ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.30 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み 合体スペシャル




果物特急




頭にグルグルと線路を巻き付けたヒーローと
頭にミカンをかぶって変身するヒーローの奇跡のコラボレーション!
思っていたよりも劇場版の宣伝でしたけど
トッキュウジャーと鎧武が意外とハマってて面白かったですわ。

トッキュウジャーのメンバーがドルーパーズでお茶したり
紘汰や舞ちゃんがレッドレッシャーに乗り込んで駅弁食べたりするのは
今回のようなコラボならではってカンジのシーンで実に良いですね。
シャルモンに敗北した坂東さんには同情せざるを得ない。


ライトと紘汰が思った以上にナイスコンビだったのも好印象。
本来、紘汰もあまり悩んだりするタイプじゃないんだろうなーと思ったり。
なんだかんだヒーロー同士が友情を結ぶ展開ってのはグッときちゃいますね。


貴虎うしろー!!
沢芽市の大ピンチを華麗にスルーする貴虎兄さんがさすがの貫録。
貴虎や戒斗は、こういう展開になるとギャグキャラ寄りになるから
愛くるしくて困るわw


フィフティーンって、ちょっと黒獅子リオっぽくね?とか
どーでもいいことを思いつつコラボ楽しかったなっと。




サルタキさん




サルタキさんカワユス。


紘汰にレインボーパスを渡しに来ただけの鳴滝さんが
生粋のライダーファン過ぎて吹いたw
まさかあのあと全然出てこないとは…!




ニンジャピンクカグラ




ニンジャピンク・カグラ!

詳細は全く分かりませんが
ヒカリが怒るのも理解可能な状況であることは間違いあるまい。




3個欲しいのか?




シドの切り札はスイカ3個!

…ってわけじゃなだろうし、やっぱりSロックシードかな?
なんか、退場しちゃいそうな雰囲気を感じますねw





ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「ベスト・ガール」




師匠はミヤギ(#9)




ワックス塗って! ワックス拭き取る!
ライトサークル!レフトサークルよ!ダニエルさん。

よし、次はペンキ塗りね。




キュアハニー(#9)




キュアハニーキター!と思ったら一曲歌って帰ってったー!
なにあのごはん大好きソング。ごはんはおかず?




3月のプリキュア!




最近、プリキュアの感想に回す時間が取れなくて
感想が滞っちゃってますけど、どうしましょう。

落ち着け…とりあえず、3月のプリキュアさん達を眺めて落ち着くんだ…。
キュアリズムはたおやかに去るぜ。



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第23話

2014.03.28 (Fri)

第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ!」




シド
「結局、見逃してやるのか?」


貴虎兄さん
「奴はもう抜け殻だ。二度と立ち上がってくることなどない。」


シド
「ふーん…だといいが…。」





見逃したったわ(#23)

チェリー喪失シド(#23)


なんだかようわからんが猛烈に




「なにか猛烈に嫌な予感がするのう…」
そう思ったシドの予感は的中することになり
ここで紘汰を見逃したがゆえに
ユグドラシルタワーがあんなことになってしまうとは
この時の貴虎は思いもしなかったのであった。
せめて戦極ドライバーを回収しておけば良かったのに…!第23話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第6話

2014.03.26 (Wed)

第6駅 「探し物はなんですか」




シュバルツ将軍
「我々の尾行に気付き、同じ場所を歩き回っていた事は誉めてやろう。」


ライト
ハハッ…その通り!
お前達にサポート烈車を渡さないための作戦だ!」





シュバルツ将軍出陣(#6)

わざと迷ってたし(#6)




「当たりまえだぜッ!
このライトは、なにからなにまで計算づくだぜーッ!」

(ほんとはちがうけど、
シュバルツがくやしがるなら、こういってやるぜ。ケッ!)

普通に迷っていただけなのに、勘違いで過大評価してくれたシュバルツ将軍と
うわっ!マジで!?ライト超すげぇ!みたいな顔してるトカッチがツボ。第6話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.23 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第6話 「見つけにくいものですか」




メガネリーダートカッチ(#6)




やだ…シュバルツ将軍超カッコイイ…!

