ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.29 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第42.5話 
「としわすれ!ブレイブぼうねんかい」





jojo56巻(#24)




トリンってよォ~~~……いるよな
あいつってよォーッ 鳥肉とか食っちゃっていいわけ?

ああ?そいつはダメだろーな。
地球と生き物ラブなトリンからすると
菜食主義どころか 肉も野菜もダメだろうよ

へえええ~~~!!ケーキもダメ~~~?
でも その方が体の調子いいのかなあ~~~?

じゃあさじゃあさ 靴とかさハンドバッグはどうしてんの?
革で できてるじゃんよォ

そりゃ当然 靴もはかねーし バッグももたねー
生まれてから ずっと同じ服を着てんだろーがよ

うっへェー そりゃ スッゲ ブレイブ入ってるわッ!
億千年もずっと同じ服着てるわけか?
オビラップーより臭そうだなあ~~~


トリン 「…。」





仮面ライダー鎧武/ガイム 第11.5話 
「ライダー大集結!アーマード格付けチェック!」





一流のワテクシ(#6)

BUZAMA(#6)




DJサガラとシドが司会進行を務める、アーマードライダー格付けチェック。
安定の一流っぷりを発揮する凰蓮さんに対して
GACKT様張りのクールな立ち振舞いで望んだものの
見事に「映す価値なし」になる戒斗さんの姿が!(無様)


紘汰が足を引っ張ったお陰で、三流ライダーになる紘汰&ミッチチーム。
ギリギリでそっくりさんに落ち着くという微妙さを発揮する貴虎兄さん。

最終的に一流だったのは、危なげなく正解を出し続けた凰蓮さんと
勘だけで一流ライダーにとどまった城乃内&初瀬ちゃんチームだけなのであった。





ドキドキ!プリキュア 第45.5話 
「ジコチューの罠!サンタがこないクリスマス!」





マナサンタ(#44)




サンタさんいつになったらくるのん?





以下雑記



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第44話

2013.12.26 (Thu)

第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」




レジーナの扇子(#44)




これはセンスのいい扇子ですね。
プレミアムバンダイで限定販売せざるを得ないレベル。
裏はイチャラブしているキュアハートとレジーナの図で決まりだ!第44話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第10話

2013.12.24 (Tue)

第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」




城乃内
「あ~ぁ…サンタさんが
レアなロックシードでもプレゼントしてくんないかなー。」


初瀬ちゃん
「それが簡単に手に入れば苦労はねぇぜ。」





トナカイアームズ(#10)




サンタさんにレアロックシードを頼もうとする城乃内トナカイアームズ吹いたw

ロックシードを買うのも大変だとは思いますが
なぜ2人仲良く一緒にバイトしているのだろうか?
もはやコンビネーションを通り越して愛すら感じるぜ…!

顔の部分が丸出しのタイプのトナカイとか、なにこの羞恥プレイ。第10話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.22 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第42話 「キング・オブ・ダンテツ」




ドゴちゃん生存オメ(#42)




ドゴルドさん生存確認!
エンドルフの復活と同時に退場するパターンなのかと思いきや
まさか、キャンデリラ様に助けられるとは。生き残ったよ!やったねドゴちゃん!

アイガロンも含めて、デーボス軍の戦騎達は結構仲間意識が高くてグッとくーるー。
結果的にドゴルドが退場するどころか、エンドルフまで復活しちゃったわけで
クライマックスに際して敵幹部が全員ピンピンしていると言う現状にハラハラですわ。


ダンテツパパは地球に選ばれた王だったんや…。
星に選ばれたキングとかなにそれ超すごそう。全然わかんないけど超すごそう。
キングの父親の真キング。
キングよりもキングな存在…つまりは大王ということですね!


