ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.29 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「クイズプレゼンヒーロー獣さま!!」





カルト獣(#27)





買い物帰りに、巨獣ハンター・バングレイに襲われて
記憶からコピーを作られてしまったタスクとセラ。

増殖したタスクとセラは、リハクの目をもってしても見わけがつかない。
30分以内に本物を見わけなければ
2人に装着された爆弾が爆発してしまう。


時間がない…そうだ!クイズで見分けよう!!


なん…だと…!?
明らかに流れが変わったその瞬間
ようやく総集編であることに気付きました、どうも僕です。
クソッ…ノリノリじゃないか大和…ッ!

単なるプチ総集編&ギャグ回で終わるのかと思いきや
偽物が涙を流しながら自ら消えていくという展開に
しんみりした気分になりつつ終了。

バングレイが作った偽物は
自分が本物だと信じていたのだろうか?沁みるわぁ~。





帰ってきたマベちゃん(#27)





オイシイ所は全部この手で掴み取る。
それが海賊ってもんだろ!


マベちゃんの演技が気合入りすぎてて一瞬「誰だよ!?」ってなった。

ゴーカイジャー以降の戦隊のレンジャーキーも所持している様ですが
どうやって手に入れたのだろうか。
なんかもう色々と楽しみで仕方ない。






仮面ライダーゴースト 第46話 「世界兄さん」





世界的兄さん(#46)





あぁっ!!全人類の九割がアデルお兄様にィッ!?


真剣白刃取りマスターしてる場合じゃないですぞタケル殿ォーッ!!
いや、白刃取り!?宮本武蔵の剣を真剣白刃取り!?
凄いなタケル殿!!凄いけど、ちょっと焦ってタケル殿!!


世界中に溢れるアデルお兄様。
大人も子供もおねーさんも全員アデルお兄様である。
世界の九割がアデルお兄様…なるほど、ここが地獄か…。


危機的状況にもかかわらず、あまり絶望感を感じないのはなぜなのか。
ビジュアル的な面白さが勝っているからだろうか?
さりげなく女装姿まで披露してるからね。アデルお兄様ってば。


通行人レベルのジャベルェ…。
ま、まぁ出番があっただけでもよかったかも知れん。
忘れられていなかったという事だもんね。ヨカッタヨカッタ。


全ガンマイザー横並びのションボリ感ハンパない。
私が求めていたのは、こんな絵面ではなかったのだ…。






魔法つかいプリキュア! 第30話 「サマータイムブルース」





夏休みももう終わりですね(#30)





夏休みの宿題はナシマホウ界においてきた。
魔法界で遊び過ぎてハッキリいって間に合いそうもない。


よーし、もうすぐ夏休みも終わりだし
そろそろ自由研究始めちゃうぞー。(遅)

ちゃうねん。忙しかったねん。遊ぶのに忙しかったねん。
ちょいとのんびりし過ぎな気もしますが
各々の自由研究が、しっかりと未来を見据えたものになっていたので
むしろちゃんと考えているんだなと感心したわ。
成長性スゴイな補習メイト。


補習メイトの自由研究パートはお気楽めいていましたが
中盤からはリコとはーちゃんが悩んじゃったりする展開に。

特にはーちゃんの方は、ラブーが使うムホーの力に酷似しているようで
物語的にも重要度が高そうなカンジ。

明確な夢が無いことに悩むリコと
ラブーに気になることを言われて自分の力に悩むはーちゃん。
夏休み終わりのメランコリックな気分に浸りつつ
みんなを乗せたカタツムリニアは魔法界をあとにするのであった。


ラブー以外にも2名の敵幹部が復活。
速水奨さんと井上喜久子さんというキャスティングに全俺が沸いた。

2人とも早く出てこないかなー。
シャーキンスはよくわかりませんが
ベニーギョは土偶から復活したので、卑弥呼っぽいデザインだと
仮面ライダーゴーストっぽくてイイかもしれませんぞタケル殿ォーッ!!





