ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.30 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第27話 「超絶スーパースターマン」




超絶キンちゃん(#27)




西洋三大妖怪・残虐のジョーカーこと西洋妖怪オオカミオトコ!
自称・残虐のジョーカー…なるほど、西洋三大病ですね。


超絶スターニンジャー誕生!意外なほどに違和感なしッ!!
元々、超絶アーマーには金色も入ってるから
カラーリング的にもバッチリハマってましたね。

これで天晴とキンジで超絶コンバートが可能になったわけか…。
超絶風花(半生身)に続いて3人目の超絶ですが
他のメンバーが超絶する時は来るのだろうか?
やっくんとか凪とかカラーリング凄そうだぜ…。


思い出の家族写真に、天晴達仲間の写真が加わったのはグッときた。
正式にラストニンジャの弟子になったワケですし
これからはキンちゃんも本当の意味で
ラストニンジャを目指していくのかな。


なにやら目が紫色に発行してますけれども。
不穏な伏線が張られちゃってますけども。

九衛門の妖怪融合の術による妖力注入の結果なのか
オオカミオトコにやられた傷の影響なのか分かりませんが
これは、キンちゃん妖怪化待ったなし?


次回冒頭で、好天じいちゃんはキンジの中の妖力に気付いて
シュリケン忍法・妖力撃退ケツバットの術を繰り出して
アッサリと解決する可能性もあるので備えよう。





仮面ライダードライブ 第44話 「ハートブレイカーは踊れない」




装甲純ちゃん(#44)




3つ目言えよォォォオーーーッ!!


ダメだ…メガネが割れてる…もう助からないんだ…。
ブレンの死に哀しみ激昂するハート様とメディックちゃん。
ロイミュード達の奇妙な友情に胸が熱くならざるを得ない。

ハートの笑顔を取り戻すためにメディックの命を救って散っていくとは
なんて、賢くて、仲間思いで、一途な男なんだ…カッコ良かったぞブレン!!
ギャグもシリアスもこなせる素敵キャラだったぜ…。


愛されキャラであるブレンさんが死んでしまったことで
その場にいる全キャラからヘイトを集める蛮野博士マジぱねぇ。
思想から言動まで全てがゲスい上に、超小物。
これだけゲスくてクズいラスボスの器じゃない人物もそうはいまいて。
秘密兵器シグマサーキュラーですら、クリムコピーの004の作品と言うね。


仮面ライダー純…坂上二郎さんのモノマネで変身だと…!?
まさか本人が装着するとは思わなかったw
作りは若干チープですがバイザーギミックまで搭載とは恐れ入りました。
変身直後に動けなくなって運ばれていくまでが仮面ライダー純なんだよね!


霧子に失恋して涙を流すチェイス。
なんやお前も次回死にそうなんか?
やめろや…やめろやチェイス…。
剛の腕の中で息絶えるとかやめぇやチェイス…。




スゴイネタバレ(#44)




仮面ライダーチェイスとしては死ぬけど
魔進チェイサーとして即復活するという流れでも可。
プロトドライブとして復活するというパターンもあるで。(懇願)





Go!プリンセスプリキュア 第30話 「絶望王ロック(夢)」




プレミアム(#30)




プ…プレミアム…!!

なんというプレミアム感。これはまさしくプレミアム。

スカートの下どうなってるんだろう?
スゴイ高さのヒールをはいてそうでキュンキュンしますね!



仮面ライダードライブ感想 第42話

2015.08.27 (Thu)

第42話 「女神の真実はどこにあるのか」




ショウ(#42)




わんちゃんかわいいよわんちゃん。
賢い犬ショウ大活躍!第42話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.23 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話 「笹野無双」




プチ総集編(#26)




最初に言っておく、胸のストップウォッチは飾りだ!
妖怪ネコマタを、はとこの友達のお兄さんに持つ妖怪マタネコ登場。
完全に他人なのに見た目がそっくりなのは
予算の都合であることは確定的に明らかではあるが
純粋に妖怪ネコマタの再登場は嬉しいので問題はない。
次は「妖怪マタマタネコ」が来ると予想しつつ楽しみに待っておこう。


ラストニンジャレース中間発表と言う名のプチ総集編でありながら
そして、ラストニンジャレース中間発表なのに
現ラストニンジャが目立ちまくるというはっちゃけっぷり!

