ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第6話

2012.10.12 (Fri)

第6話 「キレイな花には」




ファントム幹部コンビ(#6)





      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|      
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   
   | /   `X´ ヽ    /   入  |




良い子の諸君!
メデューサ様とフェニックス様が来たらファントムにとって死亡フラグだ!
こうなったら、ウィザードに倒されるか
メデューサ様に消されるかしか選択肢はないぞ!!
覚悟を決めて頑張ってくれ!

やつらが差し出すのは地獄への片道切符!
魔界の水先案内人・ファントム幹部コンビ参上ッ!!…第6話。





晴人
「あーぁ、俺も出会いが欲しいなぁ。」






恋の魔法(#6)





駄目だこいつら…早くなんとかしないと…。




恋の魔法にかけられて、服装だけじゃなく頭の中までまっピンク。
まさに恋する暴走特急でありウザさ全開。
これにはコヨミちゃんもうんざり顔である。(カワイイ
パワーストーンってそういう意味じゃねぇから!


ちゅーか、身近にコヨミちゃんと言う美少女がいると言うのに
出会いを求める晴人くんはどーいうことなの?
コヨミちゃんの手を強引に自分の股間に持っていって
シャバドゥビタッチさせていたのは、ただの遊びだったのね!!





Q. なぜ世界中の愛の言葉を囁くのですか?




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      恋 を し た か ら       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





ウザさリミットブレイクな瞬平先生がもうアカンw
なんでこの子は、人の店を万国旗で飾って愛を囁いているのだろうか?
世界一週旅行に出たまま戻って来なければいいのに…。


良識ある大人キャラだと思われた輪島のおっちゃんも
すでに陥落済みとは…!
魔法石の指輪はプレゼントしちゃ駄目だろ…。
だが、売ったらいくらぐらいになるのか興味はあるw


面影堂のキャッキャしている雰囲気は嫌いじゃあない。
少なくともギスギスしているよりは良いかな。
コヨミちゃんがみんなに気を許してくれたのか
表情や態度がちょっと柔らかくなっているのが良いですね。






ファントム・ノーム
「ピュアな果実の甘さの中で、それぞれ自己主張するスパイス達。
…この香り、絶妙のバランスですねぇ。」
「おや?これは珍しい。」


フェニックス様
「俺達が来たって事は、分かってるよな?」


メデューサ様
「あなたは察しが良くて助かるわ。頼めるわね?」






ソムリエファントム(#6)





ファントム・ノーム
「店のオープンまでに片付けましょう。フッフッフッフッ…。」






おでこにょーん(#6)




アタマでけぇー!!!!





なんというドリルヘッド。完全におでこニョーンである。




今回のファントムは大地の精霊ノームなんですね。
誰も名前呼ばないから、何のファントムなのか分からなかったわ。
タケノコ魔人タケノッコーンかと思ったわ。
ノームのトンガリ帽子=ドリルヘッドの発想が素晴らしいですねw


ファントムでありながらソムリエであり、店も持っているとか凄いなオイ。
フェニックス様が「味が分からない」と言っていたので
ファントムには人間のような味覚が存在しないと思うので
ノームは嗅覚だけでワインを味わっていると言うことなのかしら?


結構いい店を経営しているようだし、そっとしておいてやれよ。
人間に危害を加えるどころか、共存できてるじゃないのさ…。







ファントム・ノーム
「幸せな時間はそこまでだ。死への恐怖に怯えて絶望なさい!」


晴人
「これもある意味、出会いってやつ?」
「さぁ、ショータイムだ!!」






イヤな出会いだ(#6)





素敵な出会いにスカイハイ。
空中から容赦なく銀の弾丸をばら撒く魔法使いと
ゲートを絶望に追い込むファントムが出会った瞬間である。


いやな出会いですねw


水場での戦いだと言うのにハリケーンを使う晴人くんは
ウォーターになにか恨みでもあるのかしら…?もっと使ってあげて!!
噴水に気をとられて逃げられてる場合じゃないってばよ!


ファントム・ノームは、大地の精霊なのに三叉槍とか…
さすがは噴水で戦うだけはあるという事か!(?
しかし、いつもながらファントムは
戦隊物の怪人と言われた方がシックリ来るわね。
ゲートをただ襲えばいいというワケじゃあなく
わざわざ絶望させなくっちゃあならないのがファントムのつらいところだぜ。







山形さん
「つまり、僕か愛美さんのどちらかがゲートで
ファントムとか言うバケモノに狙われてるんですね?」


愛美
「そして、あなたがファントムと戦う魔法使い…。」


晴人
「そう、だからあんた達を守らせて欲しい。
できれば2人一緒にいてもらいたいんだけど。」


山形さん
「僕のことより愛美さんです。
魔法使いの晴人君が一緒だったら心強い!ね?愛美さん。」


愛美
「…お願いします。」


晴人
「任せてください!」






出会いキター(#6)





はい、ドーン♪晴人くんも即行陥落ゥッ!




