ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.25 (Sat)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話 「ペガサスダンシングクラッシュ」





ダンシングペガサス(#6)





なんというど根性ガエル。


ペガサスの青銅聖衣だと思ったら、残念、ピョン吉でした。
おう、わてやわて。ペガさんや!
関西弁の宇宙ペガサスとは一体…。

ペガさんは強化フォームみたいな立ち位置なのかと考えていたのですが
どうやらキュータマが生み出すアイテムの模様。泣けるでぇ!

そもそも、ペガサスアーマーを装着しても
あまりパワーアップしたように思えない不思議。

ペガサスビームの一発も出て欲しい所ですが…
ペガさんとの絆が深まれば発射可能になるのかしら。


…って言うか、ペガさんの作りが全体的に荒くね?
車の窓にスモーク貼るの失敗したみたいになってね?
メインメンバーが9人いることによる
コスト的しわ寄せが容赦なくペガさんを襲う!!



チームとしての絆を深めるにはダンスしかない。
疑問を挟む余地すらない納得の流れである。
ギャラクティックダンスエナジーを集めて団結力を強化するんだよ!

ダンス特訓のスペシャルトレーナーとして、ホシ☆ミナトが登場し
ビーリーズブートキャンプ張りの
本格レッスンをしてくれるかと期待しましたが、出てきませんでした。
残念。早く出て来いホシ☆ミナト。


キュウレンジャーにリーダーはいらない。
1人1人がスーパースターなのだから。

ラッキーのポジティブシンキングが幸運に繋がっているってのが
ショウ・ロンポー司令官の口から語られたのが良かったなと。
テキトーそうに見せかけて、しっかりと観察してる有能さを感じる。

タコ&イカの新幹部がナイスデザインでイカス。





宇宙忍者ハミィ(#6)





ハミィちゃんは宇宙忍者!


宇宙ニンジャ!!

なんという銀河レベル級にコズミックめいた響きであろうか。
宇宙忍法・アンドロメダ飯綱落としとか
宇宙忍法・変移抜刀ブラックホール斬りとか使ってきそう。


忍びのわりには、率先してリーダーに立候補しちゃう忍ばなさ。
まさに、忍ばずワッショイな、目立ちたガールと言えよう。

ラフに着こなしているキュウレンジャージャケットからチラチラと覗く
健康的なボディラインにメロメロの術。






仮面ライダーエグゼイド 第23話 「黎斗:ザ・ファイナル」





社長イズデッド(#23)





あーん!社長が死んだ!
社長よいしょ本&社長F.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…社長薄命だ…


「私は神だ!私の夢は不滅だァーーーッ!!」


神になろうとした男の哀れな最期。
死にたくないと醜く足掻きつつも最後の最後は
堂々と吠えて消えていく姿にシビれる!あこがれるゥ!

「野望」ではなく、あくまでも「夢」と言うあたりに
社長の純真さを感じられるのではなかろうか。

「死にたくない」とのたうち回りながらも
「助けてくれ」とは言わなかった(演技では言ってたけど)ところに
社長の孤独さと誇りを感じることが出来るのではなかろうか。


「夢」をかなえる為に全てを犠牲にしてきた男・檀黎斗。
善でも!悪でも!最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない!!
まっこと見事なゲームオーバーっぷりであった。


超魅力的だったゾンビ社長が消えてしまった…。
今後はパラドがメインライバルになって行くのだろうか。


シレッと復活してくれてもいいのよ社長。(小声)






レベル99(#23)





貴利矢、飛彩、大我、そして永夢。
みんなの力が合わさって完成したガシャット。
これが…仮面ライダーエグゼイド、マキシマムゲーマーレベル99!!



…ださっ!!



だっさ!やだもうなにこの銀河レベル級のダサさ…。

エグゼイドが着装するパワードスーツという観点で見ると
ハルクバスターっぽくて熱いものがありますが
胸の顔が全てを台無しにしている感ですよ。

あまりのゴツさに、高岩さん絶対殺すフォームと言えるかも知れぬ。


バグスターウイルスをリプログラミングするという能力持ちですが
もうこいつだけでいいんじゃないかな?

