召喚した人物の魔力が、晴人よりも高かったからかな?
使い魔で追跡しようとしても軽く振り切られそうな予感。


そんな、白ガルーダの召喚者は、例の白の魔法使いだと思いますが
コヨミが魔宝石に対して「嫌な感じがする」と言ったのが気になる所。



…気になると言えば、そもそも魔宝石って何かね?どこで取れるのアレ。
ファントムを倒した時に出てきる、ゲートの魔力が結晶化したもの…
とか言う設定があれば、敵を倒すたびに魔宝石をゲットできて
新魔法を得るもの無理がないし、ゲートの人間の魔力消失も明確になって
一石二鳥な気がするのだが。(魔宝石だけに





いったれー!(#8)





これが我が『逃走経路』だッ!!




コヨミの股の間を華麗に抜く白ガルーダの勇姿にシビれる!あこがれるゥ!
…ガルーダちゃんに録画機能はありますか?ないですか。そうですか。







晴人
「子供1人に、この人数って不公平でしょ?俺も仲間に入れてよ。」






メデューサ帰るわ(#8)





ゲートを見つけて、そのままグールに襲わせるメデューサ様。
ウィザードが出たら面倒臭そうに帰っちゃいましたけど
まだ、直接手を下すつもりは無さそうですね。
ゲートを見つけるもの意外としんどいのよ。今日はもう帰るわ。


子供がゲートって言うのは初ですね。
大人より絶望させやすいのか、させにくいのか…微妙な所だぜ。
小学生をいたぶるノースリーブ蛇お姉さんの図も見たかったか・も。


狭い路地で手数のグールを相手に
立体的なアクションを駆使するバトルがカッコイイ。
カメラアングルも凝っててイカスぜ。






晴人
「オイお前、家はどこだ?」
「送って行ってやる、まあ襲われたら危ないからな。」


洋樹
「助けてぇぇーーーッ!誘拐されるゥゥーーーッ!!」






ゴールデンクラッシュ!(#8)





股間にキックストライク!チョーイイネ!




ディフェンドを使え晴人!間に合わなくなっても知らんぞー!(手遅れ
仮面ライダーEDの誕生か…股間が熱くなるな。


晴人と瞬平の魔宝石をめがけて容赦のない蹴り一閃ッ!
さらに、追ってきた凛子ちゃんを誘拐犯呼ばわりしてブタ箱コース一直線ッ!
助けられておきながら、なんという暴挙。
警察署で余裕の水分補給をする姿が小憎たらしいぜw


だが、怪しい大人に絡まれた時の対処法としては実にナイス。
躊躇なく急所を狙う大胆さと冷酷さに加え
大声を出して助けを求める冷静さと判断力…このチビッ子、出来るッ!


しかし、なんで瞬平と同じような服きてんのこの子?
瞬平のチンプイスタイルを真似ても百害あって一利なしだよ?






コヨミ
「凛子が警察に捕まった。」






あのアホ捕まったぞ(#8)

逮捕2人目キター(#8)





  ━━┓┃┃
    ┃   ━━━━━━━━
    ┃               ┃┃┃
                         ┛
        ____
       /_ノ  ヽ、_\        
      o゚((●)) ((●))゚o    
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚  
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・




まぁ、そりゃ吹くよねw
どんなハイペースで知り合いが逮捕されてんのって話だし。
そもそも刑事が逮捕されてる時点でちょっとアレだし。
あっ、でも手錠状態の凛子ちゃんにはゾクゾクした>のでいいと思います!


