ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.12.21 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第42話 「牙鬼ウォーズ 九衛門の覚醒」





色々てんこ盛り(#42)




九衛門 「アイアムユアブラザー」


九衛門は、やはり牙鬼幻月の息子だったのね。

牙鬼幻月の予言の続きにあった「子息」というのは
萬月ではなく、九衛門の事でしたと。お兄ちゃんのことでしたと。
兄よりすぎれた弟なぞ存在しねぇんだぞと。

普通に考えると、母親が違うという感じなのでしょうが…
九衛門の母親が忍者(くノ一)というパターンかしら。
このままの勢いで、ラスボス化まで行けるかな九ちゃんは。


年を越せなかった牙鬼萬月さん(´;ω;`)
オトモ忍大集合&巨大ロボット大進撃の
シュリケン忍法・クリスマス商戦の術には勝てなかったよ…。

でも、結界内でのタカ兄と牙鬼萬月の一騎討ちはカッコ良かったし
巨大ロボを操る年配三人衆(熱いなコレ!)を含む
ニンニンフルメンバーでフルボッコされてたし
ラストには九衛門に衝撃の事実を叩きつけられたしで
美味しさてんこ盛りの散り際だったのではなかろうか。
41話&42話の展開は、かなり熱くて良かったわ~。

メガネコマタ…次はギガネコマタかな…?




サンタコス(#42)




せっかくのミニスカサンタコスなのに
下半身をアップにしないというニチアサ的配慮に
深い悲しみと憤りを感じざるを得ない。





仮面ライダーゴースト 
第11話 「御成「ギャルのパンティおくれーーーっ!!!!!」」





死んだり生き返ったり(#11)




偉人の眼魂15個で、深海カノンちゃん無事復活!
まさか本当に願いが叶うとは、逆にビックリですよ。
願いが叶った後の眼魂も、案外近くに落っこちてるし。

あれもう一度15個集め直したら、また願いが叶うのかな?
マコト兄ちゃんも協力的になったし、案外行けそうな気がする。

W変身&Wライダーキックまでやってくれましたからね。
デレるの早すぎ問題ですよ。


15個の眼魂が揃って無事に願いが叶うという、まさかの展開。
連続ゴーストチェンジに、バイクアクション、巨大戦と
アクションシーンも見どころ満載。
クライマックス感漂うストーリーにシビれたぜ。

そんな中、一番の驚きはムサシ魂が急に喋りだしたという事でしょうか。
あいつら喋れるんだ…。
なんだか収拾つかなくなりそうだけど大丈夫かしら?w


サラッと新しい眼魂をゲットしていた御成有能。
ゴエモン殿ですぞー!!
一方、西園寺はこなみじんになって死んだのであった。
マジでか…マジでか西園寺…。




何も知らないアランくん(#11)




何にも知らなかったアランくん萌えw

これは大帝陛下と兄に反旗を翻して、味方になるルートも見えてきたで。





Go!プリンセスプリキュア 
第45話 「抱きしめて、大海原の果てまで!」





ザ・プリンセス(#45)

ファンクラブ年会費は50万(#45)




ヒュー!みなみさんヒュー!!

サンタコスで歌&ダンスを披露する、ザ・プリンセス。
このあと、CDを手売りしそうな勢いを感じる。
みなみときららは、手袋をしたままでの握手となりまーす。


きららちゃんのミニスカサンタっぷりがきわどくてマジジョイフル。





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第9話

2015.12.18 (Fri)

第9話 「堂堂!忠義の男!」




御成
「タケル殿!これを見て下され!」


シブヤ
「クリスマスカードです。
不可思議事件の依頼者の皆さんに配ろうと思って。
念のため、アカリさんのも作りましたよ!」


アカリ
「わー、よく出来てる!」





御成特製クリカード(#9)

アカリさんのもあるよ(#9)




あ、あれは…劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー
ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の
入場者プレゼント第一弾!

仮面ライダードライブのカードも含めた4枚セットの
激レアカードパックではないかー!!

全国先着50万セット限定な上に、12月23日からは
入場者プレゼント第二弾が始まってしまうので
一刻も早く、劇場に向かうのですぞタケル殿ォーッ!!


