ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.31 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話 「拙者拙者詐欺」




風花ちゃんおこなの?(#13)




ニートニンジャの兄と、妖怪ハンターのスターさんが
自宅で大暴れしておこなの?そりゃ怒るわ。誰だって怒るわ。
むしろ平然としている他のメンバーが図太すぎる気がするわ。


妖怪ヤマビコの声優は、てらそままさきさん!
俺俺詐欺にお前が泣いた!!

コロッと騙されるお兄ちゃんと
しっかり対応する妹ちゃんの対比が良かったですね。
みんなもおれおれさぎにはきをつけようね!


コンクリの階段を一瞬でえぐり取る落とし穴の術が超怖い。
ヴァニラ・アイスのスタンド能力みたいになってるじゃねーの。
落とし穴に落とすよりも、攻撃的な使い方が出来そうな予感。





仮面ライダードライブ 第32話 「今にも落ちてきそうな空の下で」




進ノ介死亡(#32)




進ノ介死んでるやないかコレ。
殉職のテロップでとるやないかコレ。

まぁ、次回普通に生き返るとは思いますが
どうやって復活するのだろうか…。


心臓の代わりに、コアドライビアを埋め込んだり
人間の体を捨ててロイミュードボディとして生まれ変わったりして
改造人間としてカムバックするのはどうだろうか。
これがホントの、ロボコップつって。


現さんのロイミュード言い間違いがネタでは無くマジであり
さらに001の記憶改竄の伏線になっていたとは驚いた。
ボケじゃなかったんだね…疑ってごめんよ現八郎!

高速の手のひら返しを披露してきた仁良課長ですが
これまでの経緯を含めると、簡単には信用できないカンジですね。


ついに、超進化したフリーズロイミュード。
あれが噂のゴールデンフリーズ様ってやつかい…。




そして復活!(#10)




最近死んで即復活したトカッチ先輩を見習おう。





Go!プリンセスプリキュア 第18話 「トワイライト・ゾーン」




ドヤァ(#18)

今日はこれくらいに(#18)




自前の固有結界内にはるかたちを閉じ込めて
「宴の時間よ!」とかドヤ顔で言い放ってチョーシに乗っていたら
最終的に普通にボコられてボロボロになって撤退して行った
トワイライト様が可愛くて仕方ない。





以下プリキュア感想&雑記!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第31話

2015.05.29 (Fri)

第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」




俺やってやんよ(#31)

落ち着けバカ(#31)




ベルトも付けずにブレンさんや真影さんに特攻を仕掛ける進兄さんと
そんな進兄さんを心配してプリプリ怒りながらも
すぐに現場に駆けつけてくれるベルトさんの甘々っぷりがフルスロットル。
2人のコンビネーションもつい乱れちゃう第31話。



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第12話

2015.05.27 (Wed)

忍びの12 「最強決戦!奇跡の合体」




フートンで寝ておれ(#12)





   スヤァ…
        / ̄ ̄ ̄\   仮面ライダードライブ、このあとスタート!>
      /  ―   ―\ 
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      .|| 7: 58 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \







  ガバッ ! !  ______
        /:υ::─ニjjニ─ヾ    やっべぇ寝過ごした!
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\     熱いなコレ!!
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||12: 00 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
      ヽ               \





恐るべしフートンの魔力!
よいよい、フートンで寝ておれ天晴。第12話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.24 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第13話 「復活の「M」」




復活の正影(#13)




晦正影さん顔面キモ過ぎ問題。
ダルマ落としのパーツ間違えちゃったみたいな顔しとる。


声は、中尾隆聖さんことフリーザ様(逆)ですが
特撮敵幹部キャラとしては
デカレンのエージェントアブレラ以来になるのかな。
声だけで大物感を感じるのが良いですよね。

九衛門の胡散臭さを見抜いたのは、頭脳派キャラっぽくて素敵。
…立案する作戦が、遊び心満載過ぎてアレですが。
「晦(つごもり)」が読めなくて困りますが。


忍者運動会とか、どういうことなの…。
忍者マンシップってなんぞ…。
他流派の忍者たちが、晦正影の仕込みじゃなくて
ガチ本物の忍者たちだったのが衝撃でしたわ。
チラシに誘われて運動会に参加する忍者とは一体…。

妖怪ヤマワラワとの二人三脚勝負や、好天じいちゃん人形も含めて
コラ画像にしか見えないシュールな画満載のカオス回であった。
新幹部登場回がこれとは、さすがニンニンジャー。熱いズェ!





