ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2016.01.26 (Tue)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話 「世紀末忍者アカニンジャイ」




3人アカニンジャー(#45)




好天じいちゃんと牙鬼幻月の戦い凄すぎ問題。
予算を使い果たす勢いのシュリケン忍法のオンパレードで
大迫力のバトルを繰り広げる2人に
ラストニンジャとラスボスの威厳を見たのであった。

特に牙鬼幻月さんは、具体的な強さが分からなかったけど
ラストニンジャとのバトルで一気に強敵感を出して来ましたね。
…これが最初で最後の見せ場にならなければよいのですが。


好天じいちゃんを殺して忍タリティを奪い取り
ラストニンジャになるという一子相伝の儀式を放棄した天晴達は
自分たちなりの方法で、ラストニンジャを超える忍者を目指すことに。
ラストニンジャを超えるラストニンジャ…ファイナルニンジャかな?

破天荒でイケイケドンドンな天晴達に相応しい答え。
常識に捕らわれず、常に進化を続けるのが
忍びなれども忍ばないニンニンジャーなのだ。たぶん。


「切り裂く旋風!アカニンジャー!」

「果て無き日輪!アカニンジャー!」

「暴れてアッパレ!アカニンジャー!」


アカ!アカ!アカ!どいつもこいつもアカニンジャー!
赤ばっかりだコレ!燃えてきたー!!
ラストニンジャ・好天じいちゃんに加え
牙鬼久右衛門新月から忍タリティを取り戻した旋風パパ
そして、現役バリバリのタカ兄を加えた
伊賀埼三代アカニンジャー同時変身が熱いなコレェ!

凄く盛り上がったシーンなだけに
前回の次回予告で見せてしまったのが残念でならない。
せっかくなんだから、ネタバレなしで驚きたかったなー。
次回パワーアップするっぽい久右衛門、お前もな!!

それにしても、好天じいちゃんの文字が「爺」って…。
でも、「天」だとタカ兄と被るし
かと言って、ラストニンジャの「終」だと生々しいか…
じゃあもう「爺」でいいよ「爺」で。





仮面ライダーゴースト 第15話 「カッパーフィールド魂」




フーディーニって・・・(#15)




マコト兄ちゃんの体を鎖で緊縛した挙句
バイクで轢こうとしてくるフーディーニさんマジドS魂。

フーディーニとか言われても、いまいちピンと来ないというのに
鎖を使うわ、バイクになるわ、空は飛ぶわの大活躍なのであった。
良く分からない性格&特性を植え付けられた脱出王さん…。

でも、通常のフォームチェンジよりも強そうですし
事実上、これがスペクターの強化フォームと言う感じになるのかな?

マコト兄ちゃんが、鎖を解き放ち一歩前へ進み出すストーリーとして見ると
ここでのパワーアップは納得せざるを得ない。


サラッと復活して、即行で退場して行ったジャベルさんは
いったいなんだったのか…。
アランくんの言うことも聞かずに勝手なことしてやられてるし。
もはや威厳は感じられませんが、また普通に復活してくるんだろうなぁ。
眼魔のみなさまにとっては、体など単なる入れ物であり
魂こそが本体とか言ったそーゆーカンジなのだろうか。
これは御成のお経で成仏させる展開がくるかも知れんね。




アランくんなんだ・・・(#15)




CMで中身バラしちゃうアランくん萌え。





Go!プリンセスプリキュア 第49話 「ZETSUBOUせよ」




カイガン!ディスピア様(#49)

絶望CMイン(#49)




絶望の闇の中、CMにINさせるディスピア様マジ絶望。





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.01.17 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第44話 「わたしの身長は53ミリです」




晦退場(#44)




晦正影
「はじめてじゃよ…ここまでワシをコケにした小童どもは………」


なんというフリーザ様。
劇場版で、メカ晦としてカムバックしてきて
ジュウオウジャーに瞬殺されるまでがワンセットですね、わかります。

そこそこなダメージを与えてもケロッとして戻ってくるので
どちらかと言うとギャグキャラ寄りなのかと思っていた晦正影さんですが
なんと本体は極小サイズで
今までずっとロボに乗っていたという衝撃の事実。
…ギャグキャラ寄りじゃなくて、ギャグキャラだコレ!!
ですがもちろん巨大化するのでご心配なく…。


九衛門の策略で、ついに牙鬼幻月が復活。
ラスボスを含めた敵幹部が、ズラッと勢揃いするのは圧巻ですね。
牙鬼幻月さんの肩パッドが超重そうですね。
御館様の復活と同時に退場して行った晦さんが不憫でならない。
萬月?いたね、そんな子も。


