ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 第1話

2015.02.26 (Thu)

忍びの1 「俺たちはニンジャだ!」




手裏剣戦隊ニンニンジャー(#1)




忍びなれども、忍ばない!忍ぶどころか暴れるぜ!!
手裏剣戦隊ニンニンジャー、只今参上!第1話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第47話(最終回)

2015.02.24 (Tue)

終着駅 「輝いているもの」




終着駅(#47)




くじけそうな時でも、想像すれば不可能なんてない。
きっと出来るはず。第47話(最終回)。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.22 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第1話 「ドーモ、スリケン戦隊ニンニンジャーです。」





ニンニンニン(#1)




シュリケン忍法・滑舌よくなれの術!(挨拶)

全体的にシンケンジャーテイスト溢れる設定なのですが
オープニングでアカニンジャーが一人で戦うのは
ほぼシンケンジャー第一話と同じ流れでしたね。
ちゃんとしたOPを早く見たいで候。

現状一番の萌えキャラは、オトモ忍のシノビマルさんです!
アグレッシブな動きと言い、ワンマルに引っ張られる合体シークエンスといい
合体時の座ってる姿勢の良さとか、もう可愛すぎるぞシノビマルゥ。

それにしても、他の巨大ロボが、ドラゴンとかダンプとか
挙句の果てには、リニアモーターカーとかどういうことなの…。
あと、忍タリティってなんぞ…。
ブレイブ、イマジネーションに続く三作連続のアレな奴なの?

フッフフ…こいつはとんでもない暴れん坊戦隊がやってきたようだぜ…!!




ニンジャダンス(#1)




エンディングダンスで、抜群のキレ良さを見せる風花ちゃん吹いたw
花火の色とかどーでもよくなるくらい、動きがキュートすぎて目が離せないよ!





仮面ライダードライブ 
第19話 「バイクがないなら走ればいいじゃない」





現さんはもっと活躍してもいい(#19)




車に乗ったり、バイクを置いてきたり
ニュージェネレーションのライダーはバイクを雑に扱うから困るw


現さんが思ったより活躍しなくてションボリ。
見つからなかった証拠品のボタンの件や
ジャッジの犯行現場を特定する件もサラッと流しちゃってたし…
現さんが気付いた法則は教えてくれないんかいと言うね。

現さん主体の熱くてビターな刑事ドラマを見せてくれると期待していただけに
ラストの橘さんの扱いも含めてちょっと肩すかし。
まぁ、あんまり刑事ドラマ過ぎると
メイン層のチビッ子を置き去りにしちゃうっても分かるんですけども。

現さんとデコトラベラーとの絡みとか
前回の汚名を返上する剛の態度と活躍は良かったなと。


そして、ブレンさんが出てこないと思った以上に寂しいことが判明。
次回予告でのメディックちゃんのセリフだけで
ブレンさんが死にそうな気配が漂っててハンパない。生きろブレン…!




仮面ライダーニンジャ(#19)




霧子ちゃんは、なに着ても似合うな。
必殺技は、ライダー忍法・霧子キックですね。わかります。





Go!プリンセスプリキュア 
第4話 「星に願いを(ゾディアーツスイッチを差し出しながら)」





トゥインクル(#4)




トゥ、トゥンクルゥ~~~ッ!!


手つきといい、目つきといい、すっごいきらめいてる。
これがキラキラってやつか…!!





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第18話

2015.02.19 (Thu)

第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」




りんな
「わ~、テレビ映りいいじゃな~い!」


進ノ介
「俺?」


りんな
「重加速粒子測定器よ!開発者に似て美しいわ~!」





重加速粒子測定器ちゃん(#18)

絶賛婚活中の沢神女史(#18)




開発者に似て美しい…つまりは開発者である、りんなさんも美しい。
うん、当然だな。なにも間違ってはいない。なにもな。第18話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第3話

2015.02.17 (Tue)

第3話 「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」




パフさん(#3)




ほら、怖くない怖くない。ほらね、怖くない。
ねっ?おびえていただけなんだよね?
ウフ…ウフフ…いやぁ!!やっぱりなんか怖ぃぃいいッ!!

