ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.30 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第39話 「満月をさがして」




偽りの萬月(#39)




「お前それ親父の前でも同じ事言えんの?」


あんま舐めた口してっと、親父に言いつけるからな。
お前なんか一撃でボンッ!…だぜ?

親の権力にすがるバカ息子・牙鬼萬月爆誕!
戦国最凶とうたわれた牙鬼幻月の息子にして、最弱の存在。

…と思いきや、ガチで強い上に戦略も練れる万能幹部でしたァン!


うつけを演じる若の出来る子っぷりがハンパない。
軍師・晦正影の目をもってしても見抜けぬとは…!

キャラクターもデザインもなかなか良いですし
もう牙鬼幻月とかいらないんじゃないかな?

アホのフリをして忍者から恐れを奪い取るとか、萬月さんマジパネェっす。
しかも、ヘコませたのは常勝無敗の霞姉だったと言うのがまたスゴイ。


ここまで来て敗北を知り、侮り、恐れ、悩んだ霞ちゃん。
一皮むけて成長する姿を見られたのは良かったですね。
生身アクションもナイス。

ただし、超絶はお断りしますとかどういう事なの…。
ここしかないというタイミングでまさかの NO THANK YOU である。
これはもう霞ちゃんはモモニンジャー超絶になりそうにないなぁ。
霞編は次回に続く様子ですが、一応期待しておこうかな。



おかし狩り(#39)




ヒャッハー!おかし狩りじゃー!!


そこはかとなく子供たちが楽しそうでホッコリするw
萬月さんは、もうちょっとアホのフリしてても面白かったかもですね。
ちょっと勿体ないレベルの面白さでした。





仮面ライダーゴースト 第8話 「僕は妹に恋をする」




煽り耐性低いマコっちゃん(#8)




マコト兄ちゃん、煽り耐性低すぎ問題。
いくらなんでも簡単に乗せられすぎだろ…。
沸点低すぎやわー。完全にシスコンやわー。


妹ちゃんが信用できないって言ってるのに
西園寺さんにまんまと乗せられてタケル殿をボコりに行く始末である。
妹の為ならば、あらゆる詐欺に引っかかってしまいそうな危うさあるわー。
根っこの部分は、真面目&素直な良い子なんですよ…たぶん。


西園寺さん、偉人の眼魂めっちゃ持ってた…。

めっちゃ持ってたっていうか、もう残り1個になった…。
しかも、最後の1個は次週出てくるっぽいし…。

前回、簡単に眼魂を作れるミラクル西園寺カバンが出てきましたが
アレがあればこの程度の個数を集めるのは雑作もない事なのであろうぜ。

それにしても、この眼魂の集まりっぷりは凄いですね。
現在のタケル殿復活ストーリー的には、1クールである程度まとめて
2クール目からは全然別のストーリーが展開されそうな気配でもある。


蜘蛛の巣に絡めとられるインセクト眼魔が色っぽ…くはない。残念。





Go!プリンセスプリキュア 第42話 「流れ星レンズ」




明星かりん(#42)

春野夫妻(#14)




ペロ…こ、これは…同じブランド!!





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第6話

2015.11.26 (Thu)

第6話 「運命!再起のメロディ!」




シュトレーゼマン仙人(#6)




運命と言う名のデスティニー。
タケルカンタービレ第6話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.23 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第38話 「マージマジマジニンジャ」




ちい兄(#38)




魔法幼女とガチデートする加藤・クラウド・八雲の勇姿に
衝撃と言う名の雷のエレメントが私の脳裏を走り抜ける…!!
チューされてたぞ!あいつ魔法幼女にチューされてたぞ!!



なるほど。やっくんロリコンじゃねーの。



もう魔法忍者じゃないよ。ロリコン魔法忍者だよ。おっかねぇ。
メンズニンジャとか、忍者成人式とか面白ワードが吹っ飛ぶ衝撃でしたよ。

魔法幼女エレナちゃんの演技力が高くて
やっくんが完全に敗北していたという事実。滑舌がね。イイよね。


魔法戦隊マジマジジャーが意外とカッコイイ。
みんな案外ノリノリでポーズを決めているのが良いですね。
タカ兄はなぜそんなダサいポーズにしたのか…。


陣先ぱ…ちい兄!ちい兄じゃないか!!
イギリスの魔法学校で臨時講師とかやってたのか…。
「勇気が大事」と言うセリフや変身シーンに加えて
スカイホーキーまで見せてくれて満足ですわー。
戦闘シーンまであったら、またやっくんが食われちゃうからね。

今回は、アオニンジャー超絶&八雲超絶まで披露してくれたので
かなりインパクトあったぜやっくん!