ところで、最後の最後でアミィと弥生ちゃんの
ノースリーブサンタコス姿が披露されていましたが
出番がアレだけだったことに関しては話がありますよ。
スタッフに対して話がありますよ。(殺意)




トリン森川(#42)




森川さんクルー!!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第11話 「メロン無双」




強いぞ兄さん(#11)




ヘルヘイムの森で貴虎兄さん大暴れだぜヒャッハー!!
圧倒的な強さを見せつける貴虎兄さんを見直しかけたのですが
ラストの「さすが呉島主任だ!」からの
「…えっ?呉島主任!?」の流れでアカンかったwww
不用意に名乗ったせいで、ミッチにも正体バレちゃったしね。
本質的にはうっかり屋さんなんだね貴虎兄さんは…。

ミッチ以外のアーマードライダーには完全勝利していましたが
凰蓮戦は不戦勝みたいなもんかしらね?w


凰蓮さんにも、貴虎兄さんにもボコられた戒斗さんがナイスBUZAMA。
だが、まだだ!まだ終わらんよ!
男は敗北を重ねて強くなるものなのよ!!…たぶん。

気合い全開で格上相手に立ち向かっていった黒影はカッコよかったですね。
初瀬ちゃんの戦極ドライバーが破壊されてしまいましたが、どうなるのかしら…?
ここでリタイアは勿体なさ過ぎるので
新型ドライバーをゲットして超絶パワーアップしてもいいのよ。暗黒影に。


そして、巧妙に立ち回り、最終的に目的を完全達成した上に
ユグドラシルからガッツリとロックシードをパクって
ゲームに圧勝したミッチの底知れぬ実力に驚愕するしかないのであった。
なんだよあの子、無敵じゃねーの。
呉島ブラザーズの快進撃がとまらねーじゃねーの。


兄さん大活躍記念に、貴虎干しブドウアームズを置いておきますね。




久保田悠来ファースト写真集




レーズン!!





ドキドキ!プリキュア 第45話 「ピッコロ大魔王女」




ジョー岡田(#45)



やだ私の以下略(#45)




うわっ…私の活躍、酷すぎ…?




滑落しそうになって救われた上に、おんぶされて移動。
まこぴーのソファと化したと思えば
いつの間にかジコチューに捕らえられているという体たらく。
素晴らしい大活躍を見せるジョー岡田に拍手と喝采を送るしかねぇ。





以下雑記。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第41話

2013.12.22 (Sun)

ブレイブ41 「ヤナサンタ! デーボスせかいけっせん」




ラッキューロ
「えーっ!らぶタッチの最新刊くださいって書いたのに、これ4巻だよ!
去年出たやつじゃん!チョー腹立つ!!」





ラッキュン怒りの抗議(#41)

らぶタッチ4巻(#41)





〃∩ ∧_∧  フンフ~ン♪
⊂⌒(  ・ω・)  
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒





  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /

  ∧_∧
⊂(#・д・)  持ってる奴じゃねーかコレ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人 ペシッ!!
       __
      )\  \(_
      ⌒) ̄ ̄(⌒
        ⌒Y⌒




クリスマスプレゼントが『らぶタッチ』の最新巻ではなかったことに
ラッキュン怒りの猛攻義!!
単行本を地面に叩きつけるほどの激おこっぷりであったw

でも、一度は地面に叩き付けた単行本をちゃんと拾って
キレイキレイにしてから読んじゃうラッキューロに萌え。
そもそもサンタさんにプレゼントのお願いをしている時点でキュート過ぎるわ!

6巻まで出ている単行本の4巻がプレゼントとか微妙に嫌ですね第41話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.15 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話 「喧嘩上刀・下克上等」




ブレイブ販売促進(#41)




世界各地に出現した量産型デーボス様と、迫り来るクリスマス商戦を
十大獣電竜プラス1の五大獣電巨人が迎え撃つ!!
人類の未来と、年末の販売促進は、獣電戦隊と5体の獣電巨人に託された!!


「プレズナックル!!」 (エルボーロケット的なノリで)


ハワイに上陸しようとするデーボス様が、パシフィック・リムっぽくてチョーイイネ。
巨大ロボ暴れまくりの販促でしたが、シチュエーションは激燃えであった。
トバスピノが加わったお陰でカッチリ5体の獣電巨人が出きるのは良いですね。
人類よ立ち上がれ この巨兵と共に!