お試しかっ!風のナレーション付き順位発表や
笑点風クイズ合戦の司会進行に始まって
最終的にはマタタビに飛びつくにゃんこスタイルまで披露ですよ。
シュリケン忍法・やりたい放題の術ですよ。


タカ兄が超絶ウルトラ巨大化してシノビマルと一緒に戦ったり
単なる総集編ではおさまらない所が素敵ですね。

やっくんってば「イージー」って言った回数を自分で数えてんの?
まったくノットイーズゥィーだぜ…!





仮面ライダードライブ 第43話 「プラスティック・メモリーズ」 




逃亡者ブレン(#43)




進兄さん動揺しすぎ問題。
自分が霧子ちゃんに惚れてるって気付いてなかったのか。
脳細胞がトップギアだぜ!とか言いつつも
自分の恋愛に関してはギア噛みまくりやったんやな…。

ベルトさんに恋愛相談する進兄さんも面白かったw
ベルトさん研究一筋で生涯独身だったのね。
蛮野博士すら結婚できたというのにスタインベルトときたら。


生スタインベルトはロイミュード004でした。
まぁ、それしか残ってなかったですけども。
004は進化態にはならなそうだし
せっかくなのでクリス・ペプラーさんの生身アクション見たいなw
ドライブをボコるペプラー…チョーイイネ!!


変装して姿をくらませる逃亡者ブレン。
逃亡用メガネを用意するブレンさんの知性派っぷりね。
スタイリッシュな逃走用メガネがカッコ良すぎる…!
そして、バレバレすぎる…!どこからどう見てもブレンさんすぎる…!

ブレンのコピー元も出てきましたが
ロイミュードサイドのドラマが
ここまで掘り下げられるとは思いませんでした。
仲間のために蛮野博士の盾にならざるを得ないハート様が不憫だわー。




死にそうなブレン(#43)




次回、ブレンさんが死にそうで超心配。





Go!プリンセスプリキュア 第29話 「ディスダーク鬼岩城」




先代プリンセスプリキュア(#29)




歴代キュアマーメイドは全員へそ出しが鉄の掟なのよ!





以下、プリキュア感想&仮面ライダーゴースト雑記。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第41話

2015.08.21 (Fri)

第41話 「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」




ブレンドッグ(#41)




「ブレンドッグ」…
『ブレン』ト『ドッグ』ト『ブレンド』ガ、カケテアリマスネ。
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。

様々な栄養素をバランスよくブレンドした
わんちゃん垂涎のドッグフード・ブレンドッグ!
いぬまっしぐら!第41話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第28話

2015.08.18 (Tue)

第28話 「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」




ドキプリ(#22)

ビーチキュア(#28)




服装が違うだけで、ウキウキ度が違う不思議!第28話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.16 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第25話 「ミッドナイトブリス」




壁ドンわっしょい(#25)




SILVERさんが風花ちゃんを壁ドン。ドラキュラさんが有明の方を壁ドン。
なんという壁ドン祭り。ニンニンジャーは壁ドン好きだから困る。

戦国最恐・牙鬼幻月の嫁に色目を使うとは
さすが西洋三大妖怪の1人ドラキュラ氏、肝が据わっておるわい。
旦那が就寝中に他の男に頬を染める有明の方が
不倫熟女めいててイヤンな感じ!


女装男子が参加できる女優オーディションとはいったい…。
いや、これも忍びの変装技術あってこそなのかも知れぬ。
って言うか、凪子の肩幅ごっついな…。
どちらかと言うと、クラウ子の方が好み。
ドラキュラさんはどちらもOKっぽかったですが。
女だろうが男だろうが吸えればOKとは
さすが西洋三大妖怪の1人ドラキュラ氏、とんでもない雑食だわい。


風花ちゃん回でありながら、やんわり女装回でもありつつ
タカ兄の良いお兄ちゃんっぷりにキュンと来たのであった。





仮面ライダードライブ 第42話 「忠犬メディ公」




メディック(犬)(#42)




ハート様がついに仮面ライダーを守るという行動に出たぞw
仲間も敵も同時に守る漢っぷりである。
もはや、やっていることが完全に主人公なんだけど大丈夫なのかしら?


