ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.29 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 
春休み合体1時間スペシャル

「宇宙刑事ニンドライブ
~ ド派手な忍者と恐怖のタイヤ人間
ひとっ走り忍ばずワッショイ大暴れに付き合えよ~」





忍者刑事




天晴と進ノ介の関係性に重点が置かれていたために
他のメンバーの活躍は薄かったけど
主人公2人の活躍と友情が熱いナイスコラーボ。


前半は、天晴の考えない熱いバカっぷり
後半は、進ノ介の考えすぎる熱いバカっぷりがフィーチャーされててグッド。
天然おバカな天晴のキャラクターが良い方向に転がって
進ノ介を引き込んで引っ張っていく展開が新鮮で面白かったなと。
逮捕されてもケロッとしている鬼メンタル!単細胞がトップギアだぜw

ショッカーで、ロイミュード089で、妖怪ブルブルだった
ディー博士も(出番のわりには)キャラが濃かったですね。
アイツだけてんこ盛りやぞ。キャラ盛りすぎ問題やぞ。

戦隊ヒーロー&仮面ライダー横並びシーンにグッときつつ
素直に楽しめたコラボ回なのであった。




ブレンと貴虎




一年越しで、ブレンさんにリスペクトされる貴虎兄さんはさすがです。

貴虎兄さんは結局目撃してなかったけど
ブレンはバッチリ目撃していたってのがポイントですね。
完全に見てたのに疲れのせいにしてスルーするとは
やはりあいつのメガネは曇っている…!

って言うか、疲れると巨大ロボの幻覚が見えるってどういうことなの…。
疲れてるとか言ってるレベルじゃねーってばよ。早く病院行けってばよ。




ミッチー3号




ミッチーも出てましたし、話の流れ的にも
できれば劇場版を観に行く前に見たかったエピソードですね。





Go!プリンセスプリキュア 第9話 「ナイト・オブ・プリンセス」




わたしにあわせて(意味深)(#9)




完全にキテル…。





先日また一つ年をとりました。 以下、プリキュア感想!



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第5話

2015.03.28 (Sat)

忍びの5 「宇宙忍者UFOマル!」




忍者宇宙へ(#5)




忍者たちの戦いの舞台は、ついに宇宙へ!(第5話)



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第23話

2015.03.27 (Fri)

第23話 「悪戯な笑みを止めるのはだれか」




進ノ介追田警部補
「見えない爆弾なんて、こりゃコイニョウボウの仕業としか思えねぇ。」





コイニョウボウ(#23)




ドヤってる…現さんがドヤってる…!!
この顔は!………ボケている『顔』だぜ……追田源八郎!

ロリショージョ、モエニュードウ、ホイコーローに続く
新たなるキーワード、コイニョーボ。
もはや狙って間違っているとしか思えないワードに
現さんの次なるボケに期待が高まる第23話。



続きを読む »

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想

2015.03.24 (Tue)

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』




SH大戦GP




以下、私見、ネタバレ、いずれもマッハ!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.22 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話 「ヌ・ミキタカゾ・ンシ」




宇宙で忍者(#5)




宇宙キターーー!!


UFOマル…UFOマルって…。
もう「マル」さえ付ければ、なんでもいいだろとかそーゆーアレですか?
どういうことなの…答えて下さいよラストニンジャさん!?
え?オトモ忍の開発には宇宙のテクノロジーが使われてんの?おぉふ…。

最終的には宇宙にまで行ってましたもんね。
忍タリティ以上に、コズミックエナジーを感じましたわぁ。


「大学に行く」「忍者もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「ラストニンジャを目指すもの」のつらいところだな
覚悟はいいか?霞ねぇはできてる

八雲のアドバイスが、まったくの無意味!超無意味。
心配なんてされなくても、そもそも霞ねぇは悩んでなかったと言うね。
それどころか、カラクリ忍アンテナを作りだしちゃう万能っぷりなのであった。
カラクリ忍アンテナってなんだ…。


パラボラアンテナと融合した、ウンガイキョウがちょっと可愛いw
チョーさんボイスもハマってましたね。
しかし、一番の萌えキャラは天晴に待てと言われて
素直に待っていた蛾眉雷蔵さんでファイナルアンサー。





仮面ライダードライブ 第23話 「ストレイキャット」




剛くん死にそう(#23)




ハート様の隣のポジションをかけて
熱い火花を散らすメディックとブレンのデッドヒート。
二代目ハンカチを手にしたブレンさんは一味違うぜ…!
なにしてんのこの幹部達?


