ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第3話

2012.09.22 (Sat)

第3話 「変身!生中継」




ノンファイヤー瞬平(#3)




しゅんぺ は メラゾーマをとなえた! しかし MP がたりない!
思慮も足りないし、落ち着きも足りない、頑張れ瞬平超頑張れ!!

奇跡の存在、路上の魔法使い・奈良瞬平先生の活躍が見られるのは
『仮面ライダーウィザード』だけ!…第3話。



晴人
「瞬平、お前の魔法は偽物だ。騙されているんだよ、ファントムに。
お前を襲ったあのバケモノがなにか仕組んでたんだ。」


奈良瞬平
「そんなはずない!師匠が来るまでは、ちゃんと炎が出て…
みんな喜んで…分かった!師匠が魔法で邪魔してるんじゃないですか?」
「魔法使いは俺だけでいいって言ってましたよね!
だから僕のことを邪魔してるんだ!!」

「もう僕に近寄らないで下さい。」






ウザ瞬平(#3)0





駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。




ちょいとばかり指から炎を出せるようになったとたん
「お前もう師匠じゃねーから!」的なこの態度、ぼくシビれちゃうなー。
そもそも自分からグイグイ近寄ってきたくせに
心配している晴人に対して「俺に近寄るなボケ!」とか言い放つこの気迫ッ!
人間チャッカマンになって急に偉くなったなー。ぼく憧れちゃうなー。


魔法使いになって人助けがしたいとか言っておきながらこの増長っぷり…
テレビ出演を即承諾とか目立ちたいだけじゃないかコレ。
瞬平ってば案外、強力なファントムを生み出しそうな欲望の塊よねー。



実際、魔法使いの弟子になって魔法を憶える事が出来たとしたら
全ての魔法を修得した後で「俺はもう師匠を越えた!」とか言いながら
師匠の制止を振り払って己の欲望のままに魔法を使いそうなタイプと見た!
おぉ怖い怖い。


ゲートである人間のアフターケアまで考えて行動してくれる
晴人くんの心の広さには乾杯だよ。そして完敗だよ。(ドヤァ






フェニックス様
「あの役立たずめ!アッサリ魔法使いに倒されやがって!!」


メデューサ様
「役立たず呼ばわりはまだ早いわよ。ね?」


フェニックス様
「ヘルハウンド!魔法使いにやられたんじゃ…。」


ヘルハウンド
「おや、フェニックス様は私の影に入れる能力をご存知なかったですか?」


フェニックス様
「やるじゃねえか!そんなこったろうと思ってたぜ!な?な?」






フェニックス様ェ・・・(#3)





駄目だこいつも…早くなんとかしないと…。




格下(だよね?)のヘルハウンドに背後を取られて驚くフェニックスェ…。
部下(だよね?)の能力も把握出来ていないとかどんな幹部だw
ヘルハウンドさんにも小バカにされてるじゃないですかー!やだー!


優雅に横たわり堂々としているメデューサ様との対比もあって
フェニックス様の小物っぷりがマキシマムドライブである。
3話目にしてこのオーラ…こいつはとんでもない大物になるでぇ…!!


ハッ!?…なんかメデューサ様の周りをウロチョロしてるから
フェニックス様も幹部かと思っていたけどもしかして違うのか…?
はよ活躍せんと手遅れになるで!!(すでに手遅れな気もするがw







晴人
「俺は魔法使いになりたくてなった訳じゃないから…
確かにあいつから見れば、ファントムと同じ事をしたのかも。」


輪島のおっちゃん
「晴人。お前…家に来た時のことを覚えてるか?」
「あの時のお前の言葉で、俺は新しい指輪を作る決心をしたんだがなぁ?
出来たよ、ホラ。なにか前を照らしてくれそうな指輪だろう?」






輪島のおっちゃん(#3)





晴人と輪島のおっちゃんの会話がアダルトな雰囲気でチョーイイネ!
輪島さんは良い相談役と言うか、晴人を支えてくれる大人の男ってカンジ。
頼りなさそうに見えたけど、実にシッカリとしたおやっさんキャラなのね。


魔法使いが使う指輪を作ったのが輪島のおっちゃん。
本人は魔法の指輪を作っているつもりは無いらしいが
やはり輪島のおっちゃんも魔力持ちのゲートなんだろうか?
魔法石を魔法の指輪に加工できるって、かなりの特殊能力だと思うけど…。


あと、晴人達は輪島のおっちゃんの居場所をどうやって突き止めたのかな。
白の魔法使いの紹介かしら?



