ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.22 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話 「タテガミライオーだゼェーット!」




特命クロスカウンター(#35)




タテガミライオー!ヒアウィゴォーーーゥッ!!
やだもうタテガミライオーのコックピット超うるさそうw
BGMまで歌っちゃうとか葉月博士ノリノリすぎるだろ…。
最終的にはホログラムで登場だゼェーット!!
悩みに悩んでいた娘の立場っていったいw


ゴーバスターエースとタテガミライオーの戦いは全体的に
シンケンジャーのモウギュウダイオーの回を思い出してしまったの巻。
そして、ラストの巨大戦クロスカウター吹いたw
拳で語り合い、認め合う。それが漢ってもんだろ?ロボだけど。


ヨーコちゃんもライダーキックを受け止めるエンターさんの頑張り!
今回、メタロイドが出てこなかったから全部自分でやっていたと言うね。
メサイア様のメタロイドは、いつ覚醒するか分からないから不便だわw
メガゾードεは犠牲になったのだ…タテガミライオーのかませ犬としてな…。




\スッ/(#35)




そして安定のネタバレCMであった。






仮面ライダーウィザード 第8話 「カイザーフェニックス」




フェニックス様大暴れ(#8)




満を持してのフェニックス無双!!地獄の業火マジ赤い!
フェニやんまさか大剣使いだったとは…
女だろうが容赦しない外道衆も真っ青の外道っぷりだったね!
そんなフェニックス様にGOサインを出したワイズマンは
なぜにシルエットオンリーですかピッコロさん?


ウィザードが押され押されて橋まで来た時はこりゃ落ちるで!
…と思ったら案の定落ちてくれてスッキリしたぜ。
期待を裏切らないとはさすが魔法使い。生存確定やでこれ。


コレジャナイロボを掴まされたチビッ子は
なぜ瞬平と同じような服装をしているのだろうか…?
弟かとも思ったけど全然関係ないんだよね。
これは…チンプイスタイル大流行の予感…ッ!!




火属性双剣装備魔法使い(#8)




あらヤダカッコイイ。
双剣乱舞でフルボッコされるフェニックス様が目に浮かぶようだわ!






スマイルプリキュア! 第36話 「ブライマソ」




手料理ですか?(#36)





         ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\   ちょっくらブライアン狩りしてくるわ…
    /:::::::::(○)三(○).\
   /::::::.:::::::::: (__人__) :::::: \
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::|
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   /             \
  /   ,            |
  |    |       /  /
  \    ̄ ̄ ̄(二二| ̄ ̄ ̄ ̄/
   |`ー―‐、,_,_,_,/   |~~~ノ




…って感じになると思ったのだが、予想に反してイイハナシであり
ブライアンも結構ナイスガイだったりして
もうどうしたら良いのか分からず戸惑うばかりであったが
あかねちゃんが可愛かったのでそれだけで満足なのでしたクル。




ルンタロー(#36)




ルンタローwww




コメント

Re: スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

この世界のエンジニアは、優秀な人ほど変人なんでしょうか?w
ロボ戦が毎回色々なものを見せてくれますね。
クロスカウンターは吹いたw


・ウィザード

やだ、フェニックスさんチョー強いじゃないの!
今までバカにしていてサーセンっしたッ!
あれ、でも来週ウィザードがパワーアップ?
1話のみの天下とは…。南無南無


・スマプリ

ウルフルン「リア充爆発しろ!」
ってことで、今回はウルフルンを応援した大きいお友達も多かったのでは?w
いやでも甘酸っぱい初恋話でしたなぁ…。


・オマケ 星矢Ω

今週から新12宮での黄金聖闘士との戦いが開始!
牡羊座と牡牛座の黄金聖闘士が登場!
蟹座の登場が楽しみだ!w
フェニックさまは本物だった(ドン引き)
世の中には、決して触れてはならないものがあります。
それがフェニックスさまでした・・・・正直、引きました。

本物じゃねぇ~かッ!!!!!