さすが愛美さん!コヨミや凛子ちゃんにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
あっ、と言う間に主要男性メンバーコンプリート。
出会った男は全員惚れさす!いいか、全員だ!!


しかし、晴人くんも結構チョロイな。
わざわざ呼び出して来てもらった凛子ちゃんの目の前で
愛美さんにコロッと落とされるとかなにこの体たらく。
チャライ上にチョロイ。チャラチョロですよこんなもん!



山形さん&愛美さんの飲み込みの早さが凄いんだけど
魔法使いやファントムの知名度はどのくらいなのだろうか?
以前、テレビで生放送してたけど国安ゼロ課にみ消されたみたいだし
一般的には、あまり浸透していないと思うのだが…
もしかして信じやすいタイプだからこそ騙されているのか山形さん…。






愛美
「晴人さんって魔法使いなんですよね?どんな魔法が出来るんですか?」
「お金とか宝石とか、出せちゃったりするんですか?」


晴人
「あぁー、うん…それはどうかなぁ。無理かな。
でも、俺の魔法はファントムと戦うためにあるから。
宝石とかお金が出せてもあんまり意味ないし。」


愛美
「ふーん、そうなんだ。」


晴人
「嘘?なんで?」






凛子ちゃん苦笑い(#6)





魔法使いだろうが何だろうが、金にならないと見るや即エスケープ!!
スカーフを使った離脱テクニックにプロのしたたかさを感じるぜ。
しかし、晴人の魔法も使い方次第では十分稼げそうですけどね。
コネクトだけでもやっていけるのではなかろうか?


そして、大量の健康食品を買わされた山形さん…
コロリと騙され貢がされる男達の姿に、さすがの凛子ちゃんも苦笑いである。
ちゅーか、山形さんはあんな大量の健康食品を
どうやって消費するつもりなのだろうか…
よく見ると「マルチミネラル」と「バイタミン」しかないし。



晴人に呼び出されたらホイホイやってくる凛子ちゃんってば
随分と便利な女になってきちゃったなぁw
刑事としての仕事はしなくていいのだろうか…?と心配になるレベル。
ちゃんと国安ゼロ課に転属された上で
魔法使いの補佐と監視任務につかせてあげれば問題ないのにね。
早く辞令を出してあげて下さいよ国安ゼロ課の木崎さん!!






フェニックス様
「テメー、魔法使いが現れた途端あきらめやがって!」


ファントム・ノーム
「私の使命は新たなファントムを生み出す事。
むやみに魔法使いと戦うことではありません。」


メデューサ様
「まぁね。」


ファントム・ノーム
「ご安心を。この鼻が匂いを覚えておりますゆえ。どこへ逃げても無駄な事。」






逃げてんじゃねぇよ(#6)

戦略的撤退だボケ(#6)





つまりは「僕のビンテージが芳醇の時を迎える」のを
待っているという事ですね。わかります。


あくまで目的は新たなファントムを誕生させることであり
今のところ、ウィザードを排除するという動きはないのねファントム勢。


それにしても、フェニックス様が相変わらずチンピラ全開。
立ち振る舞い的にはノームの方が圧倒的に大物っぽいですわw







晴人
「…で、なにこの知り合い大集合。」
「愛美さん…こうやっていろんな人騙して、金儲けしてたわけ?」


愛美
「何が悪いの?私はちょっとお願いしただけよ。
みんな私の気を引きたくて、勝手に私に貢いだんじゃない!!」






お姉ちゃんボッシュート(#6)







             i!i!i!i!i!i!i
            i!i!i!i!i!i!i!i!i!i
             ____
            /⌒三 ⌒\   アッーーー!?
         __,,/( ○)三(○)\
    ....-‐''" /::::::⌒(__人__)⌒:::::\`''ー-..、
  /′i!i!i!i!i!i|     |r┬-|     |i!i!i!i!i!i!`\
  ii!i!i!i!i!i!i!i!i!i!\      `ー'´     /i!i!i!i!i!i!i!i!i!ゝ
  ヘ、i!i!i!i!i!i!i!i!/´           `\!i!i!i!i!i!i/
   ゙''-..,,_i!i!/  /  ・    ・   l  l_....-''´
      ``''‐ー---._______________---‐




愛美さんボッシュートキターーー!!?