他人を治療するたびに、黒く染まる癒しの女神・メディックちゃん。
慈愛に満ちた行動が己を蝕んでいくとか悲しすぎる。
メディックのベースの感情は純粋な「愛」で
「憎」の方はロイミュード達を癒してきた結果なのね。
全てはハート様の為。ひたむきで美しい感情じゃあないの。

…その元が犬って言うのが、ちょっとアレですがw
そうだ、メディックちゃんに犬耳を付けよう。(名案)


そして、メディックに対して哀れみを感じて涙を流すブレンさん。
ハート様の命により、まさかの逃亡者へとジョブチェンジである。
ある時は、ロイミュードナンバー003・ブレン!
ある時は、特殊化学分野研究所の能見さん!
ある時は、嫉妬の感情によって超進化態へと覚醒したブレン様!
そしてまたある時は、謎の逃亡者!!
ブレンさんは本当に数奇な運命をたどる敵幹部である。愛おしい。


クライマックスに向けて、ドラマがロイミュードサイド寄りに。
霧子ちゃんに胸キュン状態のチェイスやハート様は元より
メディックやブレンも感情を理解するにつれて
随分と人間らしくなってきたように思えますね。


蛮野博士ことゴルドドライブさん(自称)は
仮面ライダーの武装を奪っちゃうビームが強い。
武器ならまだしも、シフトカーまで奪われちゃうのはズルい。
汚いなさすが蛮野きたない。





Go!プリンセスプリキュア 第28話 「妖精たちが夏を刺激する」




海回(#28)




みなみさんは毎回変身後にヘソ出してるし
きららちゃんに至っては私服でヘソ出ししてるわけであり
露出度的にはそれほど慌てる時間では無いのですが
ゆいちゃんがおヘソを出している所に圧倒的サービス精神を感じる。
その心意気ッ!僕は敬意を表するッ!



『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』感想

2015.08.14 (Fri)

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』





チェイスの免許




ドライバーズライセンスは笑顔のチェイス。大当たりである。
以下、ネタバレアリ感想。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.09 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第24話  「フランケンウィニー」




風花ちゃんの休日(#24)




風花ちゃんなんにもしてねぇw

正確には遊園地を堪能して、焼肉食ってた。
めっちゃ夏休みを満喫してた。1人夏休みスペシャルしてた。
名乗りすらしないまま終わる展開になるとは…!
卒業アルバム撮影の時に欠席したみたいな扱いになってたじゃねーの。


有明の方が、満を持して招集した西洋三大妖怪ことスケットモンスター。
害地大臣ヨゴシュタイン!君に決めた!

いかにもパワー系キャラってカンジの西洋妖怪フランケンでしたが
機械を止めるビームがメインと言う、案外テクニカルなキャラでした。
オトモ忍も止められてましたけど、彼らも機械にカテゴライズされるのか…。
ビュンマルとダンプマルは完全に機械っぽいけど。


西洋三大妖怪は、新たな幹部とまではいかないものの
中ボスクラスの活躍をしてくれるはずだと期待していたのですが
まさか観光しただけで爆発四散するとは…。
1週退場の雑魚妖怪と変わらないじゃないですか!やだー!

九衛門ちゃんが接待した分くらいは
恐れの力が集まっているといいなぁと思いました。(作文)





仮面ライダードライブ 第41話 「ブラック・スワン」




006とはいったい(#41)




006ェ…。

人間態のまま仮面ライダーとやりあって
強者のオーラを出していた006さんでしたが
蛮野ドライバーにアッサリやられた挙句
ボディだけ持っていかれるというションボリっぷりである。

コピー元はおろか、進化態すら見せずに惨敗とか
いったい何しに出てきたんだこの子は…。
トルネードさんは活躍した方だったんですね。


ゴルドドライブ…一応、ゴールドと言うことで良いのだろうか?
私の目には黄色に見えますが、きっと気のせい。
カラーリング的に、ロイミュード超進化態と同等の扱いなのかしら。

てっきり004をベースにするのかと思っていたのですが
まさか006のボディを使うことになるとは。
って言うか、004ちゃんどこいったんやねん…。


胸が…キュン…!
毎回のことだけど、チェイスは質問する相手を間違えていると言うか
進ノ介の言葉のチョイスに問題があるように思えるわ。
霧子ちゃんを抱っこして胸キュン…
チェイスに搭載された乙女回路がオーバーヒートする日も近いな。

犬の世話しかしてないのに、見せ場が多いブレンさんズルくね?





Go!プリンセスプリキュア 
第27話 「テニスの王子様 日本式庭球花火祭!」
 




水着キュア(#27)




(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第19話~第22話

2015.08.09 (Sun)

忍びの19~忍びの22




ニンニンジャー(#19~#22)




シュリケン忍法・4話まとめて更新の術!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第40話

2015.08.07 (Fri)

第40話 「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」





免許取ったどー(#40)

スキップだチェイ(#40)




免許を取得して念願のポストカードを手に入れた嬉しさのあまり
無表情でスキップしながら去っていくチェイスのインパクトぱねぇ。
CM中に笑わせに来るチェイ兄の手腕に脱帽せざるを得ない。第40話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.03 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第23話 「かすみねえこわい」




季節外れ感(#23)




赤ピーマン!それタカ兄が怖いだけじゃないですか…。
赤ピーマンしてるタカ兄が実にアホっぽいのですが
ちょっとカワイイから許せる!!


