ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.28 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第42話 「スター明ニシキノ」




年末プチ総集編(#42)




スター錦野に、大滝秀治…どこへいこうというのかねトッキュウジャーw
車掌さんに至っては、ついにメイクまでしちゃったよ。
これまでやんわりやってきたのに、完全体来ちゃったよ。

いつにも増してノリがおかしいと思ったら、今回は総集編だったんですね。
まさか変身すらしないまま終わるとは思わなかったぜ…。
でも、生身レインボーラッシュはちょっと嬉しい。

シャドーラインサイドもゼットさんしか出てこなかったおかげで
ネロ男爵とモルク侯爵が生死不明のままだよ!


年末プチ総集編の最中、着実に恋愛フラグを立てるトカッチさんぱねぇ。
メガネ割れればいいのに。




ニンニンジャー




ドーモ、スリケン戦隊ニンニンジャスレイヤーです。


忍ぶ気なんて微塵も感じさせない大爆発に安心しつつ
男イエローと女ホワイトが新鮮に感じる。
デザイン的にはトッキュウジャーからすれば普通にカッコイイですね。

ドライブとコラボして、ミッドナイトシャドーを装備する未来が見える。





仮面ライダードライブ 第12話 「マッハGo剛Go」




マッハで行くぜ(#12)




登場演出がマッハだせぇw
なんなの剛くんアホなの?アホの子なの?
とりあえずウザいことと、極度のシスコンであろう事は分かった。

マッハ自体のデザインのダサさと
剛くん予想以上にウザかったキャラクター性がマッチして
とんでもない初登場シーンが完成しておったわ…!!
それでいながらも、アクションシーンがカッコイイので困るw


ハート様にパイタッチするメディックちゃんェ…。
って言うか、なぜハート様は上半身をさらけ出しているのか。
年末大サービスですか。ごちそうさまです。
ブレンさんはこの光景をどんな気持ちで見ていたのだろうか。
フッフフ…考えるだけで脳細胞がフルスロットルするわい。


ガンマンロイミュードが普通にカッコ良くて困惑するわ。
ラストで弟を呼び出していましたがロイミュード体になったら
ザラムみたいになるのかしらと思ったのは私です。





ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「プリキュアハンター☆SEIJI」




「キュアテンダーばかりいいカッコウさせないわよ!」




キュアテンダーばかりいいカッコウさせないわよ!(#46)

おまえばかりいいカッコウはさせないぜ!




こんなん吹くわw


どジャアァぁぁぁ~ン!ってカンジでビルの屋上に勢揃いして出てきた
世界各地のプリキュアさんたち。
なぜそんなに面白い登場の仕方をするのか…。

なんか見覚えのない娘もいますけど
人知れず世界各国で(美味しいものを食べながら)活躍していた
キュアハニーさんのお知り合いかしら?




GO!プリプリ




GO!プリンセスプリキュア…なるほど、ヒメルダちゃん続投宣言ですね。
何て略すのかな?ゴプリプリ?





以下プリキュア感想!



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第41話

2014.12.27 (Sat)

第41駅 「クリスマス大決戦」




トッキュウクリスマス(#41)




クリスマス大決戦…たぶん巨大戦の事だな…うん。
チケットくんはサルなのかトナカイなのかなんなのか。第41話。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第11話

2014.12.25 (Thu)

第11話 「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」




霧子スマイル(#11)




クリスマスイブに大規模停電になっても
イチャコラしているリア充どもにはあんま関係ないんじゃないかな。
むしろ電気を消した方が捗る部分もあるかも知れない。

霧子ちゃんの笑顔には裏がある。第11話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.22 (Mon)

烈車戦隊トッキュウジャー 第41話 「ノアとシュバルツの終着駅」




ゼットさん大ハッスル(#41)




ノア夫人と、シュバルツ将軍のキラキラ全開!
グリッタ嬢の為に共闘した2人が熱すぎる。
散り際のセリフも2人ともカッコ良かったねぇ。


しかし、ノア夫人だけではなく、シュバルツ将軍まで散ってしまうとは…。
母親と愛しい人を一度に失ってしまったグリッタちゃんが可哀想でならない。
しかも、ずーっと一緒にいたゼットに手にかかって消されてるんだよなぁ。
なんだろうこの悲劇のヒロイン。
ドライブよりも、よっぽど暗黒の聖夜しちゃってるよコレ。