よーし、次は満を持して瞬平くんが逮捕されてみようか?
そのまま懲役1年くらいくらっても良いのよ…。







晴人
「洋樹の事は俺が守る。だから安心して。」


美紀子
「ありがとう。たくましく育ったのね。
あんな事があったのに…少しホッとした。」


晴人
「俺は、父さんと母さんの最後の希望だからね。」






世話になったのかな(#8)





晴人くんは家族がいないという話でしたが
かなり昔に事故で両親を失っていたのね。
そして、亡き両親に希望を託されたからこそ
絶望せずに魔法使いになれたのか…
「両親の死があったからこそ絶望しなかった」とは
なかなか悲しくも切ないバックボーンじゃあないの。


両親の死にファントムが絡んでいなかったのは
意外なような、ちょっと安心したような。


美紀子さんは、看護師さんだったようですが
この時、晴人くんはお世話になったのね。
会話の内容や、晴人の態度から察するに
かなり親身になってくれたっぽいですね。恩人的なカンジかしら。





これしか食わねぇ宣言(#8)





子供の頃からプレーンシュガー一筋なのね晴人きゅん。







フェニックス様
「指輪の魔法使いのせいで、ファントムは増えるどころか減っています。
でも俺なら、奴が出ようが関係ない。
いくらでもゲートを絶望させられる。俺にやらせて下さい!」


メデューサ様
「いかが致しましょう?ワイズマン。」


ワイズマン
「フフフフ…本当か?フェニックス。
つまらぬ監視役に飽きて暴れたくなったのではないか?」
「いいだろう、ひと暴れさせてやろう。」
「子供がゲートなら、お前にピッタリの方法がある。」


フェニックス様
「よっしゃ!!」






どうもワイズマンです(#8)





ワイズマン様キター!…って、なぜにカーテン越し?
ワイズマンちゃんってば、ちょーっと恥ずかしがりやさんなのかなー?
でも、暴れたいからと許しを貰いにきたフェニックス様に
あっさりGOサインを出しちゃうノリのよさはワイズ☆マンってカンジ!


微妙に寝たきり状態なのかねワイズマン。
立ち上がること位は出来てたみたいだけど派手に動けなそうね。
行動に何かしらの制限がありそうな雰囲気。
軽く封印されている的な。ダメージ修復中みたいな。



ワイズマン=白の魔法使いってのもアリかと思っていましたが
今回の件を見る限りは、その可能性はかなり薄くなったカンジかしら。

わざわざ敵に新たな魔宝石を送る真似はしないだろうし。
あぁ、でもコヨミは嫌な感じがするって言ってたなぁ…。

ワイズマンの真の目的が、ファントムを生み出すことでは無く
ウィザードを利用する事であるのならば
白の魔法使いと同一人物であると可能性は残されているかも…。

いやしかし、声的に考えると…
いやいやまてまて、仮面をつけてのシュラウド・タチバナさんパターンもあ(ry







洋樹
「これ…頼んでたのと違う…。」

「別に、欲しい物と違ったから怒ってる訳じゃないんだ。」
「パパは僕の話、ちゃんと聞いてないんだって思って…
なのにママは、パパの味方をするし…
2人とも、僕のことなんてどうでもいいんだ!」


晴人
「子供の事がどうでもいいなんて言う親はいないよ。
お母さんはお前の事が心配だから、俺に預けたんだ。
俺がお母さんと知り合いで、俺が魔法使いだから。
明日、お母さんにもちゃんと話してあげなよ?
洋樹が何に怒っているか。なっ?俺もついててやるから。」






コレジャナイ!(#8)





コレジャナイロボ出たーーー!???





ナッカーザワン?(#8)





これ頼んでた奴と違うー!普通のナッカー・ザ・ワンじゃん!!
僕が欲しいのは最終決戦仕様の
『ナッカー・ザ・ワン ジエンドオブカスタム turbo type D』だよ!!
もういいよお父さんもお母さんも大嫌いだぁーっ!!


家族の絆を一瞬で破壊するコレジャナイロボの破壊力…凄いですねw
だが、ここはお父さんのにも問題アリって感じだったなぁ。
洋樹くんの言う通り、プレゼントを間違って買って来たことよりも誠意の問題。
お父さんが子供の誕生日を祝うって態度じゃあなかったもんよ。
ちゅーか、せめてプレゼント用の包装くらいして貰おうぜ。
あれじゃ、いかにもテキトーに買ってきた感丸出しだよ。
仕事で忙しいのも分かるけどさ、子供の誕生日くらいはしっかりやろうぜ。