メンズニンジャ(#38)

囁いている(#38)




忍タリティが八雲にもっと輝けと囁いている。





仮面ライダーゴースト 
第7話 「タケルが屈しない限りマコトが勝った訳ではない」





ビリーザキッド・・・(#7)




ドキューンズキューン胸撃つ~眼差しはかなり~
挑発的な奴だ~目立つんだパーリィ~ビリー・ザ・キッド!!


…語呂悪ゥッ!!

ビリー・ザ・キッドって偉人なのかな…とか考え出してしまうと
仮面ライダーゴーストの世界の法則が乱れてしまうので禁止。

新しいガジェットを追加しての二丁拳銃がカッコイイですね。
あと、テンガロンハットの付いたフードがカワイイ。


タケルとマコトは幼馴染だったんですね。
2人の和解は早そうな感じですが
タケルやマコトの妹ちゃんが生き返る手段や方法にもよるかなー。

あの黒い鳴滝さん、西園寺さんって言うのね。
タケルのお父さんと一緒に研究をしてて
その実験中の事故でマコトの妹がシス魂になったと。
つまり、深海マコトが主人公と言うわけか…。
どうりでタケル殿の影が薄いわけだ。半透明だし。存在感的な意味でも。

タケル殿の活躍は今後の展開に期待しておくとして
今回も相変わらず御成&アカリさんの活躍が素晴らしい。
ついに2人の力で新しい眼魂をゲットですよ。
なんでしょうかこの大活躍。
そして、またしても人質に取られるという大活躍ですよ。
捕まりすぎだろ御成ェ…。





Go!プリンセスプリキュア 第41話 「七瀬ゆいは絶望しない」




ゆいちゃん頑張る回(#41)




ゆいちゃんのゼツボー耐性は異常。


ゼツボーグ化3度目であり、さすがの抵抗力である。
物理的に抑え込む様なビジュアルがパワフルで吹くw

ゼツボーグ化したあとも、意識を取り戻して抵抗していたし
時間さえあれば、絶望の檻をこじ開けていたことは間違いあるまいて。
開け!夢への扉!(腕力)


「少しでも多くの人に、輝く夢の力を届けられますように。」


純真無垢な夢の力を感じるパフゥ~。
もはや精神的にはプリキュアレベル。

もう一度ゼツボーグ化されて、絶望の檻に捕らわれることがあるならば
夢の力で自らドレスアップキーを生み出して
檻の内側から解錠して普通に出てきそうな勢いを感じる。



Go!プリンセスプリキュア感想 第40話

2015.11.18 (Wed)

第40話 「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」




虹に向かってダッシュ(#40)




クロロが友達の妖精と一緒に遊んでいるのを見て
こいつらがクローズとシャットになったのか…と、一瞬思いましたが
そんなことはなかったぜ!…たぶん。第40話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.16 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第37話 「忍者らホイ!」




ヨシタカゲームス(#37)




溢れ出る8ビット臭。
「ラストニンジャへの道」…その名の通り、和風RPGかと思いきや
がっつりファンタジー風味なのはなぜなのか。いや、いつもの事か。

『2015 YOSHITAKA GAMES』との表記がありましたが
このゲーム、好天じいちゃんがつくったのかしら。
忍法でゲームの世界にご案内してたし謎が謎を呼ぶばかりだぜ。
フッフフ…まったくラストニンジャってのは底が知れねぇなぁ…。


勇者ヨシヒコめいたアトモスフィアを醸し出すコスプレ様御一行。
馬車では無くリアカーなのは大人の事情なのだ。

何気にコスプレクオリティが高いのが見逃せないポイントですね。
特に、霞ちゃんと風花ちゃんは問答無用でカワイイ。
風花ちゃんに至っては、忍者よりもエルフの方が似合ってるレベル。

せっかくコスプレしてるのに
戦闘時はニンニンジャーに変身してしまうという謎仕様はちょっと残念。
拙僧はエルフ姿で戦う風花ちゃんが見たかったのだ…。


キーボートと融合してる妖怪モクモクレンがナイスデザイン。
かなりのチートキャラでしたが、アレで勝てないのはどういう事だってばよ。


キンちゃんから借りた忍者激熱刀で、きらめき一閃!
ちょっとだけ、スーパースターキニンジャーになるかと期待してしまった。
ポンチョ着るだけなんだから誰でもなれるっしょ。(暴言)