たまたま偶然、見えない爆弾が背中に直撃する仮面ライダーマッハェ…。
とんでもない確率でヒットしちゃう剛くんは持ってる男である。
半裸男子だらけのドライブピットに大興奮なのである。


超高速でミサイルを止めて回るタイプフォーミュラがカッコイイ!
肉体&マシンの限界を、ピットインすることでカバーするってのはイイカンジ。
ピット作業も超高速に違いない。


焦りがつのる剛の姿が痛々しい。マッハドライバーも壊されてしまいましたが
剛くんは一体どうなってしまうのだろうか…。




発砲許可(#23)




続きが気になる所ですが、次回はどうやら忍者乱入で合体スペシャル。
霧子ちゃん、発砲してもイインダヨ?




ちょっと映画館いってくる(#23)




ちょっと映画観てくるわ!




3号




観てきたわ!
ミッチーかっこ良かったわ!!





Go!プリンセスプリキュア 第8話 「秘密組織ドレス」




疲労はるはる(#8)




「ドレスを作る」「勉強もする」「プリキュアとして戦う」
「全部」やらなくっちゃあならないってのが
「グランプリンセス」のつらいところだな
覚悟はいいか?はるはるはできてる


はるはる頑張りすぎ問題。あまりに頑張りすぎて、
生活苦で徹夜で内職をする主婦みたいな顔になってますやん。
プリンセスになるのも大変なのね…!



手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第4話

2015.03.21 (Sat)

忍びの4 「でたゾウ!パオンマル!」




たまごレッド(#4)




お腹が減っているのかい?だったら僕の顔をお食べ。

こう見えても忍法使ってるから、いつも熱々なんだぜ?
ダシも十分染みてて美味しいぞ。
さぁ、遠慮はいらない。熱々のおでん卵を食べるといい!

中心の十字部分は硬いから気をつけてね!第4話。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第22話

2015.03.19 (Thu)

第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」




霧子
「ダメですよモンスター!お風呂の嫌いな犬ですか!」


りんな
「敵に吹きつけられた妙なコーティングを、隅々まで完璧に洗浄しないと。」





怒られモンスター(#22)

スーパー電子分解クリーナー(#22)




あ…なんかわりと簡単に洗脳解除できるんですね…。

クリーナーでキレイキレイに洗浄すれば元通りってカンジかしら。
大人しく待っているシフトカー達がちょっとカワイイ。
逃げ出そうとするマッシブモンスターちゃんマジチキン。

りんなさんの使っているアイテムに
「スーパー電子分解クリーナー」とか書かれてますけど
やっぱり、りんなさんのセンスもちょっとアレよね。第22話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.15 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話 「煮物戦隊オデンジャー」




おでんと象(#4)




かまっている暇はないとか言いつつも
おでん屋さんに変装してまでかまってくれるお爺ちゃんカッコイイ。
パラパラマンガでメッセージを送ったり
わざわざ屋台まで用意する凝りっぷりが、さすがラストニンジャと言うカンジ。


パオンマルからの、シュリケンジンパオーン!?
ネーミングセンスは壊滅的ですが、トマホーク二刀流の頼もしさが素敵。
忍者らしさは微塵も感じないけど、アパッチ魂はビシビシと感じるますわー。




UFOマルって・・・(#4)




UFOマル…だと…!?



ラストニンジャが宇宙人と30回交信した結果がこれだよ。

予告のインパクトが、本編を凌駕するスタイルはどうなのかw
5話目でこれとは…まったく先が読めないぜ…。さすがニンジャ…!





仮面ライダードライブ 第22話 「新世紀ドライブフォーミュラ」




捨て犬チェイス(#22)




チェイスくん、霧子ちゃんの胸とふともも触ってね?
どうするアイツ、処す?処す?

…とか、考えていたらタイプフォーミュラさんに処されました。
空中で爆発四散したかと思いきや、どっこい生きてたチェイスくん。
霧子ちゃんに拾われて、ドキドキの共同生活をするフラグですね。処そう。


ハンカチ燃やされて、ア゛ーーーッ!?ってなってるブレンさん吹いたw
完全にメディックちゃんに舐められてる…!
さすがにこれはリベンジするしかないと思うけど
チェイスがいなくなっちゃったら、さらに酷い扱いをされそうで超不安。
メガネがんばれ。超がんばれ。


タイプフォーミュラは、カッコイイとかダサいとかいう次元を突破して
なんでそれ胸に付けたん?と言う疑問しか浮かんでこねぇ…。

シフトカーのスポンサーロゴ風ステッカーが
ベタベタと貼りまくってあるのが面白いですね。ベルトさんの趣味?





