ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.28 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話 「スターカムバック」




刈るぜやっくん(#18)



芝刈り機の似合う男…それがやっくんなんだよね!


自分の大切なものが妖怪にされて悩む、加藤クラウド八雲氏。
マミーからもらった大切な宝物だけれど
妖怪になってしまったからには倒さねばならない。

大事なものを自分自身の手で壊さなければならないというジレンマ。
悩み苦しんだ先に、彼が手に入れるものは何なのか…!
そして、それがなぜ芝刈り機なのか…!!

ストーリベースだけ見ると、やりようによっては
いくらでも感動ものにできそうなのに
あえて芝刈り機にしていることでシュールさがフルスロットル。
芝刈り機は二度壊れるとかどういうことなのやっくん…。


強制召喚されるバカンス中のスターさん吹いたw
日付変更線のせいで帰国せざるを得ない状態になったかと思えば
タカ兄のうっかりミスで強制召喚されるとか
スターさんの人生、忍者に弄ばれ過ぎやろ…。

戦闘中でもバーガーとトロピカルドリンクを手放さないという
スターさんのバカンス気分っぷりがパーリナイなのであった。





仮面ライダードライブ 第35話 「超特状起動ベルトさんロボ」




メガネうざい回(#35)




かかったな!泊進ノ介ッ!これが我が『逃走経路』だ…
きさまはこの仁良との知恵比べに負けたのだッ!


追い詰められた仁良課長が、特状課に籠城…かと思いきや
進ノ介が籠城事件の犯人に仕立て上げられる展開にシビれたぜ。

逃げるのではなく、あえて責めに転じることで
活路を見出す仁良課長の手腕に
進ノ介の父親を射殺した犯人でありながら
これまで経ち振る舞ってきた狡猾さを感じざるを得ない。
ゲロ以下のにおいがプンプンする男だぜコイツはよォォォ~~~。。


ブレンさんのジャンピング煽りw
凄い笑顔だ…これまでで一番良い顔してる…!!
黄金に輝く超進化態の如き眩さを醸し出していますわぁ。

ブレン様とお呼び!ブレン様とォッ!!
そして崇め奉るのよォォォオ!!!(恍惚)





Go!プリンセスプリキュア 第21話 「トワイライト様、永遠に」




バイオリンボンバーの構え(#21)




ぬぅ…あれはまさしく、ばいおりんボンバーの構え…!!





以下、プリキュア感想&雑記!



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第14話

2015.06.26 (Fri)

忍びの14 「助けてサギにご用心!」




スタニン煎餅(#14)




美味しいお菓子かと思った?残念!スターニンジャーでした!

せんべい缶に忍んでスタンバっていたスターさんですが
どうやってあんな場所に忍んでいたのだろうか…。

缶を開けられずに戸棚にしまわれるパターンもあった可能性を考慮すると
スターさんの行動は勇気ある忍びっぷりであったと言わざるを得ない。

スタニン印のお命頂戴煎餅発売未定!第14話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.21 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話 「スター退場!」




もしかして海回(#17)




ゴムボートとの融合怪人・妖怪ウミボウズのデザインがナイス。
オールっぽい武器がイイカンジですね。

サーファーマルは…なんだサーファーマルって…?
サーファーのオトモ忍だからサーファーマルなのか?
そうか…そうだよな、サーファーマルはサーファーマルだよな…
サーファーマルはサーファーマルでありそれ以上でも、それ以下でもないのだ。
天空のオトモ忍はどこにいるのですか?(混乱)


妖怪ウミボウズに、サーファーマルも出てきて実にサマーな雰囲気でしたが
誰も水着になることは無く、ガッツリと忍者装束だったという現実。
まぁ、海回はまた別の機会ににちゃんとあるに決まってるからね。
そうに違いないからね。そうじゃないと、もう泣くしかないからね。


日付変更線のせいでスターさん哀しみの強制帰国。
みんなに見送られてサーファーマルに乗って出向していく場面は
涙なくしては見られない感動的シーンなのであった。酷いオチw
グッバイスターさん、3キュー4ever。





仮面ライダードライブ 
第34.5話 「なぜライダー枠でゴルフを生中継するのか」





ゴルフドライブ(#14)

究ちゃん(#26)




ゴルフしかやってねぇ!!





