ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

動物戦隊ジュウオウジャー感想 最終話

2017.02.25 (Sat)

最終話(第48話) 「地球は我が家さ」




ジュウオウジャー(#48)

動物戦隊(#48)




「多くの生命が生きる星、地球。
人間とジューマン、異なる種族が出会い1つの群れが生まれた。
この星を守るために!」



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.02.23 (Thu)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話 「いくぜっ!俺たち宇宙賞金稼ぎ団」





BN団(#2)





Hey!テンテンテテンテン、チョリーッス!
さがすは銀河の1等星、神出鬼没の盗人稼業。
僕達、怪盗BN団~ンヌ!!

ウェ~イ!あげぽよウェ~~~イ!!


ジェットデッキによる驚愕のアクションシーン。
喋りまくる機械生命体のバランスと
感情を捨てたナーガ氏の、絶妙なコンビネーション。
ゴイスーゴイスーマジゴイスー。


キュウレンジャーは各メンバーそれぞれが
単体でメイン張れそうなくらいのレベルで濃くて凄く良いですね。
感情がないとか男の子のソウルが震える設定フゥー!

チャラ男ロボ・バランスの
ウザそうでウザくない少しウザい微妙なバランスもスゴイ。


機械を操る能力を持つバランスに
短時間だけど人間を操る能力を持つナーガ。
そんな2人が力を合わせれば怪盗稼業も楽々だよなぁ。

むしろ侵入できない場所などないのかも知れん。
宇宙1の宝を狙うバランスにとってはナーガはベストパートナー。
一方、感情が欲しいナーガも感情豊かなバランスはベストパートナー。
調和のとれたナイスコンビですね。


キュウレンジャーめっちゃ面白い。
楽しませようとするパワーをヒシヒシと感じる。
これはタマタマをキューキューと引き締めて観なアカンで!






仮面ライダーエグゼイド 第19話 「今日から天才魔王外科医! 」





魔王ヒイロ(#19)





ついに魔王の力を手にしたというのか飛彩…!!

手を振れずに相手を吹き飛ばしたり、マントを操って攻撃したり
謎のバリアーを展開して防御したり、魔王っぽい戦闘スタイルにシビれるゥ!
雑魚バグスターを手下のように召喚する技とか
やってることが完全に悪役のそれやぞ飛彩先生ェ…。


一気にレベル50という強大な力を使った反動なのか
苦悶の表情を浮かべていましたが…
かなり身体に無理をかけて戦っていくパターンになるのかしら。


最終的に、魔王の力に飲まれかけて

「くそ!…また暴れだしやがった!
離れろ…死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」

…とか言いながら、手術室を飛び出していく展開を思い浮かべて
ウットリとして言る場合じゃあなさそうですね。


バグスター相手に生身で立ち回る、飛彩先生の華麗なる姿にキュンときた。

あのまま生身でマッスル化のエナジーアイテムをゲット
膨張する筋肉で白衣をキャストオフして
ハルクも真っ青の超肉弾バトルを繰り広げる展開を期待したのですが
当然の如くそんなものはない。
でも、色々な意味で成長した飛彩先生は実に魅力的なのであった


しかし、ついに敵バグスターのレベルが30とか…
飛彩と大我は50になるけど、永夢はどうするのかしら。

格上相手にどう攻略するかがゲームの醍醐味だろとか言ってましたけど
レベル差が離れすぎると攻撃自体が無効になることもあるからねぇ。





100円ポッピー(#19)





まぁ1プレイ100円という破格の値段で
ポッピーさんを弄べるのならば安いものであろう事は確定的に明らか。






キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「さぁ、スイーツタイムだ!」





キュアジェラート(#3)





L・I・O・N!ライオーン!!(ガオー)




自由と情熱をレッツラまぜまぜ!キュアジェラート!
キュアホイップ、キュアカスタードの2人と比べて
より一層の気合いが感じられる変身バンクからは
迸るような、らいおんアイスのパワーを感じざるを得ない。
革ジャン着てたり、片足だけ靴下を伸ばしたり、センスがゴイスー。