ユパ様、この子、寮で飼っていいっすか?第3話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.15 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第47話(最終回) 「お忘れ物のないようご注意ください」





トッキュウ終着駅(#47)




アカン…すげー泣いた。


仲間たちがライトの元へ集結、レインボーライン出発
キャッスルターミナル撃破、キラキラしちゃうシャドーライン幹部達
乗り継いでトッキュウレインボー、ゼットの最後とグリッタちゃんの再登場
家族の再開とレインボーラインとの別れ。
絶対に尺が足りないと思ってたのに、完璧にまとめてて感服したわ。

明の「俺の生きる場所だ」とか、カグラのなりきり最強ガールとか
こどもトカッチの手を掴むこどもミオちゃんとか
細かい部分もちゃんと見せてくれて嬉しかったな。

個人的に惜しかった部分は巨大戦がなかったのと
秘密の合図の変顔が見られなかったことくらいかな?
全体的にサクサク進んだ印象も無きにしも非ずでしたが
あと1話…いや1話の半分でも時間があれば
もう少し余韻が持たせれたかもですね。


星まつりの灯篭が光の線路になるシーンが凄く良かったなー。
アレは凄いわ。鳥肌立っちゃったもん。

細かい部分は、あとでちゃんとまとめるとして、とにかくいい最終回だった!





仮面ライダードライブ 第18話 「闇の仕置き人ジャッジ」




現さんメイン回(#18)




シートベルトをちゃんと締める死神にキュンと来た。


現さん好きなので、メイン回があって超嬉しい。
基本的には、特状課の外でも動けるコメディリリーフキャラなんだろうけど
刑事としては、けっこう出来る部類だと思っているのよねー。ガッツもあるし。
進ノ介も多少なりとも、先輩刑事とし
て影響を受けてる部分もあるんじゃなかろうか。


剣道+電磁触手で戦う、ジャッジロイミュードがカッコイイ。
デザインもスタイリッシュで素敵だわー。

ジャッジロイミュードの正体が橘さんってのは、早い段階で分かりましたが
今回一気に正体まで見せてくれたのはイイカンジですね。
以前暗躍していた真のジャッジは別にいるようですし
後編は、正義と復讐心が絡み合う、熱いドラマが見られそうでワクワクするぜ。


そして、完全に新たな地位を確立したブレンさんには
今後も色々な意味で頑張っていただきたいw
ブランコ乗ってたメディックちゃん可愛いです><





Go!プリンセスプリキュア 
第3話  「キュアトゥインクルかと思った?残念!パフちゃん回でした!」





はいはいお手お手(#3)




妖精なれども忍ばない!忍ぶどころか、飼われるぜ!





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第17話

2015.02.15 (Sun)

第17話 「デッドヒートを制するのはだれか」




りんなさんちいさい(#17)




りんなさんとキーくんの身長差すごくね?
りんなさん(吉井怜さん)って155センチしかないのね。
思ってたよりちっちゃい!カワイイ!
妙齢になってますます魅力的なりんなさんの恋バナもあるよ。第17話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第46話

2015.02.12 (Thu)

第46駅 「最後の行き先」




最後の行き先(#46)




君の駅まで導け、イマジネーション!第46話。



続きを読む »

Go!プリンセスプリキュア感想 第2話

2015.02.10 (Tue)

第2話 「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」




凄い髪型(#2)




生徒会長・海藤みなみは屈しない。第2話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.08 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話 「まもなく終電」




次回最終回(#46)




あ~~~っと闇の皇帝ゼット
烈車を…とめてしまったーーーっ!!


烈車の突撃を止める闇の皇帝のテリーマンっぷり凄い。
普通に避ければいいのに、受け止めちゃう所が超凄い。


ワゴンちゃんの提案で、明が秘密基地に残してきた写真で
新たな定期券を作ってライトの元へ。
イマジネーションが仲間を繋ぐ展開が熱いですね。
「行き先はライト」ってのがグッときたぜ。
ライトを守ろうとする明も頼もしかったなぁ。


ライトは敗れ、ゼットの闇によって昴ヶ浜は再び闇の中へ。
闇の皇帝ゼット・起動要塞キャッスルターミナル
ついでに敵幹部もまだ残ってるという現状ですが
次回で最終回と言う衝撃の事実。

どうなるんだろうか…最終的に、ニンニンジャーが出てきて
ミラクル忍法で解決するというイマジネーション溢れる展開が来ちゃう?