早くに家族を亡くしている身としては、この辺のフォローはさすがの晴人。
やっぱり、ヒーローとチビッ子の触れ合いにはグッときちゃうね。
美紀子さんは、洋樹のことをかなり心配していましたが
洋樹とお父さんの和解のシーンも期待したい所。






瞬平
「今日は、ずっと僕が守ってるからね!」


洋樹
「どうせ寝ちゃうんだろ?」


瞬平
「ちょっ…寝ないよ!」






瞬平先生の勇姿(#8)





そしてこの寝顔である。




「寝ないよ!」からの爆睡。まさに瞬平先生安定の大活躍である。
もはや、瞬平には何も期待してはいけないのかも知れない。


いい機会だったし『料理上手』のスキルくらい
持たせてあげても良かったと思うの…。
特技もなく役にもたたないとか、ホンマ悲しい存在だわ瞬平先生ェ…。







フェニックス様
「ん…?おぉ、会いたかったぜ。指輪の魔法使い!」
「こいつをやるのは簡単すぎてよォ。
テメェなら息の根止める前に思う存分いたぶれそうだ。」


晴人
「お望みどおり、俺が遊んでやるよ。」


フェニックス様
「おぉ、楽しませてもらうぜ?」






外道怪人フェニックス(#8)





このフェニックス、女だろーが容赦せんッ!
道端で母親をボコって待っていたとかなんという外道。
どう考えても、子供の前で母親をボコにした方が絶望させられると思うのだが
…こう言う欲望に任せて行動しちゃう所がダメなんだろうなきっと。
怪人として考えると至極まっとうなんですけどねw


フェニックス様ってば、まさかの大剣使い!!
同じ大剣使いとして親近感がわくぜ。(モンハン的な意味で
なんとなく、武器なんて使ってんじゃねぇ!って感じで
ステゴロオンリーなタイプだと思っていたので意外だわw
ファントムは武器を装備しているやつが多くて楽しいかも。


静かに怒りを燃やして、フェニックスに立ち向かう晴人にシビれたワケで!







フェニックス様
「ハハッ!その程度の火じゃ効かねぇなァ。
魔法の火が使えるなら…この位やってみやがれ!」
「フフッ…これが地獄の業火ってもんだ。」


晴人
「なんて奴だ!…」


フェニックス様
「テメェごときの魔力で、俺に敵うわけねぇだろ?」
「もう終わりか?だったら…くたばれ!!」






ファニックス無双(#8)





うおー強えー、フェニックス様超強えー。




満を持してのフェニックス無双!!地獄の業火マジ赤い!
ウォーターシューティングストライクも一瞬で蒸発!
炎を操るフェニックス様にはウォータースタイルが有効かと思われましたが
まったく効かないのは驚いた。
ウォーターバインドも一瞬で引きちぎってやったぜぇ?ワイルドだろぅ?
無敵のウォータースタイル&リキッドのコンボも
あまりの熱さに近づくことすら出来なそうだし
絡みついたら沸騰しそうな勢いである。


見ろ!ディフェンドが豆腐のようだ!!
ランドディフェンドをスパスパ切り裂いて迫ってくるフェニックス様マジパネェ。
ウィザードの魔法を正面から圧倒的な力でねじ伏せてくるとは…
これが幹部であるフェニックス様の実力ってことなのねっ!
見直した!正直、見直したよフェニックス様!!


…今回がフェニックス様の最大の見せ場だったという事にならなければ良いがw





ウォータダイブ(#8)





ハイハイ、水落ち水落ち。




ボコボコにされて川に投げ落とされたように見えるでしょう?
実はこれ魔法なんだよね!ウォーターダイブ・プリーズだからね!!
エスケープ・プリーズでもいいけど?


