ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.29 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第18話 「ウイニング・ザ・レインボー」




虹野明誕生(#18)




フフフフフ。名前がほしいな。『ザラム』じゃあ今いち呼びにくいッ!
このトッキュウジャーが名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ!

そうだな…『メキシコに吹く熱風!』という意味の『虹野明』というのはどうかな!


ザラムから虹野明へ改名と同時に
シャドー怪人からトッキュウジャーへと乗り換え完了。
トッキュウ6号加入とザラムの改名をかけたストーリー。
ザラムと似たような境遇だと思っていたゼットが絡んできたものグッドでした。


しかし、虹野明か…。ビジュアル的な意味で伊達明を思いだしてしまうわ。
他のメンバーがカタカナ表記なのに、彼だけ名前まで漢字なのね。
虹野アキラでも良かったかなー…と思ったけど、わりとどっちでもいい。
武器を捨てるパターンは面白いのでもっとやってもいいのよw

初登場で敵怪人の尻を掘るドリルレッシャーのブレイブに乾杯。




気になる恋の行方(#18)




グリッタちゃんの出番どこいったんやねん…。
まぁ今回出番がなかった分、次回は飛ばしてくれそうなので超期待しておこう。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第35話 「ミッチの泥船」




貴虎ストーキング(#35)




ミッチ!君の箱舟、穴だらけだよ!(小声)




ロシュオさんが本気を出したら一瞬で地球がヤバい。
世界各地にクラック出まくりインベス出まくりで完全に世界終了のお知らせ。
前回、沢芽市に飛んできた戦略ミサイルは消滅したんじゃなくて
別の場所に転送されてたんですね。…うわぁ、勝てる気がしねぇ。


世界が危機を迎える中、光実箱舟計画を進めるミッチ。
しかし、彼の箱舟はツギハギだらけの泥船なのであった。
舞ちゃんさんを説得するミッチは完全に詐欺師フェイス。
なんだろうあの発光ミッチ怪しすぎるだろ…そりゃ振られても仕方ないわ。


一方、ヘルヘイムの森から帰還した貴虎兄さんが
紘汰さんに恋するストーカーみたいになっててちょっと吹いたw
自分を裏切った湊さんはみんなと仲良くしてるし
弟は紘汰をボコってるし、プロフェッサー凌馬はどこにもいないし
誰か兄さんに状況説明してあげて!生きてるから!貴虎兄さん生きてるからー!




ミッチキック(#35)

リヴァイキック




完全に一…あんまり似てなかった…。





ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「スターライトクルセイダー」




キュアフォーチュン(#22)




夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!
いおなちゃん初めての変身披露。ふとももアップが眩しいですね。
ひめといおなの関係もしっかりまとめててグッときた。
全体的にバスタオル祭りでグッときた。


プリカードの願い事が意外と何でもありで驚きました。
願いによっては、どこかに不幸が残ってしまうかも知れないってのは
微妙にリスキーでゾクゾクする。
これもブルーの罠なのか…神のシステム恐るべしやで。




フォーチュン尻バリン(#22)

サンシャイン尻バリン(#24)




尻バリンキター!!




普段はクールを装う武術使いのタンバリンプリキュアは
お尻タンバリンをして当然ということですね。ギャップ萌えチョーイイネ!




6月のプリキュア(#22)




6月のプリキュアさん達。
スペースが余ったのでキュアエコーっぽいプリキュアも入れておこう。

キュアサンシャインのお祝いコメントは
今回の方が良かったんじゃなかろうか。お尻タンバリン的な意味で。



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第34話

2014.06.28 (Sat)

第34話 「王の力と王妃復活」




城乃内
「別に…お、俺は慣れ合いたいわけじゃなくて…
その…成り行きで仕方なーく…」


凰蓮
「アータも素直じゃないわね!」





ツンデレ風味城乃内(#34)

お姫様抱っこ城乃内(#34)




この期に及んで、なぜかツンデレる城乃内萌え。
ザックにお姫様抱っこの形でキャッチされててさらに萌え。

みんなの見てる前でスパーキングしちゃうなんて
すごくネバーギブアップなドングリですね。(?)第34話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第17話

2014.06.26 (Thu)

第17駅 「雨上がりの空に」




ザラム
「できた…俺のレクイエム…。」





ザラム・レクイエム(#17)




(できちゃったかー俺のレクイエムできちゃったかー。
凄いレクイエムできちゃったわー。マジ鎮魂歌してるわコレ。
…っても、まだ死に場所見つからないしなー。
とりあえず歌詞でも考えてみようかな。
あっ、でもハーモニカ吹きながらじゃ歌えないじゃん!?
やっぱギター始めるかなー?)