ミオちゃんとカグラちゃんのサンタ姿がとても可愛かったので
もっとアップで映せばいいのになぁと、僕は思いました。(作文)





仮面ライダードライブ 第11話 「怒羅威武電光石火」




女性幹部キタ!(#11)




女性幹部キタ!ちょっとイメージとキャラが違ったけどイイヨイイヨー。
これでハートとブレンとメディックの
ロイミュードトライアングルが構築されたわけですね。捗ります。妄想が。


ロイミュードナンバー000、仮面ライダーマッハ、メディック登場等々
もうボルトの亡霊とかどうでもいいんじゃないかなレベルの情報過多。

シークレット・ミッションDVDで活躍してた西堀さんも出てきてましたが
これはメッセージ…早く劇場版を観に行けというメッセージとオレは受け取った。


進ノ介が霧子ちゃんにクリスマスディナーに誘われた時は
私のデッドゾーンに巻き込んで一緒に爆散させてやろうかと思いましたが
普通に忘年会で助かったな進ノ介。マジ助かったな。

そして、霧子ちゃんより露出度の高い衣装で
元気一杯にはしゃぐりんなさんに注目せざるを得ない。




マッハライダー(#11)




このライダー“ライダー”!


…お、おぅ。





ハピネスチャージプリキュア! 
第45話 「相楽アメイジング誠司レッドウォーリア」





暗黒誠司(#45)




やだ…あの誠司くん「闇の炎に抱かれて消えろ」とか言いそう…!!


あの衣装どうやって着るんだろか…。
服を着た後に赤い包帯的な奴をグルグルと巻くのかしら。
手間暇かかってるわね…。
いや待て、落ち着け、ああいう柄と言う可能性もあるな。よし、どうでもいい。


レッド様もVネックセーターから、いかにもラスボス風の衣装にチェンジ。
なんか風雲たけし城の時の谷隼人が脳裏に浮かんできたわ。そして消えたわ。
セーター姿の方がカジュアルで素敵だったんだけどなぁ…。
ブルー様を同じ神となると、それほど強そうには見えないのが逆に凄い。


って言うか、やっぱり知ってるんじゃんブルー様。
レッド様のこと知ってたんじゃんブルー様。
早く言えよ。赤いサイアークが出てきた時点で察しろよ。
ミラージュ様の方が先に気配を感知してたぞしっかりしろよ。
そもそもブルー様が情報を出さないから
自体がややこしくなるんやぞ。いい加減学習しようか神…。

このまま神のいざこざに巻き込まれて
めぐみと誠司が戦うなんて不条理極まりないですね。
やはりここは、ブルーとレッドがゴボウしばき合い対決で決着をつけるべき。





以下雑記!



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第40話

2014.12.21 (Sun)

第40駅 「誰があいつで あいつが誰で」




ヒカリ
「シュバルツと取引でもした!?」



「もう決めたことだ。これ以上、俺に構うな!」





吐けコノヤロー(#40)





                 / ̄ ̄\    シュバルツと取引したのか?ん?
               /   _ノ  \
               |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
                |     ` ⌒´ノ
             |         }
             ヽ        }
                ヽ      ノ
               / ̄`  ィ'⌒`ー―丶、
              /        _        ヽ
         / ̄ v―-〈     !   ヽ/⌒j   }
          ヽ、  `   i   丶  v /  /
           ヽ_/∨     `ー’∨ /
               \l          !イ
                  |          !/
         r―--┘         `ー―-、
         |      _人__       }
            !   T厂 ̄       ̄丁゙T   !
         /  ̄ ̄ ̄ \      |. |   |
       / _ノ   `ヽ.  ',.    /  |   |
 , -―──io゚(●)  (●)゚o i    ー亠―亠─- 、
 !____弋. (_人_)   ,L_________.ノ
        ` ー-=-─一 ''゙




もう決めたことなんです!これ以上は勘弁してください!!
ヒカリくんの尋問スタイルに、ガチの雰囲気を感じる。第40話。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第10話

2014.12.19 (Fri)

第10話 「ベルトの過去になにがあったのか」




霧子
「きたる12月24日は、泊さんの24歳の誕生日です。」
「ちなみに本人は、この誕生日をあまり気に入っていません。」


進ノ介
「だってさぁ…もう毎年毎年クリスマスと
誕生日のプレゼントが1つになっちゃうんだぜ?」





進ノ介の誕生日(#10)

プレゼントが一つなの(#10)




やだやだやだー!プレゼントが1個とかやだやだー!!

