ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第15話

2014.01.31 (Fri)

第15話 「ベルトを開発した男」




貴虎兄さん
「光実!?なぜあいつが…。」





脱走ライダーズ(#15)

モニター越しでも光実はカワイイな(#15)




そうか!将来の為に、お友達と一緒にユグドラシルに会社見学に来たのか!
まったく水臭いな光実は。一言言ってくれれば、兄さんが案内したのに。
しかし、モニター越しの光実もカワイイな。あとでコピーして持ち帰ろう。第15話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第46話

2014.01.29 (Wed)

ブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」




哀しみの戦騎アイガロン(#46)




哀しみに生き、愛に散った、戦騎アイガロン。
その切ない最後に沁みるわぁ~。第46話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.26 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話 「哀と悲しみのトホホーク」




因縁決着(#46)




親友の仇の為に涙を流せる男、イアン・ヨークランドの男気全開!
イアンとアイガロンの因縁決着でしたが、まさか泣く事になるとは…。

仲間を守ろうとしたり、愛する女に花を送ろうとして力尽きたり…
イアンからすると心の底からは憎めない行動ですね。
親友の仇の心が理解できてしまったイアンの気持ちを思うと切なくてやるせない。

そんな仇の武器を使って、アイスロンドにトドメの一撃を入れるイアンのカッコ良さね。
クールぶってるけど本当に熱い男だぜ…イアン!


最後の最後で、愛という人間の心を理解したアイガロンに沁みるわぁ~。
イアンの情けを感じることができたアイガロンは憎めないカンジ。
敵幹部の最後なのに…悔しい…でも泣けるでぇ!


山奥でキャンプしてたラッキュン、女子力を全開にするアミィ
拳で語り合う桐生親子に、地獄で孤軍奮闘するトリンと見所満載クライマックス!

イアンとアイガロンの因縁が決着を迎え
次回は、ウッチーとドゴルドの番のようですね。
予告から迸る熱さにブレイブがとまらねぇぜ。




二代目集合(#46)




ワォ!?



優子さんに加えて青柳先生も…だと…!?
鉄砕とラミレスが出てこなかった理由はコレかー。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第15話 「ふとももフレッシュ、ゲネシスピーチ」




ぐっさんも変身しそう(#15)




プロフェッサー趣味悪ゥッ!!
なんだあのデザイン画…
あまりのグロさにベルトが売れないどころか、子供が泣くでw

「花道オンステージ」とかの音声も彼の趣味だったのか。
ま…まぁ、ベルトに自分の苗字を使っちゃうくらいだしな!
なんかもう誰も止めなかったのかな?秘書さんは止めそうにないけどw
あの見事なおみ足で、プロフェッサーのケツを蹴り上げても良かったのよ?


プロフェッサー&秘書、DJサガラ、シド…それぞれの思惑が絡み合う展開。
ユグドラシルのチームゲネシスも一枚岩ではないという事ですかね。
相変わらず大物っぽい雰囲気を醸し出すDJサガラ(生)がぱないの!


そして、ついに衝撃の事実に到達した貴虎兄さんw
って言うか、ガチで気付いてなかったんですね…。
ほんの少し、10%位はもうすでにミッチの事には気付いていて
あえて自由にさせていたと言うパターンがあるのかなーと思っていたのですが
そんな幻想を見事に打ち砕いてくれましたわ。
さすが兄さんですわ。本物ですわ。





ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 
「アンブレイク・マイ・ハート アンブレイク・ユア・ハート」





プリキュアかかと落とし(#49)




宇宙空間でかかと落とししてビームを切り裂く女子中学生初めて見た…。
キュアハート・パルテノンモード、驚愕のチート性能であったw




わいやマナや(#49)




最後まで凄い展開のオンパレードでしたねw
マナちゃん総理大臣の誕生も、そう遠い未来ではなかろうなのだ。




ドキドキ!プリキュア感想 第48話

2014.01.26 (Sun)

第48話 
「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」





キュアハート
「あたしを誰だと思ってるの?大貝第一中学生徒会長、相田マナよ!!」





口から入る!(#48)

あたしを誰だと思っていやがる!(#48)




どんな風に正体がばれてしまうのかと言う心配を蹴っ飛ばし
生中継中にデッカイ声で自ら名乗っちゃうマナちゃんパネェ。
バレるのではなく、バラす!これが正体バレのニュージェネレーションなのか。
マナにとってはプリキュアも自らの愛をふりまく行動の一貫であり
キュアハートの姿は、ある種の作業着制服のようなものなのかも知れない…!