あっさりとトッキュウジャーを蹴散らす圧倒的強さに加え
トカッチを人質にしてサポート烈車の元に案内させる頭脳
トッキュウジャーのゆるいノリをぶち壊すシリアス感…
実に強敵ってカンジの幹部キャラですね。
グリッタちゃんとのロマンスも気になる所であるw


メガネリーダートカッチと、大食いリーダーライトのコンビがイイカンジ。
最後に2人でキャッキャしているの見て微笑ましくなってしまったw
まぁでも、トカッチはリーダーってタイプじゃないかなー。
メガネをクイクイし過ぎだしなー。


トッキュウオータンクが予想外に機敏で吹いたw
エナジーチャージでドーピングしているみたいだぜ…!

タンクと言うと鈍重なパワー系を想像しがちなので
まさか、あんなにチョコマカ動くとは思いませんでした。
ほら、タンクローのバーニング・サンもそんなカンジじゃん?(分かりにくい例え




デンライナー(#6)




ふつーにデンライナー出ちゃうのねー。






仮面ライダー鎧武/ガイム 第23話 
「まずはそのふざけたスカラーシステムをぶち壊す。」





紘汰さん大暴れ(#23)




カチドキアームズの甲冑っぷりが超イカス!
最初に言っておく、背中の旗は飾りじゃない!!
色がオレンジなので、ちょいとばかりカニっぽいですが。ザザミ装備っぽいですが。
スカラーシステムをぶち壊して去って行った紘汰さんマジパネェっすわ。
沢芽市の破壊王っすわ。市内騒然の大事故発生っすわ。

火縄銃のDJ要素は、サガラの趣味なのかしら?w
って言うか、サガラは何者なんだ一体…。


安定して敗北を重ねる戒斗さんのBUZAMAっぷりに安・心・感。
オーバーロードは言語を話すということで期待していたのですが
なんかよくわからない言葉だった…。
たぶん「キバっていくぜ!」とか言ってると思うんだけど。


ミッチが黒いを通り越して、暗黒に染まってきたんだけど大丈夫かな?
もう完全に悪役の顔しとったであの子w




1号アームズ(#23)




1号アームズのダサさが天下御免。





ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「お小遣いは300円」




メガネキュア(#8)




メガネプリキュア…だと…!?

初っ端から世界のプリキュアが出てきてオーバーヒート!
チョイ役でもいいからガンガン出してほしいなー。

メープルシロップをぶっかけてくるカナダのプリキュア早よ!




ひゃくえーん!(#8)




お祭りに行くのに、お小遣いが300円のプリンセスっていったい…。
300円じゃ、オレスキー様ファンクラブにも入れやしないよ!



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第22話

2014.03.21 (Fri)

第22話 「7分の1の真実」




光実
「なんだか筋が通らないし、シドが冗談言ったんじゃ…?」

紘汰
「あいつがそんな嘘言ってなんになるんだよ?意味ねぇだろ。」

光実
「まぁ、そうですが…。」

「(シドの奴、余計な真似を…!!)」





イライラミッチ(#22)




紘汰さんや舞さんたちに…真実を知られないために…
ユグドラシルに入ったってのによォ~~

貴虎兄貴はヘルヘイムの秘密を喋るわ
シドはスカラーシステムの概要をバラすわ
どんどん秘密がだだ漏れになってってんのはどういう事だああ~~~っ!?

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
ユグ社の情報統制どうなってんだッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

なめてんのかァーーーッ、このオレをッ!
呉島家の次男であるこのミッチ様をッ!!
チクショオーーームカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!