平成二期の主役ライダーたるもの一度は川に落ちとかんとね!
水落ちした時点で生存確定なので、緊張感より安心感を感じてしまうわw
次回は、川原でグッタリしている晴人くんをガルーダが発見して
コヨミちゃんが駆けつけてくるシーンからですね。わかります。



今まで、たいした苦戦もなくファントムを倒してきたウィザード。
それをいとも簡単にフルボッコするフェニックス様の強さが光ったエピソード。
ウィザードの魔法を軽々と打ち破って迫って来る姿は、かなりの絶望感でした。
チンピラチックな小物的立ち振る舞いを見せてきたフェニックス様が
炎の様に熱くまばゆい輝きを放った瞬間であったと言えよう!(キリッ


両親から希望を託された晴人は、ゲートである子とその母親を救えるのか。
ウィザードのパワーアップも含めて楽しみな所です。
願わくば、フェニックス様がパワーアップのかませになりませんよーに!(無理




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第8話
医者「残念ですが両玉全滴です...」
晴人「タマをくだぁあああああああい!!!」

ガルーダ目線の映像を見て「う〜む、これは...」ってなってる賢者の白魔法使いも見たいです

今週は久々に「平成ライダー」っぽくて面白かった(上手くは言えないが
Re:仮面ライダーウィザード感想 第8話
冒頭のコヨミちゃんのゲート通過に
ローアングルからのメデューサ様の双峰を仰ぎ見たりと
なかなかにグッとくるカメラワークにシャバドゥビッとガッツポーズ!

洋くんはシュンペーコスでもしてるのか?ってくらい
おんなじカラーリング・・・なんかウザさが倍増した感じじゃわ

フェニックス様はいろいろ思慮不足な点はあるものの
幹部たる者の面目躍如って感じで、圧倒的破壊力を
見せつけてて、正直カコイイ!と思った次第

今週ウィザードの炎を撥ね退けたフェニックス様が
次回あっさりとフレイムドラゴンに炎を撥ね退けられるor吸収されて
狼狽えるのかと思うと、目頭が熱くなるぜ!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第8話
WRYRYRYyyyy!!最強大剣ファントムフェニックス様のお通りだぁ!!ウォーター?きかんなぁ~!?そんな水効かないぜ!?俺はフェニックスだからなぁ~~!ディフェンド3枚抜きで近所の子供も
「つえー」と大評判だぜ!調子に乗ってゲートのおかんもボコって指輪の魔法使いは河に落としてやったぜ!

勝った!仮面ライダーウィザード完!!m9

・・・・フェニックスはこの時知らなかった・・・・
新商品補正というものを・・・・!!
しかしウィザーソード2刀流とは財団Bあざとい、財団Bあざとい。・・・これって右手のリングも握手するのかしら!?やめろハルト!ツインマキシマムは危険だ!(全国のおとうさんの財布的に
Re:仮面ライダーウィザード感想 第8話
フェニックスさんが剣使うのは意外でしたね~。
やっぱりステゴロってイメージありましたよ。
なんかあの剣には「カタストロフ」という名前が付いてるそうですね。
やだ、中二病センサーがビンビンに反応しちゃう!w

せっかくなんで、もっと普段から中二病的なセリフを言ってれば、今のチンピラ風より人気が出るかと思うのですよ。
「地獄の業火に焼かれて消えろ!」
「出でよカタストロフ!汝の力を我が手に!」
とかどうっすか?ダメっすか?w

ワイズマンは、世紀末世界でキングとか呼ばれた過去があるんじゃないでしょうか?w
胸に七つの傷がある男に負けた傷を癒してるんですよ、きっと。

両親が亡くなったのは、晴人が小学生の頃でしたか。
あの後、親戚に引き取られたりしたんでしょうか?
あるいは孤児院とか?
そのうち育ての親的な人が出てきますかね?
そしてプレーンシュガードーナツは、両親との思い出の味でもあるのかな。

安心の川落ちですが、美紀子さんに見せたクラーケンが活躍したりしないでしょうか?
こんな時でもないと、クラーケンの見せ場が…!