おっしゃ!ちょっくらキンジコの口から体内に侵入して
心臓部にいるであろうトランプ国王を救い出してくるわ!!第48話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話

2014.01.24 (Fri)

第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」




もぐもぐ初瀬ちゃん(#14)




おれは人間をやめるぞー!城乃内ーッ!!
おれは人間を超越するッ!ヘルヘイムの果実でだァーッ!!

危険だ!JO乃内ーーー早く来て!早く来るんだーッ!!
ケーキ作ってる場合じゃねぇぞ、JO乃内ー!!第14話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第45話

2014.01.22 (Wed)

ブレイブ45 「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」




蝶絶神デーボス(#45)




うわぁ…デーボス様、蝶素敵ナリィ…。


更なる高みに蝶進化を遂げたデーボス様の見目麗しい御姿を
その目に焼き付けろ!そして、尊敬と畏怖の念を込めて蝶絶神と呼ぶがよい。

ノンノン!蝶♪絶♪神♪もっと愛を込めて!!第45話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.19 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話 「蝶、サイコー!」




ダンテツシルバー(#45)




セクシャルバイオレットにエレガントな蝶絶神吹いたw
予想外の方向に進化を遂げたデーボス様ってば蝶パピヨン。
あまりのデザインセンスに、賢神トリンも石化からの砂化ですよ!


トリンを後ろからズンして、二代目キョウリュウシルバーになったダンテツさん。
二代目のあのお腹のライン…どうやら中の人は同じ様子であるw

もっとノリノリでダンスを躍ってくれてもいいんだよ?…とか思いましたが
トリンを殺った後で、ノリノリで踊るのはさすがにアレかw
デーボス軍に寝返ったのは、トリンや鉄砕達も込みでの作戦でしょうかね。
父を乗り越えてダイゴが真のキングになる展開になるのかな。


黒マント&白マントは、ちゃんと造形あるじゃないですかー!やだー!
なぜもっと早くマントを脱がないのか…。
そして、次回はアイガロンが退場しそうで沁みるわ~。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第14話 「カテゴリーHASE」




初瀬ちゃんロックオン(#14)




何で初瀬ちゃんすぐ死んでしまうん…? (´;ω;`)


逝った逝った!初瀬ちゃんが逝ったーーー!!
紘汰ではトドメはさせないと思っていたのですが
最終的に殺ったのはシドでしたか。おのれチェリー…!


ミッチのスニーキング能力の高さと、貴虎兄さんのウッカリっぷりは異常。
呉島兄弟の力を合わせれば、ミッチが真実に到達する事など容易い事なのだw

予想通りではありますが裕也もすでにデリート済み。紘汰の手で。
初瀬ちゃんを消すことを躊躇った紘汰が事実を知ったらどうなるのかしら?
傷つけられたラットも手遅れだろうし、もうダンス踊ってる場合じゃないでコレ。


それはそうと、ヘルへイムの果実ってばスゲー美味しそうですね。(ゴクリ





『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』




本郷猛




「平成ライダーだと!?甘ったれるな!!」
「平成ライダーなど、ライダーとは認めん!!」


日本刀装備状態なら生身で全平成ライダーをフルボッコ確定の貫禄ですわ。


藤岡弘、さんが出演してくださるなら、スーパー戦隊はいらないんじゃないかな?
ライダーだけでまとめてくれた方が良いのじゃなかろかと割とガチで思う。





ドキドキ!プリキュア 第48話 「トランプ王国王様のヒロインっぷり」




でっかいランスちゃん(#48)




キングジコチュー、襲来!迎え撃つ巨大ランス!
決めろ!必殺のロゼッタリフレクション!!


