ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第31話

2014.05.30 (Fri)

第31話 「禁断の果実のゆくえ」




シドさんの勇姿(#31)




大人のチェリーの力を見せ付けるシドの活躍に括目せよ!
キカイダーとのコラボ回は、キング・クリムゾンしても何の問題もない第31話。




続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第14話

2014.05.28 (Wed)

第14駅 「迷刑事、名探偵」




けん玉刑事ヒカリ(#14)




激しい銃撃戦の末、犯人グループを制圧するも
その身にはすでに複数の弾丸を被弾していた。
朦朧とした意識の中で、血だらけのけん玉を取り出し
いつもは絶対にミスしない 『世界一周』 をくりだそうとしたものの
最後の一手をミスってしまい失敗。
「へへっ…ミスっちまったぜ…」とか言いながら
ひっそりと殉職するに違いない、けん玉刑事登場の第14話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.05.25 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話 
「たったひとつの真実は別に見抜かない!
見た目はおサル、頭脳もおサル、その名はチケットくん!」





ケンダマ刑事(#14)




けん玉探偵なのか、けん玉刑事なのか
警部補なのか、太陽にほえちゃうのか
石原裕次郎なのか、ゆうたろうなのか………うーん…全部!
思いついたネタは全部突っ込む!そんな凄みを感じるゥッ!!

迸るヒカリくんのイマジネーションで
かなりのカオス空間が形成されていましたが
ヒカリくん(と車掌さん)が楽しそうだったので何よりですw
ポリスレッシャーの手に入れ方が適当すぎてマジパない。

あっ…あれトッキュウオーポリスなの?
デカトッキュウオーじゃなくて?
デカレンジャーの大いなる力とか関係ないの?マジでか。
ゴッチュー!




おロープトレイン(#14)




これはハイレベルな電車ごっこですね…。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第31話 「*いしのなかにいる*」




グッバイシド(#31)




何か大切な意味があるはずだ!
シド!おまえは石に挟まったことで何を言いたかったのだ!?

なぜ絶対に勝てない相手に向かって行った!
自ら死にに行くことにどんな意味があるのだ!?
いったい何を伝えようというのだ!?

まさか…シド……
おまえの伝えたいことというのは…

『シドが石に挟まる…』
『シドがロックに』…………
『ロックシード』……?

ま…まさかッ!そんなことが!
わ…わかったぞシド!
おまえの命をふりしぼったメッセージッ!たしかに受け取ったぞッ!



シド退場!壁に挟まれて圧死とか近年類を見ないくらいの散りっぷり。
粘りに粘って華麗に無様に見事に散ったシド、素晴らしい見せ場であった。

知恵の実って千切ってパワーアップアイテム作れるんだね…。
なんだろう高エネルギー結晶体みたいなやーつなの?

凌馬は、マスターインテリジェントシステムなんて切り札を持ってたのね。
これ本来、スカラーシステムを使う前に使うべき装置なんじゃ…。
貴虎兄さんは、このシステムの存在すら知らなそうだなぁ。

そして、今日も戒斗さんがカッコ良かったわけですが
所々、紘汰さんと顔が近くてちょっとドキドキしました。
そう言った点にも注視していくべきなのかも知れない。




極めたわよ(#31)




やだ…なにあの鎧武ロケットステイツみたいな頭部…。





ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「ラブリー昇龍拳」




無駄スキー(#31)




「他人のために頑張るなど、無駄無駄無駄ァーーーッ!!」


さすがオレスキー!おれたちにで(以下略


本編的には、誠司のイケメン度がまた上がっていました。
ひめとフラグが立ちそうで立たない少し立ちかけている風味。




5月のプリキュア(#17)




5月のプリキュアさん達!
500回記念なのに本編は記念でもなんでもなかったでお馴染みの
チームハピネスチャージの皆さんの密集感が素敵ですね。

…と言うか、他の3人の美人度が高くて
ハピネスチャージさんズが霞んで見えてきたぁw




キュアメロディ(#17)




キュアメロディは本編放送時には、そんなに感じませんでしたが
改めてみると実に美人さんであり超キュートですね。
とても、ゴリラのお姉ちゃんとは思えないぜ!



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第30話

2014.05.23 (Fri)

第30話 「赤と青のキカイダー」




2週間前に遡った件(#30)




「時は二週間前に遡る。沢芽市に近づく影が…!」


そして時は遡る。
遡っちゃった…時は2週間前に遡っちゃった…。
やっぱ無理があったんやこのタイミング…!