凪が覚悟を決めてラストニンジャを目指す意志を固めたわけですが
進路希望にラストニンジャと書かれた先生は頭を抱えざるを得ない。




キンちゃんどっかいったで(#37)




キンちゃんが、またなにやら怪しい動きをしておる。

なんだかんだメンタル弱いからなーキンちゃんってば。
…と言うか、他のメンバーが悩むことがなさ過ぎて
こういう雰囲気を出せるのがキンちゃんしかいないんだけどw


元々、ラストニンジャになって終わりの手裏剣を手に入れて
父と兄を生き返らせるという目的があったわけですが
ここまできてそれが揺らいできたと言うことなのかも知れんね。




マジイエロー(#37)




マージマジマジで!?





仮面ライダーゴースト 第6話 「眠れる奴隷」




シス魂(#6)




シス魂…。


マコトスペクター氏が仮面ライダーとして戦う理由は妹の為。
眼魂に語りかける姿は、仮面ライダーウィザードの晴人くんを思い出す。
マコトの妹を救うために英雄の眼魂が必要だとするならば
それを知ったタケル殿がどうするのかが見どころですね。

現状、スペクターにビビって眼魂とアカリさんを放置して
逃走するレベルのメンタルだからなタケル殿は。
そのあと軒下に隠れてヘコんじゃう18歳だもんなタケル殿は。


正ヒロインの御成に負けじと、ヒロイン力を発揮してきたアカリさん。
年上幼馴染であることを猛アピールなのであります。
可愛くて強いよねアカリさん。タケル殿には勿体ない御仁であられるわぁ。


音符眼魔の能力で音が消えたのはビックリしました。
てっきりスピーカーが壊れたのかと。
音が消えたまま変身→バトルの流れは面白かったなと。


ベートーベン魂…なんだかあんまり使われ無さそうな眼魂ですね!





Go!プリンセスプリキュア 第40話 「#キボウレインボウ#」




窓ふくパフゥ(#40)




雑巾ちゃんと絞れや!!


ダッバダバじゃねーの。雑巾から水がダッバダバじゃねーの。
ホープキングダム城の窓がビシャビシャになってるじゃねーの。



仮面ライダーゴースト感想 第5話

2015.11.13 (Fri)

第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」




タケル
「俺は天空寺タケル。
18歳の誕生日に襲ってきた眼魔に倒され
生き返るために仮面ライダーゴーストとなって英雄の眼魂を集めている。
だけど、ノブナガの眼魂は謎のライダーに奪われてしまった。
残り11個残された時間はあと57日…。」





あと57日の態度(#5)




残り日数めっちゃ減っとる…!!




前回冒頭の時点で、残り88日だったのに
今回の冒頭で、すでに残り57日になってる…!!

何があった…放送のなかった二週間で
一気に一ヶ月経過とか何があった…。
何があったって言うか、何もなかったのかその一ヶ月…。

いやでも、この空白の期間に
劇場版エピソードを入れ込んでくる可能性もあるし
その辺は後々の展開に期待しておこう。


もう1人のライダーが出てきて、ノブナガ魂を奪い取って行っちゃったけど
ふてくされてフテ寝していた挙句
心配してくれたアカリさんに対して、そっけない態度をとって
とっとと出て行くタケルくんのダメ男っぷりにゾクゾクするねぇ第5話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.09 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第36話 「夜空に星がある限り」




スーパーキンちゃん(#36)




封印の手裏剣2枚を墓地に捨て、巨大妖怪ガシャドクロ6体を生け贄して
上級妖怪オボログルマを召喚するぜ!!
地獄のロードローラーでシュリケンジンをペシャンコにしてターンエンドだ!

シュリケンジン…
覇王ゲキアツダイオーの合体にハブられたシュリケンジン…。


スーパーキンちゃんクソコラ祭りだワッショイ!熱いなコレェ!!
妖力を注ぎ込まれたことによる妖怪化よりも
自分の顔が妖怪に張り付いているというビジュアルの方が
悪夢度が高いという事実がそこにはあった。
しかし、この地獄を乗り越えたキンちゃんにこそ一番星は輝くのである。


颯爽登場スーパースターニンジャー!
やんわりした動きやすそうなゴールデンポンチョに
忍者激熱刀と言う名のリペイント忍者一番刀…。
スーパーキンちゃんは、予算にも優しいスーパースター忍者なんだよね!

