ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.30 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第32話 
「レッツモーフィンは0.5秒で完了するッ!!」





森下スペシャル(#32)




ギャバンコラボの後編でありながら
まさかの森下くんエピソードというトリッキーなストーリーに
魔空空間に引きずり込まれたのかと思ったの巻。
前回の予告にあったウサダの「あれぇ?森下どこぉ?」のセリフが
なかったのはちょっと残念だったりw


土星のリングでバトルな魔空空間や
巨大戦の微妙なチープさが昭和感を醸し出していてグッときたぜ。
わざわざギャバンテイストにあわせるその姿勢…僕は敬意を表するッ!
とはいえ、今回は空気を読んで脇役に徹した感じでしたけどねギャバン。
前回みたいにもっと大暴れしてくれてもよかったかもなー。




型パットすげぇ(#32)




ついにパワーアップクルー!?
まさにプロテクターって感じが無骨でいんじゃね?
地味?無駄がないと言いたまえよチミィ。






仮面ライダーウィザード 第5話 
「ケットシーさん何もしてないやないの…」





コヨミちっちぇ(#5)




はいはいコピペコピペ。
MP消費量だけ気をつければで連続がけも可能とか
ガタキリバコンボ涙目の性能ですね。コピープリーズ!
でも、複製だけに同じ動きしか出来なそうなのが難点かしら?
それでも、これだけあればいいじゃんってくらいの強さですが。


魔法人形っていうか、リビングデッドなコヨミちゃん。
抜け殻ってことは彼女の半身たるファントムがどこかにいるってことなのねー。
コヨミちゃんが特殊なのか、そのファントムが特殊なのか…
どちらにせよコヨミファントムは重要な役所っぽいですね。
中ボスみたいなカンジかしら?フェニックス様よりは格上だろうなきっとw


アンダーワールド?そんなものないよ。




愛ある限り(#32)




『MOVIE大戦アルティメイタム』
おぉぅ…もはやどこへ向かっているのやらw
もう何(が出て来て)も怖くない!!


来年夏の映画『美少女仮面ポワトリン THE MOVIE』で
いぱねまとトトメスと共闘する流れですね。わかります。






スマイルプリキュア! 第33話 「るろうにポップ」




ポップ大暴れ(#33)




なんというカオス回…。
京都上空にあったザ・ホールの影響がまだこんなに…!
おっかねぇ。コズミックエナジー超おっかねぇ。


あかねちゃんの不遇っぷりに泣けるでw




コメント

Re: スーパーヒーロータイムの感想
私も今夜はハリケーンに備えねばならぬので

仙台は午前3:00~6:00ぐらいがヤマらしい

取り合えずスマプリにツッコミ。

監督の声がブンビーさんだったり、

あかねちゃんがアラクネアさんだったり

時代劇でコスプレだったり

プリキュア5を思い出すにはいられない回だった

だけど・・・・れいかさんには悪いが、

かれんさん(キュアアクア)の『大奥』コスプレに比べたら

みやびなお姫様コスはインパクトに欠けるなぁ・・・・


※ 第29話「のぞみの一日マネージャー」


一発本番で出た台詞が『わらわを守るのじゃ!』はいまだに

伝説だ・・・・とても〝15歳〟には見えなかったw

20歳・・・・・いや30歳ぐらい年上に見えた(爆)


一回ググってさがして見てください、そして今回の話と

比較してみてください。

Re: スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

あれ、なんか今週のギャバンは頼れるアニキに見えるぞ?
何故だろ、制服着てるからか?

で、そんなアニキにダメ出しされた森下くんが頑張った!
森下くんって、やっぱり天才って設定だったのね。
でもさあ、ただ捕まって閉じ込められただけでは芸がなさすぎですよ。
なんかもっと大ピンチってな状況にならないと、影が薄いままですよ。
次回は頑張れ!…って、もうスポットライトが当たることはないだろうな…。


・ウィザード

惜しい敵を亡くしました…。
変身解けた時、相手がケットシーじゃなかったらヤバかったですなー。

そして、そろそろ巨大戦がカットになる頃だと思ってましたよw
でもあれゲートのままじゃまた襲われる危険が……海外行けば安全なのか?