ぬぅ…なんというチビッ子思想。
しかし、机の上で飴を食べながらミニカーで遊んでいる進ノ介くんなら仕方ない。

そんなことより、進ノ介のスリーサイズまで記入されてる霧子ちゃんメモマジ凄い。
これは、進ノ介の体のホクロの数まで網羅してますわ。第10話。



続きを読む »

ハピネスチャージプリキュア!感想 第44話

2014.12.16 (Tue)

第44話 「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」




ヒメルダママン(#44)

感動の再開(#44)




ようやく解放されたブルースカイ王国。
ひめちゃんのお父さんとお母さんの感動の再開。

国民は喜び、国を挙げての盛大な宴が開催され…ません!
終了!終了です!!感動の再開とブルースカイ王国の件は
アバンで終了となります!!
ひめちゃんのご両親に至ってはセリフもなしであります!!

なんだかサックリ流されちゃってちょっぴり消化不良。
ひめママの名前も、ヒメルダ以下略みたいに長いのか気になりつつ
ここからはキュアラブリーのターンだ!第44話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.14 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第40話 「カラダもってくれよ!!ヒロイン力3倍だっ!!」
 




昴ヶ浜デタ!(#40)




グリッタ嬢のヒロイン力5万…10万…バカな!まだ上がるだと!!?


明がトッキュウジャーを抜けて
再びシュバルツ将軍と組んだという衝撃の展開を吹っ飛ばすほどのヒロイン力。
なんかもう闇の皇帝を抑え込む存在レベルになってるようであり
完全に物語の鍵を握りまくっておるわ…!グリッタ…恐ろしい子!!


ゼットかと思ったらグリッタちゃんで、明くんかと思ったらゼットで
キャッスルターミナルかと思ったら昴ヶ浜だったりで、わけがわからないよ!
グリッタちゃんってばゼットの中から出たり引っ込んだりしまくってて
モグラ叩きのモグラみてーになってんじゃねーの。うん、超絶カワイイ。


キャッスルターミナルこそが、ライト達の町・昴ヶ浜だったのは衝撃。
これまで別々の路線を走っていたトッキュウジャーとシャドーラインが
ガッチリ連結したかの様なこのカンジ。
これがクライマックス突入と言うものか…シビれるぜ…!!





仮面ライダードライブ 第10話 「ハート様ギアセカンド」




ハート様強い(#10)




内燃機関の能力を限界を超えてフルスロットル!!
蒸気を纏いながら迫ってくるハート様カッコが良すぎるゥ…!

自分自身ですら制御不能の暴走攻撃とかたまらんわー。
ホンマ、ハート様は友達想いの熱いお兄ちゃんやで。

そんなハート様と、地獄までひとっ走り付き合っちゃう進ノ介も熱い。
モヤモヤ状態とトップギア状態のギャップもイイカンジになってきましたね。

クリスマスイブが誕生日らしいけど、覚えやすくていいじゃんよ。
って言うか、霧子ちゃんに誕生日をメモられてるとか羨まし過ぎるだろ…。
こいつはメチャゆるさんよなああああ!!

…と思ったけど、図書館では静かにするチェイスさんが可愛すぎたので許す。





ハピネスチャージプリキュア! 第44話
「大勝利記念パジャマパーティ ~そしてブルー様ディスり大会へ~」





パジャマパーリィー(#44)




神へ不満がたまり過ぎ問題。





MOVIE大戦フルスロットル観てきた!貴虎兄さん超カッコイイ!!
ピンズセットが欲しかったのに売切れてて泣けるでぇ…。




烈車戦隊トッキュウジャー感想 第39話

2014.12.13 (Sat)

第39駅 「終わりの始まり」




ワゴンちゃん
「激しくおかしいわねぇ。
明くんって基本一1人だけど、これを置いていっちゃうなんて…。
もうこっちが明くんぐらいの勢いなのに~!」





虹野明(#39)




辛辣ぅ~ワゴンちゃん辛辣ぅ~。

そんな、トカッチの本体がメガネみたいな物言い酷くね?
トッキュウジャー6人の内、2メンバーがメガネとヘルメットってどゆことー。
地球の平和を守るどころか、頭と目しか守れないよ…。

