ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第31話

2012.09.18 (Tue)

第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」




まだ眠いのよ(#31)




あーデコル16個集めたの?ハイじゃあこれロイヤルクロックね。
あっ、俺?まだちょっと眠いわー。なんかダルイしもう少し寝るわー。
悪いんだけどまたキュアデコル集めといて。
ついでに、ピエーロも倒しといてね。シクヨロ!

起きてください!起きてくださいロイヤル惰眠クイーン様ァァッ!!…第31話。





目覚まし時計的な(#31)





ハイハイ、ロイヤルクロックロイヤルクロック。
キュアデコル16個と交換ですよ。トータル32個目ですよ。
プリンセスキャンドルの次はロイヤルクロックとか
ポイント(キュアデコル)を貯めて特典(新アイテム)を貰おう!
ってことですか?やかましいわ!!w


もう、意地でも起きないつもりですよロイヤルクイーン様は。
キュアデコルを集めさせて、パワーアップアイテムを与え
プリキュア達をどんどん強化してピエーロ様を倒してもらおうと必死ですよ。
起きてよー!もういい加減起きてよー!もう31話だよー!?


キャンディさんが伝説のアイテムの詳細を知らないのは
毎度のことなので、もはやなんの感慨もないが
ポップ兄さんを顔面キャッチするみゆきと
出てきたポップにタックルを仕掛けるキャンディまでがワンセットであり
もはや、団体芸の域にまで押しあげられた流れと言えよう。





お茶は無い(#31)





おやつがクッキー1枚だったのは、あくまでキャンディをなだめる為であって
決して食べ物がアレだけしか無かったとか
夏休みに豪遊し過ぎておやつを買うお金がなかったとかじゃないからね!
そう信じてるからね俺は!綺麗に6等分出来てウルトラハッピー!





ウルショベフルン(#31)





バッドエンド合体!ハイパーショベルウルフルン!!
え~っと…ネーミングは「ウルショベルン」でいいのかしら?
狼とショベルカーの関連性がまったく見えてこないのが素敵よねw


ハイパーアカンベェは幹部自ら乗り込むことで制御できるっぽいですが
パンクなメイクされちゃったウルフルンの体に副作用が…。
これは使い過ぎると心身を蝕むパターン!
逆に考えると、浄化フラグに見えなくも無い。


しかし、レインボーバースト無効とかピエーロ様涙目の性能だわw
復活した時に全身黒っ鼻コーティングしておけば勝てた…!


赤っ鼻・青っ鼻、デカッ鼻。
ちょっとだけ出た黄色い鼻に、マジョリーナのゲーム内での緑の鼻。
そしてついに黒っ鼻と来たもんだ。
なにこのアカンベェ脅威の鼻バリエーション。
鼻はあと何種類あるんすか?バッド鼻王国ですか?
最後までにもう1種類くらい出そうですね。
虹っ鼻のウルトラアカンベェと・か。





ハイ、捕獲(#31)

なまけ玉内(#31)





キャンディゲットだぜ!
なにこの捕獲の容易さ。捕獲レベルマイナス100くらいなんじゃね?
妖精を捕まえるのも結構簡単なのかもしれないw


キャンディさんがアッサリ捕らわれるのは
毎度のことなので、もはや何の感慨もないが
バッドエンド王国が理想とするバッドエンドの世界というのが
苦しいことを忘れ、何も考えず、食べて遊んでいられる
永遠のディストピアと言うのは興味深い。
究極の怠惰は案外そういう所にあるのかもですね。


それにしても、とんでもないアイテムですね、なまけ玉。
普通の人間ならば捕らわれた時点で脱出不可能よッ!





スーパーキャンディ人(#31)





オレはおこったぞーーー!!ジョーカーーーッ!!
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の妖精…
スーパーキャンディクルーーーッ!!!
背後に鳳凰のオーラとか、マジ勇気はフェニックス!
今にも鳳翼天翔を繰り出しそうな迫力だっぜ!!


このままスーパーキャンディが炎の鳥と化して
ハイパーアカンベェに特攻して大逆転の流れかと思っていたら
黒っ鼻のコーティングが剥げただけと言うね。
ちゅーか、赤っ鼻をリペイントしただけだったのか…なんか安っちいw
だが、超気合い充電からの傷だらけハッピーシャワーにはグッときたぜ。





ちょっと狭いです(#31)

ズリィよジョーカー(#31)





普通の悪役ならば一旦、引く所を普通に居残り
みんなが変身解除して気を抜いた所で襲いかかって
ハッピーエンドを妨害するジョーカーさんの容赦なさフゥー!