鎧武本編の流れをぶった切る、キカイダーとのコラボ回。
コラボ自体は歓迎だけど、タイミングは計って欲しいという気持ちを
前面に押し出しつつ機械的にスタート。第30話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第13話

2014.05.21 (Wed)

第13駅 「走れ消火器」




ワゴンちゃんヒップ(#13)




あぁっ!ワゴンちゃんのヒップに目が行ってしまい
車掌さんの話がまったく頭に入ってこない!だがそれがいい!!
積極的にカメラにケツを向けてくるワゴンちゃんのサービス精神に
僕は敬意を表するッ!第13話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.05.18 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第13話 「ディーゼルオーファイヤーステイツ」




グリッタちゃんに火炎放射(#13)




前回、あれほど強い5人の絆を描写したのに
勝手気ままに振る舞い過ぎるライトとか
ライトを信じずにプリプリするミオとかどうなのか…。

メイン脚本じゃないから仕方ないと言えばそれまでなんだけど
ここで一言あったりすれば良いのになーと思う部分が多々あったわけですが
グリッタちゃん周りの恋愛ドラマは引き込まれすぎてもう大変なのでした。
シュバルツ様はどうするおつもりなのかしらン?


片目の視力がとんでもないことになっていたルーペシャドー。
プチ情報をねじ込んでくるスタイルは嫌いじゃないわ!
ちなみに、今回はアクションが凝ってて良かったですね。


消火して!燃やして!消火する!
ディーゼルオーファイヤーの豪快さが超素敵。
ファイヤーレッシャーとかいよいよ脱線(電車だけに)してきたぞと思ったら
次回は、ポリスレッシャー登場で吹いたw
イマジネーション豊かすぎ問題ですわ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第30話 「宣伝スイッチオン!」




キカイダーコラボ(#30)




キカイダーバイツァ・ダスト!時は2週間前に遡るッ!!
…遡るんかい。
やっぱりタイミングとしては最悪だったと言うわけかw

ジローくん…なんだか、俺に質問するな!とか言いそうなファッションですね。
動くたびにウィーンガシャンいってたのが気になりましたが
ロボチックなカンジは非常に良かった思います。
関節部分に油を刺しておくといいだろう。ロボだこれー!!!
鎧武とキカイダーのコラボ技はカッコ良かったですわ。


脳みそを出したり入れたりプロフェッサー…。
なぜ額に線を引いているのかと思ったら、まさかの脳移植とは。

データ収集の為だけに脳移植したり、ハカイダーになって破壊衝動に飲まれたり
今回一番の活躍を見せたのはプロフェッサー凌馬だったのではなかろうか?
開頭手術は誰がしたのかな。マシンアームで自分でやったとか?イヤン!





ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「キュアマスコミ」




剣を抜くファントム(#16)




数話前に「まさか、プリキュアごときにこの剣を抜くことになろうとはな。」
とか言ってたファントムさんですが
またプリキュア相手に普通に剣抜いてるじゃないですかー!やだー!!

プリキュアハンター・ファントムを相手に
たった一人で立ち向かい剣を抜かせたマドリードのプリキュアの実力パネェ。
華麗なマタドール殺法でファントムとやり合ったと思うと胸熱でオーレ!





以下ジョジョ的雑記。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第29話

2014.05.17 (Sat)

第29話 「オーバーロードの王」




紘汰
「なにやってんだお前?そんな所で…。」

舞ちゃん
「見てわかんないの?働いてるに決まってるでしょ。」
「紘汰が抜けた分の穴、私が埋めるって事で坂東さんに相談したの。」

坂東さん
「うちの店員は、街の平和を守るためにすぐ飛び出して行っちまうからな。」
「まぁ、実際給料は2人で1人分だから、こっちとしては助かってます。」

光実
「えっ…それって、舞さんはただ働きって事じゃ…。」

舞ちゃん
「いいのよ、ミッチ。
私が紘汰のこと手伝おうと思ったら、こんな事しか出来ないんだし。
紘汰は紘汰にしか出来ない事を頑張って。
その応援ができるなら、私も嬉しい。」





紘汰バイト中(#29)

紘汰は俺の嫁(#29)




イチャイチャしてる…!