ヒカリの本体は、けん玉説を提唱しつつ第39話。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第9話

2014.12.11 (Thu)

第9話 「どうすればクールボディになれるのか」




りんなさんのモップ(#9)




りんなさんの持ってるアニマルモップ()がカワイ…
よく見たらあんまり可愛くないかw
タイプテクニックの登場に合わせて
それっぽい小物を仕込むりんなさんの心遣いが染みるわぁ~。第9話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.07 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第39話 「時は来た!それだけだ。」




怪傑ザラム(#39)




ハーモニカよりもギターが似合いそうな明くんデタ!


ドリルレッシャーでシャドータウンを探す方法が
思っていたよりも簡単だった…。
別に明くんが必死こいて探し回らなくても良かったんや…。
それなのに一生懸命シャドータウンを探していた明の優しさが沁みるわぁ~。

明とライト達5人の間には、何とも言えない壁があったわけですが
そこを深く突っ込んでくれるのはかなり嬉しい。
この局面を乗り切って、6人が真の意味で仲間になる展開を期待したいですわ。


予算削減の為に、再生怪人だけで済ませるのかと思いきや
ちゃんと怪人を再生させる怪人を出してくる所が好感触。
ボセキシャドーってばキャラクター的にはアホだったけど
デザイン的には、いかにもってカンジでカッコイイ。キレイ好きだったし。

ゼットとグリッタ嬢、シュバルツと明、暗躍するノア夫人と
てんやわんやなモルク侯爵とネロ男爵。
相変わらず、シャドーラインサイドのドラマが激熱。
次回予告の情報量多すぎで、早くもワクワクしてきたぞ!





仮面ライダードライブ 
第9話 「燃えるハートでクールに戦う仮面ライダー刑事」
 




ボルト勇(#9)




腹筋、胸筋、上腕筋、全て鍛えれば、君も…パーフェクトクールボディ!
クールなテクニシャン、タイプテクニックがなかなかダサい。
鮮やかな緑色っていうのもアレなんだけど
首の下にタイヤがついてるのが非常にダサい。
でも、ロボコップっぽい動きは案外好き。


「クールな男になる七つの方法」…クールな男はこんな本を書かないので
この本の著者はノットクールな人物に違いない。
たぶん左翔太郎とかそんな奴じゃないかな?


今回のロイミュード進化態は、あご勇さん。
進化態に変身する役者さんは、みんなインパクトがあっていいですねー。
この流れは是非とも続けて欲しいな。

ボルトロイミュードは一週で退場されてしまいましたが
一話完結と見せかけて、まだもう一波乱ありそうで楽しみ。
ハート様へのラブレターがポイントですねw

そして、ヒーローとチビッ子のふれあいは、毎回グッとくるのであった。
なんだろうあの中途半端にデカいエンブレムは…。





ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「もしかして最終回」




ハニーキッス(#43)

ブルーキッス(#43)




ミラージュ様チューされ過ぎ問題。

しかも同じ場所じゃん。
キュアハニーとブルー様がミラージュ様を介して関節キッスの巻?





以下、ハピネスチャージプリキュア感想!



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第38話

2014.12.06 (Sat)

第38駅 「映画つくろう」




カグラ
「みんなはどんな映画が好き?」

ワゴンちゃん
「激しくホラー!」
「ウフンなカンジのカップルが、イヤンなカンジで最初の犠牲者に!お約束!」





やっぱホラーっしょ!(#38)




ワゴンちゃんは、もっとアハンな作品が好きかと思いきや
意外なことにホラー好きだったのね。
これはキャーとか言いながら、気になる男子に馬乗りになる気満々ですわ。

恋愛映画でミオちゃんに迫るってみたもののガッツリとスルーされた挙句
車掌さんにボディブローを叩き込まれたトカッチがんばれ超がんばれ。第38話。



続きを読む »

仮面ライダードライブ感想 第8話

2014.12.04 (Thu)

第8話 「その胸に宿る秘密とはなにか」




プレバン限定発売予定の予感(#8)




mumur mansionグッズを露骨に宣伝する西城さんの手腕パネェ。
あのスマホケースもプレバン限定で発売するって寸法ですね。

そしてその売上金は特状課の活動予算に上乗せされるのか?第8話。



続きを読む »
 | HOME |