映画観てきたけど、設定ボロボロだったなぁ…。
タケルとお父さんのドラマは凄く良かっただけに
色々と勿体ない映画であった。第9話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.12.14 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第41話 「まるでダメな獅子王さん略して「マダ王」」





萬月かしこい(#41)




超上級妖怪シュテンドウジ。
ついに封印の手裏剣4枚を使用した超上級妖怪が出てきたか…。
もう一段階上があるとするならば
封印の手裏剣を8枚使った超絶上級妖怪しかあるまいて。


ラストニンジャを目指すために、現ラストニンジャを超える。
守破離の精神にのっとって、新たな自分たちを目指す天晴達。
珍しく焦る天晴に、助言を与える獅子王さんが
マジでダンディなオッさん…略してマダオであった。

その直後に居眠りした挙句、操られるという失態を見せたのは御愛嬌。
どちらかというと、当主継承披露目式でニンニンジャーを誘いだし
余興の五番勝負で警戒心を解きつつ、まんまと獅子王さんを利用した
牙鬼萬月さんの手腕の方が凄いと言えようなのだ。


ニンニンジャーをフルボッコして、ノリに乗っている牙鬼萬月ですが
逆に死相が出ているような気がしないでもない。

次回の年末商戦に向けたニンニンジャーオールロボ大進撃で
爆発四散しなければ良いのだが…!

予言の続きを踏まえると、萬月の体を依り代にして
牙鬼幻月が復活すると言うパターンもあるから気が抜けねぇぜ。




消えそうじいちゃん(#41)




好天じいちゃんもう死んでる?
シュリケン忍法・仮面ライダーゴーストの術?





仮面ライダーゴースト 第10話 「西園寺眼魂カバン(参考価格¥3990)」




カノンちゃんデタ(#10)




カノンちゃんでた!カワイイ!!

よし、早く復活させてレギュラーメンバーにしよう。
タケル殿の復活は、後回しでお願いします><

…と、懇願する必要もなく、カノンちゃんを救うことを考えるタケル殿。
タケル、マコト、アカリ、御成、カノン、それぞれの想いが交錯しつつ
西園寺、アラン、ジャベルの思惑も入り乱れる展開。
偉人の眼魂を巡る戦いは、クライマックスに突入したのだ…!
まだ10話なのに。


ジャベルさん怪人態こざっぱりしてるゥ!

番組後半で大量に出てきそうな、ちょっと強い雑魚敵みたいですね!(酷)
でも、なにげに仮面ライダーっぽいデザインなのがクールだわー。
武器を使わず徒手空拳で戦うのが男らしいわー。


ついに15個の偉人の眼魂が集まったぞ!
まだ10話なのに。
目的の数はそろったものの、詳細の分からない眼魂が多数あるという事実。
ゴースト&スペクターに、一度も使われずに揃ってしまうことになるとはw

それにしても、なんなんでしょうか、あのミラクル西園寺カバンは。
偉人の眼魂が飛んできて、自らすっぽりとカバンに収まっていくとは
夢にも思っていませんでしたよ。嘘、ちょっと思ってた。
西園寺はすぐそういうことをする。





Go!プリンセスプリキュア 第44話 「潮騒のメモリー」




ドルフィンキック(#44)




高鳴れサンゴよ!プリキュア・コーラル・メイルシュトロム!


(´・ω・`)。o0(まさかの蹴り技…)


イルカを召喚し、その推進力を利用して蹴りを放つ豪快な必殺技。
一方その頃、サンゴは高鳴っていた。
そう、彼らは高鳴ることしかできなかったのだ…。
むしろ、サンゴが高鳴ったことでイルカがやる気になったのだ…。





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第8話

2015.12.13 (Sun)

第8話 「発動!もう一つのモノリス!」




ゴーストライダーキック(#8)

サブタイ前に終了(#8)




巨大化したインセクト眼魔に、イグアナゴーストライカーで対抗!
迫力の巨大戦を繰り広げたのちに、ライダーキックでフィニッシュ!!

ウソみたいだろ。サブタイトル登場前の出来事なんだぜ。これ。
前回のラストでここまでやってくれたら良かったんじゃないかと思いつつ
最初からクライマックスなのも嫌いじゃないというジレンマ。

つまり、尺の問題には仮面ライダーも勝てないということであり第8話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第43話

2015.12.10 (Thu)

第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」




スポットライト(#43)




「キラキラ輝く一番星!世界一のトップモデルだよ!!」


きらびやか星が踊れば、夜空はキララ上がるハードル。
スポットライトへ飛び込め。第43話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.12.07 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第40話 「真っ赤なお鼻のグラサンサンタクロース」
 




寒いなコレ!(#40)




風花
「オイお前…今、スランプだって言おうとしたろ?
言うなっつってんだろ!?」


風花ちゃんの零距離威圧が怖いなコレ!

いつにも増して、兄への風当たりが強い。
風花ちゃん的には、落ち込むことのない能天気な兄よりも
初の敗北を味わって若干空回りしている霞ちゃんの方が心配なのだ。
空気の読めないお兄ちゃんは普通にぶつよ!