それにしても、瞬平に逆切れされて逆に悩んじゃうとか
晴人くんってば意外と繊細なのね!
軽そうに見えて周りに気を使える優しいお兄ちゃんだねぇ。







晴人
「あの司会者がファントムだ!
奈良瞬平をその気にさせておいて、ここでガツンと落とすつもりだ。」


田島
「お前に魔法が使えるわけ無いだろう?
今、日本中がお前をバカにしてるぞ?とんだ嘘つき野郎だって。」


奈良瞬平
「だって…だって、田島さん見てたじゃないですか?
僕が魔法で炎を出す所…!」


ヘルハウンド田島
「田島なんて人間は、とっくの昔に死んでるんだよ。
俺というファントムを生み出してな。」
「炎を出したのはお前じゃない。この俺がやったのさ!こうやってな!!」






恥辱生中継(#3)





なんという絶望生中継。
これが「奇跡の路上魔法使い・奈良瞬平先生」の末路か…。
生放送でさらし者とか、持ち上げて落とす落差がハンパねぇ!!



しかしまぁ、たった1人のゲートを絶望させる為だけに
ここまでの舞台を用意するとかヘルハウンドの計画の緻密さには脱帽やで!
わざわざウィザードに自分を倒させたと思い込ませる演出までしてると言うね。
さすがテレビ番組の司会者と言った所かしらw


単純に暴力に訴えかけて絶望させた方が早いと思うのだが
ゲートである人間の「心の支え」をへし折った方が効果的なのかね?
教えて下さいよフェニックス様ァァーーーッ!!



ファントムって、人間状態の時は普通に生活してんのかな?
テレビ番組の司会者なんて、かなり目立つ仕事だけど
どのくらいの間、ファントムが司会をしていたのだろうか。
仲間のファントムを増やす目的以外の時は
普通に人間と共存できているのならば
人間側の味方をするファントムとかもいるのか・も。





いい夢見ろよ(#3)





スリープ大活躍キター!!



わざわざ相手の指にはめて、ベルトにかざさないといけないけど
普通の人間を無力化するには最適の魔法だったのか。

…不埒な使い方しか思いつかない私は心が汚れているのかしら?







ヘルハウンド
「お前の心の支えは灰となった。
さぁ、絶望の淵に沈め!早くファントムを生み出すんだ!!」
「…ウィザードか、今更来てももう遅い。諦めろ。」


晴人
「魔法使いってのは諦めが悪くてな。」






スィスィスィスィ(#3)





魔法使いって諦めが悪かったのか…初めて知ったよ!!



満を持して登場のウォータースタイルは無敵の液状化能力!
…ってワケじゃあないのね。
ヘルハウンドの火炎攻撃に対してのエレメントチェンジ。
フレイムスタイルでも火炎吸収できたと思うけど
弱点を突くのは対極にある水属性が効果抜群だ!!


ディフェンドの魔法はスタイルによってエレメント変化するのねー。
フレイムのディフェンドとか防御だけじゃなく攻撃にも使えそう。



炎を出せる、剣装備、バイク持ち、そして影に潜れると
なんなら幹部になれそうな能力の持ち主だったなヘルハウンドさん。
影に潜れると言うだけでも、相当強い気がするのですが。
たまたま新入荷したライトの魔法が恨めしいぜw
正面切って戦いに使うより、潜入・暗殺向きの能力だったかも。勿体ねぇ。


ヘルハウンドのバイクは「ブラックドッグ」って言うのねー。
無駄にカッコイイ名前だわw





戦闘生中継(#3)

木島吹いた(#3)





        ____        ━━┓┃┃
        / _ノ ヽ、_\          ┃   ━━━━━━━━
     /o゚((●)) ((●))゚o.         ┃               ┃┃┃
   /:::::、" ⌒(__人__)⌒ ゚。 ゚                         ┛
    |    、 ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚___________
   \     ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|




国安ゼロ課の木嶋さんコーヒー吹いたで吹いたwww




あまりに見事な吹きっぷりに、国安ゼロ課の怪しさも吹っ飛ぶ勢いw
生放送に乱入した魔法使いとファントムの情報もみ消しに必死になるその様に
あれこの人ホントはイイ人なんじゃね?とか思ってしまいましたわ。







奈良瞬平
「ごめん…。僕に魔法なんて…使えるはずなかったんだ…。」


晴人
「でも、使える奴がここにいる。お前の夢は、俺が継いでやる。」
「約束する、俺がお前の最後の希望だ。」






ドラゴンはいてキック(#3)





ドラゴン履いてキック出たーーー!??