凄い面白かったw
前回から盛り上がりがハンパないですね。
次回でもう最終回とか寂しいなー。がんばれベールさんw





以下雑記。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第47話

2014.01.18 (Sat)

第47話 「キュアハートの決意!まもりたい約束!」




キンジコ大進撃(#47)




「これは映画ではありません!今、まさに起こっている現実なのです!
海から上陸した巨大生物を食い止めるべく
5人の少女達が必死に戦っているのです!
彼女達が何者なのか分かりませんが、ただ一つ言えるのは
彼女達は命をかけて我々を、この世界を守ろうとしてくれているのです!」


情報統制プレゼンテッドバイ、ヨツバテレビでお送りしております。
四葉財閥製の巨大ロボが迎撃に出撃してくれる事を期待していたのですが
メーサー砲はおろか、戦車や戦闘機すら出て来なくてちょっぴり残念、第47話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第13話

2014.01.17 (Fri)

第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」




貴虎プロデュース(#13)

凰蓮軍曹(#13)




フランス外人部隊で実戦経験を積んだ特殊部隊の精鋭である
凰蓮軍曹のシゴキに耐えながら、極上のスイーツを味わえる
話題の傭兵派遣喫茶シャルモンは、沢芽市にて好評営業中!
アナタも本物の洋菓子を食べながらムキムキになってみてはいかが?第13話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第44話

2014.01.15 (Wed)

ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」




百面神官カオス
「テメェらが使えねぇからだろ!この劣等生どもが!!」
「あぁ…どうして部下は、こんな奴等ばかりなんだ…なんという悲劇…あぁ…」
「まぁ、今更気にしてもしょうがないか。ハハハハハハハ!!」


ドゴルド
「旦那…いったいどうしちまったんだ!?」





締まるわー(#44)

情緒不安定カオス様(#44)




なんという情緒不安定。これは老人特有のアレなのか…。

部下の使えなさっぷりに、カオスの旦那ご乱心。
…とは言え、感情が暴走しているだけで
言っていることは本心だったりするのかも知れないw

喜・怒・哀の感情ルーレットで、カオス壊れちゃいそうだよぅ!第44話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.12 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話 「らぶにタッチする50時間前」




敵多すぎ問題(#44)




ラッキュン解雇されたwww



これ前回、デーボス軍のことをブラック企業呼ばわりしてたの聞かれてたわー。
カオスの旦那怒りの解雇通告ですわー。

まぁ、確かにここ最近はスクスクジョイロを使う機会さえなくなってたもんなぁ。
人間界の情報も集まり、デーボス様が復活間近の今となっては
ラッキューロのお仕事はもうないという事なのです。アンラッキュー。

消されなかっただけマシだけど、このままだと氷結城から追い出されちゃうのかしら?
なんならウチに来るといいよ!1日3個角砂糖をあげよう。


ついに始まった世界滅亡のカウントダウン。
残り50時間で生存しまくっているデーボス軍幹部を全員なんとかして
無敵のデーボス様を倒すとか、一気に無理ゲーっぽくなってきたぞw
おまけにさらに新メンバーが加入とは…一体何ダンテツなんだ…!




カチカチトリン(#44)




トリンの石化は、もはや生存フラグ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第13話 「レイドワイルドに吠えるぜ!」




インベス初瀬(#13)




初瀬ちゃんってば随分とワイルドな姿になっちゃって…。



恐怖心に飲み込まれた初瀬ちゃんが暴走の末に果実をパクリである。
ヘルへイムの森の果実を食べるとインベスになるってのは薄々分かっていましたが
主要メンバーの1人が実際にインベス化するのを目の当たりにすると
結構ショックが大きいですね。初瀬ちゃんが…俺の初瀬ちゃんが…!!
次回、無慈悲にセイハーされなければいいのだが…。

インベスの襲われた人間がヘルヘイムの植物化してしまうってのもデンジャラス。
クラック出まくりの沢芽市ってば、もう詰んでるんじゃないのこれ?
貴虎兄さんはこれを食い止めようとしているようですが
プロフェッサーとかは別の思惑で動いてそうだしなぁ…。


そんなことより、一般市民にインベスを差し向ける戒斗さんが
スーパーBUZAMAすぎるゥ…!
どこの悪の幹部なんだよ、このナイトオブブザマーは。
バナナ鎧武とのアームズチェンジコンビネーションは良かったんだけど
あんな姿を見せられた後だとどうにもアレよね。
ギリギリで仲間を選んだから良かったものの、BUZAMAっぷりがノンストップだぜ…!





