ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2016.10.29 (Sat)

動物戦隊ジュウオウジャー 第35話 「巨獣死すべし」





バイバイバングレイ(#35)





ワイルドトウサイドデカキングさん脚長ぇぇぇえ!!


メインのキューブアニマルが、ほとんど脚になる暴挙である。

単にキューブを積み上げただけのように見えますが
本人が合体と言い張れば合体なのであるという確固たる
意志のパワーを感じますね。感じませんか。そうですか。

必殺技でさらに脚が長くなるのがマジワールドワイルド。
ワイルドトウサイドデカキングさんの脚長っぷりは世界的なんや。


「動物が群れをつくるのはなぁ…
大事な仲間とみんなで生き抜くためなんだ!!」

「俺の仲間を…なめるなよ!」


大和くんカッコ良すぎ問題。
前回ラストでヒロインめいてさらわれた大和でしたが
仲間に助けられることでこそインパクトが増す啖呵をきれるカッコ良さ。
敵に捕らわれて、ゴリラに腹パンされていた男とは思えないクールっぷり。
ゴリラにボコられていた時には
さすがに色々と出てきちゃいそうで心配になりましたが。
赤い体液とか、モツとか。


ジュウオウジャーの絆の前に、さすがのバングレイさんも退場せざるを得ない。
思った以上に粘り強く生きていた
孤高の巨獣ハンター・バングレイさんグッバイ。
巨獣ハントしてるところは、一切見せてくれなかったけど。





奥の手ゲット(#35)





ちゃっかりと、バングレイの右手をゲットしたクバル。
まさしく、奥の手を手に入れたというワケですね。
手だけに。そう、手だけに。


記憶読み取り&コピー能力を使うために
自分にバングレイの右手を移植するクバルだったが
徐々にバングレイに精神を乗っ取られ
最終的にバングレイの意識に支配されてしまうのである。いや、ない。






仮面ライダーエグゼイド 第4話 「俺自身がバイクになる事だ」





バイクの人(#4)





あーっとなんと仮面ライダーレーザー本物のバイクのように!!


バイクじゃん。あれ仮面ライダーバイクじゃん。

センターの赤いモヒカンに、サイドで結んだ黄色いヘアスタイルから
世紀末感が溢れ出る仮面ライダーレーザーレベル1。
レベル2になると完全にバイクになるという暴れん坊っぷりを発揮。
これは完全にヒャッハーしてる顔ですわ。
キックでキャラセレクトはカッコ良かった。

1人でも走行可能だけど、乗り手がいないと馬力が出ないという
完全なるサポートタイプのライダーですね。いや、バイクですねコレは。
エグゼイドを乗せてのバイクチェイス&バイクアクションが超イカス。
ビジュアル的には、まだカッコイイとは見えてこないけ・ど。


監察医・九条貴利矢。
嘘デース!!利用できるものならば何でも利用する
そんなしたたかさを感じる、いけ好かないオッサンって印象。

…と言うか、どの医者ライダーも性格に難がありすぎて
信頼できないと言うか、感情移入できないと言うか。

キャラクターを掘り下げる前に、バンバン新商品を出してくるもんだから
食らいついて行くのがやっとなんだってばよ!振り切られるぜ!!





チャリンコの人(#4)





主人公よりも先にレベル3を披露する黒エグエイド。
自転車を纏っている姿が完全にチャリンコライダーしてる。

ハッ…!あ、あの武器は伝説のゼンリンシューターとコウリンブレード…!!
2つの神器が揃った所を拝める日がこようとは…!





元凶の人(#4)





開発していた10本のゲームがバグりまくってバグスターが発生したって…
どんだけ、Bugってバグスターなんだよ。
これもう幻夢コーポレーションが全ての元凶なんじゃね?
ちくしょう…絶対に許さねぇぞユグドラシル!!






魔法つかいプリキュア! 第38話 「パンパンプキンパンプキン」





エミリースピン(#38)

秘技エミリースピン(#38)





秘技・エミリースピン。


エミリーがキングアイスドラゴンと闇の契約を交わしたことで得た絶命奥義。
魔法の放棄で相手のまわり周回しつつ、さらに横回転を加えることで
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。
相手は死ぬ。





魔法界ハロウィン(#38)





カボチャ鳥かと思った?残念!シャーキンスちゃんでした!
スミマセン…間違えました…。


怒涛の様に押し寄せるカオス展開の末にやってきたのは
「お菓子を食べたあとは、きちんと歯を磨こう」という実に教育的なオチ。
これが魔法界のハロウィンと言うものか。





モフルン大勝利(#38)





虫歯になったら歯を抜けばいいじゃない。
フランソワさんの頭部がモンブランになったりもしたけれど
モフルン大勝利でフィニッシュです。
モフルン映画宣伝強化月間キテル…!




