ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

ハッピーホームをデザインする僕の私のゲーム事情

2015.07.31 (Fri)

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』




ハピホデ




最近、3DSをゲットしたものの
バッジとれ~るセンターとリズム天国 ザ・ベスト+くらいしか
プレイしていなかった私ですが、満を持してのぶつ森スピンオフ購入。

どうぶつの森シリーズは、ほぼ未プレイ。
おいでよどうぶつの森をちょっと触ったくらいだけど
インテリアコーディネートがメインのゲームなので問題なし!

購入特典でミニカードホルダーがついてました。お得!
なんと6枚も入る!少ねぇ!!




紙ーボ




どうぶつの森amiiboカードは、2店舗合わせて6パック購入。
販売している店を探すところから戦は始まっておった。




カブリバかぶり




そして見事にカブリバがカブった…。
ソフトに付属していたカードはケントだったので
必然的にケントもダブりましたが、しずえさんが出たので良し。




以下、ヨルさん匠の仕事。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.07.27 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第22話 「タカ兄>超えられないヌリカベ>ヤッキー」





超絶風花(#22)




風花は今、猛烈に超絶してる!!
装着しちゃった…風花ちゃんが生身で超絶しちゃった…。
アカニンジャー以外、初の超絶が生風花ちゃんになるとは
一体誰が予想できたであろうか。青銅聖闘士みてーになってるじゃねーの。

生身の風花ちゃんにオッサン精霊がまとわりついていると思うと
なんだかとってもインモラルなカンジがして、忍タリティが盛り上がるな。


やっくんとキンジのニセ外人コンビ回。
2人ともキャラの濃さに反して真面目だし
発想力も似てたしで、案外気が合うコンビになるかも知れない。
タカ兄には勝てなそうだけど。


お中元でパワーアップアイテムが届いたでござるの巻。
素麺とか水羊羹とかハムと同じレベルでの扱いである。
そんな扱いだけど、ライオンハオーにシュリケンジンとバイソンキングを
合体させちゃおうという発想の超アイテム。
お中元ってレベルじゃない。鉄っちゃんマジ凄い。


覇王シュリケンジンの四角っぷりぱないの!
あまりの四角っぷりにアクション面が息してないもんね。
キャタピラで前進しながらの砲撃がメインですよ。完全に移動砲台ですよ。

シノビマルが座っているシュリケンジンがライオンハオーに座るという
完全無敵のチャイルドシートめいたお座り合体にビックリしたわ。
てっぺんにタカ兄が立ってて超絶ビックリしたわ。
そのまま必殺技を繰り出して天元突破ビックリしたわ。
最近のタカ兄は巨大戦で内部の操縦席にいる方が少ないから困る。





仮面ライダードライブ 第39話 「トルネード/ジョーカー」




ハート様の色が(#39)




「俺は今、免許を取っている。」剛に向けるドヤ顔吹いたw
チェイ兄の免許取得の件が面白すぎて困る。
真面目に講習受けてるだけなのに面白いとかズルいわー。


世界を駆ける情熱の風・トルネードロイミュード。カッコイイだろ?俺。
ドライブ中の女の子を拉致しまくってましたけど
008が超進化するために必要な感情とは何なのだろうか。
エロスだろうか。NTR系のエロスだろうか。
りんなさんを捕まえて外れとか愚かなことをぬかしていましたが
私はりんなさんも守備範囲内だゾ!


超進化したハート様のカラーリングがダサくて泣けるで!
ハート様はあの赤いカラーリングだからカッコ良かったというのに…。
全身から心臓にパワーを送り込んでヒートしているような燃える赤が
だっさい金色風にリペイントされてしまったお…。
タイプトライドロン&マッハのコンビすら圧倒するほどの
パワーアップを遂げたのは嬉しいですけど。


最近微妙に目立ってなかった霧子ちゃんが本気出してきた。
おとり操作で可愛くキメてきたり、トルネードにさらわれたり
急にヒロイン力を全開にしてくるから侮れない。あとカワイイ。




ハアトさん(#39)




予告で蛮野博士(生)にボコられていたハート様っぽい人は
ハート様のコピーモデルの方だろうか?
きっと友情に熱いナイスガイに違いねぇ。





Go!プリンセスプリキュア 第25話 「ひと夏の体験・誘惑の甘い罠」




昼寝タイム(#25)

畳が冷たくて気持ちいい(#25)




_(:3 」∠ )_ < 畳が冷たくて気持ちいい





以下雑記!