余談
EDとジャイロゼッターと銀魂で大忙しな高松信司監督は、地味にサンライズを支えてる人ですな。
え、全然地味じゃない?w
細かいかもしれませんが
ウィザードでは魔法石ではなく
正しくは「魔宝石」みたいです
↑8話タイトルから


次回は早くも強化形態
9話から出して大丈夫?(汗)
ワイズマンはなんかピッコロさんというよりは北斗の拳のシンのイメージでした。
カーテンの奥では、玉座に座って微動だにしないコヨミのファントムに向かって「相変わらず美しいな…」とか毎日話しかけてそうな。


フェニックス様…ほんとは出来る子やったんや!
ゲートを絶望させる営業職や、ファントムの仕事を見張る管理職には全く向いてないだけで、
普通に暴れるガテン系の仕事ぶりはピカ一やったんや!今までは配属部署が悪くて輝けなかっただけなんや!

ヨルさんも仰ってましたが、すごく強くて破壊と殺戮の限りを尽くすってだけじゃ務まらないのがファントムの辛い所ですね。
誰よりも怪人らしい怪人でありながら、そういう自分の能力を生かせる場所が組織に無いせいで窓際でくすぶってたのかと思うと、なんかフェニックス様に同情したくなってきたぜ…


そして安定の水落ち。
もはや安心感どころか平成ライダーの様式美になりつつありますねw
水に落ちた瞬間、なんかすごくスッキリした気分になりましたもん。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第8話
白いガルーダはやっぱり白の魔法使いがだしてるんでしょうね そのうち白いクラーケンとか(ry てかやっとワイズマン出てきたよ そしてカーテン開けろw てかフェニックスさんマジ強えwwただの戦闘バカじゃないんだな!てかそうでないことを願う(手遅れ てかウィザード落ちたぞ生きてんのか 来週はドラゴンと合体すんのかな? すごい楽しみです! 長文すいません
コメント返信ッ!


>>名無しさん



チンプイ瞬平は、仮面ライダーDTになりますか?
コヨミがガルーダを水晶玉で見れるので
白ガルーダも白の魔法使い(多分)なら目線を追う事が可能!
つまりコヨミちゃんのパンツは何色ですかという事になります。(断定

親子の愛情とか、強敵外道幹部とか、水落とか
その辺に、平成ライダーっぽさを感じたかも。晴人の両親の事もね。





>>たーさんさん



>なかなかにグッとくるカメラワークにシャバドゥビッとガッツポーズ!


コヨミのゲート通過吹いたw
メデューサ様を煽るアングルも良かったですよね。
前髪がいつもよりセクシーに感じたのでした。


>おんなじカラーリング・・・なんかウザさが倍増した感じじゃわ


ハッ!もしかしてウザさを演出するための服装なのか?
そうだとするならば、それは効果抜群だぞ…!

フェニックス様強かったですね。純粋に強い!ってのがチョーイイネ。
ディフェンド連続破壊とかシビれました!
…次回は、やっぱりあの新フォーム二刀流の餌食になるのかしら?
不死鳥だけに、すぐにリタイアするとは思えないけど、やられっぷりには期待w





>>フェニックス!フェニックス!フェニックス!
 巴投げからのディフェンド55753枚割りさん




ぶっちゃけ、1回目のディフェンドが効かなかった時点で
魔法を変えるべきだったと思うのだ。
と言うか、ランドディフェンドって防御面積小さくね?
横から回り込めるんじゃね?と思ったのだが
正面突破してくるフェニックス様にシビれるあこがれるゥ!


>やめろハルト!ツインマキシマムは危険だ!(全国のおとうさんの財布的に


当然、ウィザーソードガンが2本必要であり
万札をプリーズするチビッ子が続出し
お父さんファントム化の流れか…財布が薄くなるな…!





>>Tarutoさん



>なんかあの剣には「カタストロフ」という名前が付いてるそうですね。


やだカッコイイw
やっぱりフェニックス様が名付けたんですかね?
「地獄の業火って奴だ」でも十分面白かったので
「いでよカタストロフ!」とか言われたら、私の腹筋がカタストロフするわw

しかし、素手でも十分強そうなのに大剣つかうとかホント外道よね。
今回は、ちょっと勝てる気がしなかったですね。
まぁ、次回は新スタイルのかませになるのでしょうが…。


>そしてプレーンシュガードーナツは、両親との思い出の味でもあるのかな。


おー!なるほど。あの時の思い出を胸にプレーンシュガーを食べてるのかもですね。
いつも、そんなこと考えながら頼んでたとなると、なんかグッときちゃうなぁ。


>美紀子さんに見せたクラーケンが活躍したりしないでしょうか?