もう、ネタキャラとか言えません。言ってはいけません。彼は本物の基地GUYです。評価を下げるとか、上げるとかの次元の話ではないです。半笑いで相手をボッコボコにして、最後の〆は顔面をアスファルトに押し付けて引きずる『顔面おろし』!!鼻が無くなるまで引きずります。みんなドン引きですが、一人だけ楽しそうにしているフェニックスさま・・・・最強最悪な幹部の予感。
Re: スーパーヒーロータイムの感想
>ゴーバス
ゼェェェーーッット!!
葉月博士はカスタムバイザーの開発とは関係なかったのか・・・。
タテガミライオー見事な初陣。
戦闘中に水木ソングとか流されたら強制的に燃えちゃうじゃないか!
ゴーバスターズはロボ戦多くて嬉しいです。(しかしブルー・ビートの年長コンビが後半の戦闘に不参加のまま終わってしまうとは)

>ウィザード
ひゃっほう。フェニックス様がデタラメに強くて嬉しいです。
ウィザードがまともに戦ってここまで苦戦するのは初めてなので、視聴者的にもハラハラするってもんです。
同じ火属性で戦っても相手が上手。有利な水属性でも全然足りない。苦し紛れに土属性でも無駄無駄無駄。
キン肉マンボ級に絶望的な手詰まり感で、こりゃ川に逃げるしかないじゃん!
・・・まあ、フェニックス様は次回登場のアレに負かされてしまうんでしょうけどねー(^_^;。
チビッ子のパパはおぐらとしひろさん?サリーやリュウタロスの中の人ですね。

>スマプリ
イチャコラするカップルが目障りだから暴れます・・・って、そんな横暴な!
まったく・・・おいウルさんよ、その絵の具俺にもひとつ貸せ。黒っ鼻もだ!!(あれ?)

熱血浪速娘のあかねちゃんと穏やかな英国紳士のブライアンという、対称的な2人の組み合わせがいい味を出していました。
少女漫画ばりの転校生との出会い→あれよあれよと海辺で追いかけっこ。普通ならちょっと待てゴルァとなるところですが、この2人の交流があまりにもピュアでもうね・・・。
ちくしょう、ちくしょうお前達なんて・・・早いとこ思い出に一発ヤッちまえ!!(←最低)

結局のところ、あかねには自分の気持ちが恋愛なのかどうなのかなんて判らない。考えたって答えは出てこない。
でも一緒に過ごした時間が楽しかったのだけは間違いない本当の事。
別れが避けられなくても、もう二度と会えないのだとしても、
最後に笑顔で「ありがとう」と言い合えればそれはバッドエンドなんかじゃない、と。
とてもいい話で、もう参りましたよ・・・。

まあ、本当はイギリスだろうがアマゾンだろうが、本棚使えばすぐに行けるんですけどね!(←最低)

今回はあかねちゃんソロ主役の青春映画みたいでしたのことよ。主演女優賞モンですよ。
Re: スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス
タテガミライオー(製作・歌唱 水木一郎)。
あまりに元気なので忘れそうですが故人です。
あの操縦装置の中にメッセージがあったってことは、乗りこなせないようだったら
遺言は聞けずライオーも渡されなかったってことなんですね。スパルタだなあ。

赤いバスターエースに対して青いライオーはライバルメカぽくてカッコイイ!
合体システムはウルカイザーとファイヤーカイザーみたいな感じでしょうか。

ヨーコちゃんまさかのライダーキック。
しばらくはこの手法で各人のパワード状態での能力を丁寧に書いてくれると嬉しい。

・ウィザード
フェニックス様がノリノリでいらっしゃる!
でもすごい三下くさいセリフを吐いていらっしゃるので来週ひどい目に合いそうな気がする!
でもお母さんを手にかけてたシーンはけっこう絶望的で悪を感じました。

ロボを間違えるという問題で悩むのはまあいいんですが
直前に春人と両親の別れのシェイクハーンズを見てしまっているので
そらしょうもないことに見えてしまいますわな。プラモンスターで遊んどけ。