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第15話~第18話

2015.07.26 (Sun)

忍びの15~忍びの18




4話まとめてワッショイ




シュリケン忍法・4話まとめて感想更新の術!




続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第38話

2015.07.24 (Fri)

第38話 「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」




ハート
「食事か…人間という奴はズルいな。至る所に喜びがある。」





食べるハート様(#38)

輝くハート様(#38)




メディック 「(めっちゃ光っとる…!!)」




美味しい料理を食べた喜びで進化しかけるハート様カワユス。

「そうだ!美味しいものでハート様に進化していただこう!」
そう考えたメディックちゃんは手作り弁当を差し入れたものの
ハート様は一向に輝かず黄金のソース作りにシフトしたのであった。第38話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.07.19 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第21話 「超人ウルトラ忍者ベースボール」




野球で勝負や(#21)




幻月に変わってお仕置きよ!!

絢爛登場・有明の方。
晦正影と入れ替わりで出てくるかと思った?残念!普通に出てきた!!

しかし、なんでしょうか一昔前のこのカンジ。圧倒的昭和臭。
自分で「美魔女」とか言っちゃう辺りが豪胆よのぅ。
ジュリ扇を振りまくりながらダンシングする彼女の勇姿に
牙鬼幻月さんの女性の趣味が垣間見えてくるというものである。


バッグから妖怪バク。ははぁん…ダジャレやがったな。
夢を喰らって人を絶望させるとかゼツボーグかな?バックユアドリームかな?
全体的にプリキュアめいたアトモスフィアを感じるニャプ。


そして野球対決へとなだれ込む怒涛の展開。
さながら土石流の如き勢いは誰にも止められない。

野球選手の夢を奪われた少年と
シュリケン忍法の基礎が出来ていなかったキンジを絡めてはいるものの
ベースがカオスなので違和感ハンパなかったの術。
忍者と妖怪が球場で野球してる画だけでも面白いので問題ないですが。


唯一生身で野球対決に参加した天晴くんでしたが
燃えてキタ―!にもかかわらず大した活躍を見せないまま
ふわーっと終わってしまったのが、ちょっぴり残念なのであった。
生身のままアストロ球団チックな必殺投法を披露してくれても良かったのよ。





仮面ライダードライブ 第38話 「シアーハートアタック」 




ハート様スペシャル(#38)




ベルトのない進ノ介を襲う様なことはしない粋なハート様。
メディックちゃんと食事を楽しむハート様。(カワイイ!)
仲間を犠牲にしてきたメディックちゃんを許す器の大きいハート様。
進ノ介の戦士としての器量に感謝をして
最大の好敵手と巡り合えた喜びで超進化するハート様。


クックロイミュードの正体とか、黄金のソースがドーノコーノとか
そんな話とかどうでもよくなるくらい、ハート様の魅力満載のストーリー。
「おれは人間をこえるぞ!泊進ノ介ーーーッ!!」とか言ってましたけど
今回においては、完全に主役をこえてたぞ!ハート様ーーーッ!!

まさにロイミュードのリーダーたる王の器を見せ付けてくれましたわ。
ブレンさんがホモッティロードを突き進むのも理解可能と言えよう。


メディックちゃんの出番が多かったのもチョーイイネ。
胸元とか脇とか胸元とか凄かったもん。あと胸元とか。
やってることは凄くエグイんだけど
全てはハート様の為という一途な部分からは
ヒロイン力の高さを感じざるを得ない。


ラストに出てきたクリムさんは敵かな?味方かな?
うーん…黒いから敵だな!(偏見)
1分間ストーリーも始まって劇場版とリンクさせる気満々ですね。
はいはい観る観る。




無免ライダー(#38)




「俺は今、免許を取っている…!」

チェイスさん笑かしにきてますやん…。





Go!プリンセスプリキュア 第24話 「プリンセスメーカー」




きらら
「うん、今日もキララは昨日より1000倍かわいいよ!」





可愛さ千倍(#24)




\10000倍かわいいよ!/



「トワ様の世話をする」「モデルの仕事もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「きらら」のつらいところだな。

加えて学校&寮生活もこなす、きららちゃんはマジできる子。
その世話焼きっぷりは、もはやお母さんとしての貫録すら感じるレベル。



仮面ライダードライブ感想 第37話

2015.07.17 (Fri)

第37話 「究極の味覚を狙うのはだれか」




オンフルールの夕日(#37)

謎の黄金色の液体(#37)




数えきれない食材・薬物を精密なバランスで配合し
特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩!!
血液や尿からは決して検出されず
なおかつ全ての薬物の効果も数倍…
血管から注入る(たべる)事でさらに数倍!!