仮面ライダーウィザード・グッドラックモード!
ドラゴンがでっかい足に変形して合体
そのままライダーキックするとか発想のスケールで負けた…。
魔法要素はまったく感じないが、カッコイイので問題なしッ!サイコー!


オマケみたいに、ちょこんとくっ付いているバイクがカワイイw
でも、あれがないとドラゴンが従ってくれないから仕方ないのかな。



例えウィザードのお陰でファントム化を回避できたとしても
生放送で全国に向けて醜態をさらした瞬平くんは
いつまた絶望してもおかしくないような気がするのですがw
国安ゼロ課のもみ消し能力に期待するしかねぇ!!


相変わらず、エンゲージする時の台詞が口説いてる様にしか見えないw
おばあちゃんが言っていた…
「男も女も落ち込んでいる時が一番落としやすい」…ってな。





魔法ジゴロ晴人(#3)





さり気なく弟子から助手にランクアップする瞬平…食えない奴!
毎回、ドーナツを持ってたずねてくる凛子ちゃんは
完全に晴人くんを餌付けするつもりですね。
男をつかむには胃袋をつかめって奴ですね。
最後の手段として手錠をつかって捕獲すれば完璧ですね。


刑事だろうが男だろうが誰彼構わずエンゲージして
ことごとく落としていく男・操真晴人!これが魔法使いジゴロの実力か…!
最終的には面影堂を老若男女入り乱れる
酒池肉林なハーレムにするつもりに違いないわ。おっかねぇ。


おい瞬平!ドーナツ買ってこいや!!
お前コレ、七色ドーナツじゃねーか!
プレーンシュガーだっつってんだろォォォッ!!






コヨミ
「うるさいのが倍になったんだけど…。」
「どうしてこうなるかな…。」






増えてんじゃねーよ(#30)






        .____
     ;/   ノ( \;   晴人のボケがぁぁ~~~~
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   真ヒロインの私を無視してイチャイチャとォォ~~
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;  今夜は地獄のサバトの開催じゃぁぁ~ッ!!  
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;



 `――――――――○――――――’
              O              
             o 


       ___
     /   ヽ、_ \   ウフフフ…
    /(● ) (● ) \    晴人ったらモテモテなのね…
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /




水晶玉での晴人監視を強化するコヨミちゃんの姿が!




コメント

Re: 仮面ライダーウィザード感想 第3話
なんでしょうね、このサイトで言うのもあれなんですが...
今週の脚本は最低としか思えなくて...
なんか人物のこじらせ方が下手すぎて何か萎える...ウザキャラ増やしてどうするんですかね...
晴人がしっかりドーナツにありつける日は果たして...

ただ戦闘パートはしっかりしてますね、おっちゃんとの回想もしっかりしてたし
龍の力を使って攻撃する奴は過去に2,3人いましたがこれは新しい
しかしフェニックス兄貴には増々期待が膨らみますね
フェニックスさんェ…
ウヴァさんでも最初はもうちょい頑張ってたで…
ここまでされると逆に戦ったら超強いんじゃないかと思いきや、公式サイトでメデューサ様より弱いと明言されちゃってるって言うね。

ウォータースタイルは今回は魔力(またの名をCG予算)が足りなかっただけで、劇場版では液状化して大暴れしてくれる事に期待。

瞬平はファントムの源としても、ゾディアーツのスイッチャーとしても、ヤミーを生み出す親としてもかなり有能そうでしたね。
こりゃ色んな悪の組織から引っ張りだこやでえ…その欲望を解放し絶望の淵で星に願いを。

あ、ちなみ野座間ファンの自分としては、今回は似たような属性?のコヨミを応援せざるを得ません。
なんか次回はメデューサ様と絡むみたいなのでとても期待してます…色んな意味で。
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第3話
いい歳して魔法使いにマジでなりたい奈良俊平。案の定
ファントムにルラギラれてザマァwm9状態である。
でも生放送公開処刑はちょっと可哀想ね。普通しばらく家から出れなくなりそう、

しかし愛する夫ハルト君をお手伝いをする為今日も宝石店を冷やかすのだ!!