ちょ…やめたげてくださいよ!!
目の前でイチャつかれる、ミッチの立場も考えてあげて下さいよ!
今は大人しくしてますけど、紘汰さんの命を狙うヒットマンですよ彼。

紘汰がいない間、無償でお店の手伝いをする舞ちゃんの正妻っぷりに
怒りゲージが振り切れたミッチの殺意がオーバーロード、第29話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第12話

2014.05.14 (Wed)

第12駅 「虹の定期券」




ワゴンちゃん
「イヤーン!トカッチさん達、烈車が見えなくなってるぅー!」

車掌
「それだけじゃありませんよ!ホラ!」

ワゴンちゃん
「子供たちまで!?しかも、激しくクールでイヤーンなカンジ!」





ワゴンちゃんヒップ(#12)




ワゴンちゃんのヒップの動きが激しくインモラルでイヤーンなカンジ!
これは子供たちに見られなくて、正解だったのではなかろうか。

なんなら車掌さんも、フリフリしてくれても良かったのよ?第12話。



続きを読む »

ハピネスチャージプリキュア!感想 第15話

2014.05.13 (Tue)

第15話 
「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」





ラブリーブラスター(#15)




ついに、ラブリーブラスター出しちゃった…。

「ラブリー」と「ブラスター」の単語のコラボが半端ねぇ…!
弱体化している状態でも鉄を真っ赤にするほどの熱量を
一瞬で生み出すラブリーブラスター。
本気で繰り出したらどうなってしまうんだろうか。

近場にいたら、ひめちゃん蒸発しちゃうんじゃないかしら?第15話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.05.11 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第12話 「秘密墓地」




皇帝殺ったる…!(#12)




皇帝の命を奪いに行ったグリッタちゃん吹いたw

電車を乗り継いでどこに向かうのかと思ったら
思いつめた結果の凶行に走るとか、カオスにも程があるw
グリッタちゃんだけ、ニチアサではなく昼ドラしてるゥ!!

まさかのキッスをあげる。情熱キッスを君に。
シュバルツにできない事を平然とやってのける
闇の皇帝ゼットにシビれる!あこがれるゥ!

イマジネーションが消失するという、盛り上がる展開だったのに
グリッタちゃ周りのドラマに引き込まれちゃってアカンかった。
ハンカチに気付いたシュバルツ将軍がどうでるのか…!


ん…?なんか、超トッキュウオーがカッコ良く見えたぞ…。
慣れって凄い。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第29話 「さぁ、ミッチの罪を数えろ」




不死身の貴虎(#29)




貴虎兄さん、生存確認!

崖から落下して死んだかと思わせて
翌週には即行で生存を見せ付ける貴虎兄さんマジフェニックス。
貴虎フェニーチェですわ。貴虎フェニーチェリナーシタですわ。

今後は、チームオーバーロードとして
その才覚を発揮していくことになるのかな?


一方、弟のミッチは紘汰さんに対する殺意がオーバーロード。
何が何でも必ず仕留めるという凄みを感じる。
戒斗さんにばれてる上に、チクチク言われるので
色々と面倒臭くなってきたのか、作戦が雑になってますけどw


最近イケイケの戒斗さんは、バロン状態でも
シグルドと渡り合うほどの実力を発揮。
伊達にデェムシュとやり合ってた訳じゃないですね。
ゲネシスドライバー同士でのタイマンならシドなんてボコの予感!
シドェ…。




宣伝に来ました(#29)




ヒートトリガーかと思った?残念!キカイダーちゃんでした!!

盛り上がってきた所で、キカイダーが映画の宣伝に来ちゃった…。
本編と切り離したパラレルコラボ回だと思ったら
どうやら本編に食い込んでくる模様。マジでか。





ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「ついにブラスターとか言い出した」




母の日キュア(#15)




ひめちゃんの成長も垣間見えた、ナイス母の日回でした。
めぐみのセンス、どこいったねん…。




キュアハニーキック(#15)




キュアハニーがドロップキックを多用するのは
ふとももと体重を活かすベストな攻撃だからと言う大胆予想。

あぁっ!?チョイアークさんの顔面が大変なことにィッ!!



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第28話

2014.05.09 (Fri)

第28話 「裏切りの斬月」




紘汰
「ミッチ!良かったー!無事だったか。」


光実
「(チッ…)紘汰さんこそ。それで、あの後どうなりました?」





紘汰の帰還(#28)

舌打ちミッチ(#28)




今、誰か「チッ」って言わなかった?「チッ」って?

