ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.07 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第33話 「フュージョン!ほいっ!」




プロテクター装着(#33)




マジェスティ生きてたー!
なんというバックアップ。あんな平べったくなっちゃってまぁw
ホント、エンターがいなければ何も出来ないラスボス様だわ!
…しかし、このまま行くとエンターが真のラスボス化するのは確実かしら?
エスケイプ再登場フゥー!!




カスタムバイザー
「セェーーーット!!!!」





アニキ(W#23)




バディロイドと融合合体!!
バディの絆と転送技術、双方を活かしたグレートなパワーアップと言えよう。
各々、バディとのコンビネーションで
特殊能力がパワーアップしてるのがいいですね。


ヒロムの超高速移動は発動時に出る赤い煙みたいなやーつが
X-MENのナイトクロウラーやアザゼルの瞬間移動みたいで
スゲーカッコよかったわ!
ただ、必殺技の「ボルカニックアタック」が
「俺がニックアタック」に聞こえてしまったのは内緒である。






仮面ライダーウィザード 第6話 「恋の呪文はスキトキメキトキス




くいまくりよ(#6)




キレイな花にはトゲガア~ル。
男性主要メンバーの大半が一気に落とされるとは…
あの女詐欺師…たいした奴だ…!!
たぶん実家の喫茶店、ミルク・ディッパー再建の為に
仕方なく詐欺っているんや…きっとそうなんや!(カモ


今回のファントムはソムリエと来たもんだ。
敵サイドの怪人も変な奴ばっかりで面白いですね。


それにしても、女詐欺師1人に翻弄されるとか
コヨミちゃんと凛子ちゃんのヒロイン的立場っていったい…。
凛子ちゃんに至っては便利な女扱いされてきた様な気がするぜw


フレイムスタイルを経由しなくても
他のスタイルにもダイレクトで変身できるのね。
地下でのアクションがナイスライティング効果で超イカス!!
しかし、ドリルって…。魔法ェ…。






スマイルプリキュア! 第34話 
「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」





幸運鉄人ミユキング(#34)




なんかもう予告で全部吹っ飛んだんだけど…。
とりあえずパンツ見えねぇ…。




コメント

姉さん・・・・
すっかりアバズレに成り下がりましたね、愛理姉さん。彼氏のゼロノスは芸能界引退、弟の良太郎は前田のあっちゃんと合コン、娘のハナは病んで半引退、カイはギンガムのPVで優子さんといい感じ・・・・一家離散だなッ!!

最近、知ったのですが、『○○ファントム』ではなく、『ファントム・○○』っていうのが正解みたいですね!!
ファントム・メデューサはこう言った、『あなたは察しが良くて助かるわ。』これは、ある特定の人物に対するあてつけ、嫌味なのでしょうか?ファントム・ケットシーに対する・・・・ヒドイッ!!ファントムのために戦って死んでいった仲間に対する仕打ちとは思えません!!
そして、ファントム・フェニックスさまの威厳が今日も順調に削がれていきます。登場シーン、メデューサさまが腕組みしているのを見て、慌ててマネするさりげないシーン。小物演出が完璧過ぎます!!一体何時、彼は爪を出すのでしょうか!?大暴れするのでしょうか!?あるいはこのまま・・・・

今日の放送で、イラッ!と不愉快になったシーン。ドーナツ屋の店員、あのワキ汗は何だ!?気分の悪いッ!!貴様はクビだッ!!

Re: スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

ですよね~。大事なデータはバックアップしとくのが当然ですよね。
消しゴムロイドにデータ消されて大慌てだったどこかの組織とは、備えが違いますね!w

でもそんなメサイア様をゲームのコマとして扱うのは、やっぱりエンターはメサイア様に不満があったからですかね。
立場的に一応エスケープの上になったようですが、エスケープもこのまま黙ってるとは思えず、仲間割れしそうっすね。

バディロイドとの絆がまた深まるようなパワーアップでした。
でもビートとスタッグはどうするんだろ?
次回で分かるんだろうけど。


・ウィザード

晴人の周りの人間ばかり騙されるってことは、そういうお人好しばかり周辺に居るってことでしょうか。

詐欺師の姉さんも、商品と引き換えに金取ってるのはまだ良心的ですかね。
お金絡みで過去に何かあった感じなので、ソムリエなんかよりもウシジマくんみたいな職業のファントムを派遣すれば良かったんじゃないでしょうか?w

今回のファントムはソムリエってテロップしかなかったので、どんな怪物がモチーフかと公式ページに行ってみたらノームですって。
いやいや、全然イメージちゃいますやん。
頭のドリルは帽子なの?
しかし、嗅覚だけでワインの銘柄当てちゃうのは凄いな。


・スマプリ

クラスに一人はこういう生徒がいますわな。
みゆきはクラスでもおせっかいな子という立ち位置になったようですね。

今回もキャンディがいなかったらヤバかったぜ…。
バッドエンドのみなさんは、まずはキャンディを捕まえてから戦った方がいいと思うぞ。

やよいちゃんは、ロボアニメも好きなのね。
もう完全に中身は小学生の男の子だよコレ!
高校生くらいになったら、中二病を発症しそうw

ロボットのパイロットの少年の声は、本命:檜山、対抗:緑川、穴:女性声優って感じかしら?


・オマケ(今期スタートアニメ)

ジョジョ、リトバス、マギは原作を大事にアニメ化している感じで良い。
原作知らないけど、神様はじめましたもギャグのテンポが良いね。さすが大地監督。
一番笑ったのは金魂だった。やっぱ5年の積み重ねは凄いよ…。
Re: スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバス→

パパを〝紙クズみたいに使うな〟って、そう例える

エスケイプもひどいっちゃひどい。


ウィザード→

ミノタウロス(牛)→ヘルハウンド(犬)→ケットシー(猫)→ノーム(土の中に住む妖精)


敵がどんどん小さくなってる気がするw

でもノームって・・・・あまりにも人畜無害過ぎでは?