降りしきる雨を眺めながら物思いにふけるザラムさんマジクール。
「俺のレクイエム第2章~新たなる旅立ち~」が完成する日も遠くあるまい第17話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.22 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第17話 「キャッチ・ザ・レインボー」




トッキュウ6号登場(#17)




ソイヤッ!オレンジトッキュウ!花道オンステージ!
トッキュウ6号、虹と共に華麗に登場。
アームズウェポンの武士沢ブレードがカッコイイですね。


ハーモニカを吹きながら雨を背負って死に場所を求める
元シャドーの現レインボーライン保線作業員とか、設定てんこもりだなオイ。
ニヒルな顔して全然話を聞いてなかったり、死にそうで死ななかったり
実に濃いキャラが出てきたものである。しかし、このくらいでなければ
百戦錬磨のトッキュウジャーの追加戦士は務まらん。
武器を手放して腕ひしぎ逆十字を極めるブレイブっぷりであるw


ちゅーか、チケットくんが変身するってどういう事なの…。
これは、チケットくんが本体の可能性が微レ存?
七人目の追加戦士はワゴンちゃんでもいいのよ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第34話 「僕は新世界の神ッチになる」




どうしたミッチ(#34)




戒斗さんに続いて、湊さんにまでチクチク言われる自業自得ミッチ。
居心地悪そうだとか、いいとこ腰ぎんちゃくとか
ここぞとばかりに言われたい放題ですよ。泣かせる気かw

でも、よくチーム鎧武のアジトに戻ってこれたよね彼。
面の皮厚すぎ&ハート強すぎだわ。さすが呉島家の次男だわ。


ミサイルを止めるロシュオさんが
ファースト・ジェネレーションのマグニートーみたいで超クール。
いや、超クールって言うか、どうやって倒すんだあんなの…。
そりゃミッチも笑うしかないってもんですよ。
シドさんも指一本触れられずにリタイアしちゃうってもんですよ。


凰蓮&城乃内のコンビが、ザックと合流したことによって
とんでもないトリオが誕生してしましたねw
頼りになるのか頼りにならないのかよく分からんが
とにかく3人でスパーキングしまくっておったわ。


あぁ…バック3ゲートってそういう…。





ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「もう何もサイアクじゃない」




コスプレ集団(#21)




忍者と犬とヒヨコのコスプレをした女の子が
川原で集会を開いている事案発生。実にシュールな絵面でしたw


友達がいるからもう最悪じゃない。
心の支えを手に入れたことで確たる成長を見せたヒメルダ。

「今後は、このヒメルダに精神的動揺による逃走は決してない!
と思っていただこうッ!」

…とまでは、いかなそうかな。これからも頑張れヒメルダー。




めぐみ涙目(#21)




ひめを中心にした恋愛友情ストーリー。
実に百合百合しい場面もありましたが
涙を見せためぐみちゃんにグッときたぜ。色んな意味でグッときたぜ。


…ちょっと、チンチンしてもらってよろしいでしょうか?(犬的な意味で



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース感想 第2話~第6話

2014.06.21 (Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
「第2話」~「第6話」





オラァッ!(#2)




4クール放送確定記念、中途半端な話数だけ一挙更新ッ!!



続きを読む »

ハピネスチャージプリキュア!感想 第20話

2014.06.18 (Wed)

第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」




キュアサンシャイン
「キュアサンシャインだヨ!
プリキュア10周年、これからもよろしくネ!」





キュアサンシャイン(#20)




【悲報】キュアサンシャインのヘソは無し【絶望】


ヘソを見せないキュアサンシャインなんて…キュアサンシャインなんて…!
そんなウインクでヒマワリ出しても、誤魔化されはしな…カワイイ!!
クソッ!可愛い!なにこれ超可愛い!!はいはい俺の負け、俺の負け。

キュアサンシャインのヘソもなければ
キュアフォーチュンの涙もない。それでも許せる第20話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.15 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第16.5駅 「孔球な臨時停車」




はいはい、ゴルフシャドーゴルフシャドー。




パットミオ(#15)

イマジネーション測定中(#15)