ワクチンマンの完成で、バグスターウイルス根絶まったなしってカンジだけど
番組的にはまだ中盤なんですよね。
これから物語がどう動いて行くのか、心が躍るなぁ。






以下、プリキュア感想ッ!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.17 (Fri)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「メロンスター、スコルピオ貴虎」





9人揃った戦隊(#5)





9人揃った!よっしゃラッキー!!
9人勢揃いの変身&決めポーズの迫力にシビれるゥ!


とんとん拍子で9人の救世主をコンプリート。
モタモタしてたら番組終わるかんね。
もう地球に到着しちゃったわけですし、サクサクいかんとね。
エリードロンもサックリ撃破ですわ。


えっ…?エリードロン死んだの!?マジでか。


幹部と言うよりも、ちょっと強めの怪人枠くらいの活躍やったな。
ドゴーミンくらいの扱い。
なんにせよ、カローは、まだ87人いるから問題ない。


スティンガーは、ショウ・ロンポー司令官が送り込んだスパイだった!

まぁ、そうだよね。サソリキュータマだけじゃなく
セイザブラスターまで持ってたもんね。
明らかに、ショウ・ロンポー司令官と接触してた雰囲気あったもんね。

スコルピオ兄さん捜索活動中に色々あったんだろうけど
その辺が語られる日は来るのだろうか?

…と言うより、ラッキーが加入する前に
すでにキュウレンジャーになっていたメンバーの
ビギンズエピソードも見たいなと。





スコルピオ兄さん(#5)





貴虎兄さん!貴虎兄さんじゃないか!!


久保田悠来さんのお兄さん感は実際スゴイ。
前回の次回予告の時点で、スティンガーの兄さんって感じがしてたもん。
お兄さん臭ただよってたもん。
んで、実際お兄さんだったもん。
銀河レベル級に超兄さんだもん。

ジャークマター1の殺し屋をしている様ですが
アントン博士を殺したもはスコルピオ兄さんなのかな…。

味方ルートと敵ルート、どちらも考えられるから困る。困らない。
蠍兄さんの再登場に期待しておこう。





腑破十蔵(#45)





余談ですが、スコルピオ兄がちょっと腑破十蔵に見えなくもない。






仮面ライダーエグゼイド 第22話 「黎斗・アポカリプス」





半裸社長(#22)





「君の人生は全て、私のこの手の上で転がされているんだよ!
ハァーッハッハッハッハッハッ!!ヴァッ!!」




この社長、ノリノリである。




上半身裸で野生大開放した社長のテンションが大変なことに。

あまりにテンションマキシマムドライブ過ぎて
ベルト装着時の掛け声がワケの分からない事になってましたからね。

半裸変身という、選ばれし者のみが許された究極奥義を繰り出した社長。
どんなに追い詰められた状況にあっても、視聴者サービスを忘れないとか
社長としての有能さが際立ちますね。好き。

だいたい社長が本気で命乞いとかするわけないじゃん。
ゲーム世界の神になる為に、自分の命をかける男やぞ。



「天才の俺より優れたアイデアを出すクソガキがぁぁぁ~~~
ムカつくからバグスターウイルス送りつけてるぜぇええ~~~」


全部コイツのせいじゃねーか!


社長の口から語られる、バグスター事件の真実。
もの凄い重要なことをペラペラと喋ってくれていましたが
普通に自供だよねアレ。
あのままブタ箱にボッシュートされるべきだよね。


社長が、Dr.パックマンすらも利用してたのには驚き。

つまり、永夢は、6年前ではなく16年前にはすでに
社長の手によってバグスターウイルスに感染していたのか。
永夢の中でバグスターが育っていく様子を観察していたとか悪趣味ィ!

そうなってくると、「永夢」が主人格で
「M」の方がバグスターという可能性も出てくるわけで…
なんかもう全体的に何やってんだよ社長って事ですね!





ザ・ニュー社長(#22)





ザ・ニュー社長!!!




覚醒したら髪型も変わる。今やこれは常識!!

ゲーマドライバーを腐敗させ、ゲンムを増殖する能力を得た社長。
これが覚醒したレベルXの力なのか…!
そりゃオールバックにもなるってもんよ。

隠れ家を失い、幻夢コーポレーションに出戻る社長。
アンブレラ社も真っ青の、ブラック企業の爆誕であった。





ボーズ・オブ・テラ(#22)





とんでもないゲームの企画が出てきましたぞ、タケル殿ォーッ!!