これが…長年にわたる研究の結果たどりついた…俺の究極のソース!!
オンフルールの夕日だ…
…さぁ諸君。ロイミュードが発火するのを止められるかな…?第37話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第23話

2015.07.14 (Tue)

23話 
「ず~っと一緒! 私たち4人でプリンセスプリキュア!」





バアアン!(#23)





       ,、-‐''"´   ,','
  ,、-‐''"´        ,','ニニニニニニニニニニニノ  ゴ  時  ニ て
''"´ィ! , ; .      ,','          ____    )  ル.  間  コ (_
iヽ ._  /i .  .   //        /⌒  ⌒\ ろ . ァ  だ  ニ  (
レ’|/-/ iー .'7   //       /(●)  (●) \). .!  !  コ  >
/! \/∠/ .  ,イ   .  /   (__人__)  . \  ,ィ⌒ヽ、.  ツ  ア
 ̄/\ ,ヘ/.   ,'.i      .|      |r┬ |      | .(   ノ   ア  k
くi k_./i,イ/ .  i .|    .  \    .l| .| l     /⌒/   i   |  て
\k、 .リ   .  |.|      /ヾニニニ`ー'´ ニニニシ\ ,'`ー '´i、  の (`
 r' .〉'´ iン  . .|    .,ィ'´ ̄`ヽ    |○      |     'i⌒iY´⌒
tァ ̄ .  、|.l.||,,. |    ./三三.互.',ヽ  |        i    ,′.| i.|
 ..  \ i| ! |..`|... . i三三三三 i i  |○   /`ヽ、',   /.. .| i.|
  ‐   |´ j,       ..l三三三三| l  |    ,'    `'ー'´.... .| i.|
   ‐.´'.l| !,  |!,   ノ/ ̄ ̄ ̄!,' ! .|○   i..          .| i.|
     / !.| |!!´i  . | . ̄ ̄ ̄ i  ',_|__ , |           .| i.|
       . .!´"', ',   .ヽ三三三,'   f..  . リ           .| i.|
          .', ',  .  ゞ三シ⌒ヽ.、 ノ  ... |            .| i.|
          . ヽヾ、 ..      ヽ.     |            .| i.|
             ヽヾ、 .. .     ヽ、 . |     . .. . .| i.|
              ヽヾ、  .......   .ヽ  . |      .    | i.|





「夢ヶ浜にこにこツアー」
時間・今。参加費・無料。トワちゃんに限り全部おごり。




ドーナツ屋のテーブルに犬と鳥(#23)




ただしパフ&アロマ、テメーらはだめだ。第23話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.07.12 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話 「超絶装甲響鬼」




超絶(#20)




アカニンジャー超絶!
装甲響鬼めいた忍者鎧姿がカッコイ…カッコイイのかアレ?
よく見るとお城をかぶってるみたいで、むしろ可愛いかも知れない。
あの装備はアカニンジャー限定なのだろうか。
タカ兄優遇され過ぎ問題が立ちあがってきてもおかしくないレベルだぜ。

超絶勝負チェンジャーは、一瞬ホイッスルかと思ったけどそんなことは無かった。
忍者一番刀と合体できるのはカッコ良かったなと。


シュリケン忍法ライオン変化・ライオンハオー!
両手に装備しているのは、ダブル・ツヨイ・スリケン!!これは強い。勝てない。
ただし、操縦席がデンジャラスすぎてマジ超絶。
タカ兄、完全に丸出しですよね。
最前線でノーガードで操縦するスタイルとか、熱いなコレ!!


ラストニンジャ弟子見習いお許し記念に
人目もはばからず2人でワッショイするタカ兄とスターさんのシュリケン合体は
チビッ子にはちょいとばかり目の毒なんじゃないかと思いました。
あと、風花ちゃんのシャツの柄が気になってどうにもなりませんでした。





仮面ライダードライブ 第37話 「ドーピングコンソメスープ」




ンマーイ(#37)




ロイミュード撲滅表…東映公式サイトにあるやつですね!!
残りロイミュード数をまとめてくれたのは嬉しいですが
こういう表を出されると、絶対殺すリストみたいでちょっとイヤンなカンジw


新幹部が2人ともグラサンかけたオッサンとかどういう事なの…。
せめて片方くらいは、美男子か美女にするべきなんじゃなかろうか。
でも、006は生身アクションが凄かったので許せる!


