ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第19話

2014.02.28 (Fri)

第19話 「贈られた秘密兵器」




プロフェッサー凌馬
「腹に一物抱えているのは誰でも一緒。
楽しい職場だよね。





楽しい職場ユグドラシル(#19)




各々が勝手気ままに動きまくるプロジェクトメンバー幹部達。
そんな、腹に一物抱えた信用ならない上司の元で命をかけて働いてみませんか?

クラックから流出してきたヘルヘイムの森を焼却したり
はぐれインベスをボコったり、稀有な体験が出来るやりがいのあるお仕事です。
さぁ、君も黒影トルーパーに変身だ!ニン!!

ユグドラシルコーポレーションは、明るくアットホームな楽しい職場です。第19話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第2話

2014.02.26 (Wed)

第2駅 「俺たちはここにいる」




グリッタ嬢の存在感(#2)




ソファにちょこんと座るグリッタちゃんの可愛さがオーバーラン。

フランス人形のようなエレガントな佇まいと
スベスベマンジュウガニに匹敵するキュートさを融合した
奇跡の存在であると言えよう!!

ノア夫人によると、ちょっと痩せたらしいじゃん?
マジかよグリッタちゃん、それ以上魅力的になってどうするつもりなんだよ。
現状でも闇の皇帝なんてイチコロじゃねーの。第2話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.23 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第2話 「あずさ2号」




ワゴンちゃんキタ!(#2)




ワゴンちゃんの意味の無いセクシーポーズに性欲を持て余す。
電王のナオミちゃんに匹敵するヒップラインに釘付けですよ。
しかし、アハーンなお茶に、ウフーンなお菓子とは一体…。
特別車両ではとんでもないサービスが待ち受けていそうだぜ…!


完全に電王な電車同士の空中戦ですが、その上で決闘しちゃうのが実にブレイブ。
一生懸命走りながら剣戟しちゃう所がなんかカワイイw
アクションシーンの気合いの入りっぷりと
気の抜けるような決着にイマジネーションが止まらないよ!


トッキュウジャーの秘密は微妙に持ち越し。
死んでいるも同然かつ、全員記憶喪失なのに
ヒカリくん意外はあまり気にしていないのが凄いところだぜ。
細かいことを気にしていてはイマジネーションなんて出来ねーぜ!と言う事か。
真面目なキャラの方が苦労しそうな戦隊よのぅw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第19話 「駆紋戒斗は屈しない」




駆紋戒斗は屈しない(#19)




アバンで黒星を稼ぎにきた戒斗さんの勇姿に惚れたw

やっていることやセリフは超カッコイイのに、なぜか漂うBUZAMA臭が素敵である。
桁違いの強さだったから仕方ないんや…。
でも大丈夫、全然負けてないし。屈してないから負けてないし。
ナイト・オブ・ネバーギーブアーップ!!

スイカアームズのスイカバーでライダー戦での勝利をもぎ取った戒斗さんですが
心配してスイカを差し入れておいてくれた紘汰さんに感謝すると良いだろう。
…って言うか、あの2人仲良いよねw


それにしても、現場に出張ったときの貴虎兄さんは本当にカッコイイな。
凰蓮さんに尻を狙われるのも納得のスタイリッシュさであった。
次回、貴虎兄さんがヘルヘイムの森の秘密を教えてくれそう。
さすが兄さん、ミッチが必死になって隠そうとしてたのにマジ親切である。




チューリップホッパー(#19)


レゴ スター・ウォーズ クローンスカウト・ウォーカー 7250




完全に一致。



プロフェッサー凌馬って、スター・ウォーズ大好きだよね。





ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はプリンセス」




白雪ひめ(#4)

黒川エレン(#28)




エレンさんよりバランスよく書けていたので良かったと思います。




2月のプリキュア!(#4)




2月のプリキュアまとめ。

キュアムーーーンライトさんは、ちょっとカメラに寄り過ぎじゃないですかね?
アップに耐えられる若さ溢れる所をアピールしたかったのかな?
冴えるわー月光に冴えるわー。



ハピネスチャージプリキュア!感想 第3話

2014.02.23 (Sun)

第3話
「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」





ブルー様
「これはキュアLINE。お互いの連絡をとるために使っておくれ。」





魅惑の胸元(#3)

キュアライン(#3)




それはあくまで僕らの連絡用に使って欲しい。
あと、有料アプリはダウンロードしないで欲しい。
料金は僕持ちなんで、そこんところは感謝して欲しい。
僕のメッセージは読んだらすぐに返信して欲しい。
既読無視されたら立ち直れないくらい落ち込むから注意して欲しい。
以上を踏まえて用法を守って正しく使って欲しい。第3話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話