ミッチイライラ!イライラミッチ!第22話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第5話

2014.03.19 (Wed)

第5駅 「消えた線路の向こうがわ」




ワゴンちゃん
「イヤ~ン♪ライトくんってば飢えた野獣~♪」





野獣系ライト(#5)




朝からワゴンちゃんの弁当を大量に食らう飢えたライトの姿が!
見た目は草食系、中身は肉食系。
そんなキラーラビット的野獣系男子ライトくんの
食に対するイマジネーションがフルスロットルする第5話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.16 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話 
「おいしいものを食べればだいたいのことは解決する」





腹ペコライト(#5)




冒頭から大事故が発生して吹いたw
頭部から出血とかライトくんが死んだかと思うくらいの衝撃映像である。
生身であの速度で吹き飛ばされて石に頭部を強打したのに
意外とピンピンしてたライトの頑丈さがはんぱねぇ。
起きて早々食欲旺盛でマジぱねぇ。

ミキサー大帝みたいなシャドー怪人に対して行われる
ライトのえげつない行為に食べ物の怨みの恐ろしさを見た。腹ペコ怖い。

トッキュウオーカーキャリアの必殺技は
エンジンオーの必殺技を彷彿とさせますね。
見えた!お前のチェッカーフラッグ!!




母部田(#5)

ボブ田(#23)




母部田!母部田じゃないか!!

キッグナス信者の母部田くんの登場に目頭が熱くなるな…!
あの特徴あるフォルムは印象深すぎて、忘れたくても忘れられねーぜ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第22話 「7分の1の純情な感情」




戒斗さんなにしてん(#22)



チェリーは早い。(意味深)

ミッチが必死になって隠してきた事が一気にバレまくってて吹いたw
プロフェッサー凌馬は、プロジェクト・アークの詳細を話ちゃうし
貴虎兄さんに至っては、前回ミッチに「余計なこと言うな」って
怒られたばっかりなのに、裕也の事をペロッと喋っちゃうんだもんよ…。
こりゃミッチのイライラがまた加速するで!(ワクワク

湊さんの桃を果敢に奪いに行く紘汰くんの漢らしさ!
一歩間違えばセクハラでおロープ頂戴の大惨事やでコレ。

ヘルヘイムの森で不法投棄をしていた戒斗さんは何をしていたんでしょうかね?
そして、彼はいったい何を言っているんでしょうかね?





ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「ラブリー空烈パンチ」




ラブリーパンチングパンチ(#7)




ラブリーパンチングパンチって…ラブリーのネーミングセンスどこいったねん…。
とか思ったが、そんなもの最初から無かった。

あるのは、ラブリーとは程遠いワイルドさだけであったw





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第21話

2014.03.14 (Fri)

第21話 「ユグドラシルの秘密」




光実
「なるほど。あの森にはそんな秘密が。」


紘汰
「あんまり驚いてねぇな、ミッチ。」





知ってたわー(#21)




全然しらなぁぁ~い なによそれェェーーーッ
ヤッダァーーーッ スゴイ変 あの森にそんな秘密があったの?
飛んでるうーッ クールだわあーーッ キャーーー♪ プーよね

(あーやっとそこまできたんだー
俺、数話くらい前に知ってたわー 結構早い段階で知ってたわ)


駆紋戒斗は屈しない。呉島光実は動じない。第21話。




続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第4話

2014.03.12 (Wed)

第4駅 「忘れ物にご注意を」




ワゴンちゃん
「イヤーン、あっちのお父様にも見て欲しいのに…。
見てくれるのは子供ばっかり。」

車掌
「想像力なき者は見ようとしないんです。大人は特に。」

チケットくん
「レインボーラインは、ちゃんと見ようとする者にだけ見えるんですよ。」





ワゴンちゃん投げキッス(#4)

大人には見えない(#4)




レインボーラインは、想像力の無い者には見えない。
当然、乗っている車掌さんやワゴンちゃんも見えない。
つまり…やりたい放題って事ですね!(違

チビッ子相手にセクシーポーズを見せまくるワゴンちゃんは
子供の情操教育に一役買っていると言うと過言である。第4話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.09 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話 「コンプレックスエクスプレス」




トカッチトラブル(#4)




トカッチの存在価値はメガネ。ミオの存在価値はふともも。(挨拶)