しかしいろんなライダーキックがあったけどドリルの次は今度はドラゴンを足履くとはねーーーなんてグッドラックwでも流石にバイクはいらないでしょうjk・・・羽として変形できるのになんでそのままついちゃったんだww

次回からハルトを懸けてリンコちゃんと俊ペイのシャバドゥビ、ハルト争奪合戦が始まるのね!嫌いじゃないわ!!
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第3話
魔法が使えるようになった!って喜んでる相手に、そりゃお前の力じゃないよ、って正面切って言うのも確かにあまり上手い方法じゃなかったですね。
でも、それに対する瞬平の態度は頂けない。
少しでも、ひょっとしたらそうかも?って迷ったりしてればここまで好感度落ちなかったですよ。

逆にそんな相手もちゃんと助けてさらに助手になることまで認めちゃう主人公の好感度上昇率がヤバイ。

瞬平くんは今後の活躍に期待したいところだけど、きっとトラブルメーカーとしてますますウザさに磨きがかかりそうなのが心配です。

ウィザードは、戦い終わったあと「ふぃ~っ」と息を吐き出すのがなんか好き。
カッコつけてるけど、本当は必死なんだろうなーってのが「ふぃ~っ」に出てますよね。
絶望の形とフェニックス・・・・・
フェニックス様に関して、我々は大変な勘違いをしているのかもしれません。意外と本人に聞けば、シレッと・・・・

『オレ、幹部だなんて一言も言ってないぜ?』

と答えそうな気もします。
古いとこから引っ張ってきて申し訳ありませんが、『ゼイラム2』という作品で、主人公の女賞金稼ぎ・イリアが、たまたま助けた同業者のフジクロに懐かれて、相棒気取りで付き纏われるも、その小物っぷりからイリアを裏切り、御用になるという物語を思い出しました・・・・。
若しくはですよ?単純にフェニックス様の能力が『不死』だからその座にいられるとか・・・・ちょっと尖ったファントムが現れて、突っかかってくると、ボッコボコにしながらナイフで自分をメッタ刺しにして、血塗れになりながらイッちゃった目で、

『死ねないんだよ・・・・オレ、死ねないんだよ・・・・なぁ、殺してくれよ!!殺してくれよ、なぁ!!』

とかやるもんだから、みんなビビッて、面倒臭がって、暗黙の了解で今の地位に収まっているとか。


ゲートの絶望のさせ方が込み入ってる件について。もしかすると、絶望の度合いだったりが大きければ大きいほど、強いファントムが誕生するとかって裏設定があったりするんですかね?究極の絶望を知る者がサバトに・・・・とか。
先日、セブンイレブンの冷凍エビチリを食べました。たった400円の冷凍食品と侮り、食べてみると実に旨い。エビチリを得意料理とする私が作るエビチリと同じくらい旨い・・・・なんだと!!・・・・パリン!・・・・そんな、まさか・・・・ピキピキパリン!!・・・・危うくファントムが生まれそうになりました。
先日のAKB48のじゃんけん大会。推しである峯岸みなみの衣装があまりにもあんまりだったの見た瞬間・・・・ドクン!!・・・・バリン!!・・・・どうして・・・・パリン、バリバリ・・・・危うくファントムが生まれそうになりました。日常のふとした瞬間に、ファントムが誕生する落とし穴が存在するんですね。怖いです。
Re: 仮面ライダーウィザード感想 第3話
なんか、電王に似てる気がする。

ウィザード
人型がゲートを絶望させる
電王
人型がとりついたやつの願いをかなえる

ウィザード
ゲートのアンダーワールドで戦闘(巨大戦)
電王
そいつの過去で戦闘 

似てる気しません?
コメント返信ッ!


>>名無し(愚痴御免)さん



いやそんな愚痴って程でもないんじゃないかな?
私も瞬平の行動はかなりウザく感じましたし。

絶望させる展開に持って行くためには仕方なかったとは思うけど
ちょいとダメダメ過ぎでしたね彼は。
今後の展開の中で一気に成長する時が来ると信じて温かく見守っておこうず。


>ただ戦闘パートはしっかりしてますね、おっちゃんとの回想もしっかりしてたし


晴人サイドはシッカリしてましたね。
おっちゃんが思った以上に良いキャラでしたわ。
ウィザードの戦闘は横回転がカッコイイ!
ドラゴンキックにはビックリしましたがw
凄いギミックですよねアレ。
早くフェニックス様が蹴り飛ばされる所を見てみたいぜ。





>>魚座間さん



>公式サイトでメデューサ様より弱いと明言されちゃってるって言うね。


公式設定…だと…!?いやまてフェニックス様は「強い」けど
メデューサ様はさらに「超強い」というカンジかもしれない!
信じよう…信じればきっと願いは叶うよ…!
でも、いくら強くても品性は変えられないぞ…大丈夫かフェニックスェ…。


>…その欲望を解放し絶望の淵で星に願いを。


大量のセルメダル!ラストワン越え!強力なファントム!
全てを生み出してくれそうな瞬平のポテンシャル半端ねぇえーっ!?
鴻上会長大絶賛確定だよコレ!!