今まで敵を翻弄してきた魔法がどれも通用しないところ
フェニックス様の別格感を印象付けていていい感じ。スリープはめたれスリープ。

・スマプリ
今週のアカンベェの形状がなんか卑猥だった件。

黄桃コンビ・・・こいつら楽しんでやがるぞ!
普通にいい話だったのですが、空港に行くまでの試練がマジで
ど根性物語でちょっと笑いました。こりゃ熱血初恋人生だわ。
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



ゴーバスの天才エンジニアは変人ばかり。
つまり、リュウさんが優秀なエンジニアになるには
変人にならなければならないと言うジレンマ!頑張れリュウさんェ…。

今回のスマプリは、ウルフルンの言う事にも
一理あると思わざるを得なかったですね!
まぁ、あかねちゃんが可愛かったのでOKですが。

フェニックス様は次回フルボッコされそうで超心配w


>今週から新12宮での黄金聖闘士との戦いが開始!


アカン!いつのまにか新たな展開に突入している感じ!?
録画してあるんだけど、まだ見てないんだよねー。
牡羊座の黄金闘士はラキのお師匠さんかな。





>>天さん



美紀子さんのメガネすらも踏みつぶすとは、まさに外道!
フェニックス様の外道っぷりが全開でしたね。
今まで我慢して来たうっぷんがたまっていたのねきっと。

しかし、フェニックス様が活躍すれば活躍するほど
不安になるのはなぜなんだぜ…。
この反動で、パワーアップしたウィザードにボコボコにされなければいいのですが…。





>>ヒツジさん



>戦闘中に水木ソングとか流されたら強制的に燃えちゃうじゃないか!


あれ多分タテガミライオーの中にも流れてると思うんだよね。
さすがのヒロムもノリノリで戦っていたに違いないぜ!
葉月博士はカスタムバイザーの音声もやってるわけだし
何かしらの関連性を見せてくれると嬉しいなって思いますわ。


>ウィザードがまともに戦ってここまで苦戦するのは初めてなので


いままで余裕で勝ち進んできた分、絶望感も半端なかったですね。
繰り出す魔法が全て効かないとか、手詰まり感がものすごかったわ。
フェニックス様の圧倒的な強さが素敵でした。…そのぶん次回が心配ですが。
そして、キン肉マンボを連想したヒツジさんが凄いわw

洋樹のパパはスーアクさんだったのねー。コレジャナイ!


>今回はあかねちゃんソロ主役の青春映画みたいでしたのことよ。


みんなが協力して空港へ向かうシーンとかマジジュブナイル。
友情と恋愛の間で揺れ動く乙女の頑張りが光るストーリーでした。
照れるあかねちゃんが新鮮で可愛かったですね。
ブライアンも嫌味がなくて良かったな。
荒れるかと思いきや、イイハナシでホッコリしてしまった良エピソードでした。

ウルフルンの意見にも賛成できてしまうのは、汚れちまった大人だからなのかしら?w





>>あまりに元気なので忘れそうですが故人です。



故人とは思えないほどのエネルギッシュさ…。
立体映像から飛び出してきそうな勢いでした。

タテガミライオーカッコよかったですね。
ちょっとだけ、もうチーターいらねぇなとか思っちゃったけど!


>お母さんを手にかけてたシーンはけっこう絶望的で悪を感じました。


あのシーンはフェニックス様の外道さが際立つナイス演出でした。
ただのチンピラじゃないぞと、やるときはサックリやっちゃう外道だぞと。
圧倒的に強いフェニックス様ですが相変わらず台詞はチンピラ臭いんですよねw
そこが彼の魅力なのかも知れないけ・ど。


>今週のアカンベェの形状がなんか卑猥だった件。


よく見たら頭部にあんなもの生やしてたのね…。
後ろから見たらちょっとセクシーだし…やだもうセクハラ!

あかねちゃんの熱血青春ラブストーリー良かったですよね。
あかねちゃんを男子、ブライアンを女子にすると凄くハマる気がしたね。今したね。




管理者のみに表示

トラックバック