モフちゃん大図鑑(#30)





モフちゃん大図鑑に、モフルンのスリーサイズは掲載されていますか?




動物戦隊ジュウオウジャー感想 第26話

2016.08.26 (Fri)

第26話 「大切な日を守りたい」





操パフェ(#26)





ああ!あたしもいつの日か…
大和と二人きりでチョコレートパフェなんて
乙女チックなものを食べながら
甘ったるくてロマンチックなムードにひたってみたいわ…

門藤操は花嫁姿に憧れる、第26話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.23 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「レッドイーグル/ブラックコンドル」





ドレスアップジューマン(#26)





招待状をお持ちでない方は、入場をご遠慮いただいておりまぁす!


結婚式場には行かせはせん、行かせはせんぞ!
大和の友達の結婚式を守るために戦うジュウオウジャーが熱い。

とどまる所を知らないバングレイのゲスっぷりが
ドラマを盛り上げるファクターになっていて最近イイカンジ。
普通に強いし、特殊能力はエグイし、中身もゲスいし
中ボスライバルキャラとしての素質はバリカンペキやねバングレイ。


そして、なにより大和くんのカッコ良さが引き立つというね。
バングレイのおかげで、大和の過去や行動理念が描写されて
感情移入しやすくなった部分もありますし、そのような功績も踏まえて
バングレイさんは非常に魅力的な悪役と言えるのではなかろうか。

…って言うか、最初からいる幹部達が因縁が無さすぎて
こういう話が作りにくかったってのがアレですが。
色んな意味で、バングレイさんは便利なのだなぁと思うのであった。
アムちゃんとセラちゃんのドレス姿が素晴らしかったなぁと思うのであった。






仮面ライダーゴースト 第45話 「アデル リローデッド レボリューションズ」





世界総アデル(#45)





なにこの人類総アデル化計画。超こわい。


ついにガフの扉が開かれてしまった。
やはりタケル殿は、ネブカドネザルの鍵だったという事か…。
こうなったらターミナルドグマにあるモノリスの力を開放して
強引にでもグレートアイにアクセスしなければ
サードインパクトが引き起こされることは免れんぞ…!(混乱)


人類全てがアデルお兄様に。
これがアデルお兄様の言っていた、自分自身が世界になるという事なのか。
なんて恐ろしい世界なのかしら。

いや、ちょっと待って。落ち着いて良く考えてみよう。
アデルお兄様のハンサム顔になれるのならば
それはそれで悪くないような気がしないでもないぞ。
ああ見えて案外細マッチョなナイスボディーしてるし。
うん、ありやな。ギリギリありや。(錯乱)


タケルとアカリの指切りが、死亡フラグに見えなくもないですが
約束を守る男であると信じていますぞタケル殿ォーッ!!

あっ、タケル殿また消えた。これヤバイやつや。






魔法つかいプリキュア! 第29話 「十六夜条例」





モフデレラ(#29)





『カオス』…それしか言う言葉がみつからない…


次に何が起こるのか、全く予想できないストーリー。
王子がジャンプで登場してきたり、特殊バンクがあったりと
力の入れようがハンパない。

内容は徹頭徹尾カオスなのに、最終的には新たなキーアイテムであろう
レインボーキャリッジをゲットするという隙の無さ。
モフデレラ…なんてすてきなものがたりなのかしら。

久しぶりにドクロクシー一味の幹部達が登場しましたが
やっぱり彼らは魅力的ですね。
ラブーさん、もっとがんばれ。超がんばれ。





パンチラモフデレラ(#29)





ガバ―ッつって。





ハートキャッチ校長(#29)





ズキューンつって。



がっつりサービスカットを提供していくモフデレラ…恐ろしい子!
そりゃケモナー王子のハートも完璧にゲットですわ。
ハートキャッチモフキュアですわ。



動物戦隊ジュウオウジャー感想 第25話

2016.08.19 (Fri)

第25話 「アンハッピー・カメラ」





ハッピーカメラ(#25)