本職で鍛えた木魚さばきで、全一スコアを叩き出し
ゲーマ―としての無限の可能性を開眼させる御成の姿が!
魂の叫びを聞け!命、燃やしますぞ!!



『ボーズ・オブ・テラ』



なんというセンセーショナル&キャッチ―なタイトルなんだ。
特製木魚型コントローラーで、ゾンビを浄化させるドン!


対ゾンビゲーマーヨ用のガシャットが生み出されつつある。
大我、飛彩、貴利矢、そして永夢。
全員の力で作りだされるガシャットに社長は勝てるのか?勝てない。






以下、プリキュア感想ッ!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.11 (Sat)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話 「星空のスター・ワシイーグル」





ラプター283ちゃん(#4)





妄想メガネアンドロイド系ヒロイン、ラプター283。
ワシ座にかわっておしおきです!!


ラプターちゃんから醸し出される腐女子オーラが凄い。
スパーダとのラブロマンスな妄想をしておきながら
ラッキー×ガルのギャラクシーケモナー本とか出しそうな
レンジの広い妄想力を感じる。

なによりも、アクションするたびにパンツ的なパーツがチラチラ見えて
私の心の知らない場所の純情な感情を煽り立ててくるから困る。

普通にしててもチラ見えしてるけど
スカートのようなパーツがあることによって
エロティシズム的キューエナジーが増加しているのは確定的に明らか。
まったく罪作りなアンドロイドガールですね!


ワシピンクは、スピードスターの名に恥じない高速空中戦が魅力。
アクションシーンの見せ方も凝ってて素敵。
「妄想」ではなく「夢」だというラッキーの言葉も良かったなと。





カレーハミィ(#4)

カフェサファリ(#4)





宇宙人が惑星チキュウに来たらカレーは鉄板。
宇宙るるぶにも書いてある。


キュウレンジャー、ようやく地球に到着。
思ってた以上に地球が荒れててビックリしました。
わりとガチで支配されている様子でしたが
カフェサファリでカレーは食えるレベル。

ジャークマターの目的は、惑星のエネルギーたるプラネジウムなので
反逆したりせずに大人しくしていれば
普通に生活を送れると言うカンジでしょうか。





キューレット(#4)





コストに優しいキューレット。
ショウ・ロンポー司令官…やはりやり手か…!!






仮面ライダーエグゼイド 第21話 「黎斗・オブ・ザ・デッド」





社長スペシャル(#21)





パパと面会をしてきた永夢を待ち伏せて
橋の端から立体交差めいてフレームインしてくるクールな社長。

自分の父親を犠牲にしたことがバレて開き直る天才少年だった社長。

「トゥ!」との掛け声と共に橋の上から
カッコイイポーズで飛び降りてくる社長。

わざわざ永夢の目の前までやってきて、めっちゃ近距離で変身する社長。

生意気にも歯向かってきた永夢を踏みつけ
長い足で追い打ち社長キックを喰らわせる社長。

己の野望を語り、神としての才能を自覚して高笑いしている所を
絶妙なカメラワークで激写される社長。



楽しそう、社長がすごい楽しそう。



全ての動きが面白い。なんかもう生き生きとしてる。
全力全開で生きてるカンジ。ゾンビなのに。

もはや、壇黎斗スペシャルと言わんばかりの展開に
社長ファンの私としてはシビレまくり。


致死ダメージの攻撃を受け続け、死のデータを蓄積したことにより
ついにレベルXとして覚醒したゲンム。
ビジュアルに変化は無さそうですが覚醒している模様。

不死身でありながら計測不能の力を手にした社長は、もはや無敵。
ゲーム世界の神になるのは時間の問題なのだ。


…社長がパワーアップすればするほど
その反動でリタイアしてしまいそうで超心配。
どう考えても、やられる前振りだよなぁコレ。





ガシャット作れやコラァ!(#21)





「不死身のゾンビを始末するゲーム」のガシャットを作る。


その発想はなかったわ。


天才か、大我先生天才か。天才放射線技師か。
ゾンビ社長浄化待ったなしじゃねーの。
ヤバいぞ社長、マジヤバい。

バガモンおじさんこと、小星作さんのガシャット作成能力は
打倒不死身のゾンビ社長の為にあったのか…!
再登場したら急にヒゲモジャになってるから驚いたわ。
そりゃニコちゃんに腹パンされますわ。
やだもうなにそれご褒美?