2014.02.21 (Fri)

第18話 「さらばビートライダーズ」




ぶーん(#18)




インベスから街を守っても、みんなから避けられるし
合同ダンスイベントのメンバーも集らないしでガチしょんぼり沈殿丸。
アーマードライダー鎧武としてワーキャー言われていた頃を思い出しながら
虚ろな瞳でブンドドしちゃう紘汰くんに応援のお手紙を出そう。第18話。



続きを読む »

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第1話

2014.02.19 (Wed)

始発駅 「特急列車で行こう」




烈車戦隊トッキュウジャー(#1)




世界は、目に見えるものだけが全てではない。
夢見る力、想像する力、すなわちイマジネーションを持つ者だけが
見ることが出来る世界がある。
『イマジネーション』…それは、不可能を可能にし
世界に光を灯す無限の力である。

7時30分発、烈車戦隊トッキュウジャーが発車いたしまーす。
お乗り遅れのないようご注意下さーい。第1話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.16 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第1話 「トレイントレイン」




グリッタ嬢推し(#1)




グリッタちゃんギザカワユス。
ラッキューロに続く愛されキャラキタコレ!グリッタちゃんグッツ早よ!!

シャドーライン幹部のデザインが惚れ惚れするほどカッコイイですね。
雑魚敵のクローズが、まったく雑魚に見えないスタイリッシュさですわ!
トッキュウジャーがダサい分、敵がカッコイイと言う事なのか…。

声優陣も日高のりこさん、久川綾さん、福山潤さんと実に豪華でシビれるぜ。
シュバルツ将軍の渋カッコイイ声は、ライオン・キングのスカーとか
パイレーツ・オブ・カリビアンのバルボッサを演じている壤晴彦さんですね。
(…と、さりげなくディズニー好きな所をアピールしておこう。)


トッキュウジャーのダサさを軽く凌駕するダサさのトッキュウオー…。
マジレンジャーのトラベリオンや、ゴーオンジャーのキョーレツオーの方が
遥かにカッコイイで…。一号ロボじゃないロボに負ける、一号ロボって…。


全体的にはちょいちょいギャグ&ツッコミが入ってて面白かったなと。
むしろもっと突き抜けて欲しいと思うくらいのテンションに引き込まれました。
「イマジネーション」は「ブレイブ」に匹敵する便利さを誇りそうですねw
ギャグ押しで行くのかと思いきやラストで「すでに死んでいるも同然」と
シリアスを匂わせるのも良いスパイスになりそうで楽しみ。

エンディングダンスはないのね。
みんなの列車コーナーの存在意義とはいったい…。




チームイマジネーション




紘汰さんのイマジネーション吹いたw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第18話 「ダンスダンスレボリューション」




城乃内推し(#18)




荒ぶる凰蓮のポーズ!!
もう凰蓮さんと城乃内くんがお笑いコンビに見えてきたよ!
彼らが提供してくれるのは癒しと言う名の爽やかな風なのよぅ。


ザックの変身ポーズのカッコ良さは異常。
今まで他のチームの妨害に心血を注いでいた男とは思えない程の凛々しさであった。
初瀬ちゃんとザック…どうしてこんなに差がついたのかw


チーム合同ダンスシーンは好きなんだけど
画面にコメントが流れてくる演出はちょっとなー。
まぁ、チームPOPUPの仮面ライダーGIRLSのふとももがキュートだったから良いか。

ビートライダーズのダンス抗争もこれにて終結なのかな?
結構長いことやってた気もするけど、まだ18話なんですよね。
ダンスに気を使わなくていいとなると、ライダーバトル一本に絞れそう。
次回は、いきなりヘルヘイム突入とかスピーディーで良いですね。

散々ジャマしてたのに、ノリノリで踊る城乃内くんで限界だと思った。







ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「カラテマスターセイジ」




ブルー様の眼光(#3)

たはー(#3)




禁止!恋愛禁止です!!

プリキュア内での恋愛は禁止だけど
ちょっぴり激しい友情はセーフ!セーフです!!