第15話でのゴルフシーンは、このための伏線だったと言うのか…。

トッキュウ6号登場直前で緊急停車とか
イマジネーション豊かな大人からも良い闇がでそうですね。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第33.5話 「プロゴルファー大集結!」




ペコ
「戒斗さーん!ゴルフやってますよ!
こっちでみんなと一緒に見ましょうよ!!」





ゴルフだホイ(#1)

テレビにトランプ(#3)




はい、こうね。





ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「箱開け職人ヒメルダー」




五ツ星銀行(#20)




お客様の夢を叶えるドリームバンク。
四葉銀行より数字が一つ多い、五(ツ)星銀行が、あなたの愛を応援します。




キュアエコー?(#20)





…ン?今、キュアエコーいた?





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第33話

2014.06.13 (Fri)

第33話 「ビートライダーズ大集結!」




お姉ちゃんの書置き(#33)





       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    .|
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /
       /   戸棚の中の    /
     /    おやつは     /
     /  食べておきました  /
    /   ____ 姉   /
   /             /
 /             /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





冷蔵庫の中のハーゲンダッツもお姉ちゃんが食べておきました。
避難する前に、お姉ちゃんが美味しくいただきました。

晶お姉ちゃんの出番があって嬉しかったのですが
街から避難することで今後の出番がなくなりそうで超心配。第33話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第16話

2014.06.11 (Wed)

第16駅 「危険な臨時烈車」




ワゴンちゃん
「ライトくん、決められないタイプ?じゃあ先にヒカリくん!」


ヒカリ
「たまごサンド。」


ワゴンちゃん
「激しくワンパターンね!それしか食べないと体に悪いわよ。」





悩めるライト(#16)




凄いセクシーポーズで、体調管理を気にしてくれるワゴンちゃん。
ごはんの買い出しに行ってくれるらしいですけど
注文取って発注とかじゃないんだ…。
どこに買い出しに行くのだろうか。レインボースーパー?第16話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.08 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第16話 「夢のハワイアンズ特急」




ハワイアンクローズ(#16)




グリッタちゃんの出番がないとか正気ですか?
フラダンスシーンが男児だけとか正気ですか?


ずーっと食ってるライトの食欲が凄いw
栄養バランス的には、もうちょっと野菜もとった方が良い気もしますが。
ロールキャベツだけじゃ足りないよね。
でも、たまごサンドばっかり食ってるヒカリの方が心配かなw


今回はカグラちゃんの頑張りが光っていましたが
カメラアングルが凝ってるシーンが多々あって
そんな観点からも楽しめたりしました。
アクションシーン良かったなー。主にトッキュウ5号のヒップと・か。

そして、新商品をアピールするサニー車掌のテンションである。




6号(#16)




トッキュウ6号は車掌さん!?と、思わせて
次回予告でバッチリ本人を登場させるとはブレイブだぜ…。
もうちょっと引っ張ってもいいのよ…。
元シャドーって設定は面白そうですね。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第33話 「紘汰グリード極」




貴虎兄さんの出番は?(#33)




ミッチの紘汰さん抹殺への意欲がハンパない。
もはや、紘汰を狙うキラーマシーンのごとき執念ですわ。
「絶対、殺ってやんよ!俺、殺ってやんよ!」という意気込みを感じる。
って言うか、その意気込みしか感じないw
もう舞さんとかどーでも良くなってんのかねコレ。


凌馬さんなにしてはるんですか。世界規模でなにしてはるんですか。
って言うか、どこですかその電脳空間。
プロジェクト・アークの情報漏えい&インベスの侵攻で
沢芽市が核攻撃で消滅するのも時間の問題やで…!


紘汰さんは紘汰さんで、映司くんみたいなこと言いだしましたよ。
極ロックシードのせいで味覚がロストですよ。
まぁ、「セイハー!」とか言ってるからね。
映司くんの「セイヤー!」をリスペクトしてるだけに
味覚が無くなるのもリスペクトってことで良いんじゃないかしら。(?


そんな紘汰さんが外出している間に
通信機越しにイチャイチャする戒斗と舞ちゃん。
なんだろうこのカンジ…間男みたいなこのカンジ。
戒斗と舞は、じっくりと着実にフラグを立ててる気がするわ。
ミッチは紘汰さんの首を狙っている場合ではないかも知れない。





ハピネスチャージプリキュア! 第19話 「ゴン中山の作画の安定感」




オレスキー
「チームワークなど、俺様にはいらん!
頂点は常に俺様ひとりなのだ!」




オレスキーは常にひとり!(#19)

頂点は常にひとり!