キョウリュウジンが活躍している時は、カーニバルになれない…。
通常戦闘の後が巨大戦と言うお約束を無視されると
こんな大きな弱点が露わになるとは思わなかったぜ!
キングのピンチを救ったウッチーがスーパークールでござった。
なんか抱き合ってた時の顔が近くてキュンキュンでござった。


中の人(エンドルフ)に侵食されつつあるドゴルドさんが
下克上を狙っているようですが、成功する未来がまったく見えないのが悲しいw
それ以前に、無事に年を越せるのか心配なレベルだよドゴルドさん!頭が痛ぇぜ…!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第10話 
「トナカイアームズ!一撃インザサンタ!」





ミッチの思惑通り(#10)




「オレンジアームズ花道オンs―鎧武~ウォ~♪」

アバンでの変身シークエンスがオープニングでキャンセルされて吹いたw
Aパートでちゃんとやってくれてホッとしましたわ!
紘汰くんの生身サンタアクションがカッコ良かったですね。


城乃内と初瀬ちゃんがホントにバイトしてたw
しかもトナカイ。ちょっと紘汰サンタと被ってますやん。
ロックシードを買うのも大変だとは思いますが、なぜ一緒に働いているのだろうか?
仲良すぎだろ…これがチームワーク…なのか…?
この2人と凰蓮さんが出てくるとグッと面白くなりますねw


ミッチの凄い所は、森の謎を解明したいと言う紘汰をサポートするために
他のアーマードライダー達をゲームと言う名目で操りつつ
自分が白いアーマードライダーの囮を引き受けると見せかけて
その正体が兄さんであるか確かめるという真の目的を果たそうとしている所ですね。
そして、それをまったく外面に出さないと言うしたたかさ。
自分の目的を果たすために、他の全員を利用しているカンジにシビれる!憧れるゥ!
キウイアームズは、顔がエリマキトカゲみたいでキュートですね。


シドとプロフェッサー凌馬に小バカにされつつ
アクシデントを仕込まれた貴虎兄さんですが
初披露してくれた変身ポーズがカッコよかったのでがんばれ。超がんばれ。




パティシエのオッサン(#10)




凰蓮さんが「ご予約はお早めにネ!」とか言いながら
キャラデコクリスマスをもって参上するかと思ったがそんな事はなかった。
そんな事がなくて良かった。





ドキドキ!プリキュア 第44話 「ガチガチ!百合キュア」




赤面レジーナ(#44)




これガチなやつや。




女の子同士で好きとか愛してるとかイチャイチャイチャイチャ…
いやぁ、実に素晴らしい回でしたね!


レジーナのキュアハートを捕らえて戦力を分散させるという作戦が
キョウリュウジャーのドゴルドさんの作戦とちょっと似てて吹いたw
クリスマスに同じような作戦を実行するとか気が合うじゃないの。
腹立たしくないぜ!





以下雑記。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第40話

2013.12.13 (Fri)

ブレイブ40 「グッとくーる!オッサンはつらいよ」




ダイゴ
「ノッさんがお見合いだって?」


空蝉丸
「優子殿が、よい縁談を見つけてこられたらしいでござる。」


賢神トリン
今から、残念会の用意をしておくべきかもしれんな。」





どうせダメだろ(#40)




辛辣ぅ~!!賢神辛辣ぅ~~~!!



ノッさんがお見合いィ?どーせ失敗するんだから
今から慰めの言葉でも考えておこうぜ!とばかりに
残念会の準備を提案する賢神が辛辣~!