コヨミちゃんはゲートが生まれた抜け殻……ということは、コヨミちゃんから生まれたファントムが居るんですな。
そのファントム倒したとしても、コヨミちゃんは元に戻れるんでしょうか?
魔法ならなんとかなる?


・スマプリ

上にも書かれてますが、今日の話を見たら5の29話の映画撮影でブンビーさん(CV:高木渉)がノリノリだったのを思い出しましたw
ググる手間を省いてしんぜましょう。

・ノリノリなブンビーさん
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42921.jpg
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42923.jpg

・撮影衣装の4人(のぞみは裏方で普段着のまま)
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42917.jpg
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42918.jpg
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42922.jpg

・妖精人間形態はやっぱりイケメン(でもこいつらは激弱)
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42919.jpg
ttp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/i/shino134/p42926.jpg


今回のアカンベェ、キン肉マンを敗北させた(名目上はミキサー大帝の勝利)、ミスターVTRと同じ能力っすな。
キャンディの助太刀がなかったら、プリキュアも危なかったぜ…!
それにしても、ここ数回のキャンディが有能すぎるよ。
これだけ戦闘時に役立ってる妖精って、コッペ様以来でしょう。
役立たずだと悩んでいた時から随分と成長したなぁ。
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



>かれんさん(キュアアクア)の『大奥』コスプレ


ちょっとググッたらお局様みたいのが出てきた件。
確かにこれはこれでインパクト大ですねw
実年齢はいくつなのやら…!
今回はプリキュア5リスペクト回だったのねー。





>>Tarutoさん



>なんかもっと大ピンチってな状況にならないと、影が薄いままですよ。


やっぱヒロイン役(?)やるなら十字架に磔くらいされないとね!
森下くんはやればできる子なのに扱い悪いよねぇ。
あと1回くらいスポットライトを当てて欲しいぜ。


>変身解けた時、相手がケットシーじゃなかったらヤバかったですなー。


むしろ魔力がなくなる設定を見せるための
やる気のない相手だったのかもしれないですね。
ケットシー以外だったらジ・エンド確実じゃ!

コヨミちゃんが最終的にどうなるのか気になりますね。
アンクの様に消滅するのか、賢吾の様に人間になるのか…。


>ググる手間を省いてしんぜましょう。


さすがTarutoさん!俺に出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

こうしてみると、流れ的にもかなり似てんのネ。
って言うか、ここにも着物を着れない子がいたのか…。
不憫!みんなに綺麗な衣装を着せてあげてッ!!


>ミスターVTRと同じ能力っすな。


まさにw
もっと色々な編集機能を駆使してほしかったですね。
シーンチェンジとか面白そうだったのに。

キャンディは最近株を上げてきましたね~。キャンディも成長してるという事ね!
その代わりに、今回はお兄ちゃんがポンコツだったけどw



Re: スーパーヒーロータイムの感想
ちなみに、かれんさんの理想の花嫁衣装は

白無垢に文金高島田だっッッ!!!


でも「相手(花婿)」はどんな人?て聞かれたら

「よ、よくわからない・・・・」 とか言っちゃうほど


根は純朴な女子中学生なんだよーーーーーーーーー!!!!!!!!!


ヨルさんは去る前にプリキュアをよく勉強してから去れ!!!!!!




ヒクッ(酔
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



わかっちょるわかっちょる。
プリキュアは基本14歳くらいだってわかっちょる。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



良く考えたら、ゴーバスもギャバン映画の宣伝だったワケで
プリキュアもあわせて宣伝だらけのスーパー宣伝タイムだったのね。
ウィザードもCM入れ込んできてましたし。12月までまだあると言うのに…!

おじゃる丸で思い出したけど、3幹部も子鬼トリオのよーに
3人揃って決めポーズとか取りながら襲ってこないですかね?
そろそろ3人同時出撃もいいと思うの。

まどか映画盛況で満席みたいだけど大丈夫かしら?
予約しなかったなんて「あたしって、ほんとバカ」とならないように注意!
…と言うか、まどかに行けるならプリキュアも行けるよきっと!
私もライダーくらいなら特攻できるよ!プリキュアはまだガッツが足りないけ・ど。


公式壁紙…ジョーカーはなぜあのポーズにしたし…。




管理者のみに表示

トラックバック