ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.16 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第30話 「勝ったッ!第1部完!」




第一部完(#30)




いい最終回だった!
なんでしょうかこの熱く重く切ない展開は。
最終的には助けるつもりだった両親を己の手にかけることになったとか
その責任と重圧がヘビーすぎる…。


そして、真実を知っても折れることなく前へ進んだヒロムの強さ!
13年かけて覚悟完了していたものの、最後の決断に踏み切るその勇気!!
帰還時のコクピットで一人涙を流すその姿に
私の心のダムもあえなく決壊したワケで…泣くよこんなもん!


メサイア様の雑魚っぷりが極まっていましたが
エンターとエスケイプはまだ生き残ってそうだわね。
今後は、どんな展開になって行くのかしら?
眠れる亜空間の陣先輩を助けるお話?リュウさんチューしろチュー。




宇宙刑事来ちゃった(#30)




うわぁああー!?ギャバンキターーーッ!!?



次回からは、新番組『特命宇宙刑事ギャバンG』!
レッツ蒸着ッ!!






仮面ライダーウィザード 第3話 「テレビ夕日」




コヨミうんざり(#3)




チチンプイプイノンファイヤー!まさに絶望生放送。
ヘルハウンドさんはテレビ番組の司会者だったのね。
ファントムって普段は意外と真面目に生活してるのかね?


3話にして生放送で大暴れとか随分とオープンな魔法使いだぜ。
さぁ、TVショータイムだ!!
見事なお茶吹きを披露した国安ゼロ課の木崎警視は
なんか悪い人じゃないような気がしてきたぞw


ドラゴンを履いてキックするとかなにそれ新鮮!!
でも、オマケ程度にくっ付いているバイクに吹くw
ウォータースタイルは液体化とかしないのかしら?それはそれで別魔法?


刑事だろうが男だろうが誰彼構わずエンゲージして
ことごとく落としていく晴人くんにコヨミちゃんウンザリだよ!
面影堂を酒池肉林なハーレムにするつもりだよあの男w






スマイルプリキュア! 第31話 「チョコチョコパクパク品質勝負!!」




フェニックスキャンディ(#31)




穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の妖精…
スーパーキャンディクル!!


纏うオーラがフェニックスなのは
キャンディの成体が鳳凰であることの証なのか…。
最終回に進化してプリキュア達を乗せて戦う予定クル!




こぇえYO!(#31)




頼れる仲間はみんな目が死んでるー!!?




コメント

大当りキタコレッ!!
ゴーバスのエンディング、歌詞が赤文字だったのを見て、反射的に『大当たりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!』って思ってしまった私は、穢れているのでしょうか?天です!!

3話目に満を持して登場したウォーター・・・・

♪シャバドゥビ タッチ ヘンシン!!

『ウォータッ!!』

♪あ、ホレ、すぅぃすぅぃすぅだららった すらすら すぅぃすぅぃすぅぃッ!!

・・・・あ~ッ、コレか。見た目がすんなり受け入れられるカッコイイ魔法使いの仮面ライダー。絶対にそれだけじゃ済まされないとは思ってたけど、これは集中して、意識的に好きになるように努力しないと、馴染まないぞ~・・・・
Re: スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

いい最終回だった…。
でも、もっと盛り上がるかなーと思ったけど、先週のが良かったかな。
それもこれも、やっぱりメサイア様にラスボスとしての格がなかったからでしょう。
全然強さを見せられなかったし、巨大化もナシなのかよ…。
メインコンピュータも、せめて触手攻撃くらいしろよな。
ヒロムVSエンターの一騎打ちをもうちょっと長く見せてくれたら、この不満も半減でしたのに。

それにしても、次回から凄いことになってるぞ、おい!w
ギャバンさん、すっかりスーパー戦隊のお友達っすね!