Go!プリンセスプリキュア 第7話 「テニスのお姫様(グランプリンセス)」




ミス・シャムール人間態(#7)




フレキシブルに人間態になるミス・シャムールさん。

あんなルックスなのにレッスンは超優しいんだぜ?
ジュースにまたたび仕込むのは今でしょ!!





以下、プリキュア感想!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第21話

2015.03.14 (Sat)

第21話 「不揃いの死者たちはなにを語るのか」




チェイス(#21)




仮面ライダーよ…戦う前に一ついっておくことがある
俺はメディックにプログラムを弄られ再洗脳された上に
ブレンに何か変なものを仕込まれたにも関わらず
霧子ちゃん名前には敏感に反応しちゃうキュートな所は変わらないんだぞ。

プロトドライブとしての魂は、まだ消えていないっぽいので
その辺を上手いことアレして、なんとかしてくれ。
さあこい仮面ライダー!第21話。



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第3話

2015.03.12 (Thu)

忍びの3 「強敵、蛾眉あらわる!」




天晴
「よーし!俺は誰にも負けないぞ!燃えてきたァーッ!!」





熱いぜ(#3)





                       / ̄ ̄\
       ____           / -‐、 ー \
     /_ノ  ヽ_\        |  (●)(●) |
   /。(>) (<)。\      .|   (__人__)  |
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\    .|   |r┬-|  |
  |     ヽr┬-/     |     .|   .`ー´  |
  \      `ー'´     /      ヽ         ノ
   /ヽ    ー‐    ィ\     /ヽ  ー‐  ィ\





やだもー天晴ちゃんってば超バカっぽい顔してるゥ!!
悩みのなさそうなあの笑顔…忍タリティ高いわー。第3話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.08 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第3話 
「蛾眉雷蔵と腑破十臓はイントネーションが激似」





敵キャラ紹介(#3)




敵キャラ出過ぎ問題。
凪のメイン回だったけど、妖怪たちに持っていかれた気がしますね。
資格マニアらしいけど、資格を活かした機転による戦略は特になしなんだぜ。

蛾眉雷蔵カッコイイよ蛾眉雷蔵。
キャラも声も渋くてマジ雷電斬震ですわ。
カシャはデザインもキャラも良かったのに、さっくり退場しちゃって残念。
カシャリラカシャリラ!

ガシャドクロは、巨大戦用の雑魚敵あつかいになるのかな?
そのうち3体くらいまとめて出てきそう。




パオンマル・・・(#3)




パオンマルて…。





仮面ライダードライブ 第21話
 「「不揃いの死者たちはなにを語るのか」ってサブタイ超カッコ良くね?」





ブレンさんは見てるだけ(#21)




仮面ライダーは4人いたんだよ!な、なんだってーっ!!?

驚異の現さん理論キタコレ。
タイプフォーミュラを目撃して、青い仮面ライダーが加わることで
「激走戦隊仮面ライダードライバーズ」が結成されるのも時間の問題やな。

しかも、何気に絵が上手い。
一瞬しか目撃してないのに特徴を捕らえているのは
刑事の観察眼がなせる技ってやつかしら。追田警部補恐るべし。


メディック立案の作戦で、仮面ライダー大ピンチ展開。

シフトカーを利用しての攻撃に、超重加速&トリプルチューン!
強化改造された魔進チェイサーのプレッシャーがハンパなくてシビれたぜ。
「永遠の静寂…俺達だけの世界だ。」(意味深)

魔進チェイサーのフォローとして
メディックだけでなく、ハートまで出張ってきたのにはビックリしました。
これ絶対勝てへんやつや…。

敵幹部総攻撃と見せかけて
ブレンさんだけはコソコソとチェイスに何か仕込んでいた様子でしたが
あの伏線はどう転んで行くのかしら。





Go!プリンセスプリキュア 第6話 「グランプリンセスに私はなる!」




ミス・シャムール(#6)




ニャンコ先生、超カワイイ。魅惑の腰つきしてるワー。
猫じゃらしで翻弄したい。




カナタ様の説明回(#6)




ホープキングダムに伝わる、プリンセスレッスンパッドは
別売りのプリンセスプリキュアバッグに入れて大切に扱うロマ。
パッドの他にも、プリンセスパヒュームも入るから便利ロマ。

さらに、プリキュアドレスアップキーリングを使って上手にデコると
プリンセタリティがアップして、グランプリンセスへの近道ロマ。
さり気なく挿入される、ロイヤルフェアリーの販促が熱い。


全部で12個あるドレスアップキーを全部集めて、グランプリンセスになって
ディスダーク達からホープキングダムを救ってね!