ハピネスチャージプリキュア!感想 第2話

2014.02.16 (Sun)

第2話 
「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」





リボン
「ひめは、根は強い子なんですが
少々臆病で、打たれ弱くて、ワガママで、自分勝手で…」





根はいい子なんです(#2)




あるぇー!?あんまりいい所ないー!!?
で、でも大丈夫!女の子は誰でもプリキュアになれる!!
そして、その思いの強さはビッグバンにも匹敵するんだ!
…って、どっかの共和国の初代大統領が言ってた。第2話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話

2014.02.14 (Fri)

第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」




貴虎兄さん
「光実。お前を身内として、ひいきするつもりはない。」





容赦なく厳しい兄(#17)




特別扱いはしないから覚悟しておけ。

よし、まずは健康診断だ。ずっと試作品ドライバーを使ってたんだからな。
兄さんお前の体が心配で夜も眠れないぞ。
それと、あくまで学業優先だぞ。ユグドラシル活動はほどほどにするんだ。
気が向いた時だけで良いからな。怪我したら危ないし。
あと、お前に文句を言うユグドラシル職員がいたら、すぐ兄さんに報告するように。
そいつ処すから。兄さんの権力で、そいつ処すから。

贔屓はしないぞ!兄さん贔屓はしないぞ光実ー!!第17話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 ブレイブファイナル(最終回)

2014.02.13 (Thu)

ブレイブファイナル 
「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」





獣電戦隊キョウリュウジャー




恐竜プラス人間。億千年の時を越え、地球を守るために今
史上最強のブレイブチームが最後の戦いに挑む!見て驚け!
獣電戦隊キョウリュウジャー!ブレイブファイナル!最終回!!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.09 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第48話(最終回) 「ファイナルブレイブ承認!」




キョウリュウジャーED(#48)




伝説を乗りこなせワンダホー。ワンダホー。(セルフエコー
あぁ…終わってしまった。超寂しい。

トリン&デーボス軍オールスターの声優陣に加えて、脚本の三条さんに
スーツアクターさん達まで勢揃い!かーらーのーパパイヤ鈴木!!
エンディングダンスの豪華さ凄ぇ。最後の最後までブレイブな戦隊だったぜ。
ちょいちょい挿入されるパパイヤ鈴木さんの印象が強くてアカンかったw


デーボス様が急に「我が創造主のために」とか
さらなる黒幕の存在を匂わせるような事を言うから
最後は、キングとアミィがプレズオーで真の悪を探しに宇宙へ旅立って行くという
ちょっとした冒険だなエンドになる思ったのですが、そんなことはありませんでした。
良かった。むしろ良かった。
それやっちゃうと、だぶん弥生ちゃんがコッソリと搭乗してきちゃうからねw


色々書きたいけど、それはまた後で。とりあえず皆様お疲れリンチョ!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第17話 「ミッチングエース」




がんばれ城乃内くん(#17)




ミッチの策士っぷりがとんでもないことになってるゥッ!!
なんか黒いよ!服も腹も黒いよ!!


自称策士(笑)の城乃内くんと、腹黒策士(真)のミッチの対比が
とんでもないことになってて吹いたw
策士とはいったい何なのか…。

久し振りに登場したと思ったら、ロックシードの代わりにタライが落ちてくるという
アクロバティックなボケを披露してくれた城乃内くんグッジョブ!
ズレてるゥ!メガネズレてるゥッ!!
それでこそグリドンだよ。ネバーギブアップだよ。

なにあの凰蓮ロックシード超欲しいw
小道具にすら全力で凝りまくるのがプロフェッショナルとしてのポリスィー!


ミッチの作戦は、なかなかクレバーで良かったと思いますね。
交渉相手がミッチ並に賢ければ、ベルトを手放していたのではなかろうか。
問題なのは相手が、あまり深く考えない紘汰さんだったという事と
凰蓮さんのプロフェッショナルでブラボーな思考を読みきれなかったことかしら。
それにしても、ミッチの立ち回り方は、そのうち身を滅ぼしそうでゾクゾクするねぇ。


鎧武とマリカの弓同士の殺陣が迫力あってカッコ良かったな。
弓キャラかぶり過ぎ問題を、魅せ方でカバーするとかブラボーですわ!





ハピネスチャージプリキュア! 第2話 「ぴかぴかぴかりんが丘」




顔面崩壊ひめ(#2)




顔どうなってんのそれー!?




やめてください!その子、プリンセスなんですよ!!
いちおう、王女様なんですよ!いちおう!!





以下雑記。



続きを読む »

ハピネスチャージプリキュア!感想 第1話

2014.02.09 (Sun)

第1話 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」




ロケ地・宇宙(#1)




ハピネス注入で幸せフルフルチャージ!第1話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第16話

2014.02.07 (Fri)

第16話 「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」




ヘルヘイムチェイス(#16)

騎乗バトル(#16)




ヘルヘイムの森を疾駆するバイク&ダンデライナーのチェイスシーンが
スター・ウォーズのスピーダーのチェイスシーンを彷彿とさせて超イカスゥッ!