いいよいいよー。ナイスハッピーだよー。
よーし、次は胸元を野生解放してみようかー。

ワイルドジュウオウキングが本能覚醒しそうな第25話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.16 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アトム・ハート・ミッチャン」





はいハッピー(#25)





幸せになるカメラ~。(ドラ)


怪しさマキシマムドライブの商品を手に取るみっちゃん。
猜疑心よりも友達を元気づけたいという気持ちが勝ったのだ。
脳内妄想会議の結果、そのように決定したのだ。

撮影した相手を、写真の中に閉じ込めることのできる能力をもつジャシンガー。
無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォーッ!!
と叫びたくなるほどの強能力かと思いきや
生物しか取り込めない上に、顔出し看板でガードしつつ攻撃すれば
とくに問題なしと言う微妙な能力でした。
あくまでもブラッドゲーム用として見ると、かなりイケてる能力なカンジですが。


クバルの星が、ジニス様によって滅ぼされていた展開が熱い。
クバルはジニス様の首を狙っているのかな。
ジニス様は全て分かった上で、クバルを配下にして楽しんでそうな雰囲気。
趣味悪そうだもんなぁ、あのゲーム大好きおじちゃん。


みっちゃんとレオの嫌いな者同士コンビ。
嫌いな者同士だからこそ本音で語り合えることもある。
男の子って素敵だよね。(誰?)






仮面ライダーゴースト 第44話 「俺自身がサーバーになることだ」





連結お兄様(#44)





御成には秘策がある…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

特になかった…アランの中に入って変身したいだけだった…。

とは言え、タケルの役に立ちたいという御成の気持ちが伝わってきて
ちょっとグッときてしまった。御成は十分役に立ってると思うけどね。


必死こいて突き止めたデミアのサーバーはダミーだったのさ!
やるじゃんイゴールやるじゃん。

でも、デミアの正規版リリース開始と同時に
デミアコンタクト使用者から光の線が伸びるため
サーバーの場所がバレバレだという事実!
良かったのかコレで…。


人々とアデルお兄様が繋がる…いったい何が始まるんです?
世界になったりサーバーになったり大変ですねアデルお兄様も。






魔法つかいプリキュア! 第28話 「胸がパチパチするほど騒ぐ」





花火を上げるドン(#28)





丸一日おしゃべりになるペラペラ花、丸一日眠ってしまうスヤスヤ花。
そして、花火を打ち上げるパチパチ花。

絶対にパチパチ花を選ばないと…!
よし、3人いるからみんなで別々の花を使ってみよう!!

…などというリスキーな事などせずに
勘でパチパチ花を引き当てるみらいさん達。
花が語りかけてきたのだ。

ぶっちゃけ、試しもせずにぶっつけ本番で試す方がリスキーだと思うのだ。


補習メイトの成長が見られたお祭り回。
あまりの急成長に、ポンコツじゃない補習メイトなんて補習メイトじゃないやい!
と思わなくもないのですが
いつまでもポンコツではいられねーぜと言うことでしょうか。
これは終盤で頼りになるメンツになりそうな予感。

花火を打ち上げる為にてんやわんやしていたので
お祭りを楽しんだのはちょっとだけ。
お祭りを楽しむ側と言うよりも、花火職人としての側面が大きかったですね。
花火師プリキュア…。
魔法界のお祭りなのでアレだけど、せっかくだし浴衣姿も見たかったなと。

モフルンの。





モフ・・・ルン・・・(#28)

デレラって・・・(#28)





とか思ってたら次回スゴイの来ちゃう。
モフデレラって…。



仮面ライダーゴースト感想 第43話

2016.08.14 (Sun)

第43話 「接続!天才少年!」




お墓参りゴースト(#43)




お盆らしくお墓参り。
…って、残り5日!?
残り日数が一気に減ってて大変ですぞタケル殿ォーッ!!