>あ、ちなみ野座間ファンの自分としては、
 今回は似たような属性?のコヨミを応援せざるを得ません。


コヨミちゃんは嫉妬深そうで良いよね!
でも、俺はちょっとダメっぽい匂いがする凛子ちゃんを推すぜ!
あぁっ…でもメデューサ様も捨てがたい…ッ!(最低





>>リンコちゃんに続いて俊平とまでエンゲージ!?
 さすが魔法使いチャラい、魔法使いちゃらい。目指せ婚約者55753人さん




最終回までに何人の男女を落とすつもりなのか…!
魔法使いハンパねぇ…。


>しかし愛する夫ハルト君をお手伝いをする為今日も宝石店を冷やかすのだ!!


輪島のおっちゃん「誰でもいいから商品買えよ…」

生放送であれだけの醜態をさらしたら、しばらく引き篭もり確定なのに
即行元気になった瞬平さんの前向きさはある意味才能でありもはや魔法なんじゃね?
ネットにも拡散しそうだけど…国安ゼロ課のもみ消し能力に期待!


>ドリルの次は今度はドラゴンを足履くとはねーーーなんてグッドラックw


もうなにを足にくっつけてライダーキックしても怖くない!
でもくっ付いてるバイクはちょっとなぁw
確かに変形状態でくっついていた方がカッコイイですよね。
そこまでのギミックは玩具的に無理だったのかしら?


>ハルトを懸けてリンコちゃんと俊ペイのシャバドゥビ、ハルト争奪合戦が始まるのね!


コヨミ「…(#^ω^)ビキビキ」





>>Tarutoさん



>少しでも、ひょっとしたらそうかも?って迷ったりしてれば


その描写は是非とも欲しかったですね。
あれだけだと瞬平が自分勝手な思い込み野郎ですもん。
そして褒めるべきは晴人の前だけでは火を出さなかった
ヘルハウンドさんの演出力でしょうかw

今後もウザキャラで行くのかな?
明るいムードメーカーにシフチェンジ希望!


>逆にそんな相手もちゃんと助けて
 さらに助手になることまで認めちゃう主人公の好感度上昇率がヤバイ。


すごい器のでかさですよね晴人くん。


>ウィザードは、戦い終わったあと「ふぃ~っ」と息を吐き出すのがなんか好き。


私も好きですねアレ。
常時、醸し出す余裕っぷりと、戦いにおける気の張りっぷり
双方が感じられてイイカンジ。決め台詞になるのかなふぃ~。





>>天さん



>『オレ、幹部だなんて一言も言ってないぜ?』
 みんなビビッて、面倒臭がって、暗黙の了解で今の地位に収まっているとか。


ちょ…やめて!もうやめたげて!
まだ戦ってもいないフェニックス様を貶めるのはもうやめたげて!
3話にしてファニックス様の威厳はゼロよ!!

フェニックスの如く不死身だとすると厄介ですよね。キャラ的な意味でも。

ちなみに『ゼイラム』は小耳に挟んだ事があるくらいで見た事はないです。イリア?
まったく関係はないが『ゼイリブ』なら見たことはある。語感が似ている。


>絶望の度合いだったりが大きければ大きいほど、強いファントムが誕生する


おー、そう言われるとファントム達が苦労して頑張るのも理解できる気がするぜ。
って言うか、持ち上げて落とさないとダメとか今回の怪人は結構大変ですよねw


>日常のふとした瞬間に、ファントムが誕生する落とし穴が存在するんですね。怖いです。


浅い浅い!絶望の淵が浅すぎるよ天さん!!
エビチリとAKBで絶望してたら世の中ファントムだらけだよ!
持ち上げるまでもなく、勝手に落ちてくれるお手軽ゲートと言えようw





>>なんか、電王に似てる気がする。



うむ、ぶっちゃけクリソツよね。

願いを叶えるか絶望させるかの違いですが…
ゲートを絶望させるのが意外と大変そうなので
なんだかんだ適当でOKなイマジンより
ファントムの方が苦労しそうなのが面白い所かしら。

巨大戦も電王の様にたまーに出るくらいになって行きそうな予感!w




管理者のみに表示

トラックバック