手当たり次第に男を騙して貢がせる悪女に、大地の怒りが炸裂ですよ!
直接地面に引きずり込むとはノームの大地属性が活かされた攻撃といえよう。


ドキッ!カモ男だらけの知り合い大集合吹いたw
狭いエリアで騙されすぎだろ…どんだけ出会いに飢えてるんだ。
ちょっとはコヨミと凛子ちゃんの方を見てあげてっ><



短期間でここまで複数の男を同時攻略しようとするとは
愛美さんの詐欺師としての器が知れると言うものであり
パワーストーン、外国語テキスト、骨董品、そして健康食品と
男によって売りつける商品を変えているこの手口に
手広くやっているであろう年季と経験を感じるぜ…。


しかも、バレたらバレたで開き直るパターン!
「騙してねーし、ちょっとお願いしただけだし。」である。
なんという立ちの悪さ。そして美人。この女詐欺師…できるッ!!



ところで、瞬平がドーナツ屋の店員さんのことを
「リュウさん」って呼んでいたような気がしましたが、ちゃんと役名あったのね。
もの凄くどうでもいいけどね。







ファントム・ノーム
「また会えましたね。かぐわしきゲート。」


愛美
「ファントム…!?」


ファントム・ノーム
「あなたは何に絶望しますか?心臓をえぐられる恐怖?
それとも、自慢の美貌をズタズタにされる事ですか?」


晴人
「フフ…ゲートは愛美さんの方だったか。」






地下バトル(#6)





「かぐわしきゲート」…つまりファントム・ノームは
優れた嗅覚によって愛美さんの匂いを追跡してきたという事であり
愛美さんがどんなスメルなのか非常に気になる所である。



ランドスタイルに直接シャバドゥビ!!
フレイムスタイルからでなくても、ダイレクトに他のスタイルに変身できるのか。
地下空間に颯爽登場するウィザードが超カッコイイ。


薄暗い中でのナイスライティング効果もあってウィザードのバトルが映える!
もっとランドの活躍が見たかったので
すぐにフレイムになってしまいちょぴり残念だったな。
ランドシューティングストライクでも良かったのよ…。





ドリルって・・・(#6)





ドリルて…。




自らがドリルとなって地面を掘り進む魔法使い…ナイスだね!!
もはや「魔法って何?」と、考えるだけ無駄な気がしてきたぜw


これはもしや、フォーゼとのライダーWドリルキックフラグですかね?







愛美
「なんで私なんかを助けてくれるの?」


晴人
「なんで?助けるに決まってんじゃん。たとえ相手が詐欺師だろうとね。
それが今、俺のやるべき事だから。」






ゲートには超優しい(#6)





ここからは晴人のターンだ!
このポイントで口説き文句をぶち込んでくるとはさすが魔法使いジゴロ。
女詐欺師相手にも遅れを取らないタラシっぷりである。


やはり晴人くんは、ゲートである人間に対しては
例えそれが詐欺師だろうが関係なく助けるスタイルなのね。
どんな悪人でもファントムからは救うんだろうなきっと。
(そういうシビアなストーリーは出てこないだろうけど。



愛美さんか山形さん、どちらがゲートなのか展開かと思いましたが
意外なほどアッサリと判明。
詐欺師であることもバレてしまったので後半は彼女の過去がメインかな。
詐欺師になった理由が、絶望するポイントとして絡むのであれば
アンダーワールドに行く展開も期待できそう。
やっぱ美人とはエンゲージしとかなくっちゃ的な意味で。



大地の精霊ノーム相手に地下空間でのバトルが超イカス!
弾ける火花がキレイなのよ。雰囲気バッチリでいいよね。
フレイムディフェンドは炎の壁かしら?よく見えなかったけど。






晴人
「ハァ…また逃げられたか。」
「…愛美さん?愛美さーん?愛美さーん?」






誰もいないし(#6)





誰もいないし…。




ノームはおろか、愛美さんにも逃げられるとか何してんの晴人ェ…。
だが、ここで注視すべきは愛美さん逃げ足の速さであろう。
もはやファントムと同レベルのとんずらスキルであり
ガルーダちゃんの監視も振り切るレベル。

あんな危険な場所で、自分を守ってくれる魔法使いからも逃げ出すとか
無鉄砲かつ度胸が座っているのも女詐欺師のなせる業なのね!
…って、言うか、どうやって地上に戻るつもりなのだろうか?