無事に帰還した紘汰に向かって舌打ちしちゃうミッチェ…。
一応、紘汰を背後から狙撃したので
あのままの野垂れ死んでくれてたらラッキーと思っていたのかな。
つまりは「生きてやがったか…チッ…!」と言う事か。やだもう怖い!

貴虎兄さんが紘汰に正体を明かしたものの
苗字を名乗らなくてラッキーミッチ。第28話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第11話

2014.05.08 (Thu)

第11駅 「闇の皇帝」




ゼットとライト(#11)




ついに…じゃなくて、早くも登場した闇の皇帝ゼット!
闇に飲まれないイマジネーションを持つ光のライトと
闇にいながらキラキラの光を求める闇のゼット。

以前闇に飲まれたライトから分離した闇の心が
ゼットを生み出したパティーンくるかも知れんでコレ!第11話。



続きを読む »

ハピネスチャージプリキュア!感想 第14話

2014.05.06 (Tue)

第14話 
「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」





プリキュア500回(#14)




プリキュア10周年&500回記念おめでとう!!

せっかくの500回記念だったのに
本編では一切出番のなかったキュアフォーチュンですが
お祝いコメント枠で滑り込めたのでギリギリセーフ。

ハマグリって栗じゃないんだぜ?貝なんだぜ!第14話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.05.04 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話 「キラキラ世界!闇皇帝ゼェーット!」




闇の皇帝イン、グリッタ嬢アウト(#11)




闇の皇帝降臨!満を持して!(メリーゴーランドで)

あれは、ノブくん!映司とおそろいのパンツをはいてたノブくんじゃないか!!
えっ?ノブナガじゃないの?今は、闇の皇帝ゼットやってんの?
ノブナガクローバーZってこと?

闇の皇帝ってば意外なことに、キラキラ大好きのお茶目さんだった…。
でも、ライトがゾクッとしていたり、グリッタちゃんが怖がっていたり
裏には底知れない闇を抱えているに違いないのだぜ。


闇の皇帝のお迎えに、シャドーライン幹部達が揃って出陣してて大興奮。
いつも暗い場所にいるので、明るい所に出てくるとまた違って見えますね。
グリッタちゃんとノア夫人は、思ったよりも明るい色してんのな。
ネロ男爵の頭部に関しての話題は、とりあえず置いておこう…。


ラストでグリッタちゃんが家出してて吹いたw
どこへ行こうというのかね?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第28話 「裏切りは男のアクセサリー」




タカ!トラ!落下!(#28)




貴虎兄さぁぁあーーーん!??

さすがの兄さんでもゲネシス3人は厳しかったよ…!
とんでもない高さから落下してましたが、なんだかんだ生きてそうで安心である。


目の前で殺されそうな、実の兄ですらも見捨てたミッチはもう駄目だ…。
フルーツ配達でおびき寄せて、兄さんのフリをして紘汰を殺そうとするとか
計画犯罪が周到すぎてゾクゾクするわ!

一方、そんなミッチを敵認定する戒斗さんのヒーローっぷりがハンパない。
紘汰の事を気にかけて、守ってくれていると言うね。とんだツンデレですわ。
ゲネシスドライバーを手に入れた戒斗さんはイケイケである。


貴虎は突き落とされるわ、ミッチは紘汰を消そうとしてるわ、シドは離反するわ
ドロドロした裏切りまみれの人間関係オンステージ。
紘汰をバイトとして雇ってくれた、坂東さんの優しさが沁みるわぁ~。





ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「超姫戦士ヒメルダー」




仮面タクマー(#14)




プリキュア500回記念に、新戦士が颯爽登場!!
仮面タクマー…いったいどこの卓真くんなんだ…。




キュアフォーチュン500(#14)




「キュアフォーチュンです。プリキュア10周年ありがとう。
さらに、今回はプリキュア放送500回目の特別な記念日なの。
私は本編に一切出てこないけどね。帰って1人で泣くわ。」



…キュアフォーチュンちゃん(´;ω;`)ブワッ




仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第27話

2014.05.03 (Sat)

第27話 「真実を知る時」




凰蓮
「これは戦場の臭いね。」

紘汰
「…ったく、タイミングが良いんだか悪いんだか。忙しい日だな今日は。」

凰蓮
「フン!」





おにぎりアームズ(#27)




オニギリ!ミスター炭水化物ゥッ!!

仮面ライダーブラーボ、おにぎりアームズが不発でションボリ。
同時に、おにぎりを二度見する2人がカワイイ第27話。



続きを読む »
 | HOME |