ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーゴースト感想 第3話

2015.10.31 (Sat)

第3話 「必中!正義の弓矢!」




股間のジロー(#3)

ロビン・フッドうんちく(#3)




見える見える。悪い権力者や金持ちを懲らしめて
弱い人民を助ける義賊の姿がちらっと…!
だっておっちゃんの股間のジローは目がイイんだもん。

愛と正義の義賊、ロビン・フッド参上!第3話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.25 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35話 「疾風人狼」




ウルッフッフ!(#35)




九衛門が忍んでる。
忍ぶどころか暴れまくってるニンニンジャーよりも
圧倒的に忍んでる。肝心の顔面が丸出しだけども。
一度敗れた証として、左目に傷を作ってくる辺りが分かってますね。
そういう空気読むところがあるから九衛門は。


妖気を食らい力に変えるという、妖刀・浦鮫。
そんな妖刀が、なぜビルの倉庫の中にあったのか…。
妖刀がモップとゴルフクラブと一緒に無造作に突っ込んであるとか
どういうことなの…。
その在りかを知っていた九衛門も含めてどういう事なの…。

元々、九衛門が所持していたものを隠しておいたとかかな。
いや、隠すにしては雑すぎるやろ…妖刀やぞ…。


ここまで考えて、私は一つの真実にたどり着いたのです。
「あそこに保管されていたのは、全部妖刀なのではなかろうか」と。
つまりあれらは、モップ型の妖刀であり、ゴルフクラブ型の妖刀なのです。
あのビルは古来より妖刀を管理する
牙鬼家由来の暗黒メガコーポであり以下略。


凪がキニンジャー超絶になって大暴れしていましたが
これは全メンバーに超絶化のチャンスが出てきたと言うことですね。
獅子王のおじさんを纏わなければならないということで
霞ちゃんが断固拒否しそうな雰囲気が無きにしも非ずですが。


やだ…キンちゃん凄い毛深くなってる…!

かなりの毛むくじゃらモードですがアレって下半身丸出しじゃないよね?
見えないだけでちゃんと穿いてるよね?
どうなのキンちゃん、どうなの!?




俺がスターだ(#35)




スーパースターポンチョ?
やだなにこれ気になる。

まぁ、次回駅伝なんですけどね。





仮面ライダーゴースト 第4話 
「仮面ライダーゴースト WONDERFUL ノブナガと15の眼魂」





ウルトロンめいた展開(#4)




第4話で劇場版並のスケールの事件…だと…!?

なんという大規模災害。まさに最終回レベルの大事件勃発と言えよう。
少なくとも4話目で起こる事件の規模じゃないよなぁ。
映像的にド派手なので、見ていて純粋に楽しいけど。


タケルハグは毎回やるのかしら…。
相手がキレイなお姉さんじゃなくてもいいのね。
真のゴーストハンターを目指す天空時タケルのストライクゾーンは広いのだ。

タケルのハグには何かしらの浄化作用があるのかな。
アカリさんの研究テーマに入れ込んでほしいものである。


ニュートン魂は、仮面ライダードライブの特別編でゲットした流れなのね。
でもこれだと時系列的に色々と無理が生じてしまう気が…。


空中から落下する都市をまるっと浮かせる斥力パワー。
眼魔相手に押しつぶすような形で使ったら無敵じゃねコレ?
どんな相手だろうと一瞬でネギトロじゃねコレ?
ニュートンおっかねぇ。


仮面ライダースペクター、二本の角が鬼っぽくてカッコイイ。
関東十一鬼に紛れ込んでいても、違和感ないかも知れない。
言い過ぎたかも知れない。

横から出てきてノブナガ魂をパクっていきましたが
スペクターのフォームチェンジも早く見たいですね。

まぁ、次回駅伝なんですけどね。





Go!プリンセスプリキュア 
第38話 「スーパープリンセスクラッシャーカナタ」





ゼツボーグロボ(#38)




行け!スーパーゼツボーグロボ!!
超絶望剣から繰り出されるハイパーゼツボーグ斬で
プリキュアごときワンパンKOの予感!第38話。





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第37話

2015.10.22 (Thu)

Go!プリンセスプリキュア 第37話 
「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」





ジュリはる(#37)




なんという公式雑コラ。
顔のサイズがあっていない所にこだわりを感じる、第37話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.18 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第34話 「世界忍者モロヘイヤ」




秋のジライヤ祭り(#34)




初っ端からOP冒頭を乗っ取る勢いでエントリーしてきた世界忍者ジライヤさん。
忍ぶどころか前へ出て行くスタイルから醸し出される圧倒的忍タリティぱねぇ。
あのままジライヤのOPが始まってもおかしくない勢いを感じたぜ…。

戸隠流35代宗家・山地闘破。
とりあえず勘違いで襲いかかってくるのはお約束であり
ニンジャとしての礼儀作法とも言えよう。言えない。(反語)


世界忍者ジライヤの変身シーンのインパクトは抜群でした。
あの目の部分は後からカポッと付けるんですね。
後頭部を強めにどついたら外れちゃったりするのかしら…?