寒いなコレ!冷えてキタ―!!


タカ兄のほどよく引き締まった肉体が冬の寒空に映え渡るゥ!
これは良いサービスカット。一足早いクリスマスプレゼントと言うわけか。
上級妖怪ビンボウガミも、なかなか粋な事をしおるわい。
ガチで寒そうなタカ兄グッジョブ!

なぜか女性の服装だけ、上半身はがっちりガードされていたのが
ちょいとばかり…いや、かなりの勢いで納得いきませんでしたが。

タカ兄が上半身裸になったのであるのならば
女性は、はじめ人間ギャートルズの母ちゃんのよーに
常に片乳フリーダムなスタイルになるべきだったのではなかろうか。
風花ちゃんが、ひとひら風花しちゃったり
霞ちゃんが、揺らめく霞しちゃったりするべきだったのではなかろうか。
そんなことを考えながら、今日も一日がんばるぞい!


科学と魔法と忍術のコラボ。カラクリ忍本音暴き機。
本人の意思とは無関係に、強引に本音を引き出す恐るべきマシンであった。
せっかくの発明品を牙鬼萬月に奪われてしまった霞姉。
何気に2名の間に(一方的な)ライバル関係が成立しつつありますね。
これは萬月にトドメを刺すのは、霞姉の可能性あるで。


本音を暴かれそうになった九衛門。
彼のセリフから察するに、なにやら牙鬼幻月と関係がありそうですが…
妖怪(牙鬼幻月)と人間のハーフとかだろうか。
境遇によっては、かなり重要なポジションになりそう。ラスボスと・か。




ニンニンゲーム新規(#40)




えらんで熱いぜ!ニンニンゲーム。まさかの新バージョンである。

番組開始当初からは比べ物にならないほど
タカ兄の滑舌が良くなってて驚く。
声が通る様になって聞きやすくなってる。

最近は伊賀埼天晴としても抜群の安定感を感じますし
西川俊介くんの努力が感じられてグッときたぜ。





仮面ライダーゴースト 
第9話 「ビシビシピキーン押忍!ジャベル登場!!」





兄貴いっぱいきたわよ(#9)




青龍刀眼魔
「いやぁ~乱世乱世!
集める眼魂はあと10個、残り26日の話でゴザルよ。」


新キャラ敵幹部、ジャベル登場!
このタイミングで髭のオッサンが投入されるとはな…。
女性幹部はいつ登場するのですか?
答えは私の心の中にありますか?

アランくんは大帝陛下とやらの息子だったのか。
眼魔の世界のプリンスと言うことになるのかしら。
これは悪の仮面ライダーになるのは確定的に明らかやな。


アニキ!ムキムキ!仁王立ち!


兄貴剥き剥き仁王勃ちってどういう事なの…。
やだもう卑猥!歩く公然わいせつ物!!

また鬼っぽいビジュアルのマスクと
ベンケイらしさが存分に出ているパワー系のアクションがカッコイイ。
スペクターさん吹っ飛ばされてましたけど、なんか弱体化してきてね?
一方で、話の通じなさはパワーアップですよ。
妹にすら、ちょっと引かれる始末ですよ。


天空寺龍の研究内容が明かされ始めて
1クール目のくらいマックス突入と言ったカンジですね。
それぞれのキャラの思惑も含めて
ストーリーがどう転んで行くのか楽しみですぞタケル殿ォーッ!!




majigreen




アニキ!ムキムキ!仁王立ち!





Go!プリンセスプリキュア 
第43話 「例えるなら空を駆ける一筋の流れ星」





作画すごい(#43)




ほ、ほーっ、ホアアーッ!!きららホアーッ!!



仮面ライダーゴースト感想 第7話

2015.12.04 (Fri)

第7話 「早撃!伝説のガンマン!」




タケル
「なにそれ?」


アカリ
「仮面ライダーゴーストを作ってみたの。
マグネットがついてて、ピタッとくっつくのよ。」


タケル
「これすっごくカワイイじゃん。」


アカリ
「でしょ。」





堂々とした販促(#7)

欲しいわーこれは欲しいわー(#7)




どうだいカワイイだろう?
このアイテムは、劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー
ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の
プレゼント付き前売り券を買うともらえちまうんだ!
ただし、どちらか1つだぜ。両方ほしい場合は2枚買ってくれよな!

※全国先着各4万個。
※劇場により数に限りがございます。
※デザインは異なる場合がございます。

※第7話の感想でございます。



続きを読む »
 | HOME |