仮面ライダードライブ 第31話 「真実に向かおうとする意志」




記憶凍結無効化能力(#31)




泊親子に、001の記憶改竄能力が効かなかったのは
彼らが特殊体質だったからなのか
001の氷の針では記憶を凍結できないほどの
悪に立ち向かおうとする熱いパッションを持っていたからなのか
どちらなのだろうか…。

ここは是非とも、心の強さで効果がないパターンで行って欲しいな。
そうすれば、剛は操られているフリをしている可能性も出てきますし。

進ノ介には(体質的に)効かないけど、剛は普通に操られてましただと
さらに剛くんの惨めさが引き立つような気がして心配でならんわー。


ついに進化態を披露したロイミュード001。
夜桜バックに氷の結晶を出しつつ変身ってのが、いい画すぎてシビれたぜ。

氷の能力を使うフリーズロイミュードが超進化態になったら
時間凍結とか使ってきそうで、ザ・ワールドなカンジ!

…ブレンさんはしっとマスク化で。





Go!プリンセスプリキュア 第17話 「ラン!ランウェイ!!ラン!!!」




天ノ川きらら(#17)




きららのほっぺ引っ張り隊。
きららちゃんのほっぺたよく伸びるなー。





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第30話

2015.05.22 (Fri)

第30話 「真犯人を語るのはだれか」




退廃的アトモスフィア(#30)




退廃的アトモスフィア漂う、冒頭のロイミュードサイドのシーン。
短いながらもインパクトのあるビジュアルにグッときたぜ。
こういう部分に凝ってくれると、視覚的にも見てて楽しいですよね。

料理に、始末者リストを重ねる演出もシビレルゥ!第30話。



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第11話

2015.05.19 (Tue)

忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」




ニンニンガールズ寝間着(#11)

やっくんパジャマ(#11)




色気の欠片もない風花ちゃんのパジャマ姿に視線釘付け!
腹巻のインパクト半端ないわぁ…。
ワンマル似のぬいぐるみを持っているのが可愛いですね。

ナイトキャップ&抱き枕装備のやっくんの期待を裏切らないスタイルには
拙者、感服するばかりでござるよ。第11話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.17 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第12話 
「週刊ラストニンジャ・オトモ忍をつくる」





蛾眉さん退場(#12)




「君も作ってみようオトモ忍の作り方」
そんな、てれびくんの付録みたいな…。
わからないところは、お父さんやお母さんに聞いてみよう!


蛾眉雷蔵、爆殺四散。サヨナラ!
1クールで退場とか、マジでか蛾眉さんマジでか。
天晴と蛾眉雷蔵の一騎打ちはカッコ良くてシビれたぜ。

次回から、新たな幹部が登場するようですし
敵幹部は入れ替わり制になるのかな。
やられたら補充するスタイルみたいな。
幹部同士の絡みも見たいのでちょっと複雑なカンジ。


十六夜九衛門は、ラストニンジャの弟子だった!
重要な情報がサラッと出てきてビックリしました。

やはり九衛門は元忍者ということになるのね。
忍者サイドの情報を知りすぎてたもんなぁ。
これは九衛門ラスボス化あるで!





仮面ライダードライブ 第30話 「動画再生機能付きプロトゼロ」




チェイ兄大活躍(#30)




チェイスにプロジェクター機能が搭載されてて吹いたw
凄いなプロトドライブ…。
口にDVD入れたら再生してくれるぜきっと。


つい乱れちゃうとか、耳の裏を見せろとか
目からビームが出たと思ったら、プロジェクター機能だったりとか
チェイスさん大活躍じゃないですか。

メインストーリーがゴリッと動いだ重要な回だったのに
ラストで全部持っていくチェイ兄さんの実力パナイ。目ビームはズルい。
ノリノリで改造手術をするハート様たちの姿が面白すぎてズルい。


剛くん普通に操られてたー。
蛮野博士に関する衝撃の事実を聞かされて
あえて自分の意思で動いていた方が
まだ救いはあったように思えるんだけどなぁ。
この辺は霧子ちゃんと同じ気持ちかも知れない。

こう何度もロイミュードのいいように操られていると
元に戻った時のショックが大きそうですよね。
軽いノリの剛くんが戻ってくるのはいつの日か…!





