ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第30話

2012.09.10 (Mon)

第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」




ソーラーフラッシュ!(#30)




黄瀬やよいのソーラーフラッシュ!
太陽エネルギーを一点集中して額から発射。
一瞬で相手の周囲の大気ごと蒸発させる。相手は死ぬ。

リバティ島の平和はキュアピースにおまかせ!!…第30話。





旅費無料(#30)





いやー、夏休み旅行できんかったわー。心残りやわー。
マジ海外とかイイよねー。えっ?行く?どこ行く?どこ行く?

全部行く!行きたいところ全部だ!!

それが俺達、無法者集団・特攻野郎ゴプリキュアのやり方じゃい!!


夏休み中遊びまわった結果、宿題が終わらず地獄補習をくらったにも関わらず
そんなことはすっかり忘れて海外旅行へと繰り出すプリキュア…。
若いってイイよね!!過ぎ去った過去は振り帰らないガムシャラさがあるよね!


ふしぎ図書館のどこでも本棚をつかえば世界中どこへでも行ける!
しかも旅費は無料でウルトラハッピー!メルヘンパワーの強みよねw






なおちゃん食道楽(#30)





これもう、なおちゃんの世界一周ぶらり旅
勇気リンリン食べ歩き一直線弾丸ツアーじゃないですかー!やだー!

「あっ、肉は別腹だから大丈夫!」みたいな顔しやがってw


エンドレスで食いまくるフードファイターっぷりに
なのちゃんの将来が心配になるのであった。
主にボディライン的な意味で。次いでお小遣い的な意味で。


…と言うか、摂取カロリーがハンパないんだけど。
動いているとは言え、消費カロリーを圧倒的に上回っているだろ完全に。
あのボディの中にどれほどのダークネビュラが広がっていると言うのか。
これが、食儀を極めた者のみが使えるとい言う食没ってやつか…。





モンゴルキター!(#30)





モンゴルキターーー!!



憧れのモンゴル大草原でなおちゃん大・興・奮!
テンションマックスで強引なドリブルでカロリー消費
食べ歩きの旅・後半戦へ向けてのウォーミングアップであるw






スマイル不法入国(#30)





不法入国どころか、時差や通貨の問題もなんのその
世界各国でやりたい放題じゃヒャッハー!!
パスポート?なにそれおいしいの?


これだけ世界を巡っているのに
荷物を持っているのはみゆきだけという驚愕の事実。
やよいちゃんはカメラだけ持ってましたけど
他のメンバーは手ぶらであり完全ノーガード!
海外旅行に対する危・機・感・皆・無!!
これって、いくつかの国は感染症の予防接種が必要なんじゃね?


どこの本棚から出てきて、どんな経緯を辿れば
ピラニアが蠢くアマゾン川を女子中学生だけで小船で下る状況になるのやらw
なんなのこの命知らずの冒険野郎共は。スマイルマクガイバーなの?
彼女達の溢れる冒険スピリッツは誰にも止められないという事なのか…!!


アマゾン川まで出張余裕なアカオーニさんのダブルピースが眩しいぜ!
…最終回では、ウルフルンやマジョリーナも加わって
全員スマイルで完結できると良いまなぁ、とか思ってしまう程の笑顔だわw






アフロキャンディ(#30)





ザ・水中戦!とは珍しい。デコルの力で人魚になったのが良いですね。
必殺技バンクも人魚フォームになってて凝っててナイスでしたわ。
泳いでいるのがアマゾン川というのがちょいとアレですがw
ここはやはり、ロンドンのテムズ川で戦って欲しかったぜ!


そんな生足魅惑のマーメイド達に問答無用でピースサンダーを食らわすとは
さすがキュアピース!自分はノーダメージなのが小憎たらしいぜw
しかし、あんなアッチャートホホイッケネェー顔されては許さざるを得ない。


雷を食らってアフロになるキャンディは、やればできる子だわね!w






こりはなにクル?(#30)





こりはなにクル?


オイオイオイ、そんな事も知らないのかよキャンディさんよぉぉ~~~。
それは伝説のロイヤルクロックっつ~んだぜぇ~~~。
プリキュアがパワーアップして
ロイヤルレインボーバーストが撃てる様になるグレートな代物だぜぇ~?
CMで言ってたから間違いないんぜぇ…。


これ、またロイヤルクイーン様は起きないパターンなのかしら?
こうなったら直接メルヘンランドに乗り込んで
ロイヤルクイーン様を布団から引きずり出すことも考えとかなアカンね!!