十六夜九衛門の真の名は、牙鬼久右衛門新月!
何気に「九衛門」から「久右衛門」に変わっている所が
表記ゆれが続発するレベルのややこしさを内包していると言えよう。
おのれキュゥえもん余計なことを…。


タカ兄の情けない所を思い出すことで
晦の幻術を撃ち破った八雲と風花ちゃん。
その一方で、当のタカ兄はラストニンジャの名をかけて
好天じいちゃんと命をやり取りをしているといたという、このギャップ。

先代のラストニンジャを殺し、その忍タリティを奪うことが
ラストニンジャになる為の最終試練。
なんという世紀末的一子相伝拳法感あふれる殺伐としたノリなんだ…。

好天じいちゃんが最初の相手にタカ兄を選んだってことを考えると
色々とガチな雰囲気が感じられて良いですね。
そして、それを真っ向から否定するタカ兄も熱いぜ!



仮面ライダーゴースト 第14話 「キャプテンパワーダイザー」




宇宙イッター(#14)




宇宙イッター!!

人工衛星を利用した眼魔の作戦に加えて
宇宙まで追って行き敵を倒す仮面ライダーゴースト。
規模がデカい…街を浮かせたり、宇宙まで行ったり規模がデカい…。
タケル殿が死なないので、かなりの無茶が出来てしまうことが便利なのね。


あなたにスペクター、お届けデリバリー!
電話一本で、すぐさま現場へ駆けつけてくれるとか
マコト兄ちゃんの便利っぷりスゴイ。
つい最近まで眼魂回収殺戮マシーンだったのが嘘のような変貌っぷりだわ。
ありがとうマコト兄ちゃん、現場は任せた。


無事に薩長同盟を結ぶことに成功したタケル殿。
タケルからすると、リョウマ魂が取りついたことで巻き込まれただけの
眼魔絡みでも無い、単なる親子喧嘩の仲裁なのですが
これがきっかけで、また一つタケルが成長したのはナイス。
これには竜馬さんもまっこと感心ぜよ!


兄上に文句を言いに言ったものの、簡単に言いくるめられて
ぐぬぬしながらも頭を下げて戻ってきたアランくん萌え。





Go!プリンセスプリキュア 第48話 「絶対絶望しない少女」




絶望の檻破壊(#48)




開けッ!夢への扉ァァッ!!(パワー)




すげー、ゆいちゃんすげー。





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.01.12 (Tue)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第43.5話 「シュリケン忍法・まるっとカットの術」





恐竜特急

カラフルナパーム




まいんちゃんなんていなかった。





仮面ライダーゴースト 第13話 「下町ロケットステイツ」




坂本五右衛門(#13)




2クール目突入ぜよ!
なんだかいつもの仮面ライダー感が出てきた雰囲気。

リョウマ魂にとりつかた青年のお悩みを解決するのですぞ!
薩長同盟を結ぶのですぞタケル殿ォーッ!!
手を握りしめて繋がってくださいはキモいですぞタケル殿ォーッ!!


リョウマ魂の登場かと思いきや
今回は御成イチオシのゴエモン魂がお披露目。
ゴエモン殿は、病的なカラーリングしとるのぅ。

再生怪人筆頭の刀眼魔をフルボッコであり
佐々木小次郎風味だからって、ムサシ魂には任せないスタイル。

高い所で見栄を切りながら戦う姿は粋でイナセでカッコイイですね。
どんな能力を持っているのかイマイチ分かりませんでしたが。

ムサシ魂やベンケイ魂のようなシンプルな強化系なのかしら。
もしくは、背後に花火を打ち上げる能力かしら。
シフトカーで言うと、アメイジングサーカスみたいな。







Go!プリンセスプリキュア 
第47話 「終わりがないのが『終わり』
それが『グラン・プリンセス・レクイエム』」





褒め殺し(#47)

テレ花プリ(#47).jpg




押しに弱そうな花のプリンセスカワイイ。




魔法つかい(#47)




魔法!それは聖なる力!
魔法!それは未知への冒険!
魔法!そしてそれは勇気の証!





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第10話

2016.01.08 (Fri)

第10話 「集結!15の眼魂!」




感電御成(#10)

やったったシブヤ(#10)




ツルスケじゃねーの!!




うわぁ…すごくスケスケ御成ィ…。

フルヌードを突破して、骨格を見せ付けるという
御成のサービス精神に感服じゃねーの!第10話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.01.04 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話 「手裏剣戦シュリケンジャー」




カルタで復活(#43)




ミドニンジャー?ノー!ノー!!
アイアムニンジャ・オブ・ニンジャ!シュリケンジャー!