ニコキック(#21)





イチャイチャしやがって…!!






以下、プリキュア感想ッ!




続きを読む »

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第1話

2017.03.03 (Fri)

Space.1 「宇宙一のスーパースター」




宇宙戦隊キュウレンジャー(#1)




宇宙が心なきものの手に落ち、人々が涙する時
キュータマに選ばれた、9人の救世主が宇宙を救う!

宇宙戦隊キュウレンジャー!!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.01 (Wed)

宇宙戦隊キュウレンジャー 
第3話 「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」






サソリオレンジ(#3)





敵か味方かスティンガー。


すでにキュータマ&セイザブラスターを所持していた上に
サソリオレンジにまでチェンジ可能なのに
ジャークマターに雇われてたりする謎の戦士だゾ!
(本人は「敵だ」と言ってましたが)


通してみると、そんなに悪い奴じゃなさそうだけど
チャンプの生みの親である、アントン博士の死に関わっているようなので
一筋縄ではいかなそうな気配。


サソリオレンジ(スティンガー)の尻尾がカッコイイ。
射程距離も長く速度も早い、しかも毒注入が可能の万能尻尾。
メイン武器を使うより、尻尾を使った方が強いんじゃないかと言うレベル。
予測不能な所から繰り出される尻尾攻撃とか面白そうですし
アクションの流れの中にもっと組みこんでほしいな。





ショウ・ロンポー司令官(#3)





「『了解』と言うのは固い。『ラジャー』違う、『ロジャー』論外。」



S.P.Dが黙っちゃいない発言をサラッと言い放つ、ショウ・ロンポー司令官。
これは地獄の番犬に八つ裂きにされますね。デリート許可!






仮面ライダーエグゼイド 第20話 「艦これライダーくろにくる」





機動戦艦大我(#20)





すごく…戦艦です…




なんという大胆なシルエット。
これがレベル50の勇姿というワケですね。

レベル50の力を手にして、とっても大戦艦と化した大我先生。
艦長めいた帽子と、砲台の多さが実にやる気満々である。
仮面戦艦大我発進します!しました。

お化けにビビってニコちゃんの後ろに隠れる大我先生萌え。


飛彩と1つのガシャットを兼用する感じになるのだろうか?
飛彩は魔王、大我は戦艦とか、レベル50ハンパねぇな。

一方が変身した後にガシャットを抜いて、もう一方に渡せば
2人同時にレベル50になることも可能かも知れませんが…
そんなに仲良く戦えるほどの間柄では無いというね。

飛彩先生ってば、まだ小姫ちゃんのこと吹っ切れてないですしね。
案外、一途な男よ鏡飛彩…!!



「感染予防だ。パラド、お前も切除する。」


魔王飛彩とパラドのレベル50大決戦もカッコ良かった。
タドルファンタジーは戦闘スタイルが悪役めいてて素敵よね。
飛彩先生のセクシーショットも素敵よね。


ニコちゃんがクッションになることで
話の進め方に幅が出来てきて凄く良いカンジ。
ちょっとピポパポさんを食いはじめている気がしなくもない。
ピポパポがんばれ。超がんばれ。





ゾンビ社長X(#20)





社長のゾンビゲーマーは、レベル10であり、レベルX。
「X」…つまり未知数…!!
社長には未知の可能性が秘められているのだ。

自分よりもレベルが上のライダー達を相手に
黙ってサンドバッグしていたわけでは無かったのだ。


見せてやるぜ、社長のみが持つ無限の可能性を!!


…ゾンビガシャットのレベルXが未知数と言うことならば
永夢のマイティブラザーズXXも未知数ガシャットだと言うことかしら。
無限の可能性ここにもあった。


自分だけが特別だったはずなのに、自分が関与しない所で
永夢が生み出した未知の力を持つイレギュラーガシャット…
そりゃ社長もキレ気味で襲いかかってくるってもんよ。





以下、プリキュア感想ッ!




続きを読む »
 | HOME |