高齢化社会への警鐘を鳴らすべく、教訓めいたストーリーでありながらも
アカニンジャーとジライヤの絡みが上手くまとまっててイイカンジでした。

ジライヤの磁光真空剣(響きがニンジャっぽくてイカス)を借りての
二刀流・磁光真空忍列斬が超絶カッコ良かったのですわ。





仮面ライダーゴースト 第3話 「一発必中シュトルムカイザー」




今回も濃い(#3)




緊縛される御成(*´Д`)ハァハァ

いやもう御成ってば前に出すぎでしょコレ。
さらわれて拘束されるとか完全にヒロインポジだし。

さらには反撃の糸口を見つける大活躍…
ゴーストを可視化できる発明をしたアカリさんの活躍が霞むレベルの
ハッスル具合であった。


一話の中で二度の変身を繰り出す仙人…仙人?
もはや仙人って言うか、竹中直人じゃねコレ?
仙人と御成のツートップで画面が男臭いんですけど。
アカリさんだけじゃカバーしきれてないんですけど。
今回はゲストの白瀬マリアナウンサーがいたから助かりましたが
早く何とかしないと大変なことになるで…。主に絵面が。
敵サイドの女性幹部の登場はいつですか?


ロビン魂が、なかなかカッコイイ。
これまでのフォームの中では
パーカーのフードが一番にあっているかも知れない。
コンドルの電話が合体して弓になるのも素敵ですね。
意味は分かりませんが。
射撃キャラとしてはエジソンよりも、こっちの方が好みかなー。




ジェネシスCM(#3)




MOVIE大戦CMでも存在感を発揮する御成ェ…。
さっそく剛くんと仲良くなったようでなによりである。
しかし、ゴーストの2号ライダー出てくるの早いなぁ。




チェイスの宝物ほしい(#3)




チェイスの宝物ダメージバーション…だと…!?
前売り特典をマッハでゲットなり!




黒い服で来た(#3)




なぜドライブメンバーは劇場版で黒くなるのか。
前髪パッツンなメディックちゃんもカワイイ。





Go!プリンセスプリキュア 第37話 「瞬間、心、重ねて」




70秒(#34)

カウントダウン(#34)




62…70秒でケリを付ける!





以下雑記!



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第2話

2015.10.17 (Sat)

第2話 「電撃!発明王!」




仮面ライダーゴースト(#2)




「俺は、天空寺タケル。大天空寺の跡取りだ。
18歳の誕生日に、亡くなった父さんから突然眼魂が届いた。
それを手にした俺は、眼魔と呼ばれる見えないゴーストが見えるようになった。
俺は眼魔に戦いを挑んだけど、あっという間にやられてしまった。
すると、不思議なおっちゃんが現れて生き返る方法があるという。
このまま死ぬわけにはいかない。
だから、俺は…仮面ライダーゴーストになった。」


ラブコメ物の主人公っぽくナレーションするタケルくんですが
バックボーンがアレなだけに悲壮感しか漂ってこなくてしんみり。
生きろタケル、命の限り!第2話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.12 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話 「弐撃決殺」




忍法ロミジュリのズツ(#33)




(´・ω・`)。o0 (チチでけーな)


忍者スズメバチさんの主張する胸部に注視せざるを得ない。
でっかい上に、スズメバチがとまってるんですよ。
そりゃ目もとまるってもんでしょコレ。
なるほど…これがくノ一の術ってやつかい…。(ガン見)


妖怪を愛したり、くノ一に愛されたり、やっくんも大変ですね!
恋に恋するストーカーめいた忍者スズメバチさんの女心を利用する
加藤クラウド八雲さんのジゴロ忍者っぷりに惚れ惚れしますね。
忍者に慈悲などないのだ。
ガチで自分の命をかけている辺りに、やっくんの男気を感じる。


忍者スズメバチも純真一途な乙女なのかと思ったら
ゲキアツダイオーにも惚れてて吹いたw
チョロインやん…このくノ一、チョロイだけやん…。
あわれ悲劇のジュリエットは、無残にも蜂の巣になったのでした。グロッ!




ジライヤジライヤ(#33)




世界忍者ジライヤ…さすがにOPくらいしか知らないわ…。
いかにも忍びなれども忍ばなさそうなオーラ出てる。





仮面ライダーゴースト 第2話 「電撃ネットワーク」




えらいひと(#2)




竹中直人さんに加えて、南部虎弾さんとか濃すぎだよぅ…。
絵面がおかしいことになってるよもぅ…。

コタツでみかんを食いつつくつろいでる仙人でもうオチてた。
冒頭から全てを持っていく仙人のインパクトは強すぎると思うのw
バトンタッチ的に南部さん出てくるし、途中で御成も挟まるし
タケルくんの存在感が消失しそうなインパクトの嵐だよ。


キャプテンゴーストと言う名の幽霊船が出てきた時点で困惑してたのに
バイクと合体して、フードを被ったイグアナになって完全混乱した。
なにこの関連性が見出せないカオティックな合体変形は。
フード被ったイグアナってなんぞ…。