まだ4話目だと言うのに、さっそくパスを失くす大失態をやらかした上に
タクシーやバスや徒歩で戦闘現場に駆けつけるとか
烈車戦隊の風上にも置けないえげつない行為をいともたやすく行うトカッチぱねぇ。

でも、こういうのって、なんかみんなでダーって走って行くと
なんとなーく怪人の居る場所に到着するのがお約束パティーンなので
わざわざ移動手段を提示されると逆にリアルで新鮮ですねw


人生ってのはな、短いようで長い。長いようで短い。
パスをなくして烈車に乗れなくて取り残されることもある。
そう、このゴムのように。これが人生だ。さぁ、人生を噛み締めろ。
レインボーラッシュに、ゆーとぴあを持ってくる勇気!それがイマジネーション!

トカッチとミオはフラグが立ったという事でいいのかしら?
ライトとカグラ、トカッチとミオ、ヒカリとワゴンちゃんのカップリングでいいのかしら?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第21話 「プロジェクト・アーク(貴虎命名)」




シドさん死にそう(#21)




湊さんのスカート短すぎね?(挨拶)

戒斗さんを色仕掛けで落としに来た時の湊さんの格好が
桃色ピーチ全開で、私のロックシードがゲネシスしそうであった。


まさか、ザックとミッチのW変身が見られる日がこようとは夢にも思わなかった。
ザックってばキャラ変わり過ぎだろ…
W変身だけじゃなく、Wライダーキックまで披露とか
もはや別人レベルのヒーローっぷりだわw
一方、自作自演で紘汰を欺くミッチの黒さがノンストップ。

そして、シドの小物化が凄い勢いで進んでいて、もう絶望のゴールしか見えない。
デカイ口叩いておきながらチェリーを奪われるとか、なんたるBUZAMA。
こいつは無事に新年度を向かえる事が出来るのか怪しくなって来たで…。


ヘルヘイムの森を探検したり、湊さんに色仕掛けされたり大変だった戒斗さんですが
彼が追っていたのはインベスを操るインベスみたいな感じの存在だろうか?
アイツが「理由のある悪意」になっていくのかな。





ハピネスチャージプリキュア! 
第6話 「リボン風ニシンとカボチャの包み焼き」





リボンのパイ(#6)




ひめ 「私、このパイ嫌いなのよね。」




友情(#6)




すごい友情パワーを感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風…なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、ゆりさんたちのほうに。




ハピネスチャージプリキュア!感想 第5話

2014.03.08 (Sat)

第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」




めぐみ
「美味しいもんね、ゆうゆうのハニーキャンディー。」

ひめ
「ねぇ、どうやって作るの?」

ゆうゆう
「それは…秘密!ミステリアス!ちなみに、隠し味は私の愛です!!」





餌付けされるひめ(#5)

ひみつのゆうゆう(#5)




特製ハニーキャンディーの作り方は「秘密」!隠し味は、ゆうゆうの「愛」!
もうなんにもわかんねぇよ…なんて意味深なことを言うんだ…。
みんなの心を惑わせるなんて、とんだミステリアスガールだよ!
ミステリアスゆうゆうだよ!!第5話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第20話

2014.03.06 (Thu)

第20話 「世界のおわり はじまる侵略」




紘汰
「俺、いなくなった友達を探してるんだ。
角居裕也…って奴で、一度この森に入り込んだのは間違いない。
何か知ってるなら教えてくれよ!」

貴虎兄さん
「彼は…」

紘汰
「…!?こんな時に…!」





野良インベス(#20)

メロンオレンジ(#20)




「おーっとォ…まだそいつに裕也の情報を教えるわけにはいかねーなー。」

「ヘイヘイ、そこのメロンちゃん。いいオレンジ連れてるじゃんよォ~。」


裕也の話題が出るまで木陰でスタンバっていたんじゃないの?
…って感じのベストタイミングで出現してくるインベスちゃん達に萌えたw
空気の読める雑魚怪人は一味違うのね!