動物戦隊ジュウオウジャー感想 第34話

2016.10.21 (Fri)

第34話 「巨獣ハンターの逆襲」




串刺し三兄弟(#34)




初っ端から3対3の巨大戦…
これは、後半の巨大戦が無いフラグ…!


ソードマスターヤマトめいた串刺しフィニッシュを決める
ワイルドトウサイキングさんのワイルドさは
千の風に乗ってサバンナを吹き抜けるでぇ。第34話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.10.19 (Wed)

動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 「ギャラリーフェイク」




ニセオウジャー(#34)




「キューブホエール!?ナンデコンナトコロニィ~!!」

「ナニィー!マサカオレタチヲタスケルタメニィ~!?」


茶番オブ茶番。

なんという棒演技。
これにはさすがのバングレイさんも空気を読まざるを得ない。

本物と偽物が入り乱れるカオス展開であった。(ビジュアル的にも)






仮面ライダーエグゼイド 第3話 「ブラックジャックによろしく」




BJ(#3)




BANされたあいつが帰ってきた。金の力で帰ってきた。


運営に金を握らせてログインツールをゲットしてカムバックとか
ガチ勢ここに極まれりっつーカンジっすよォ~~~。
これが本当のリアル課金と言うやつか…!






魔法つかいプリキュア! 第37話 「みかん絵日記」




冷凍みかんとチクルン(#37)




圧倒的冷凍みかん推し。
なにが魔法使いプリキュアを冷凍みかん推しへと突き動かすのか…!






後日追記予定ッ!



動物戦隊ジュウオウジャー感想 第33話

2016.10.16 (Sun)

第33話 「猫だましの恩返し」




スモートロン(#33)




ちゃんこじゃ~
みんなちゃんこを くいまくれ
そして、もっともっと つよくなるんじゃ~

くってくってくいまくれ。第33話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.10.10 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「つっぱり大相撲」




ドッソイ大相撲(#33)




立ち合いは強くあたって、あとは流れでお願いします。


八百長してまでスモートロンを横綱に昇進させる
悪名高き亜嵯流怒部屋に、へのつっぱりはいらんですよ!

アムちゃんの股間に食い込むまわしが
そこはかとないエロスを醸し出している気がしないでもない。
ごっつぁんです!!





仮面ライダーエグゼイド 第2話 「スーパードクターK」




剣はメスです(#2)




天才外科医・鏡飛彩。
彼に切れないものは無い。
そう、ショートケーキやアップルパイでもね。


出てきて早々、ネタキャラ臭が凄い鏡飛彩さん。
美人ナースをはべらせて出てきたからね。
ベルトを装着させてもらってたからね。
変態かな?変態ですねきっと!変態の騎士ガンダムですよ!!


やれやれ、こいつはとんでもないスーパードクターがやってきたもんだぜ…!





「仮面ライダー平成ジェネレーションズ 
Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」










仮面ライダーとパックマンのコラボ!
ゲームモチーフのエグゼイドならではの冒険的フュージョンである。

エグゼイドは、デザインやモチーフからも
新たな層を取り込もうとする意欲が感じられる所が好感触なので
こういった試みも個人的にはウエルカムであり、期待せざるを得ない。


しかし、ピクセルに続いて、パックマンさんも頑張ってんな。

Dr.パックマンがロックシードをモリモリ食べて
パワーアップする姿が目に浮かぶ様じゃわい。
いや、Dr.パックマンってなんだ。

なんだかよく分からんが、とにかく仙人が悪いんだろう。
ユグドラシル絶対に許さねぇ!!


エグザイドを筆頭に、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴーストが
ズラッと並んでいる姿を見ると
あらためてみんな個性的だなーと感じるのと同時に
エグゼイドもそんなに変じゃないなと思え…思えないな、まだ。
慣れるにはもうちょっとかかりそうだなコレ。

それにしても、どいつもこいつも変身音がうるさそうな奴らですね。
全員そろって変身しようものなら音声が重なり合いすぎて
ワケが変わらなくなりそうである。
ベルトさんはキレてもいい。もしくは考えるのをやめてもいい。





以下、プリキュア感想ッ!



続きを読む »

仮面ライダーエグゼイド感想 第1話

2016.10.08 (Sat)

第1話 「I’m a 仮面ライダー!」




仮面ライダーエグゼイド(#1)




→ GAME START

  CONTINUE

  OPTION


@ BANDAI 2016



ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!第1話。



続きを読む »

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第32話

2016.10.05 (Wed)

第32話 「心は裏表」




ネガティブだ!(#32)





          _人人 人人人人 _
          > ネガティブだ! <
           ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^ ̄





門藤操の新たな本能が覚醒する第32話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.10.03 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話




裏と表(#32)




みっちゃんが覚醒してはいけない本能に覚醒してるゥ…。





仮面ライダーエグゼイド 第1話




エグゼイド(#1)




「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」


「ナリア、コンティニューだ。」





後日追記予定ッ!



 | HOME |