前回までは残り19日くらいだったのに、一気に残り5日の瀬戸際に。
2週間分くらい見逃したのかと思うレベルの加速状態。

急にゴッソリと日数が減りましたが、前回と今回の間に
劇場版の出来事があったという認識で良いのだろうか、第43話。



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第42話

2016.08.14 (Sun)

第42話 「仰天!仙人の真実!」




たこ焼き少年(#42)




「こいつ、ばあちゃんの匂いすんな!ばあちゃんの匂いすんな!」


アラン様は、フミ婆の匂いがするのかな?
まぁ、そのうちカノンちゃんの匂いで上書きされるんですけどね。第42話。



続きを読む »

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第24話

2016.08.11 (Thu)

第24話 「よみがえる記憶」




お墓参り(#24)




お盆らしくお墓参り。
終始シリアスな大和に胸キュンザワールド第24話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.08 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「レッド・デッド・リザレクション」





ゲキコウ大和(#24)





記憶を探って母親を実体化させ、しばらく堪能させた後
目の前で切り裂くと言う所業を成し遂げたバングレイさん。
外道衆かコイツは。

巨獣マニアの脳筋おじちゃんかと思いきや
とんでもないゲス野郎じゃねーの。
そりゃ温厚な大和くんも激おこ状態になるってもんよ。


大和の母親は病気でなくなっている様ですが、父親は健在の模様。
…とは言え、色々とこじれていそうですね。
大和は重いもの背負ってそうだなぁ。






仮面ライダーゴースト 第43話 「全裸王・アデルザワールド」





ゼンラアデル(#43)





全裸玉座…だと…!?




服ゥゥウウウッ!!服を着なさいよ!服!!
アデルお兄様のリトルお兄様がゼンカイダイカイガンしてんじゃねーの。
お前、アリア姉さんに何見せてくれちゃってんのよ。
「これが私の世界だ!」つって。
こいつはとんでもないイッツ・ア・スモールワールドですわ。


ついに始動するデミアプロジェクト。
配布されるハイテクコンタクトで、急に賢くなる一般市民。
最前線で巻き込まれ眼魂化する御成に
全裸玉座を披露したアデルお兄様。
まさにクライマックス突入ってカンジですね。

ポイントだけ書き出すと何が何だか分からないなコレ…。






魔法つかいプリキュア! 第27話 「今年の夏祭りは混沌がマスト」





デウスマスト来るで(#27)





永劫の乾きと共にこの地に降り立つ終わりなき混沌デウスマスト。

ついに奴が復活するというのか…。
くそっ…奴の気配を感じて俺の右腕が暴れ出しやがった…!
静まれ…俺の腕よ…怒りを静めろ!!

中二アトモスフィアを存分に含んだ終わりなき混沌に
我が邪気眼も疼きざるを得ない。





太陽熱いお(#27)

終わりなき混沌氏(#27)





太陽の中にいる様ですが熱くないのかしら…
サウナ感覚で堪能しているのかしら…。

太陽を克服したフェニックスさんが降臨するわけじゃないよな…。






以下雑記ッ!




続きを読む »

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第23話

2016.08.03 (Wed)

第23話 「巨獣ハンター」




浴衣セラ(#23)

浴衣アム(#23)




花火よりも女性陣の浴衣姿の方が見たいんですよザワールド。第23話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.01 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「きょ○ゅうハンター・バングレイ」




巨獣ハンターきたわよ(#23)




無差別爆撃デスガリアンに加え
宇宙の彼方から巨獣ハンターまでやってきて
街中を火の海に変えたけど…花火大会は敢行しまぁす!!





仮面ライダーゴースト 第42話 「たこ焼き少年はおばあちゃんのにおい」




アデルご乱心(#42)




なにィーッ!!?イーディス長官と仙人が同一人物だったってー!
な、なんてことだ…そんな風に考えたこともなかったぜー!(棒)


イーディス仙人がめっちゃ怒られてるシーンでなんか吹いた。





魔法つかいプリキュア! 第26話 「はーちゃんのクッキークリッカー」




はーちゃんのお部屋(#24)

はーちゃんのお部屋(#26)




ビーズがゴッソリ片付けられている…だと…!?





後日追記予定ッ!



 | HOME |