Go!プリンセスプリキュア 第16話 
「ゴマカシきかない薄着の曲線は確信犯の しなやかなスタイル」





プリンセス水着(#16)




ウェットスーツ!!

…キュアマーメイドの姿より露出が減っているという
鬼畜の所業であった。




はるはるライン(#16)




しかし、はるはるの背中からヒップにかけてのラインが
芸術的な曲線を描いていたので許せる!


OPのナレーションが、みなみさん仕様だったのが良かったですね。
次回は、きららちゃん仕様かな?



仮面ライダードライブ感想 第29話

2015.05.15 (Fri)

第29話 「強盗事件で本当はなにがあったのか」




進ノ介キック(#29)




進ノ介の生身ライダーキック!

実にスタイリッシュなポーズであるが
威力的には霧子ちゃんのライダーキックの方が高いことは
確定的に明らかなので注意が必要であろう。第29話。



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第10話

2015.05.13 (Wed)

忍びの10 「ヒーハー! 金色のスターニンジャー」




5億ドルの男(#10)




ラストニンジャの懸賞金ハンパない。

天晴もキンジも争いはやめて、力を合わせてラストニンジャ倒そうぜ!
懸賞金でみんな一緒にパーリナイしようぜ!

ただし、ラストニンジャクラスになると手にしたバナナで
こちらの眉間を的確に撃ち抜いてくる危険性があるので
十分に注意すると良いだろう。第10話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.10 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第11話 「敵か味方かカウボーイ」




詰め込み過ぎ展開(#11)




いじけるシノビマルちゃん可愛すぎ問題。
図体がデカいので、ちっこくなっていても普通にデカいのがキュートである。

そのまま、シノビマルを中心としたシノビマル萌え回かと思っていたのに
色々と詰め込みまくったカオス展開に発展していくとは、さすがニンジャ。
1人だけシリアス全開で蛾眉雷蔵とタイマン張っていたタカ兄がイカスぜ!


霞ねえのドラえもん化がノンストップ。
なんだカラクリ忍ほんやくって…。
バウリンガルの凄いやつですか?忍リンガルですか?
これは相当の忍タリティを感じるツールだぜ…!


忍術と魔法を組み合わせた八雲に対して
霞ちゃんは、忍術と科学を組み合わせたスタイルで行くのかな。
つまりは、科学忍者と言うわけですね。
最終的には、カラクリ忍ミサイルを開発してぶち込みますか?




キンジ参加(#11)




OP&EDにキンジが追加!
風花ちゃんに匹敵するダンスの切れ味ハンパない。
腰の動きに関しては、お前がナンバーワンだ…!!

これは、やっくんダンスの悲壮さが一層際立つな。





仮面ライダードライブ 第29話 「はぐれボッチキャラコンビ」




ブレンさん嬉しそう(#29)




「あの女がいる限り、あなたの所には戻りません!」

ブレンさんが、2号さんに夢中の旦那様に愛想をつかした
正妻ポジションみたいなセリフを吐いてて吹いたw

ハート様に迎えに来てもらって、嬉しそうな顔をしちゃうブレンさんカワイイ。
乙女や、乙女の顔やコレ。
ハート様の元に戻らないのも、複雑な乙女心ゆえであろうぜ。


父親の死の真相を知る為に、ロイミュードに襲いかかる進ノ介。
チェイスに居場所を奪われたことで
同じくボッチのブレンさんにシンパシーを感じたのか
なぜかブレンの元につき、進ノ介たちに襲い掛かってくる裏切りの剛。

大混乱の現場で「人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか!」と
まっとうな事を言うチェイスくんが一番仮面ライダーしてるという事実。
もう頼れるのは、チェイ兄さんしかいない…!イッテイーヨ!!





Go!プリンセスプリキュア 第15話 「執事拳法 三式 燕尾舞」




ベシベシベシベシ(#15)




人体の急所のひとつである額を
必要に連打してくるアロマさんの殺人攻撃ハンパない。

プリキュアの執事たるもの、執事拳法の一つや二つ嗜んでいて当然なのだ。




みなみさんの水着姿(#15)




次回は、海回!水着回だヤッター!!