Go!プリンセスプリキュア 
第20.5話 「レッスンスタート!めざせグランドスラム!」





ばっちこーい(#7)




ホールインワンを叩き込んであげるわ!




みなみシュート(#7)




ホールインワーン!!





以下雑記!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第34話

2015.06.20 (Sat)

第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」




霧子
「久しぶりですね、こんな大胆なサボり。事件ですよ。」





上から霧子(#34)

パンツミエテール(#34)




霧子ちゃんの進ノ介限定サービスポーズの卑猥度がハンパない。
これもう完全にパンツミエテールですよ。
ニチアサキッズタイムにあるまじき蛮行ですよ。大事件発生ですよ。
逮捕だ逮捕。泊進ノ介巡査をブタ箱にぶち込めオラァッ!!第34話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第20話

2015.06.16 (Tue)

第20話 「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」




マスクを新しくしたわ(#20)




なんでまたマスク付けたんすかトワイライト様。
取ったり付けたりなんなんですか。
なんなんすかその髪型、なんなんすか。

プリキュア放送555回記念としてマスクを新調したトワイライト様の
凛々しさがホープキングダムに響き渡るで第20話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.14 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話 「クローズ・ユア・忍術!」




ハッスル父さん(#16)




それにしてもこのオヤジ、ノリノリである。


天晴達のフォローで忍者体験をする旋風パパですが
忍者に対して未練タラタラだっただけに
そのノリノリっぷりたるや相当なものなのであった。

それでも、みんなのピンチに体を張って助けに出る所は
父親の強さが垣間見られてグッときたぜ。


忍術が使えないとか、才能がなかったとか
アーダコーダ言われていた旋風パパですが
どうやらやればできる子だった模様。

忍術が使えなくなったことに、何か理由があったりすると
今後のストーリーに深みが出そうですがどうなのでしょうか。

ラストの伊賀埼親子が買い物に行くシーンは
父の日らしさに梅雨の情景がマッチしててチョーイイネ!





仮面ライダードライブ 第34話
「科捜研でどら焼き食ってる仮面ライダーファンの女」





メガネ嫉妬コンビ(#34)






霧子ちゃんの進ノ介限定サービスポーズの卑猥度がハンパない。
これもう完全にパンツミエテールじゃないですか。
これは、ニチアサキッズタイムにあるまじき蛮行ですよ!
逮捕だ逮捕。泊進ノ介巡査をブタ箱にぶち込めオラァッ!!


進ノ介とハート様の背中合わせ変身のカッコ良さがオーバードライブ。
味方ライダーとのW変身じゃなくて
宿敵とのタイマン勝負前の変身シーンってのがシビれるぜ。
超重加速を習得してパワーアップしたハート様カッコイイです><


ニラェ…!!なんというクズ中のクズ。
清々しいまでのクズっぷりに逆に感心しました。
銀行強盗が横にいるのに、同僚を撃つとかスゴイなこの人は…!

そんな、仁良さんとの濃厚なハグで超進化するブレンさんに吹いたw
なんだあのコッテリとした抱擁シーンは…健全なチビッ子たちが
新たな何かに目覚めてしまったらどう責任を取るつもりなんだまったく。





Go!プリンセスプリキュア 第20話 
「ありがたく思いなさい、絶望タイムよ。」





ダークプリキュア仮面(#20)




なんでまたマスク付けたんすかトワイライト様。

初登場時にマスク付けて出てきたかと思えば
すぐにマスクオフしちゃうし…
そうかと思えば、ダークプリキュア化したらまたマスクですか。
取ったり付けたりなんなんですか。
なんなんすかその髪型、なんなんすか。





以下雑記!