季節外れの妖怪ユキオンナ。
最近の酷暑ならば、炎天下に放置しているだけでも倒せそうである。

なぜ夏ど真中にユキオンナを出したのか。
そして、覇王シュリケンジン雪だるまとはいったい…。
あえて敵の攻撃を食らう意味とはいったい…。
そして、霞姉に牙をむいた凪くんの末路とは…!

肝試し仮装に、学校での見応えあるアクション
そして、ユーモアあふれる巨大戦。
作り手から楽しさが伝わってくるようで、こういうの好きよ。


有明の方のみならず、味方すらも欺く霞姉。
時には実験台に、時には戦闘時の足場として利用される
男性メンバーの扱いには同情せざるを得ない。
最終的に、霞姉が一番怖いという納得のオチであった。




3怪人(#23)




ヨーロッパから飛行機できて吹いたw


フランケン、ドラキュラ、オオカミオトコのトリオっぽいですね。
この分かりやすさが愉快痛快ですね。
狼男はキンジの家族の仇ってパターンかな。まいったぜ。





仮面ライダードライブ 第40話 「蛮野博士はなぜ結婚できたのか」




凝縮感(#40)




仁良さんも相当のクズ人間だったけど
それを超えるクズがこんな短いスパンで登場してくるとは…!
蛮野博士ガチクズじゃねーの。
やってることが悪の科学者を軽く凌駕しているというね。


それに比例してハート様の良い人っぷりがさらに加速。
ハート様は出生と生立ちを踏まえると
より一層ダークヒーロー的な要素が強くなってきたカンジ。

市民を守る為に、人間の自由の為に戦う仮面ライダー。
友達を守る為に、仲間の尊厳を得る為に戦う機械生命体。
過去や背負っているものも、進ノ介や剛と近しく対極。
悪の心はない様子ですし、進んだ道が真逆だっただけで
立場的には仮面ライダーに近い存在と言えるのかも知れん。


全体的な内容も凄く濃くてビックリですよ。濃厚な時間でしたよ。
攻撃などせずに蛮野博士のことを教えてくれるハート様に始まり
蛮野博士が完全なるゲス野郎だったり
真実を知った剛がショックでうずくまっちゃったり
そのあとしっかり立ち直って追跡、撲滅、いずれもマッハとして
進兄さんとダブルライダーキックをかましてくれたり
免許を取ったチェイ兄さんが霧子ちゃんを助けて
トライドロンで颯爽登場してきたり
免許の写真がめちゃくちゃ笑顔だったり
そのくせ最後には死亡フラグっぽいの立てちゃったり
蛮野博士が悪のドライブドライバーに生まれ変わったり
ベルトさんに謎のチップが埋め込まれたり
トルネードさんが首フェチだったり
超進化する前にアッサリ爆散したり
ついにあのブレンさんが復活したりで
色々ありすぎて簡単にまとめるの無理だコレ!!


とりあえず、ドレス姿の霧子ちゃんが超可愛かったので
今週も頑張れるという事は間違いない。





Go!プリンセスプリキュア 第26話 「お尻にネギを刺すのよ~ん」 




超進化の予感(#26)




うおっまぶしっ!!
金色に輝くまばゆい光…これは超進化の予感!!




中途半端変化(#26)




…とか思ったら、なんだか中途半端なフォームで吹いたw
パフが二足歩行モードに進化してて腹筋がやられた。


ミス・シャムールのように自由に人間態になるのはまだ先かな。
それでも一応、治癒能力的な力を得たようですし
妖精パワーアップ回という位置づけで良いのだろうか?




後期ED(#26)




OPとEDが後期バージョンに!
エンディングCGの進化はとどまる所を知らんな…。
表情豊かすぎるだろマジで…。





以下雑記!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第39話

2015.08.01 (Sat)

第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」




進ノ介
「(結構ガチで可愛くキメてきたな…。)」


霧子
「えっ?何か言いました?」


進ノ介
「何か言ってないよ。」





バッチリ決めてきた霧子ちゃん(#39)




最近、微妙に目立ってなかった霧子ちゃんが本気出してきた。

おとり操作でバッチリ可愛くキメてくる女子力
さらに敵にさらわれるという活躍でヒロイン力を全開だ!
あまりの可愛さに運転中の進兄さんもチラ見せざるを得ない第39話。



続きを読む »
 | HOME |