ウェットスーツ。
ウェットスーツ。
ウェットスーツ。


現実は非常である。





以下雑記!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第28話

2015.05.09 (Sat)

第28話 「なぜ家族は狙われたのか」




りんな
「やーっと起きたわね。」


追田警部補
「先生…ここはどこだ?俺は一体…。」


りんな
「ねぇ、朝飯はご飯にお味噌汁ぅ~?」


追田警部補
「トーストと…おコーヒーで…。」





ご褒美源八郎(#28)




なにこのご褒美。現八郎爆発しろ。第28話。



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第9話

2015.05.07 (Thu)

忍びの9 「忍術VS魔法、大バトル!」




ギタースターニンジャー(#9)

ハァ~ッハハハハ残念~っ




やっくん回かと思った?ハァ~ッハハハハ残念~っ!
美味しい所はスターニンジャーが持っていくぜ!
一足お先にパーリナイ!第9話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第14話

2015.05.06 (Wed)

第14話 「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」




はるか
「咲いちゃった!」





はるはるが咲いたよ!(#14)

ノーリアクション(#14)




ノーブル学園に咲く一輪の花!キュアフローラこと
春野はるかちゃんが咲いたヨ!咲いたんダヨー!

渾身の鉄板ギャグを最愛の妹ちゃんにガン無視されて
ガチしょんぼり沈殿丸な、はるかちゃんに励ましのお便りを出そう!
新たなギャグの開発が待たれる第14話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.03 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話 「妖怪ハンターキンジ」




スタニン回(#10)




スターニンジャーさんの1人パーリナイ!!
キョウリュウレッドカーニバルみたいな演出キタコレ。
カーニバルやパーリナイは増えてなんぼと言う事か。


ハンバーガーで変身するわ、ギターで戦うわ、妖怪と写真を撮るわ
煮込みに煮込んだBBQソースの様に濃い男だぜ、スターニンジャー。

本名、キンジ・タキガワ…アレ?こいつ日本人じゃね?
アメリカンな雰囲気を醸し出してるけど
見た目的にも完全にジャパニーズじゃね?

無駄に英語で喋っていたので
なんとなくハーフのキャラを想像していたのに裏切られたわ!
よくも騙したな、汚いなさすが忍者きたない。





仮面ライダードライブ 第28話 「劇団TOKUJO」




剛きゅん・・・(#28)




奇跡の茶番劇で、仮面ライダードライブさん職場復帰である。
なんだかんだでノリノリのチェイスくんの演技に吹いたw

借りを返しただけだとか言っていましたけど
頼めば大体やってくれそうだぞアイツ。
霧子ちゃんの頼みだったらなんでも聞いてくれそうな勢いだわ。


融合進化態の正体は、姉の方だった!しかも、西堀の娘だったとは…。
長谷川脚本回は、油断しなくても頭上から心をへし折りにくるから困る。

ひん曲がった精神による圧倒的な悪女っぷりに加えて
役者さんの演技力に巨匠演出が相まって、とんでもない迫力であった。
剛くんの悲壮なカンジの演技も良いんだなコレが。

ダークサイドに堕ちそうな剛くんですが、マジで大丈夫かしら…。
悪堕ちの要素が積み上がりまくってて怖いわー。


そんな、剛くん絡みのシリアスムードなストーリーに
仁良課長が癒しの風を吹かせている気がしなくもない。
存在がギャグキャラになってきてるもんあの人w




ひとやすみるく




ねんがんの ひとやすみるく をてにいれたぞ!





Go!プリンセスプリキュア 第14話  「ノーブル学園に咲く一輪の花」 




マスクイラナイ(#14)




OPでも仮面取っちゃったよ…。
こうなってくると、なぜ仮面をつけて出てきたのか疑問になるレベル。




はるはるが咲いたよ!(#14)




(#^ω^)イラッ…





以下雑記!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第27話

2015.05.01 (Fri)

第27話 「詩島剛が戦う理由はなにか」




りんな
「新しく引っ越してきた沢神…いや、追田ですぅ~。」


追田警部補
「いやぁ、新婚ホヤホヤです!」





新婚追田夫婦(#27)

即DV(#27)




新婚早々、即DV!!
新居に越してきたばかりの追田夫婦を、ロイミュードの魔の手が襲う!

ただし嫁の方が圧倒的に強いので、あまり心配はいらない。
いざとなったら、暴徒制圧用のメカとか使いそうだし。
嫁(偽)にボコられ、昏倒した源八郎の運命は如何に!?第27話。



続きを読む »
 | HOME |