コメント

Re: スマイルプリキュア!感想 第30話
モンゴル遊牧民って本棚とか持ってるんだろうか?
Re: スマイルプリキュア!感想 第30話
ロイヤルクイーンかと思った?残念!!ロイヤルクロックでした!!・・・・ロイヤルクイーンさまは犠牲になったのだ・・財団Bの犠牲にな・・・

世界旅行ですか、ゴプリの皆さん羨ましいですわぁ。
れいかちゃんが万里の長城に行くという安定道厨ぶりに安心しましたww
しかしココロ図書館ってこうしてみるとチートすなぁ
皆からの友情でコズミックした弦ちゃんが涙m(ry

うおっ!!ゴプリキュアのスパッツが人魚に!?
しかもあかねちゃんとやよいちゃんには人魚必殺バンクとは恐れいったぜ・・・!!恐れいったぜぇ・・・・!!キュアデコルってもう本当になんでもアリアリですな!こりゃ分身したり手がでかくなったり他の世界のプリキュア呼ぶのも近いな・・・!!
Re: スマイルプリキュア!感想 第30話
実はウチも夏休みどこにも行けへんやったねんで、プリキュアのみんなと遊び行きたかったわホンマ!(超テキトー関西弁)

秘密図書館とか本棚ワープなんて、そろそろ忘れそうになってましたよw
それもこれもバッドエンド王国の人たちが、プリキュアのすんごい近いところに現れるので、使う必要がないから。
今回はプリキュアを倒すためだから、アカオーニさんがわざわざアマゾンまで来たのはわかりますが、普段バッドエナジー集めるときは、プリキュアが居ないとこに行けばいいのにね!

しかし世界中飛び回ってたのに、何故か昼間ばかりでしたね?
時差がない世界なのかしら。ヨルは避けられてる!?

なおちゃんの食いっぷりなら、プリキュア5でもやっていけると思いましたw
今回みたいなシチュなら、5の黄色と桃色は食いまくってたのは確実!
他の3人もつられて食い始めて、地元の人が「Oh, Jesus!」 って言っちゃう事態になったでしょう。

でも食い物のお金はどうしたんですかね?
れいかさんあたりがブラックカードでも持ってるんでしょうか?
まあなおちゃんがもの欲しそうに食い物を見つめてたら、タダでおごっちゃうかもしれんねw

水中戦とは珍しいね。
蝶々デコルで空も制したので、陸海空完全制覇ですよ。
キャンディってば、意外とTPOに合わせてデコルの使い分けがキチっとできてるよね。
これならアンクの変わりにメダル投げさせるのもできそうw

あと、ピースの電撃で髪(というか耳?)がアフロになったのは高く評価したい。
本来、黒コゲでアフロになるのはアカオーニさんの役目でしょうに、キャンディに遅れを取るとは情けない!
そんなことでは立派な芸人には成れないぞ!

次回はジョーカーさんのターン!
何週もかけて、レインボーバーストが効かない黒っ鼻アカンベェを作ったのに、それがあっさり新アイテムの力で倒されるときどんなリアクションを取ってくれるのか、楽しみです!w
コメント返信ッ!


>>名無しさん@ニュース2ちゃんさん



確かに、棚の中で3回ずらせるくらいの量の本があるとは思えんねw
…と言うか、遊牧民のテントの中から出てきたのかな。
完全に不法侵入クルゥ…。





>>あんなに食べても2つのスイカデコルが育たないなおちゃんは
 喰いしんぼうな55753k摂取さん




摂取したカロリーを全て運動エネルギーに変換しているのよきっと…。
胸より先におなかがポッコリしないかが心配でならない!


>ロイヤルクイーンかと思った?残念!!ロイヤルクロックでした!!


デコル集めてもアイテムしか出ないじゃないですかー!
・・・これが財団Bの販売戦略のやり方か!
こりゃ、最終回までロイヤルクイーン様は起きないパターンかも知れん。


>れいかちゃんが万里の長城に行くという安定道厨ぶりに安心しましたww


千里の道も一歩から…完全に道キャラを極めにかかってますねw
どこで道を間違ったのやら。(ドヤァ


>こりゃ分身したり手がでかくなったり他の世界のプリキュア呼ぶのも近いな・・・!!


人魚に変化したり、小象を召喚したり、デコルの可能性は無限大ィィィ!
ふしぎ図書館のワープドライブといい、スマプリのアイテムってばチートよねw
歴代プリキュアデコルクルー?


※ちなみに「ココロ図書館」じゃあなく「ふしぎ図書館」だ。
 名前を間違えるとダービーに怒られますよw





>>Tarutoさん



夏休みですか…私も映画を連続してみたくらいだったわ。
混んでる時期に混んでいる所に行くのはナンセンス!(強がり


>普段バッドエナジー集めるときは、プリキュアが居ないとこに行けばいいのにね!


…これって逆に考えると、本棚ワープを使えば
バッドエンド王国幹部達が、どこでバッドエナジーを集めていても
いつでもプリキュア達は駆けつけられるって事ですよね。
なんか本末転倒な使われ方してるなぁw


>ヨルは避けられてる!?


(´・ω・`)


>れいかさんあたりがブラックカードでも持ってるんでしょうか?


れいかちゃんは幼なじみだけに、なおちゃんに甘々な対応しそうだw
お食べ…好きなだけお食べ…!


>キャンディってば、意外とTPOに合わせてデコルの使い分けがキチっとできてるよね。


決める時は決めるキャラだったか。やるじゃないかキャンディ!
水やりに小象を召喚したのも頷けますねw

アフロになったのはグッジョブと言わざるを得ない。
アカオーニは元々アフロみたいなもんやねw


>どんなリアクションを取ってくれるのか、楽しみです!w


(´・ω・`) ←たぶんこんな表情するんじゃね?


※ちなみに「ふしぎ図書館」というんだ!
 「ココロ図書館」でも「秘密図書館」でもない!
 これにはダービーさんも大激怒w




管理者のみに表示

トラックバック