ダンデライナーを奪ったミッチが「いける!」とか言いながら
体当たり食らわせて次々と爆散させたのには吹きましたがw
ガンガン破壊されてましたけど、被害総額いくらなんだろ…第16話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第47話

2014.02.05 (Wed)

ブレイブ47 「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」




凄い火薬量(#47)




やだ…ジェントルってば意外と強いのねw
これくらい出来なければ、アミィお嬢様の執事は務まらんと言うことか。

「お髭のおじちゃん」呼ばわりされるラミレスェ…。
理香ちゃん的にラミレスは、どんなポジションなのだろうか?
家に住みついた妖精的な位置付けなのかな。トトロみたいな?

OPキャンセル大爆発で、唸れ!セミファイナルブレイブ!!第47話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.02 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第47話 「怒りと誇りの雷電残光」




ブレイブ背中合わせ(#47)




二代目勢揃い変身すら前座に過ぎないというブレイブなクライマックス!
イアン&ソウジコンビと、ウッチー&ドゴルドコンビの見せ場に泣けるでぇ!
イアンさん前回から、ちょっとカッコ良すぎじゃないですかね?

初めてソウジを名前で呼んだイアンのシーンで泣いて
武人としての意地を見せて、誇りを持って散っていったドゴルドの最後で泣く。
短時間で2回泣く。そんな日アサって素敵やん?
二丁拳銃&二刀流のイアンとソウジの会話は予想してもグッときたぜ。


ここは俺に任せて先にいけ!からの生身名乗り。そして、生身アクション。
凄い疾走感でありながらギッシリと燃えが詰まっている超展開。
まさに王道、まさにベタ、だがそれがいい。だから気に入った。
それでこそキョウリュウジャー。最終回も期待せずに入られないのであった。

ウッチーに関しては次回予告に出てたし別に心配していないでござるの巻w




レジェンド戦隊(#47)




立川レッドスターズ…なんというレジェンド戦隊。
リュウレンジャーと新堀さんしか分からなかったけど。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第16話 「レッド・ホット・クズ・ペッパー 」




ミッチ衝撃(#16)




ミッチの正体に気づいた貴虎兄さんが、いったいどんな折檻をするのかと思いきや
まさかの「どうです?ウチの光実は優秀でしょ?これ俺の弟なんだよね!」と
完全ポジティブな方向に思考を持っていくとは思わなかったw
貴虎兄さんのブラコンここに極まれりである。ブレイブだぜ!


ジンバーレモンアームズのジンバーって陣羽織のジンバーかな?
陣羽織風の鎧ってカンジでしたが、かなりの重厚感でした。
結局、武器がソニックアローになってしまうのはちょっと残念。
薙刀とか、太刀とか似合いそうなのに勿体ないわぁ。
曽野村くんの清々しいクズっぷりがレッドホット。


聡明なミッチを一目でユグドラシルサイドへと引き込んだ、ヘルヘイムの真実。
ミッチはいったい何を見てしまったのか…。
そして、なぜ左目が充血していたのか…私、気になります!





ハピネスチャージプリキュア! 第1話
「ジ・エンド・オブ・ジェネシス・ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン
オブ・ザ・ブルースカイ・エボリューション・ターボ・タイプディー」





ひめ(#1)

愛乃めぐみ(#1)




あらやだハートキャッチっぽい。
初回から鼻の穴を見せつけてくるヒロイン達に、胸のキュンキュンがとまらねぇよ。
ブラボー&ラブリーですわ!
ポンコツプリンセス良いですねw




ハピネスED(#1)




フゥー!エンディングフゥー!!
よーしパパ、ハピネス注入しちゃうぞー。





以下雑記。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第49話(最終回)

2014.02.01 (Sat)

第49話 (最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」




ベール
「フフフハハハハハ!ついにナンバーワンだ!!
…おぉっ!?くっ…苦しい…いや…ヤバ…ヤバ…」


プロトジコチュー
「我が名は、プロトジコチュー。一万年の時を経て今、蘇った!
世界を再び闇で覆い尽くし、全ての命を思うがままに支配してくれるわ!!」





ナンバーワンタイム(#49)

プロトジコチュー(#49)




さすがベールさん!ナンバーワンになるどころか
アッサリと真のラスボスに乗っ取られて操られるッ
スピーディーに山路るベールさんにシビれる!あこがれるゥ!

ハイ。ベールさんのスーパーナンバーワンタイムはアバンで終了です。
わずか30秒程度の活躍でしてたが光ってたぜ。ベールさん、あんた光ってたぜ。

響け愛の鼓動!ドキドキ!プリキュア、最終回!!



続きを読む »
 | HOME |