カナタ様が大体説明してくれました。凄い親切。
最近は、重要な情報ほど話さないタイプが多い中
しっかりとした説明をしてくれるカナタ様は好感触です。


三銃士最後の一人・ロックくんは、名前的にはクローズってカンジですね。
で、クローズの方がロックって名前が似合いそう。(複雑)




ディスピア様(#6)




ディスピア様の すごい ラスボス感。




顔は隠してるけど、胸元はガッツリ開いてるこのセンス!
胸にある鍵穴にグランプリンセスキー(仮)を差し込むと
彼女にかけられた呪いが解けて
美しい女王様の姿に戻るわけですね。わかります。





以下雑記!



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第20話

2015.03.07 (Sat)

第20話 「西城究はいつからロイミュードだったのか」




本願寺課長
「キューちゃん!」


白西城&黒西城
「ハーイ!」


本願寺課長
「おはよー!」


白西城&黒西城
「オハヨー!」





キューちゃん(#20)




鶴太郎さんのキューちゃんネタキタ!
ちゃんとやってくれて超嬉しいw
2人に増殖した究ちゃんは、イラつき度も2倍!第20話。



続きを読む »

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第2話

2015.03.04 (Wed)

忍びの2 「ラストニンジャになる!」




忍タリティ(#2)




忍 タ リ テ ィ




メンタル、フィジカル、そして忍タリティ。
その全てを鍛えれば、君もパーフェクトラストニンジャ!第2話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.01 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話 「ラストニンジャに俺はなる」




イージー八雲(#2)




なんでや…風花ちゃん、なんでそんな扱いなんや…!
でも美味しいぞ!美味しいぞ風花ちゃん!!


OPとEDの八雲くんに注視してみたのですが
彼の運動神経ってかなりイージーなんじゃね?
忍タリティを鍛えないとヤバくね?
魔法とか使ってる場合じゃ無くね?

性格的には、なんか懐かしいカンジのブルーですね。
魔法の方は、マジレンジャーでお願いします。マージマジニンニン。


お爺ちゃんを超えてラストニンジャの称号をゲットだぜ!
…との事ですが、素の状態で難なく多重影分身をこなす爺ちゃんに
まったく勝てる気がしないというね。超えられんのかコレ。
爺ちゃん1人で、ニンニンジャー5人をフルボッコできそうだぞ。


シュリケンジンドラゴ…これもうわかんねぇな。
ワンマルがセンターを取る日も来るのだろうか。
玩具的にはできなそうだけど、そこは忍法があるから何とかなるで!





仮面ライダードライブ 
第20話 「戦うお巡りさん!激走戦士仮面ライダードライブ!!」





究ちゃん影分身(#20)




それ激走戦隊カーレンジャーじゃないですかー!やだー!

他にも、鶴太郎さんのキューちゃんネタとか
現さんが西部警察だったりとか、小ネタの多さがフルスロットル。


究ちゃん増殖回は、ギャグテイストで進むのかと思いきや
最後はしんみりさせてくるとか小粋じゃないの。
ロイミュード072の最後にグッときたぜ。
一話完結で上手くまとまってて、かなり良かったですね。

一番の衝撃だったのは、究ちゃんの本名が今井健太だったという事かな。
西城究ってHNだったのか…。


ブレンさんは、あんな少ない出番で爪痕残すから凄いよね。
もう喋るだけで面白いもんw


OPのクレジットに永徳さんの名前がありましたが
何に入っていたのだろうか?メディック進化態かな?




確保しちゃうぞ!(#20)




「見ないと確保しちゃうぞ♪」

ハイキタ、確保キタコレ。
あざといなさすが霧子あざとい。でもカワイイ!




ライダーロボ・・・




なぁにこれぇ。(白目)





Go!プリンセスプリキュア 第5話 「プリンセストライアングラー」 




キテマスワー(#5)




「応援してくれるんでしょ?だったら、一緒に喜んでよ。」
はるかにハグされて幸せ満開きららちゃん。

「みなみさん」「はるか」
名前で呼び合ってテレ合っちゃう、はるか&みなみ。


すごいキマシタリティを感じる。

眩しいくらいキラキラしてる。
ここからが、プリンセス百合キュアの本番ってやつか…!



仮面ライダードライブ感想 第19話

2015.03.01 (Sun)

第19話 「なにが刑事を裁くのか」




テクニッククロー(#19)

強制分離(#19)




トライドロン・タイプテクニックでライダーカッティング!
ライドチェイサーの連結部を強引に切り離すとは
どちらが死神か分からない程の荒業である。

真ん中にいた魔進チェイサーが真っ二つにならなくて良かったよ。
…良かったのか?第19話。



続きを読む »
 | HOME |