女詐欺師、愛美さんメインのエピソード。
前回までで、一通りのキャラ紹介も終わり
ウィザード回りの面々の結束が固まった感がありましたが
今回、愛美さんに振り回される形で
晴人を始めサブキャラの面々が、思い思いに動き始めてきた印象。
全体的にちょっと崩れ過ぎな気もしますがw


愛美さんを目立たせるためか
コヨミと凛子ちゃんの出番が少なめだったのは
ちょいと納得できない部分ではあったりする。

愛美さんにデレデレになる晴人に嫉妬する2人の姿が見てみたいので
その辺は、是非とも後半に期待したい所であるッ!(結論




コメント

チャラッチョロ。
チャラッチョロは、もっとクールでスカしたあんちゃんだとばかり思っていました。しかし、違ったのですね!!天の道を行き総てを司る男と同系統のメンかと思ったのですが、チャラッチョロだったとは・・・・チェケラッチョである。

私し、見てはいけないものを見てしまったんです。決して触れてはいけない禁断の事実を・・・・テレ朝公式HPの『CAST』、ファントム・フェニックスの宿主ユウゴの紹介文の中にはこう書いてありました。

『態度は大きいが、メデューサより能力は劣るようだ。』

ひ・ひどい・・・・


>ファントム・ノーム
「あなたは何に絶望しますか?心臓をえぐられる恐怖?
それとも、自慢の美貌をズタズタにされる事ですか?」

このシーン、もしテレビ朝日の日曜朝8時のお子様向けヒーロー番組じゃなくて、テレビ東京の深夜1時の大人向けヒーロー番組だったら、ファントム・ノームは人間態に戻って、最も効率的且男性諸氏の劣情を掻き立てる方法で愛理姉さんを絶望させるんでしょうね~・・・・堪りませんッ!!
寄り道楽しくてロスヒークリアに100時間もかかった55753
愛理さん転生!愛美爆現!!ポジションはあんま変わらんけどこっちは全ては計算どおり!
あざとい、さすが愛理さんあざとい!、、、、これでダメ記者とダメ霊能者がいれば完璧だった、、、!だまされた俊平絶望しなかったのはきっと成長の証ね!?しかし俊平も凛子も襲われる気配0だし助かったらゲートはやっぱり一度助けられたらもう大丈夫ってことなんでしょうかね!?

しかし愛美さんにハルトはホントアッサリおちたなぁww
このチャラチョロさと悪人でも助けようとするスタンス、、、
ハーフボイル道に片足突っ込んでる、、、、!?

新魔法ドリルまさかの自ら回転にはワロタwハリケーンといいどうやら
普段のキックスタイルといいウィザードはとにかく回りたいお年頃のようですね。、、、回るたびマントが翻るからそこをねらってるんですね!
多分今年はずっとくるくる回りっばだなこれは、、、!?

愛美さの正体突き止めたしこれは完全にエンゲージフラグきてる、、、、、!?おのれ魔法使い、、、チャラチョロい!
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第6話
こんばんわ。「み、見てるのはけ、決して某魔法少女連想させるからじゃないんだからね・・・!」とあえてツンデレなセリフを言ってみます(同じ某魔法少女好きの友達に話したら受けてましたが)。女性ライダー出してなんて思っていませんよ(笑)。

・>メデューサ様とフェニックス様が来たらファントムにとって死亡フラグだ!
・・・確かにノームさん終わりましたね。店のオープンも決まったというのに・・・確かに(フェニックスさんより)大物なのに。地道にお店で表向き共存やって、ゲートを客の中から見付けて他のファントム(ケットシーさんとかケットシーさんとかケットシーさんとか)に絶望担当任せた方が良かったんじゃないですかメデューサ様!
・管理人さんのファントム味覚を感じない説には、まさか晴人もそうかなぁ・・・とつい思ってしまいます。あの子いつも新味無視してプレーンシュガーやってますから・・・ちょっと好物って言うにはあまりに偏ってるので(新しい味が楽しめないから昔から一番好きな奴で頼んでるとか)。
・恋の季節・・・ああ、今暦の上じゃようやく涼しくなって秋になりましたからね。しかし、恋は盲目とでもいうんですかね・・・魔法石の指輪・・・それ以前に何処から材料入手してるんですか輪島さん。訴えれば立件出来そうなので凛子ちゃんは刑事らしく捕まえてください(まあ恋で奇妙しくなってる方々は訴えなさそうな予感しかしませんが)。
・魔法使い関連は目の前で見たら信用するしか選択肢はないと思います。「お金とか宝石」とか言ってますがここ数年の魔法はほとんど攻撃系しかありませんよ(笑)。
・いつの間にかいなくなっている女詐欺師。・・・アンダーワールドは出そうですね(多分、後半省略される予感しかしないので前半に思いっきり出した方がいいと思います)。