・ウィザード

3話にしてフェニックスさんのへっぽこぶりは、ウヴァさんや校長を超えたと言っても過言ではないと思います!w
ウヴァさんや校長は、少なくとも初登場時は大物オーラあったもんね!
ヘルハウンドの方が、よっぽど幹部にふさわしい感じでしたぜ。
あんなんでよく幹部になれたよねー。やっぱ不死身(多分)だから?
珍しい能力だと優遇されるんでしょうか。

フェニックスさんがウィザードと戦っても、一方的にボコられる姿しか思い浮かびません!w
早く戦って欲しいぜ!w


・スマプリ

オレだったら、100%なまけ玉からの脱出は不可能!w
しかし、バッドエンド王国の目指すバッドエンドってあんな世界だったのか!
ある意味理想郷じゃね?w
あんなんじゃダメだと頭では理解しても、心が動いてくれるかどうか。

キャンディは、単純というかみゆき達と一緒がいいってことで脱出できたけど、かえってプリキュアのみんなの方が脱出には手こずりそうだね。
早速、昨日のコメントの訂正
国家安全局ゼロ課は味方っぽいですね(笑)

ヘルハウンドは炎に耐性があるとかだと思ってたら、すごい能力持ってましたね。
テーマが魔法使いだから敵キャラもそういったところから工夫しているのか?


>ウォータースタイルは液体化とかしないのかしら?それはそれで別魔法?

ワープやらテレポートやらの移動系とか出たらありえそう。ハリケーンだと竜巻起きて、フレイムやランドは……

というかまさかドラゴンごと、ライダーキックに利用するとは……。
龍騎とか以上に斬新ですね(笑)
Re: スーパーヒーロータイムの感想
<うぃざーど
確かリキッドという指輪が発表されていたような?
となるとハリケーンが空飛んだりとかとは別でちょっと目立たない気も?
コメント返信ッ!


>>天さん



モルダー天さん、あなた疲れてるのよ。
大丈夫、穢れてなんかいないわ。少し疲れているだけ!

全然気にして無かったけど、EDの歌詞は赤字なのね。
ちょいと珍しいかな。


>♪あ、ホレ、すぅぃすぅぃすぅだららった すらすら すぅぃすぅぃすぅぃッ!!


うむ。見事なスーダラ節スタイルであったw
ウィザードのスタイリッシュさに反して、ハジケまくるウィザードライバーは
チビッ子向けに頑張っているのだと信じようず!サーイコー♪




>>Tarutoさん



>でも、もっと盛り上がるかなーと思ったけど、先週のが良かったかな。


亜空間に乗り込むまでの展開は熱かったですからねぇ。
ちょっと肩透かしに感じるのは、メサイア様のせいだと思いますねw
転送研究センターを取り込んで巨大化までは見せて欲しかったかも。
もしかしたら、復活してから本気出すつもりなんじゃね?
復活するかどうか知らんけど…。


>ギャバンさん、すっかりスーパー戦隊のお友達っすね!


まさか、本編に絡んでくるとはw
乗っ取るつもりや…ゴーバスターズを乗っ取るつもりやで!


>3話にしてフェニックスさんのへっぽこぶりは、
 ウヴァさんや校長を超えたと言っても過言ではないと思います!w


なにかしらねあの溢れんばかりの小物感!!
確かにウヴァさんも速水校長も初登場はカッコよかったですもんねぇ。
最初から小物なフェニックス様は早く活躍しないと間に合わなくなるぞ!
早くウィザードのボコられて「憶えてろよ!」とか言って去って行くんだ!


>バッドエンド王国の目指すバッドエンドってあんな世界だったのか!


むしろハッピーエンドな世界ですよねあれ。
普通の人間じゃ脱出は無駄無駄な予感!
仲間と一緒に閉じ込められたら内側からは出る気になれないかもねー。

ちゅーか、ジョーカーさんなまけ玉1個くれないかな?
イイカンジにリフレッシュできそうですしw





>>影猫さん



国安ゼロ課の木島さん、なんか良い人っぽかったですねw
ファントム側かと思ったけど味方と考えても良いのか・も。


>テーマが魔法使いだから敵キャラもそういったところから工夫しているのか?


なんでもありな魔法使いに対抗するには
あのくらいの能力があっても足りないくらいだったですもんねぇ。
そうとう工夫しないとウィザードの相手にならんぜ。


>ハリケーンだと竜巻起きて、フレイムやランドは……


ハリケーンって風を纏って飛んでますよねアレ。
そう考えると、基本4スタイルの中では一番使えそうな気がするわ。
ランドは…もう少し様子を見てみよう…!w


>龍騎とか以上に斬新ですね(笑)


ドラゴンを装着してキックするとは思わなんだw
これもドラゴンライダーキックなのか…?





>>NAさん



>確かリキッドという指輪が発表されていたような?


なるほど、液体化は別魔法の可能性が高いのかー。
そう考えると何もしなくても
風を纏って空を飛べるハリケーンって凄いですね。
最初からハリケーンで良いじゃんってレベル。




管理者のみに表示

トラックバック