己の弱さを受け入れることで、妖力を制してパワーアップしたキンちゃん。
妖刀・浦鮫が忍者激熱刀に変化したのは良いとして
なぜ派手派手のゴールドポンチョが出てきたのか…。

せっかく西洋妖怪オオカミオトコの力を制御したわけですし
ウルフの意図が入っててもカッコ良かったかも知れんね。
スターウルフ的な意味で。


覇王ゲキアツダイオーと上級妖怪オボログルマのチェイスシーンは大迫力。
街の損害が尋常じゃないことになっているかと思いますが
ぷんすか怒って帰って行った九衛門が可愛かったのでオールOKである。

死にそうで死ななかった晦正影おじいちゃんのリベンジに期待。





仮面ライダーゴースト 第5話 「ラブリーゴーストライター」




スペクター(#5)




やだ…スペクターの変身ポーズがダサカッコイイ…!


ノブナガ魂に加えて、ツタンカーメン魂まで披露してくれるとは太っ腹。
スペクターさんの出し惜しみしないサービス満点っぷりに
さすがのタケル殿も地面に這いつくばるスタイルを展開せざるを得ない。

マシンガン眼魔もかなりナイスデザイン&ナイスキャラだったんだけど
スペクターに食われちゃっててちょっと可哀想だったなー。


1号ライダーに続いて、2号ライダーまでもバイク持ち。
1号と2号のバイクアクションがなんだか新鮮ですね!

スペクターのノブナガ魂もツタンカーメン魂も
カラーリングがスタイリッシュでカッコイイ。
必殺技も派手で良いですね。
ツタンカーメンがピラミッドパワーを繰り出したのは吹きましたがw

しかし、なんだろうかあのガンガンハンドは…。
なんで先っちょに手がついてんの?
タンスの隙間に落とした小物を拾うのに便利だからなの?
タケル殿はいつまで地面とキスしてるの?





Go!プリンセスプリキュア 第39話 「キラキラ可愛いから」




春野フローラはるか(#39)




史上最高にカッコよくヘアピンをつけるヒロイン…
それが、咲き誇る花のプリンセス・キュアフローラこと
春野はるかちゃんなんだよね!



仮面ライダーゴースト感想 第4話

2015.11.06 (Fri)

第4話 「驚愕!空の城!」




ホトトギス仙人(#4)

ノブナガ仙人(#4)




インコ?インコなの?あっ、ホトトギスか!!

泣かぬなら、ダンシングトゥナイト、ホトトギス。
…で、お馴染みの、織田信長にかけているわけですね。

君に泣き顔なんて似合わない。ゴキゲンでホットなビートに乗って
ダンスフロアで朝までトゥギャザーしようぜ、ホトトギスですね。

なるほど―。さすが仙人。深いわー。
あの鳥コスをパジャマにしてそうな雰囲気あるわー。第4話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.01 (Sun)

仮面ライダーゴースト 第4.5話 「激走!メロス魂!」




えきでん!(#3)

ゴーストやってねぇ(#3)




仮面ライダーゴーストが放送してないですぞタケル殿ォーッ!!


トップでゴールした選手を迎え入れたタケルのハグで
メロス魂が出てくるんだけど、あまりの速度に捕まえられずに
結局逃がしてしまうというオチは
さすがにどうなのかと思いました。(錯乱)





『Vシネ「仮面ライダーチェイサー」にアクセル登場!
ドライブと警察ライダー共演!』




「ひとっ走り付き合えよ!」 (マラソン大会一緒に走ろうぜ)

「振り切るぜ!」 (全力スタートダッシュ)



赤い刑事さんの共演とか胸熱ゥッ!!
チェイサーメインのVシネなのにサイドも豪華でワクワクが止まらないの巻。





手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35.5話 「走れ!ニンジャ駅伝大会!」




走れハヤブサ(飛べよ)(#28)




ゴール直前で後続にゴボウ抜きにされた忍者ハヤブサさんに涙。
お通夜ムードのチーム牙鬼軍団は目も当てられなかったね。





Go!プリンセスプリキュア 
第38.5話 「絶望!?ゴールテープが見つからない!」





走り出したはるはる(#38)




一方その頃、はるはるはゴールの見えない未来へ向かって
がむしゃらに走りだしていたのであった。



 | HOME |