ドキドキ!プリキュア 第47話 「ダイヤモンドのハートは砕けない」




ありすママン(#47)




ありすママは、オペラ歌手と言う話だったので
ふとましいタイプかと想像していたのですが
実にスレンダーかつ美人さんで、ありすパパンに嫉妬の嵐。




まさかのフラグ(#47)




なにこのまさかのフラグ。
本当にそれでいいのか、かるたクイーン?w



ドキドキ!プリキュア感想 第46話

2014.01.12 (Sun)

第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」




エターナルゴールデン過去話(#46)

取り残された岡田(#46)




取り残される岡田ェ…。

プリキュア達とレジーナが過去のイメージを共有している間に
トランプ王国で大量のジコチューと決死の戦いを繰り広げる
ジョー岡田の勇姿はオールカットでお送りします。第46話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第43話

2014.01.10 (Fri)

ブレイブ43 「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」




賢神トリン
「ダンテツから画像が届いた。
彼は最後の大仕事に挑むべく世界飛び回っている。」





どこここ(#43)

オヤジどこ行ったねん(#43)




そんな旅行先から絵葉書送ってくるみたいな…。
これから一緒にデーボス軍と戦ってくれるのかと思いきや
どこいったねん。ダンテツパパどこいったねん。
世界を巡りながら美味しい物を、くいしん坊万才しているのだろうか?第43話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話

2014.01.08 (Wed)

第12話 「新世代ライダー登場!」




光実
「データの収集…つまり僕達は、戦極ドライバーをテストするための
実験台にされている…。紘汰さん、しばらく変身は控えないと。」

紘汰
「うん…。」

「変身!!」





話聞いてた?(#12)




「えっ?えっ?ちょ…なにしてんすか紘汰さんなにしてんすか。
僕、変身は控えて下さいって言いましたよね?」

「うん。でも、人が目の前で襲われてたし…」

「いやいや、ユグドラシルがどこかで見ているかもしれないんですよ?
そーゆー事態が起きても変身は控えるって話をしたんでしょうが。」

「その発想はなかった。」


「よし、お前とりあえず正座しろ。」



襲われてたお姉さん達も可愛かったし仕方なかった。今は反省している。
紘汰のアグレッシブな行動にミッチ激おこ第12話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.05 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話 「科学獣電戦士ダイナソージ」




鳥居の存在感(#43)




新年早々、劇場版ネタバレOPで別の戦隊達が大暴れしてたり
提供読みがウッチーになったりもしましたが、新年一発目のキョウリュウジャーは
まさかのソウジくん主役回!!

出ていったお母さんの件は、もう出て来ないと思っていたので
クライマックス直前に、ソウジの家族の話をちゃんとまとめてくれたのは嬉しいな。
両親ともに濃いキャラなので、ソウジが食われないか心配でしたが
最後までバッチリ決めてくれて良かったなと。ソウジウイング!!

どっちかと言うと、獣電戦隊の創設者であらせられる鳥居さんが
一番目立ってたような気もしますがw


プライドすら捨てて地に落ちたドゴルドですが
アレで終わるような奴ではないと思うので一発逆転下克上に期待。





『烈車戦隊トッキュウジャー』




チューチュー的な





(´・ω・`) …。



ださ!だっさ!!
なにこのちょっとオシャレな雑魚敵の方がよっぽどカッコイイ戦隊。
初めて見た時は、そのあまりのダサさに開いた口がふさがらず
「デザイナーさん疲れてたのか?」と呟いたのも納得のダサさが出発進行やで!


…とか思っていたのですが、動いているのを見たら早くもちょっと慣れたわ。
そもそも、カッコ良さと面白さは必ずしも比例しないので
いかにデザインがダサかろうと別にどうでもいいのだわ。




トッキュウチーム(#43)




そんなことより、最初から女の子が2人いると安心するわw
レッドはカワイイ顔してるわね。嫌いじゃないわ!