W変身を披露する貴虎&紘汰がカッコよくてシビれつつ
ユグドラシル主催ヘルヘイムの真実説明会が、はーじまーるよー!第20話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第3話

2014.03.05 (Wed)

第3駅 「思いこんだら命がけ」




ワゴンちゃん
「イヤーン♪カシャ!ウフーン♪カシャ!アハーン♪カシャ!」
「次は…イヤーン!違うの違うの!ちょっと自分撮ってただけ!!」





自分撮りワゴンちゃん(#3)

セクシーワゴンちゃん(#3)




烈車内にてセクシーポーズで自分撮りしちゃうワゴンちゃんのサービス精神に
僕達のイマジネーションがエクスプレス。
こいつは、トカッチの一眼レフが火を吹く日も遠くないぜ!
…とか、思っていたら今回のラストでさっそく激写してて吹いたw

激しくセクシー路線のワゴンちゃんと、純情ピュア路線のグリッタちゃんがいれば
烈車戦隊トッキュウジャーのガールズサイドは安泰と言えよう。第3話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.02 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第3話 「妄想暴走特急」




ちんちん電車禁止令(#3)




トッキュウオー股間の蒸気機関が唸りを上げてるじゃねーの!

やだもうなにあの卑猥超特急!
完全にちんちん電車です。本当にありがとうございました。
カグラちゃんの主役回でコレとかもうね。


自分のセクシーショットを写メるワゴンちゃんとか
ちんちん電車をビンビンにするトッキュウオーとか
イマジネーション迸りすぎだろ…。
ニチアサやぞ!日曜朝やぞトッキュウジャー!!


…いいぞもっとやれ。


イマジネーションで身体機能すら強化可能な妄想ガールのカグラちゃんは
女優さんになったら大成しそうな逸材ですね。カグラ…恐ろしい子!(白目)

今回のシャドー怪人も超クール。自作のソングが超クール。
棺桶を引きずっていたのでカンオケシャドーかと思ったら
チェーンシャドーでちょっと赤面したのは内緒である。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第20話 「暗黒種ヘルヘイム」




安定の強者脳(#20)




ヘルヘイムの果実で地球がヤバイ。

別の世界からやってきて、世界を被い尽くし破滅に導く悪魔の果実。
なるほど…暗黒種デーボスみたいなもんですね!


よし、みんなのダンスでブレイブを高めて撃退しようぜ!


一気に世界規模の話になってきて、一般市民のダンサー崩れが
ドーノコーノできる状況じゃない気もするけど大丈夫なのか紘汰さん!

ある程度の犠牲が出るのも承知の上で、色々な物を背負いながらも
世界を救うために戦い続けてきた貴虎兄さんがヒーローしてた。
…って言うか、ユグドラシルで純粋に人類の為に戦っているのが
貴虎兄さんだけだと言う事実に泣けるでw


戒斗さんが自前の強者論を語りながら何をするのかと思ったら
ヘルヘイムの果実を握り潰して吹いたw
圧倒的握力を披露して、プロフェッサー達を威嚇する作戦ですね。これが強さだ。

地球滅亡まであと10年か…
世紀末覇王的思考を持つ戒斗さんの時代がきちゃうんじゃねこれ?





ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「コスプレ天国でウルトラハッピー」




ラブリーアイ(#5)

ラブリー目からビーム(#5)




高圧でハピネスエネルギーを目から発射する!
名づけて、スペースリパー・ スティンギーラブリーアイズ!!


目からビーム出すプリキュア初めて見た…。
まったくハピネスチャージは、プリキュア界のパイオニアやで。




ハピネスチャージプリキュア!感想 第4話

2014.03.02 (Sun)

第4話 
「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」





ヒメルダ大使館(#4)




ようこそ、夢と魔法と人見知りの王国、ブルースカイ王国大使館へ!
極度のコミュ障プリンセスと、シャツの胸元がはだけたゴッドに出会えるかも?第4話。



続きを読む »
 | HOME |