仮面ライダーはフォーゼからの新参ですがこれはこれで、楽しんでます(実はシリアス路線好きなので)。
・・・まあ救われてもレギュラーキャラ惑わしまくりな彼女はゲストで終わりそうな予感がしますね。コヨミの嫉妬は見てみたいので次回期待です。
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第6話
シュンペー「ガギジデシ! ア゙イジディマズ!」
説明しよう、シュンペーは未確認0号やローズアンデッドに出会っても対処出来るように勉強しているのだ
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第6話
ちなみにB・H(ブラックホール)の異名には

〝黒の殺人ソムリエ〟というのがあるw

バミューダミステリー
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第6話
金にならないなら魔法使いだろうがいらないって……

自分の命が危ないときなんだからそばにいてもらった方が
仕事に早く復帰できていいんじゃないかなぁ

金にシビアというよりこの人目先の得に動かされて命も仕事もパーにするドジっ子なイメージ
コメント返信ッ!


>>天さん



天道ほどクールではないのね晴人きゅん。
ちょっぴり三枚目な空気を醸し出してきましたが
これからもっとキャラが深まっていくのだろうかチェケラッチョ。


>『態度は大きいが、メデューサより能力は劣るようだ。』


辿り着きましたか…禁断の真実に…。
公式でそんなこと言わなくてもいいじゃない!というねw
やはりネタキャラ枠なのかフェニックス様…。


>最も効率的且男性諸氏の劣情を掻き立てる方法で愛理姉さんを絶望


くやしい…でも…絶望しちゃう…!





>>寄り道楽しくてロスヒークリアに100時間もかかった55753さん



55753さん…きさま そのゲーム やり込んでいるなッ!
最近、セインツロウ3の廉価版をやってたんだけど
12月に完全版が出ると知ってションボリな、どうも僕です。


>ゲートはやっぱり一度助けられたらもう大丈夫ってことなんでしょうかね!?


ぽいですよね。アンダーワールドでファントムを倒すと
ゲートじゃなくなるんじゃないかしら。魔力源消失みたいな。


>ハーフボイル道に片足突っ込んでる、、、、!?


突っ込んでる突っ込んでるw
美女にコロッと落とされる所といい
ヘタしたら三枚目キャラまっしぐらですよ!踏ん張れ晴れ人きゅん!


>普段のキックスタイルといいウィザードはとにかく回りたいお年頃のようですね。


そんなお年頃があるとは…さすが魔法使いであるw
普段のキックメインはマントヒラヒラでカッコいいけど
ドリルの回転はちょーっと違うかなw
ちょーっと間違えちゃったかなウィザードくん。





>>パネトーネさん



早く絶望してファントムになってよ!
怪しく光る青い瞳のメデューサ様がそう言っておられる!

しかし、ノームのお店はアジトにピッタリだったのにね。
ファントムのたまり場として活用すれば活動も捗るだろうに…。


>新しい味が楽しめないから昔から一番好きな奴で頼んでるとか


おー、それはあるかもですね。
敵サイドと同じ力を使って戦う仮面ライダーとして
悲哀と言うか悲しみを背負っている感が出るかも。
オーズの映司も、力に飲まれて味覚を失ってましたし
そう言う展開もアリかも。


>魔法使い関連は目の前で見たら信用するしか選択肢はないと思います。


ファントムも襲ってきてるし信じるしかないか…。
でも、あれを魔法使いと言い張るのは無理がありそうだw
ヴァンパイアハンターと言った方が信じられる予感!


>仮面ライダーはフォーゼからの新参ですがこれはこれで、楽しんでます
 (実はシリアス路線好きなので)。


おー、初ライダーがウィザード。チョーイイネ。
ファーゼはギャグ寄りだったからねぇ。
ウィザードはシリアスな部分はあまり崩さずに進んで欲しいですね。





>>名無しさん



ヒュー!この勉強熱心さ!
さすが奇跡の存在、奈良瞬平先生や…!
そのまま襲われてしまえばいいのにw





>>プリプリマンさん



マジでか。それは知らなかった。
メデューサ様とフェニックス様の凛々しいポーズに
引き寄せられるように四次元殺法コンビaaを張ってしまった。
これもまた運命なのか…!





>>目先の得に動かされて命も仕事もパーにするドジっ子なイメージ



短期間で多くの男を騙した結果、トリプルブッキングしてたもんなぁ。
とりあえず、地下から出るまでは晴人に頼っても良かったのは確実よね。
結果を急ぐあまり失敗したパターン…
お金稼ぎを急ぐ理由があるのかね?次回に期待!




管理者のみに表示

トラックバック