緑の光弾、天空忍者シュリケンジャー、カルタをやりに颯爽参上!!
シュリケンジャー先輩が来てくれたのに
まさかのカルタ。まさかのプチ総集編…だと…!?

…とは言え、しっかりと必殺技を見せてくれるシュリケンジャーに始まり
カルタ世界での再生怪人バトルでは、各メンバーの成長を見せてくれたり
妖怪フダガエシ戦では、激レアシュリケン忍法・縮尺縮小の術を使っての
アントマンバトルを見せてくれたり、単なる総集編では無いのが良い感じ。

超絶サマーシュリケン斬、ハイスクール忍烈斬、カーリー忍烈斬の
三分割必殺攻撃は無駄にゲキアツ。

それにしても、縮尺縮小の術が本編でも使用されるとは思わなかった。
滑舌も良くなって、ちゃんと聞き取れたのが素晴らしかったなと。
さすがタカ兄、冬でも夏より熱い男だぜ。
「縮尺縮小の術」なんて嫌がらせみたいな術名だもんなぁw
螺旋閃光超輪舞孔参式みたいなカッコイイ名前にしてやれってばよ。


息子の牙鬼萬月を失った哀しみのあまり、恐れの力を大放出した有明の方。
そのあまりのスプラッシュっぷりに、拙者若干引いたでござる。
あれは、これまで美容の為に体内に蓄積していた恐れの力が
一気に噴出した感じなのだろうか?
次回、シワシワのお婆ちゃんフェイスになってたら吹くわー。

お正月の買い物の帰り道で、牙鬼幻月復活を目撃するニンニンジャー。
やんわりした緊張感の無さと
ラスボス復活の衝撃のアンバランスさが素敵よね。
とりあえず、霞ちゃんと風花ちゃんが振り袖姿が見られたので
おめでたかったなぁと思いました。




本能が覚醒するってよ(#43)

ジュウオウジャー(#43)




動物戦隊ゴーバスターズ?ノー!ノー!!
動物戦隊ジュウオウジャー!!


イーグル!シャーク!ライオン!!
…ライオン?パンサーはどうしたパンサーは。

溢れ出るゲキレンジャー感。
スタイリッシュになったエレハン・キンポーおりますやん。

獣人形態とかケモナー量産する気満々ですね。おっかねぇ。





仮面ライダーゴースト 第12話 「タケルボンバイエ」




死んで復活(#12)




タケル殿、海辺で死す。そして復活!


普通に死んで、普通に戻ってきた…。
生と死の狭間的な、なんかよく分からない崖チックな魂世界で
お父さんの力によってカムバックしてきたタケル殿。
今日もタケル殿は金色色に輝いておるわぃ。

残り日数はリセットされ、もう一度残り99日になったようですが
トウサン魂を取り込んだことで、リスタートしたって事でしょうか。
これがゴーストハンター天空寺龍の実力なのか…。


闘魂ブースト魂のデザインがカッコイイ。
いかにも魂燃やしてるってカンジのパゥワーを感じる。
魂のロスタイムを駆け抜けていきそうなソウルを感じる。
個人的に赤&黒のカラーリング好きですしね。
ついでに、白いカラーのヴィランも好きですしね。

それに引きかえ、サングラスラッシャーのダサさよ…。
どうしたコレェ…。
ゴーバスターズかコレェ…。(ゴーバスはカッコ良かったけど)

眼魂2個入るからって、グラサンかけることないやん。
なんなの?天空寺龍の生前の趣味はグラサン集めだったの?
どうせならアックス系の武器が良かったなー。
龍さんの武器、手斧だったし。





Go!プリンセスプリキュア 第46話 「永遠に美しく…」




雪の城ぱねぇ(#46)





(´・ω・`;)。o0(思ってたのよりスゴイのできた…)


雪のお城のクオリティがおかしい。

いくら人数をそろえた所で、中学生に作れるレベルをはるかに逸している。
って言うか、そもそもデカすぎる。積もっていた雪の量では賄えないレベル。
そんなレベル差を物ともしないのが
名門私立ノーブル学園の生徒達なんだよね!

彼らならば、万人橋すらも成し遂げてしまう勢いを感じる。
つまりは、ホープキングダム奪還における最後の虹は
ノーブル学園生徒たちだという可能性がある事を示唆しているんだよ!

フッフフ…まったく恐ろしくも頼もしい奴らじゃわい。


(※ 三号生筆頭は、一条らんこ先輩)





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

2016年 あけましておめでとうございます!

2016.01.01 (Fri)

新年あけましておめでとうございます。




フォーエバー




このエテ公~~~新年を祝っていやがる……

グフッグフッ………
昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
…ウキャキャキャキャ

そういってやがるッ!



続きを読む »
 | HOME |