頂点に立つものは常に俺様ひとり!




ガン無視いおなちゃん(#19)




執拗に、ひめだけをスルーする
いおなちゃんのガン無視テクニックに惚れ惚れするねぇ。





次週は、トッキュウ&鎧武がお休みでヘコむわー。



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第32話

2014.06.06 (Fri)

第32話 「最強の力!極アームズ!」




復活の貴虎兄さん(#32)

帽子ゲットレデュエ(#32)

いらないけど(#32)




ミッチ 「シド…(おっさんの匂いがするぅ…)」


貴虎兄さんが拾っていたシドの形見の帽子は
レデュエ経由でミッチの元に。
ちょっぴり感傷に浸っていたように見えたミッチですが
あの後、シドの帽子を持っている様には見えなかったので
途中でその辺に捨てたのでしょうか。ポイ捨てヨクナイ。

シドさんは、ほのかに甘いチェリーの香り!
呉島兄弟のニアミスっぷりも、かなり凄くね?第32話



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第15話

2014.06.04 (Wed)

第15駅 「心の中にあるもの」




マイッキー(#15)




マイッキー!!マイマイマーイ!マイマイマーーーイ!
マイマーイ!マイーーーイ!マイマイ~第15話マーイ!!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.01 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話 「シューマイの妖精マイッキー」




マイッキー・・・(#15)




ヒャッハー!シューマイ汁ブシャー!!

マイッキー…うん…なんだろうあの微妙に可愛くないあのカンジ。
ミオちゃんはシュウマイが好きなのか…?
6人目の戦士ポジで決めポーズをとるマイッキーに
ちょっぴりイラッと来たのは秘密である。


ミオちゃんとハンマーシャドーの
チキチキハンマーしばき合い対決が繰り広げられたのですが
シュバルツ将軍がハンマーシャドーを回収しに来たのは驚いた。
グリッタちゃんだけではなく、彼女の配下の怪人すらも利用する気なのか?
だけど、チョーさん怪人が生き延びてくれたのは少し嬉しかったりw


ともあれ、今回の一番の見どころは
等身大シュバルツ将軍フィギュアを一瞬で丸呑みした
グリッタちゃんの大胆行動だという事は確定的に明らか。
恋する乙女は時にダイタンなものな・の・よ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第32話 「フルーツバスケットの極み」




極(#32)




プロフェッサー逃げたwww
マッドサイエンティストらしく、色入りとぶん投げた挙句の豪快な逃走よね。
これにてチーム・ユグドラシルのゲネシスライダー4人衆は完全崩壊完了と。


大・大・大・大・大将軍!
極アームズのデザインはやっぱりビミョー…と言うか
あの胸当てのフルーツ柄は、なんとかならんもんかw

でも、全てのライダーのアームズウェポンを使い分けて戦う姿は
かなりカッコ良かったな。複数の武装を同時に扱えて
その威力も他のライダーを上回っているっぽいのは
ロックシードの大将軍ってカンジで良いですね。
カチドキから極への変身シーン演出にシビたぜ!


ユグドラシルタワーが、ヘルへイムの植物に覆われるのは
最終回直前くらいだと思っていたのですが
わりと早く来ちゃいましたねー。
プロフェッサーが通信網を掌握したまま逃げちゃったし
ユグ社の人工クラックからインベスがなだれ込んできてるし
もう沢芽市は終わりかも知れない…。

それでも戒斗さんなら…ライダーチームのリーダー的存在と化した
戒斗さんならきっと何とかしてくれる…はず…!!




     \待たせたな/


待たせたな(#32)




超カッコイイ。(確信)





ハピネスチャージプリキュア! 第18話 「素敵なサムシング」




オレスキー
「またしても、この町に俺様の出世の妨げとなる、やる気が満ちている。
加えて、今日はもの凄く幸せオーラを感じるぞ!
俺様が、やる気の次に嫌いな幸せオーラ!!」




本日のオレスキー(#18)




オー!ノーッ 俺様の嫌いな言葉は
一番が「やる気」で、2番目が「幸せオーラ」なんだぜーッ!!




から揚げタワー(#18)




から揚げタワーに静かな狂気を感じるゥ…!





以下雑記。



続きを読む »
 | HOME |