「まいったか、シャドー怪人め!俺たちが手裏剣戦隊ニンニンジャーだ!」

「ニンニンジャー、なんて強さだ!」




ニンニンニン(#46)




2月22日は、ニンニンニンで忍者の日。マジでか。

報道特番の影響で、一週遅れになったことで逆にナイスなタイミングに。
これぞ忍法・一週遅れたたことで、逆にナイスなタイミングになったの術である。
忍法は万能なんだよね。みんな知ってる。俺も知ってる。





仮面ライダードライブ 第17話 「デッドヒートを制したのは霧子」




なんか色々あったよ(#17)




ハンカチかんじゃった!ブレンさん、ハンカチかんじゃった!!
すげぇ…ブレンさんのキャラが音を立てて崩壊してっているのが分かる…!


ブレンさんの嫉妬ゲージがグングン上昇
頭脳派キャラの面影はズンズン下降したり
マッハのライダードリルキックと、チェイサーキックが大激突してみたり
ハーレー・ヘンドリクソン博士が颯爽登場して、そのままの勢いで退場したり
デッドヒートマッハが活躍したと思ったら、結局普通に暴走したり
最終的に霧子キックが全てを解決してみたり、ネタ詰め込みすぎ問題。

でも、本筋である事件部分のトリックと結末も含めて
りんなさんと元カレのエピソードは、しっかり構築されているのだから凄い。

りんなさんの今後を応援しつつ、霧子キックでデッドヒートマッハを止めるカットが
タイガーレイドであけぼのフィニッシュ決めたみたいで素敵!と思うのであった。





Go!プリンセスプリキュア 第2話 「潮騒のメモリー」




キュアマーメイド(#2)




ナマ足ヘソ出しマーメイド!


ノーブル学園が共学だと知って驚愕したわー。共学だけにー。
なんだよもー男子もいるのかよー( ゚д゚)、ペッ



仮面ライダードライブ感想 第16話

2015.02.05 (Thu)

第16話 「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」




進ノ介
「ベルトさん!」


ベルトさん
「やっと出番かね。」





ズルッと出た(#16)




へへ…きたぜぬるりと…
背中のカバンの中からズルッと出てくるベルトさんがキメェw

少しくらいなら自分でも動けるような雰囲気ですが
ベルト部分をウネウネ動かせるのかな?
バックル部分が重いからあまり移動は出来ないみたいな。

…ベルトさんが、だんだんピョン吉みたいになったきた第16話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.01 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話 「運行休止」




一休み(#7)




クライマックス展開なこのタイミングで放送休止とか…
ユグドラシル絶対に許さねぇ!





仮面ライダードライブ 
第16話 「甘城ブリリアントラバーズキャッスルパーク」





霧子もパワーアップ(#16)




間違ってない!ブレンさんは間違ってないよ!
何にも間違ったこと言ってないのに、責められるブレンさんに泣けるでぇw

あぁ…ブレンさんの幹部としての威厳が崩れ去っていく…
メディックが出てきてからと言うもの、どんどん扱いが雑になってきてますね。
でも、そんなネタキャラ化が止まらないブレンさんも素敵だ…!!


デッドヒートの登場を待たず、一足先にパワーアップする霧子ちゃんパネェ。
なにあのキック力増強シューズ。
次の追加装備は蝶ネクタイ型変声機ですかね?
ノリノリでキックを放つ姿がカワイイ。


タイプデッドヒートは思ってた以上にマッハっぽかった。
って言うか、下半身とかほぼマッハじゃないのアレ。
トータル的に見ると6割くらいマッハであり、ドライブと言うよりはむしろマッハ。
しかし、ハートとのデッドゾーン対決は激熱であった。


爽やかチェイスは誰だお前。





Go!プリンセスプリキュア
第1話 「私立ノーブル学園はフローラルなお花の薫り」





キュアフローラ(#1)




初回ってのもあるけど、かなり気合入ってましたね。
バトル中に花びらが舞散る演出にグッときたぜ。





以下、Go!プリンセスプリキュア感想。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第15話

2015.02.01 (Sun)

第15話 「その想いが届くのはいつか」




虚ろな死神(#15)




メディック式洗脳方なら使いものにならなくなった死神も
これまで悩んでいたのが嘘のように元気ハツラツ死神業に復帰可能。
ちょっと危険な方法ですが効果は抜群。
さぁ、沈んた気分で滅入っている貴方もレッツ洗脳ですわ!

頼れる死神は基本目が死んでる。第15話。



続きを読む »
 | HOME |