さすがトリン!とんでもなく酷い台詞を平然と言ってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!第40話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第9話

2013.12.11 (Wed)

第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」




なにこれ(#9)




ツインテールの女の子がハロウィンコスしてるようなインベスですね!
なんかちょっと可愛いし、これなら捕獲したいかも知れない。

大人達なんかに任せておけるか!
俺が、俺達がインベスバスターズだ!!第9話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第43話

2013.12.10 (Tue)

第43話 「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」




消しゴムジコチューの元(#43)




「ちょっとなにこの消しゴム、全然消えないじゃない!
もう…何もかも消せる消しゴムがあればいいのに…。
そう、悲しい過去も…アイツの未来も全て…!!」

「あなたを素敵なジコチューにしてあげる!」


長年尽くしてきた彼氏にボロ雑巾のよーに捨てられて
自暴自棄になっていた先生の心の闇が増幅された説。
最近、レジーナちゃんのジコチュー生成バンクがなくて寂しい第43話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.08 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 
第40話 「魔獣ダイタニクスVS無間龍ロン」





なんの番組これ(#40)




『清家警察』 … 『清家(せいけ)』 ト 『西部(せいぶ)』 ガ、カケテアリマスネ
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。


なにしてんすか清家さん!諸田監督も!!
戸松遥さんに加えて、折笠愛さんまで出てきたり
なんか中の人が色々と露出しまくりでしたねw
けっこー違和感がないのが素晴らしい所だぜ。


スピリットのラミレスが行き倒れているところから始まって
アミィの足リモコンとか、全部アミィのマシュマロマンかと見せかけて
最後はトリンが持って行ったり、ウッチーが大門だったり
アミィが逮捕しちゃうぞだったり、キングの短ランが弦太朗っぽかったり
ジャスミンがエマージェンシーだったり、デーボ・カントックがサヨナラ×3だったり
1回見ただけじゃ味わいきれない小ネタの詰め込みっぷりが素敵であるw


それでいて、カッコイイ所を見せるノッさんは美味しい男ですわ!
ノッさんの説得のお陰で、キャンデリラも生存フラグが立ったかな?
なんかラブラブすぎてちょっとイラッと来ましたがw

ラストにカオスの旦那の異変を仕込んでくるのはさすがと言ったカンジ。
デーボス様と融合完了かな?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第9話 
「見た目はショタ風、中身は腹黒。その名は呉島光実!」





呉島兄弟物語(#9)




インベスの性質を推理して、誘き寄せるためにヘルヘイムの森の果実をゲット。
罠をはって、やってきたインベスにスマホをくっ付けて居場所を特定。
さらに戦極ドライバーのフェイスプレートから貴虎兄さんがメロンであることを把握。
もうミッチが有能すぎてつらい。主に貴虎兄さんがつらい。


スイカ泥棒の件でミッチに鎌をかけてきたと思ったら
どうやらマジで、まだ気付いていないっぽい貴虎兄さんに泣けるでぇ。
どんだけ弟のことを信頼しているのか…
ちょっとブラコン過ぎるんじゃないでしょうか?w
しかし、ラストのセリフを聞く限り、どうやらイイ人っぽいのかなとも思えてきますね。


現在、メインストーリーを引っ張っているのは呉島兄弟ってカンジ。
紘汰きゅんはギャグ担当として頑張ってましたねw
アームズチェンジの特性を活かしたアクションが、おもしろカッコイイゼ!





ドキドキ!プリキュア 第43話 「かぐや亜久里の物語」




亜久里はぎ(#43)




亜久里ちゃんって小学4年生どころか、実際は1歳くらいってこと?
んで、戦う時はさらに身体を成長させてると。
もう年齢とはなんなのか分からなくなってきますね。
そして年齢とは関係なく良いふくらはぎでしたね。フゥー。




センターエル(#43)




エルちゃんのセリフなんてなかった。



獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第39話

2013.12.07 (Sat)

ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」




ラッキューロ
「あーっ!めっちゃ減ってる!?」
「大変っすよ、ドゴルド様!復元水が凄い減っちゃってますよ!」


ドゴルド
「見りゃ分かる!盗まれたんだよ!」





超減ってる!(#39)




えぇっ!?復元水の泉とかあんの!?
復元水って、氷結城の奥底から沸き出てくるものだったのか…。

ラッキューロが持つスクスクジョイロに徐々に溜まっていくとか
スクスクジョイロじゃないと酌み上げられないとか、そーゆーことではなく
ラッキューロは普通にジョウロに汲んでるだけだったとか
それもうラッキューロじゃなくてもええやん。