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第13話

2015.06.13 (Sat)

忍びの13 「燃えよ!ニンジャ運動会」




天晴
「あ~ぁ…なんか熱いことないかなぁ~。」





ニートニンジャ(#13)




ラストニンジャの称号を得るために祖父の志継ぐ5人の孫たち。
倒す相手は恐るべき敵、戦国最恐・牙鬼幻月。
平日昼間からゴロゴロしているニートなあいつは忍びなれども働かない!

グータラしている天晴くんには
ラストニートニンジャの称号を与えよう。第13話。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第33話

2015.06.11 (Thu)

第33話 「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」




泊進ノ介殉職(#33)




勝ったッ!第33話完!
ほーお それでだれがこの泊進ノ介のかわりをつとめるんだ?第33話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.07 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話 「妖怪X~代理人・フタクチオンナ~」




霞ねえ無双(#15)




妖怪フタクチオンナの頭部の口が卑猥に見えてしまったどうも僕です。
なんでしょうかあのイヤラシイ妖怪は。ニチアサですよニチアサ!
ちくしょう帰りの会でBPOに言いつけてやる。
BPOって何の略だコラァッ!!


契約書でけぇなオイ。それ以前に、ロデオマルって指紋あるんだ…。

フタクチオンナを口の巧い交渉代理人にするセンスが良い感じ。
戦闘では無く、口先でニンニンジャーたちを翻弄するスタイルは
いつもとは一味違う切り口で楽しかったですわ。
散り際の「ごきげんよう」は、トワイライト様パロなのだろうか?


よいこのみんなは かるがるしく けいやくしょに ぼいんをおしちゃだめだぞ!

前回のオレオレ詐欺といい、チビッ子たちに世知辛さを教えてくれているとは
ニンニンジャーは、とてもためになる番組ですね。熱いズェ!


5人分を2人でカバーする為に、分身の術を駆使するところは
非常に忍者らしくて良かったのではなかろうか。
風花&凪の年下コンビの活躍がイイカンジ。
疲労度的には、分身した方がキツい様ですがw


霞ねえが大体やってくれました。
メガネ&タイトスカートとやってくれました。

美人代理人の術&ヨイショッショの術とか
伊賀埼流忍術の奥が深すぎて深淵が見えないですね。おっかねぇ。





仮面ライダードライブ 第33話 「俺自身がトライドロンになる事だ」




殉職そして復活(#33)




泊進ノ介とベルトさんが、二人で一人の仮面ライダーに!
タイプトライドロン…なんて赤さなんだ…!!


進兄さん殉職!からの復活!!
トライドロンで時速200キロまで加速した状態で
全てのコア・ドライビアの直結エネルギーを注入
1.21ジゴワットの電力を供給しベルトさんを再起動することで
無事に進兄さんもリブートしたのであった。良かった良かった。
…つまり…どういうことだってばよ。

進ノ介とベルトさんの意識を乗り換えつつ戦える様ですが
やんわり体を乗っ取られているようで、ちょっぴりデンジャラス。
ベルトさん状態のバトルスタイルがスマートなのは良いですね。

しかし、タイヤカキマゼールとはいったい…。
タイヤかき混ぜたらアカンやん…アカンやつやん…。
赤いやん…タイプトライドロンめっちゃ赤いやつやん…。


目的の為に進兄さんを見捨ててしまったという葛藤はあるものの
とりあえず、剛くんが操られたフリをしててくれて本当に良かったわ。
これで普通に記憶改竄されてたら、剛の存在意義が崩壊するレベルだからね!

タブレット内の蛮野博士が、荒めのポリゴンフェイスチックでちょっと吹いたw





Go!プリンセスプリキュア 第19話 「宇宙最大の宝」




第二回お宝探し大会(#19)

ここまでの冒険が何よりの宝だ




こうですか!?わかりません><





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第32話

2015.06.04 (Thu)

第32話 「進化の果てに待つものとはなにか」




撃たれた進兄さん(#32)




この記事を見て 続きを読むをひらいた時 進ノ介は死ぬ。第32話。



続きを読む »
 | HOME |