炎とか雷とかになりがちならイオンモチーフですが
あえての氷使いというのがポイント高い。
ブルーなのに武闘派と言うのもレア感ある。
さらに、変身前はロックンローラー。

ライオンとアイスとロックンロール…
燃えるハートでクールに戦うロックンローラープリキュア。
詰め込み過ぎて渋滞しそうだけど、ロックンロールで乗り切ります。


そんなことより、1分間クッキングのコーナーのおかげで
本編の尺が足りないという事態になっていないかが心配でならない。





こおらす(#3)






_人人人人人人_
>  こおらす  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄





スーパーヒーロータイムの感想

2017.02.15 (Wed)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話 「俺達は無敵のスーパースター」




キュウレン(#1)




ラッキークッキー宇宙一ー。


凄い疾走感。ついさっきまで3人しかいなかった救世主が
とんでもない速度で一気に5人にまで増殖。
さらに巨大ロボまでゲットして、敵を爆砕完了である。
よっしゃラッキー!

なにがなんでも5人揃えて巨大戦までやってやるという
確固たる意志を感じる。まさしく伝統芸能のなせる業といった所か。
それでいて9人戦隊という破天荒っぷり。シビれますね。

ハミィちゃんが小柄で可愛いので
タマタマをキューキューしながら視聴しようと思います。






仮面ライダーエグゼイド 第18話 「ゲーム世界の神となる」




ハッスル社長(#18)




「ゲームマスターの私こそが…神だ!」


何か変なこと言いだしたこの子…!!

やっべ。社長やっべ。
ゾンビ化の影響で脳みその腐敗が進行しておかしくなってきたのかしら?

パラドとも決別しちゃいそうだし
こうなってくると近々リタイアしそうで怖い。
がんばれ社長、超がんばれ。


社長のネタバレのせいで、永夢くんが大変なことに。
スピーディーで続きが気になる展開に心が躍るなぁ。


大我が変身する時に仁王立ちで腕組みしていたり
戦闘中に応援してくれたりするニコちゃんがキュート過ぎてヤバイ。
大我はニコちゃんとコンビになってから一気に魅力も増しましたね。
ブラックジャック先生には、ピノコが必要不可欠と言うわけなのよさ。






キラキラ☆プリキュアアラモード 
第1話&第2話 「アラアラアラ・モード最新流行魔法のスイーツ」





アラモード(#1)




キラキラ☆プリキュアアラモード…
甘味好きもケモナー好きもロックオン。
スイーツとアニマルが両方そなわり最強に見える。


元気と勇気をレッツラまぜまぜ!キュアホイップ!
ホイップクリームの尻尾がカワイイ。
いちかさんはお菓子作りは好きだけど、得意ってわけでは無いんですね。
徐々に上手くなっていく感じでしょうか。

本編のお菓子作りに実写パートがありましたが
ラストに1分間クッキングのコーナー(実写)があるんだから
そっちで実写すればええやん…
とか思っていたら、2話から実写がなくなっていて逆に困惑したの巻。
個人的には本編に実写は勘弁してほしい。没入感的な意味で。




アラモード(#2)




伝説のパティシエ・プリキュア…。
「伝説の~プリキュア」というフレーズから感じる万能感。

ここ数年のシリーズを経て「プリキュア」と言う概念が
ある種の壁を超越した気がしないでもない。
いや…元々全てを超越した存在だったのかも知れない。(混乱)


知性と勇気をレッツラまぜまぜ!キュアカスタード!
尻尾でけぇ。モフモフし甲斐がありそうなボリュームしてる。
小動物っぽいちょこまかとした動きがキュート。眉毛もキュート。
ひまわりの種で、ひまりちゃんを餌付けしたら良いと思う。
…そんなことしなくても、いちかさんにはメロメロっぽいですが。すでに。



動物戦隊ジュウオウジャー感想 第47話

2017.02.05 (Sun)

第47話 「最後のゲーム」




王者の群れ(#47)




「俺たちは、この星の力を預かった王者の群れだ!」第47話。



続きを読む »
 | HOME |