そう言えば、無駄に水中に消えて行ってましたね。
晴人くんを助ける役とかおいしいけど、気付けるかクラーケン。頑張れクラーケン。


>EDとジャイロゼッターと銀魂で大忙しな高松信司監督


大暴れじゃあないか!ジャイロゼッターのちょいエロ最高ですね。(清い瞳で





>>影猫Sさん



拍手コメントでも指摘されましたが、初めて知ったよ!!
いままで普通に魔法石って書いてたもんよ。
でも、それはそれで良い思い出やん?
次から気をつければいいんだよ。うん、そうしよう。

最近は、新フォームとか出すの早いですからね。
ウィザードは、なんならちょっと遅いくらいかも知れん。
早めに出さないと活躍の場が少なくなっちゃうからねぇ。





>>魚座間さん



>玉座に座って微動だにしないコヨミのファントムに向かって
 「相変わらず美しいな…」とか毎日話しかけてそうな。


なにその、実にありそうな展開w
ワイズマンさん、どうやら寝ているようなので
もしかしたらコヨミファントムと添い寝しているのかも知れんよ!


>今までは配属部署が悪くて輝けなかっただけなんや!


現場に配置したら暴れまくってゲートを駄目にしちゃうから
仕方なく幹部として配置されたんじゃないかと思ってしまう不思議!w

ファントムはゲートを絶望させなくちゃならないので
ただ強いだけでもダメと言うのが厳しいですよね。
他の番組ならもっと活躍できたはずかも、頑張れフェニックス様。


>水に落ちた瞬間、なんかすごくスッキリした気分になりましたもん。


ノルマ完了みたいな充実感であったw





>>マインド・カオスさん



白いクラーケンとか、なんか卑猥じゃね?ビジュアル的に。
ワイズマンはカーテン越しでしたが早く姿を見たいですわ。
今回、ウィザードをフルボッコしたフェニックス様が
次回は逆にボコられると思うとゾクゾクするねぇ。
パワーアップ形態がカッコイイので楽しみですわ。

長文でも問題なしですよ。むしろコメントありがとう!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



今回、その強さを発揮したフェニックス様ですが
結局やられる運命からは逃れられないワケで…
どのネタキャラルートに進むのか微妙な所ですが
やはりウヴァさんルートが妥当かしら?
華麗に蘇って新たなルートを開拓してもいいのよ。

そう言われると、ワイズマン=白の魔法使いは、タチバナさんの流れなのね。
確かに2作連続でやるべき流れじゃないか…と、思いきや
主人公の相棒キャラが人外の流れは続いているので油断は出来ねぇ。

晴人の「子供のことを~」の件はスーパーヒーロータイム的には
あれで良いんじゃないかな?(世の中はもっと黒いですけどw

おー!魔法石じゃなくて魔宝石なのね!初めて知りましたよ!
なるほど、次から気をつけよう。
…今までの記事は直さなくてもイイよね?答えは聞いてない!



質問です!
毎回楽しく記事を読ませてもらってます!
この記事とは関係ありませんが、よかったら1番好きなライダーと戦隊を教えてください。
よろしくお願いします!
コメント返信ッ!


>>あるてたさん



ども!楽しんでくれてサンキュー。ならば、その質問に答えようッ!

ちゃんと見始めたのが、ライダーは響鬼、戦隊はデカレンジャーからなので
それ以降の作品になってしまいますが…
ライダーは『仮面ライダーW』、戦隊は『侍戦隊シンケンジャー』が好きですね。
同時期にやっていたので凄く楽しかったですわ。
デカレンジャーも思い入れが強いのでかなり好き。
でも、見ている作品はだいたい好きですよーっと。




管理者のみに表示

トラックバック