なんというザ・悪役。これはラスト近くでブチ切れて
「絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」
とか言いつつドス黒い本性を現してくるに違いねぇw



キャンディ覚醒から新必殺技の流れかと思いきや
4人まとめて、なまけ玉に捕らわれる展開になるとは思いもしなかった。
キャンディの様に1人で閉じ込められるのならまだしも
仲の良い友達と一緒になまけ玉送りにされたら
完全に戻って来られないような気がするんだけど大丈夫なのかしら…。
偽りであれハッピーで満たされた状況を打破するってのは
苦しみを乗り越えることより難しいかも知れんね。


つまり、夏休みに宿題もやらずに遊び呆けて補習くらったのは
全部、なまけ玉の仕業だったんだよ!!(結論




コメント

Re: スマイルプリキュア!感想 第31話
ジョーカー「融合を発動!バッドエンド3幹部を生け贄に3体のハイパーアカンベェを融合!
フハハハッ!これこそが最強にして最悪のアルティメットアカンベェです!」(大嘘)

チャーリーブラウン「二人でビスケットを分け合って食べる、これ以上の幸せがあるだろうか?」
スヌーピー「もっとビスケットが買えるお金があればもっと幸せだと思うのだが?」
これ思い出した
Re: スマイルプリキュア!感想 第31話
ロイヤルクイーンさまといいピエーロ様といい両軍のボスはホンッツッッツット働かないですね!!
せめて説明ぐらいはちゃんとしてよロイヤルクイーンたまぁあぁあああ!!

ハイパーアカンベイにウルフルンさんこれ入ってるよね?ハートキャッチにもこんな方式の強化あったけどアカンベェは全然見た目かわらないのかwとりあえず反動に苦しむマジョリーナタイムカモン!!?・・・そしてプリンセスキャンドルの灯火消えるのはえええ!・・・・あれ灯火が消えるのが売りって今考えるとなんか演技悪かったな

今回だけなく次回も活躍確定の超武器(?なまけ玉・・・なんて恐ろしいんだ!!キャンディだけでなく次回はあかねちゃんたちも中に入らされちゃうウうう!!?頼れる仲間はみんな目が死んでてみゆきはどうなるのか!?れいかちゃん道ネタがどうなるのかが特に期待だぜ!(オチ的な意味で
コメント返信ッ!


>>名無しさん



滅びのバッドエンドバースト!粉砕!玉砕!!大喝采!!
強制的に融合させられるバッドエンド3幹部…あると思います!
封印されしピエーロ様の復活マダー?


>「もっとビスケットが買えるお金があればもっと幸せだと思うのだが?」


「正論は時として暴論より相手を怒らせる。」ぜ、スヌーピー。





>>ロイヤルクイーン様もこの働かなさっぷりは
 絶対なまけ玉にかかっていると思うwクッキー55753等分さん




それだ!なまけ玉に封印されているからかー。なら仕方ないよねー。
ちょっとどこになまけ玉あるのか教えてくれれば
ブチ割りに行って差し上げるのに残念ですわぁぁーッ。


>ハートキャッチにもこんな方式の強化あったけど
 アカンベェは全然見た目かわらないのかw


なんか既視感あったと思ったらハートキャッチのダークブレスレットでしたか!
でも黒っ鼻は、赤っ鼻をコーティングしただけと言うショボさw
ダークブレスレット3倍とか出来なそうでガッカリだぜ。


>・・・そしてプリンセスキャンドルの灯火消えるのはえええ!


上手いことまとまった意見ですわねw
プリンセスキャンドルは犠牲になったのだ、新玩具の犠牲にな…。


>れいかちゃん道ネタがどうなるのかが特に期待だぜ!(オチ的な意味で


そんなオチ担当みたいな扱いしないであげてw
れいかさんみたいな子が堕落する所は見てみたい気がしないでもない。
前向き全開なプリキュアすらなまけさせる
なまけ玉…なんて素晴らしい恐ろしいアイテムなのかー!



Re: スマイルプリキュア!感想 第31話
教訓、敵の退場はきちんと確認しましょう!

ジョーカーさんは、結構お約束を破る極悪人っすな。
それだけにやっかいな敵ですが、普段は裏方仕事が多くて助かってますね。

みゆき意外の4人が捕まっちゃって、みゆきが助けに行くパターンですか…。
ここがみゆきの真価が問われますね。
5ののぞみほどのカリスマがない分、みゆきは他の4人との絆を強調する感じでしょうかね?

来週の比較用に、5の時の捕まった4人を貼っておきますね。
ttp://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/b/e/be300379.jpg
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



>ジョーカーさんは、結構お約束を破る極悪人っすな。


まさか、まだ帰っていなかったとは!って感じでしたw
お約束通りに動かないのはまさにジョーカーの本領発揮
一気にシリアス展開に引き込む手腕はシビれますわ!


>ここがみゆきの真価が問われますね。


主人公の見せ場到来ですね。
なまけ玉の中の縛られた幸福とは一味違う
彼女のウルトラハッピーを見せて欲しい所です。


>来週の比較用に、5の時の捕まった4人を貼っておきますね。


どう見てもバッドエンドです。本当にありがとうございました。
こえーよ超こえーよw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



あっ、Hadukiさんお久しぶり~!
一ヶ月ぶりくらいじゃない?寂しかったわアタシ。
ドン底ハッピーとか大丈夫?ちょっと痩せた?(キャバ嬢風

キャンディは、キャンディ・キュンディ・キュアンディと進化します。
最終的に伝説の妖精フェニックスキャンディになりますね。
ポケモン的に考えて。でも、クールに修正しますね。一応ね。

れいかさん以外は、普通の状態で半分くらい
なまけ玉に浸かっていると言っても過言ではないですからね…。
ここで気張るのが、みゆきの役割かな。
しかし、あの目はアカンw

キャンディの秘密ってサブタイトルのわりには
秘密がなんなのかは分からなかったですね。
秘密がありますよーと言う告知だったのかしら?
デコルチャイルド展開は最終回直前に来るか・も。




管理者のみに表示

トラックバック