ゾーリ魔がバケツに汲んできてもスクスクできるぞ復元水!第39話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第8話

2013.12.05 (Thu)

第8話 「バロンの新しき力、マンゴー!」




光実
「開かない…どういう事だろう?
色が戻らないと使えない…とか?」





盗んだスイカ(#8)

予算充電中(#8)




つまりは、CG予算捻出と言う名のエネルギーチャージが終わらないと
再び使う事はできないということですね。わかります。
スイカ無双なんてさせねーよ!と言う財団Bの声が聞こえて来そうな第8話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第42話

2013.12.03 (Tue)

第42話 「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」




おやすみ亜久里(#42)

おもらし?(#42)




あぶねーあぶねー。
亜久里ちゃんってば、夜中に涙目でムックリと起き上がるもんだから
お布団に、トランプ王国の地図でも描いちゃったのかと思ったわ!
ギリギリセーフか…だって小学4年生ですもの。第42話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第41話

2013.12.03 (Tue)

第41話 「ありすの夢!花がつないだともだち」




流れ星ありす(#41)




「あっほら…あれ!ながれ星!カズちゃんなにをいのったの?」

「えへへ、おもちゃのマジカルラブリーパッドがほしいってさ」

「まあ、あきれた」

「じゃ、おねえちゃんは…?」

「あたし?あたしはね、世界に戦争がなくなりますように…
世界中の人がなかよく平和にくらせますようにって…いのったわ。」


ランスちゃん、あなたはどこへ落ちたい?第41話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.01 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話 「10人揃ってキョウリュウジャー」




登場人物多い(#39)




10人は多い。(小並感)
おぉー今回は劇場版のようなクオリティでしたねー。
巨大戦がもっと派手ならばサイコーだったかな。
燃える展開が続く中、終始ラブ方面に振り切っていた弥生ちゃんが素敵でしたw
このアミィさんバカなんですか?

全身を披露してくれた獰猛の戦騎Dが超クールで
相変わらず、一週退場が勿体なく思えるレベル。
復元水を飲んでないと散っていってしまうとか
三途の川の水がないとカピカピになってしまうドウコクさんみたいでしたが。


10人勢揃いは最終回近辺まで引っ張ると思っていたので
早めに見られたのは嬉しい限り。
しかし、10人が横に並ぶと画面が引くねー。みんな小さいわーw

百鬼夜行を10セットぶった斬ってきたトリン達の頼もしさは異常。
そして、キングと美琴のデートを阻止しつつ、データ収集も怠らない
計算高い弥生ちゃんのメガネの輝きは極上。きゅぴーん!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第8話 「ファイト・オブ・ブザマンゴー」




マンゴーマン(#8)




あらやだ、マンゴーアームズ格好良いじゃないの。
マンゴーの皮がマントになるのがチョーイイネ!
必殺技も美味しそうでしたw

なんだかんだ舞ちゃんに心を許しちゃう戒斗さんが案外チョロイw
しかし、過去話が語られたことによって主人公度は大幅アップですわ!
真の主人公はブラーボに狙われそうなくらいのナイスヒップを晒していましたがw


裕也を探しにいったのに、最終的にはそんな事はすっかり忘れて
戒斗と仲良くなって戻ってくる舞ちゃんは悪女の素質アリと言った所か。
がんばれミッチ超がんばれ。

いまだにスイカ泥棒を追っていると言う
脳内がスカスカメロンな貴虎兄さんのダメっぷりに反して
シドをゆすってバイクをゲットするミッチの腹黒さが光る。

この兄弟に下につくのならば、弟の方が良いかも知れない…!
シドさんもそう思っていそうである。そうだ、ポップコーンをあげよう。




上空から顔(#8)

なにこれ(#8)




アンパンマン、新しい顔よ!!





ドキドキ!プリキュア 第42話 「重い…過去話が非常に重い…!」




ニセ岡田(#39)

おまわりさんあいつです(#42)




「おまわりさん、あいつです。」





以下雑記。



続きを読む »
 | HOME |