…グリーンはなんで、けん玉もってんの? 武器なの?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第12話 「貴虎果汁しぼりたて」




ゲネシス貴虎(#12)




あぁっ!あれは…!本編登場の前日発売どころか
登場する前の年に発売されていたゲネシスドライバー!!
ネタバレ回避してたのに、トイザらスでガッツリ公式ネタバレを食らわせてくれた
ゲネシスドライバーじゃないか!
年を越えて俺、参上した貴虎兄さんマジメロンソーダ。

デザイン的にはカッコイイと思いますが
盾を捨てて、ラブハートアローを装備しちゃうのはちょっと勿体ない。


舞ちゃんとフラグを立てて、ライバルキャラっぽさをアピールしたと思ったら
弱いものいじめをして株を下げる戒斗さんェ…
これが強者を装った弱者って奴か…!

紘汰とミッチの関係性も変わってきて、第二部の開幕って感じですね。
ドライバーも壊され、コンビも解消されてしまった初瀬ちゃんの行く末と

凰蓮さんの下僕と化した城乃内くんの尻が心配でならない。




食うのか初瀬ちゃん(#12)




初瀬ちゃん死んじゃうのん?





ドキドキ!プリキュア 第46話 「お前はキングジコチューになる資格を得た」




トランプ王国キング(#46)




娘を救うためならば、国民がどうなろうとよかろうなのだァァァァッ!

コヨミちゃんを蘇らせるために多くの人間を生け贄にしようとした
笛木さんのよーなカンジですね。
希望と絶望、愛と自己中は表裏一体…マナさんが最後の希望だ!





『ハピネスチャージプリキュア!』




ハピチャ

風呂上り?





(*´∀`*) ヒュー!



えぇーっ、なにそれ。なにその風呂上りみたいな格好ー。私、聞いてなーい。
オイオイ、なにがスタートしちゃうと言うんだい?フゥー!フゥワフゥー!!



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第11話

2014.01.04 (Sat)

第11話 「クリスマスゲームの真実」




初瀬ちゃん
「俺はこのままじゃただの雑魚だ!」





雑魚キャラ(#11)




…えっ?今更!?



雑魚だっていいじゃないか。初瀬だもの。第11話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第45話

2014.01.03 (Fri)

第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」




パフェデカ過ぎ(#45)




なんだあのパフェのデカさは…。サイズおかしいだろ…常識的に…。
盛られているフルーツも超デカイ。
メロンを丸ごと4つ切りにしてのせましたみたいな。
ウエハースとチョコアイスなんて、レジーナの顔くらいあるじゃないか。
これがおかわりだと言うレジーナの胃袋は一体どうなっているのかと思うと同時に
完全なる下僕と化しているベールさんの姿に何も言えねぇぜ…。
パフェの上に、ちょこんと乗っかっているチェリーがカワイイ第45話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第42話

2014.01.02 (Thu)

ブレイブ42 「ワンダホー!せいぎのクリスマス」




ダイゴ
「俺さ…大好きなんだ、クリスマス。親父と別れて1人で世界を旅してきたから
あちこちの家族が楽しそうにしているのが本当に眩しかった…。」

ダンテツ
「そうか…そういえば俺は
普通の父親らしいことを何一つしてやれなかったからな…。」

ダイゴ
「いいって。代わりに凄い経験がいっぱい出来た。
それに…だからこそ、家族のクリスマスの素晴らしさも分かったんだ。」
「俺は、別に何もいらない。
ただ、みんなの幸せを奪い取ろうとしてる奴らが許せねぇ。それだけだ。」





父と息子とウッチーと(#42)




キング…(´;ω;`)



久し振りの親子の会話が切なくて泣けるでぇ。
キングが共に戦う仲間達を大事にするのは
寂しい幼少期を送ってきたからが故なのかも知れないですね。

それはそうと、親子の会話を後ろでヒッソリと聞いているウッチーが
キングの嫁さんのようで、ダンテツお義父さんよろしくお願いします第42話。



続きを読む »

2014年 あけましておめでとうございます!

2014.01.01 (Wed)

新年あけましておめでとうございます。



SBRエンブレム



2014年は午年!馬と言えば、スティール・ボール・ラン!!
今年も一年、無事に完走できるようにマイペースで走っていくYO!



続きを読む »
 | HOME |