オンフルールの夕日って何だよおっかねぇ。
あれってロイミュードを超進化させるために作られたものなんですよね?
人間が口に入れても大丈夫なのだろうか。
食の美を受け止めくれなくなって脳内に花が咲いてたじゃねーの。
絶対ヤバいエキス入ってるってアレ…。


「『超進化』への道は!自ら切り開いてこそ!価値があるッ!!」


相手の強さを受けて、すぐにそれを上回る能力…だと…!?
なんか凄い主人公っぽい能力を持ってたぞハート様。
メディックの行動に怒ったり、それでいて仲間思いだったり
安定のカッコ良さを誇るハート様に惚れずにはいられない。
まさに王の器よのォー。





Go!プリンセスプリキュア 第23話 「トワちゃんポンコツ化ツアー」




3人でおk(#23)




メイドは3人でOKというトワ様の控え目っぷりですよ。
さすがナチュラルボーンプリンセス、謙虚だなーあこがれちゃうなー。



仮面ライダードライブ感想 第36話

2015.07.12 (Sun)

第36話 「銃弾はどこに正義を導くのか」




ブレンイズナンバーワン!(#36)





          奇蹟のブレンカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ




ブレンの指が光って唸る、ライダー倒せと輝き叫ぶ!
ブレンと仁良のメガネカーニバルの開催だコラァ!!第36話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第22話

2015.07.08 (Wed)

第22話 
「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」





エレガントな持ち方(#22)




ナチュラルボーンプリンセスは、キーの持ち方もエレガント!
業火絢爛キュアスカーレット登場、第22話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.07.06 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話 「風雲黙示録」




獅子王さん肌黒すぎ(#19)




封印の手裏剣を2枚使って牙鬼幻月が作りだした上級妖怪ヌエさん。
ニンニンジャーの装備を壊しまくるのは強敵感があって良かったですね。
タカ兄の立派な忍者一番刀がポッキリである。ポーズ熱いなコレ。

もしかして、蛾眉雷蔵さんより強いんじゃないか説。
手裏剣3枚でさらに強い妖怪をつくれたりするのだろうか。


天空のオトモ忍…どちらかと言うと起動要塞のオトモ忍っつー感じね!
天空的な地形に鎮座していると言う意味で、天空のオトモ忍だったのかしら。
なんにせよ、好天じいちゃんなんちゅーもん作ってんのよコレェ…。

そしてその精霊が獅子王のオッサンと…。
あの小汚い酒飲みのオッサンの精霊を手懐けるワケですね。
忍タリティ高ぇミッションだなオイ。


他のオトモ忍にも精霊はいるのかな?
シノビマルは美形のショタっ子忍者だと思うんだよね。
ドラゴマルの精霊は藤波辰爾
ダンプマルの精霊はダンプ松本という可能性もあるで!(ないで!)





仮面ライダードライブ 第36話 「蛮野博士最強説」




仁良逮捕(#36)




吐き気をもよおす邪悪とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…


仁良さんのクズっぷりがマックスフレア。
進ノ介の怒りを誘い、自らに向かって発砲させるために
ありとあらゆる手段で煽ってくる姿がムカつき度満点でしたね。
進兄さん泣いてましたやん。仮面ライダー泣かせるなやw


3ライダー同時変身&ライダーキック3連発は熱い。
剛とチェイスは、まだぎこちない関係性ですが
なんだかんだで仲良くなって行きそうな雰囲気が良いですね。


仁良さん逮捕と共に、ブレンさんも退場かと思いきや
ちゃっかり生き残るというしぶとさである。
3連ライダーキックくらって生きてただけでも十分強いと思うの。

メディックちゃんにイジめられてましたけど
アレくらいで済んで良かったですよ。
踏みつぶされて昇天しちゃうんじゃないかとガチで心配しましたわ。
アブネーアブネー。まだまだ頑張れブレンさん!!





Go!プリンセスプリキュア 第22話 「鳳翼天翔」




フェニックス(#22)




カイザーフェニックスかな?

必殺技からガチの雰囲気を感じるキュアスカーレット様素敵です。




仮面ライダードライブ感想 第35話

2015.07.03 (Fri)

第35話 「ろう城事件はなぜ起きたのか」




事件発生20時間前(#35)

特状課ウチワ(#35)




特状課籠城事件発生20時間前。
衝撃的な事件発生へのカウントダウンが刻まれる中
りんなさん達が持っているうちわが気になってしょうがない。

なんですかあの特状課特製うちわは…。
限定販売ですか?またプレバン限定販売なのですか?第35話。



続きを読む »
 | HOME |