私のイメージでは〝おじいさんが眠っている間に靴を仕上げてくれる

手先が器用でとんがり帽子のかわいい妖精〟なんですけど・・・・


ソムリエなのはボジョレー解禁とかけてですかね?

ノームが大地の精霊だけに〝ワインは大地の恵み〟ってかw



・・・・・まーでも、メデゥーサやフェニックスの同格が

複数同時に現れたら、権力闘争やなんやで内輪もめが起こりそうだし
(『デルザー軍団』みたいに)

取り合えず、下っ端を使い魔にしてゲート探し&ウィザードの動きを観察するには

最初は妖精だの小悪魔程度を動かすのが無難ともいえますかね?


おまけ:今月の月刊少年マガジンの『仮面ライダーSpirits』は

素で燃えた!!!! 

デルザー軍団VS10人ライダー&ライダー応援団大集合


シゲルくん、純子さん、石倉五郎くん、ひろみさん、ユリさん、

マリさん、ミチさん、 懐かしいぃぃぃぃーーーー!!!






スマプリ(次回)→


遂にスマプリは歴代を超える戦いをするつもりか・・・・

ロボか・・・・その発想はなかった・・・・・

まぁ、美少女がロボに変身したのは過去何度かあったし

あのミンキーモモもミンキナーサって巨大ロボを魔法で

作っちゃったし。


しかも『戦国魔神ゴーショーグン』と戦ったりもしてたそうなw


・・・・・・どうでもいいが↑の主題歌は何度聴いても

〝歌詞が意味不明〟だ 赤いボタン?青いボタン?”何”がその時?


宇宙スペースナンバーワンって何???
コメント返信ッ!


>>天さん



婚約者が引退して愛理さんも大変だったんだよ…!
順風満帆っぽいのがカイだけだというのは皮肉なカンジw


>『○○ファントム』ではなく、『ファントム・○○』っていうのが正解みたいですね!!


ウィウィ。なるほど今後その表記で行こうかしらね。
しかし、フェニックス様は出てくるたびに小物感が増しますねw
脳ある鳳凰は爪を隠す…いやほら、今まさに爪を研いでるんだよ。
一生懸命研いでいるんだよ。いつか披露してくれるよ。
そう信じないともう見てられないよボカァ…。


>ドーナツ屋の店員、あのワキ汗は何だ!?気分の悪いッ!!貴様はクビだッ!!


男のワキなぞ見ていないので、まったく気がつきませんでしたが
録画を確認した所、めっちゃ汗出てました。
なんでしょうか。パワーストーン筋トレの成果なのでしょうか。
でも、店長のKABA.ちゃんは「そんな男臭さも素敵ッ!」とか言いそうだわ。おっかねぇ。





>>Tarutoさん



意外と簡単にバックアップが取れるメサイア様に
なんか威厳もクソもない大ボス様だなぁ、とか思ったわw
エンターにばら撒かれるメサイア様ェ…。
敵サイドの動向が気になるのは物語的に深みが出ていいですよね。


>でもビートとスタッグはどうするんだろ?


2人で戦った方が強そうだしパワーアップはしなそうかなー。


>今回のファントムはソムリエってテロップしかなかったので、
 どんな怪物がモチーフかと公式ページに行ってみたらノームですって。


あれビジュアルからは想像できませんよねw
しかし、濃いキャラばかりだわねファントム。

女詐欺師の愛理さん…じゃなくて愛美さんも濃かったのぅ。
これでファントムが闇金業者だったらニチアサに放送できなくなりそうだわ!


>みゆきはクラスでもおせっかいな子という立ち位置になったようですね。


ウルトラハッピーを追求するみゆきならではの立ち位置ですね。
しかし、あんなことされたら男子の八割は惚れると思うわ!
みゆき…罪作りな女!!


>もう完全に中身は小学生の男の子だよコレ!


ロボに燃える女の子ってめっちゃ素敵やん?
もはや、あざといを突破して別のジャンルになりつつあるねやよいちゃんw


>・オマケ(今期スタートアニメ)


リンクの所にある番組は一応チェックしてるんですが金魂も見ました。
まさかOP、EDも乗っ取られているとはw
アニメでの銀さん&金さんの絡みはグッと来たぜw





>>プリプリマンさん



>パパを〝紙クズみたいに使うな〟って、そう例える


まぁ、実際紙くずみたいなもんだし良いのじゃなかろうか?(酷


>ノームが大地の精霊だけに〝ワインは大地の恵み〟ってかw


「ソムリエとノームの関係性って一体…。
あっ、ワインは大地の恵み的な意味合いかしら?」

…と、感想に書こうと思っていたのですが
ガッツリかぶったのでここに置いておきますねw
気付いた時には結構しゃれたチョイスだなと感心してしまったわ。


>遂にスマプリは歴代を超える戦いをするつもりか・・・・


予告からただようとんでもないカオス感…
次回、どうなるのかとても楽しみです!!


>戦国魔神ゴーショーグン


意味不明の歌詞を勢いでごまかそうとして
ごまかしきれていないこのカンジ!
宇宙スペースは、こぶしパンチみたいなもんじゃね?知らんけど。





拍手コメント返信ッ!





>>まるさん



楽しんでくれてありがとう!
こっそりじゃなくてもいいのよ。オープンでもいいのよ。




管理者のみに表示

トラックバック