エジソン魂…ライダースティングを繰り出しそうな見た目に反して
必殺技はライダーシューティングなのね。
電気耐性&電気で閃いちゃうとか、マジ電気好きだな。
後々、ナイスな作戦を閃く為だけに
雷に打たれるエジソン魂の活躍が見られそうじゃわい。





Go!プリンセスプリキュア 第36話 「海豚姫」




ドレスアップ(#36)




ドレスからの変身がゴージャス&プリンセスチックでイイカンジ。




次回ロミジュリ(#36)




シュリケン忍法・ネタニアミスの術!(ニチアサ名物)





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダーゴースト感想 第1話

2015.10.09 (Fri)

第1話 「開眼!俺!」




仮面ライダーゴースト(#1)




命、燃やすぜ!



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第35話

2015.10.07 (Wed)

第35話 
「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」





半裸バイオリンカナタ王子(#35)




半裸バイオリンが似合うのが王子の証。第35話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.04 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第32話 「俺自身がオトモ忍になることだ」




ゲキアツゥ(#32)




九衛門と戦う、好天じいちゃんが超カッコイイ。
三代目火影的なアトモスフィアを感じる。

これで獅子王と仲が良くて、コンビネーションとか見せてくれたり
サラッと超絶になってくれたら最高だったのでしょうが
タカ兄たちの影が薄くなるので、これくらいで十分と言えよう。
水落した霞ちゃん&風花ちゃんが色っぽかったので良しとしよう。


新たなオトモ忍を作り出すニンニンジャーの
造形技術のポテンシャルの高さよ…!
見かけによらず手先が器用なんですねタカ兄。
忍者たるもの器用でなければ成り立たないのかも知れぬ。

オトモ忍を「作って」「魂を入れる」…忍法ってスゲー!
最終的には自分たち自身がオトモ忍になるという荒業でしたが
現役ラストニンジャと同じ方法では無いオリジナリティに加え
前回、凪が使った憑依合体の術が活かされててイイカンジ。


ゲキアツダイオー…コックピットが灼熱地獄みてーになってるじゃねーの!
操縦席もゲキアツでしたが、必殺技もゲキアツ。
まさか必殺技で自分たちが弾頭になるとはw
なんてゲキアツなロボなんだ…!
これがニュージェネレーションニンジャスタイルなのね。

霞姉は、なんでパンダ作ったん…?





仮面ライダーゴースト 第1話 「ゴーストライダー」




仙人パネェ(#1)




バッチリミナー!バッチリミナー!
燃え出すような熱い魂!オーゥイヤァー!


し…死んでる…!第一話で主人公が普通に死んでる…!!
なんだかんだ生き返るわけでも無く、そのままゴースト状態とは。

15個の眼魂を集めれば何でもできる。
なるほど、ドラゴンボールを集めて生き返っちゃおうと言うわけですね。
99日の時間制限がキツそうだけど
初っ端からムサシ魂をゲットしてたし、2クールくらいで何とかなりそうw

仮面ライダーゴーストのデザインはかなり好き。
マッシブ体型なのは電飾が仕込んであるからなのね。超カッコイイやん…!
敵キャラも戦隊っぽくて好きやで。


ライバルキャラっぽいイケメンと、黒い鳴滝さんも気になる所ですが
一番インパクトがあったのは、間違いなく仙人だったというね。

いかにもってカンジの風貌に、突然口調が変わる会話。
竹中直人劇場を見ているような錯覚に陥る空気感。
出てくるだけで全てを持っていく圧倒的存在感があったわw

空中に浮かぶ仙人のアップでダメだったのに
ラストでタケルくんの秘密基地に引っ越してきて限界だった。
面白すぎるよ仙人ェ…。





Go!プリンセスプリキュア 第35話 「冬のカナタ」




運命の再開(#35)

ホロリ(#35)




記憶喪失のまま、実の妹のことを愛してしまうカナタ王子。
そのことに気付いてしまったはるかが包丁を持ちだす展開に発展する的な
昼ドラめいた妄想してしまうシチュエーションにゾクゾクするパフゥ!





記事をコンパクトにして、更新頻度を多くしようと模索中ゥ!



仮面ライダードライブ感想 第48話(最終話)

2015.10.03 (Sat)

最終話(特別編) 「ゴーストの事件」




仮面ライダードライブ48話(#48)




この『物語』は、泊進ノ介が歩き出す物語だ。

肉体が……という意味ではなく、どんよりとしていた心が
未来へ向かって新たなスタートを切るという意味で……。最終話。





後日追記予定!



仮面ライダードライブ感想 第47話

2015.10.03 (Sat)

第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」




男の戦い(#47)




その手で本当に掴みたかったものはなにか。本編最終話。





後日追記予定!



仮面ライダードライブ感想 第46話

2015.10.03 (Sat)

第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」




詩島剛(#46)




行くぜ、ダチ公。第46話。





後日追記予定!(ただいま執筆中ゥゥゥ)



 | HOME |