ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第11話

2017.04.28 (Fri)

Space.11 「宇宙を救う3つのキュータマ」




ナーガ
「焦っても仕方がない、一休みしよう。」


バランス
「…で、飲み物は?」





コップキュータマ(#11)

ミズガメキュータマ(#11)




ミズガメキュータマだオラァァァッ!!




たらふく飲めて、よっしゃラッキー!第11話。



続きを読む »

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第10話 

2017.04.28 (Fri)

Space.10  「小さな巨人、ビッグスター!」




ショウ・ロンポー司令官
「そう言えば、ナーガはどうした?」





ナーガ死す(#10)

綺麗な顔してるだろ(#10)




し…死んでる…!?



きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。
死んでないんだぜ。それで。第10話。



続きを読む »

仮面ライダーエグゼイド感想 第27話

2017.04.20 (Thu)

第27話 「勝者に捧ぐlove&peace!」




ときめけニコちゃん(#27)




天才ゲーマガール、恋のバンバンシミュレーション。
乙女はいつもときめきクライシス。第27話。



続きを読む »

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第9話

2017.04.14 (Fri)

Space.9  「燃えよドラゴンマスター!」





宇宙戦隊ジュウレンジャー(#9)





10人揃って、恐竜戦隊宇宙戦隊!ジュウレンジャー!!

…どうやら、却下の模様。


「我・龍・転・生」第9話。



続きを読む »

仮面ライダーエグゼイド感想 第25話

2017.04.07 (Fri)

第25話 「New game 起動!」





OP(#25)





OP復活ッ!!


やはり、曲も映像もカッコイイ。
新規映像もプラスされて、後半戦のスタートってカンジ。


ニコちゃんも加わって、レギュラーっぷりをアピール。
映像から察するに、彼女も変身する時がきそうだけど
あまりいい予感はしないですね。
ニコちゃんが変身する時には、大我がピンチになってそうだし。


ちゃんとOPがあったことで
エンディングにOP曲が流れなかったのですが
なんだか物足りなさを感じてしまった事実。第25話。




続きを読む »

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第8話

2017.04.06 (Thu)

Space.8 「司令官ショウ・ロンポーの秘密」




ショウ・ロンポー司令官(#8)




「ハイヌーン・ドラゴンファイト」第8話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.04.01 (Sat)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 「新しいバランスくんの誕生だよ!」





バランスバースデー(#7)





バランス…お前、天秤座じゃないんか…。


いかにも天秤座ですよって顔してるのに
牡羊座と言うバランスのアンバランスさ。

ストーリーの都合上、なかば無理矢理に
3月26日生まれにされた感が否めませんが
カレンダーに花丸を付けてまで
誕生日を心待ちにしていたバランスが可愛いので許せる。

誕生日を奪われたショックで、机の下でうずくまる300歳…カワイイ!!


「バースデー反応」に「オタンジョウビーム」。
それぞれのワードから醸し出される圧力ハンパない。
バースデー反応ってなんだよ…。

そもそも、誕生日を奪い取る能力とはどういうことなのか。

実質的に地球を支配しているというのに
やることが小さいというかセコイというか。
プラネジュームを採取している間の暇つぶしなのかしら?

つまりは、暇を持て余したダイカーンの遊びという事か…。
宇宙幕府ジャークマターの圧政には驚くことばかりである。


ナーガの笑顔がプレゼント。お誕生ビクトリ―でフィニッシュです。
バランスの誕生日で、ナーガが笑顔を手に入れる。
やはり、バランスとナーガのコンビはイイですね。
やつらは怪盗BN団、ラプターの心(腐)を盗んでいきました。





ショボーンバランス(#7)





(´・ω・`)





シャキーンバランス(#7)





(`・ω・´)





コラボだ、よっしゃラッキー(#7)

変な髪型ですね(#7)





エグゼイドキュータマ!そういうのもあるのか。

あるのか…あるの!?
キュータマ凄い。さすが宇宙。

超協力プレイで即行クリアだったぜ!!






仮面ライダーエグゼイド 第24話 「天ヶ崎恋がくるぅ~」





新社長キタ(#24)





世界中に I LOVE YOU。
天ヶ崎恋です、よろしくフゥーーー!!


幻夢コーポレーション新社長から漂うホスト臭。

名前に服装、立ち振る舞いから名刺に至るまで
ゲーム会社の社長と言うよりは、完全にホスト寄り。
って言うか、ルックス以外はホストである。


ポッピーピポパポをアッサリと洗脳する能力からすると
恋愛ゲームから生まれたバグスターかな。

全エンディングをコンプしたギャルゲーの主人公なのか
乙女ゲーのラスボス的ポジなのかが問題ですね。
いや別にたいした問題じゃなかったわ。


グラファイト復活に、ポッピーピポパポの洗脳で
ついに完成した仮面ライダークロニクル。


…完成早くね?


ゾンビ社長がゲームオーバーになって一週で完成してしまうとは。
まさか、キュウレンジャーとのコラボ回に完成してしまうとは。

パラドからすれば、ちょっと前からゲーム完成の見通しは立っていて
あとは、邪魔なゾンビ社長をどうやって消すかという段階だったのかも。

新社長も、表立っては出てこなかったけど
けっこう前から、すでにスタンバってたもんなぁ。


なんだかんだチームワークの良さを見せつける
仲良し3人ドクター仮面ライダーズですが
ポッピーさんがバグスターサイドに行ってしまい、深刻なヒロイン不足に。

こうなると、もはや頼れるのはニコちゃんだけ。
大我先生に加えて、永夢と飛彩の面倒も見て欲しいものである。
がんばれニコちゃん!
ポッピー復帰後は2人でデュエットソングを歌うんやで!!





徒歩で来た系ライダー(#24)





爆走バイクのバグスター相手に、走って追いかける仮面ライダー。
それが宝生永夢先生なんだよね!





股間でラッキー(#24)





股間を強打!よっしゃラッキー!!


ラッキーに股間にフィットしたエナジーアイテムは「挑発」かな。
「マッスル化」や「鋼鉄化」や「巨大化」だとデンジャラスだし
「縮小化」や「高速化」だと切なくなるからね。
「挑発」くらいが丁度いいんですよ。さすがラッキー。


…しかし、無理矢理コラボさせた感が強いのが残念。

余裕が無い場合は、無理にコラボって話の流れを遮るよりも
普通にストーリーをやって欲しいなと。
キュウレンもエグゼイドも、単体で十分盛り上がってる所だし
多角的に見ても、勿体なさの残るコラボであった。





かっけぇ(#24)

レベルテン!(#24)





でも、シシレッドの名乗りに「カッケェ…!」ってなって
対抗してポーズを決めるレベルXが可愛かったので許せる。




続きを読む »
 | HOME |