ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第7話

2013.11.29 (Fri)

第7話 「大玉スイカ、ビックバン!」




鉄骨スイカ割り(#7)




大玉スイカビックバンアターック!!



大玉スイカ 「なにを割ったつもりだ?それは残像だ。」 第7話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話

2013.11.27 (Wed)

ブレイブ38 「らぶタッチ! うつくしすぎるゾーリま」




賢神トリン
「らぶタッチ。『らぶbeぼーるタッチダウン』の略称だ。
ラグビー部のドジっ子マネージャー・オッキーが主人公の大人気漫画だ。」





らぶbeぼーるタッチダウン(#38)

賢神も読んでる(#38)




アミィやラッキューロはおろか、トリンすらも夢中にさせる面白さ!
青柳ゆう先生の『らぶタッチ』は少女こずみっくで好評連載中。
単行本は6巻まで発売中で、私のラブをあなたのハートにタッチダウン!!

決勝戦前日、2人きりのロッカールームで
憧れの大森先輩に告白してしまったオッキーの恋の行方の続きは
いつになったら読めるのか…!賢神も続きが気になってるに違いない第38話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.11.24 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話 「青柳ゆうは動かない」




鉄砕スペシャル(#38)




鉄砕さん、なにしてんすか鉄砕さん。
自称・すこぶる頭が固いでお馴染みの鉄砕さん、なにしてんすか。

なんなんですか額に「神」って、どういうことですか。
ご先祖様なのか神なのかハッキリしてくださいよ。
メイン回だからって、張り切りすぎて激烈突破しすぎだろ鉄砕さんw


それにしても、まさか「らぶタッチ」メインのエピソードが来るとは…!
「らぶタッチ」大好きっ子の私としては感無量な展開でした。
トリンまで読んでいるのは笑いましたわw

らぶタッチの作者である、青柳ゆう先生が鉄砕の子孫だったとは驚きの展開。
ちゃっかり子孫を残していたとは、さすが鉄砕恐るべしである。


ビューティフルドリーマーなゾーリー魔ーのインパクトも凄かったですが
今回は全部、鉄砕さんが持っていってましたねー。
しかし、鎧武のブラーボといい最近のヒーロータイムはオカマブームなのか?
日曜朝からオカマが熱いスーパーカマータイムなのかい?


ラッキューロは、漫画を通して改心フラグが立ったように見えますが
デーボス細胞を持っている限り、危険な存在である事には変わりないワケで…
最終的にどうなるかは、トリン共々気になる所ですね。




獰猛の戦騎(#38)




あの人気戦騎「D」がついに脱いだ!!

劇場版では見られなかった肉体が、ついに露わになるのね!
いいよいいよー。腹筋とかバキバキに引き締まってて超いいよー。超青いよー。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第7話 「ブラーボ!おお…ブラーボ!!」




スイカゴロゴロ(#7)




あぁっ!戒斗さんがどんどん落ちぶれてってるゥ!!(喜

大口を叩いてボロ負けする戒斗さん…
シド&DJサガラに舐められている貴虎兄さん…
やだ…この2人を見ていると胸のキュンキュン止まらないよ!!


戒斗さんは次回に挽回の機会がやってくるようですが
貴虎兄さんはスイカをなくした件で部下に責められてたし
ミッチがライダーであることも、誰にも報告して貰えないしで見るに耐えないわw
しかも、より上の黒幕っぽいのが出てきたもんだから一層小物感が引き立ちますね。
しょせんは主任レベルと言う事なのか…がんばれ貴虎兄さん超がんばれ…。


スイカになってコロコロ転がっていく主人公が超シュール。
自分で使わずに紘汰に手渡すミッチからは、腹黒いオーラが感じられるのぅw
(スイカを盗んだ罪を紘汰に擦り付けている的な意味で


さんざん暴れ回った挙句、パイ生地が焼きあがったからという理由で撤退して行った
凰蓮厳之介さん(40)が可愛かったですw




マンゴーバロン(#7)




ドボルベルク装備みたいでカッコエエやん?

バナナに続いてマンゴーとか…嫌いじゃないわ!





ドキドキ!プリキュア 第41話 「ありす宇宙へ」




ロゼッタ落下中(#41)




「ランスちゃん、あなたはどこに落ちたい?」



ドキドキ!プリキュア感想 第40話

2013.11.24 (Sun)

第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」




よだぴー(#40)




つれー昨日、曲作りしてて実質1時間しか寝てないからつれーわー
実質1時間しかねてないからなー新曲作っててー

授業中にも寝て、居残り補習中にも寝る。
だって私、アイドルだもの。よだぴーかわいいよよだぴー。第40話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第39話

2013.11.23 (Sat)

第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」




ランス激おこ(#39)




「タコの入ってない、たこ焼きなんてニセモノでランスー!!」


ランスさん激おこやないですか。完全にキレてるじゃないですかこれ。
あの温厚なランスさんがガチギレするなんて相当ですよ。
たこ焼きにタコが入ってなかっただけでコレですよ。
もし、いちご大副にイチゴが入ってなかったら
怒りのあまりスーパーランスちゃんになりそうな勢いですよ。第39話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話

2013.11.22 (Fri)

第6話 「ドリアンライダー、参戦!」




初瀬
「俺は、アーマードライダー黒影。」

城乃内
「あっ…自分で名乗るんだ。」

初瀬
「そして、こいつはグリドン。」

城乃内
「えっ?えっ…えぇーーーッ!??





俺は黒影、コイツはグリドン(#6)

グリドンて!(#6)




グリドンwwwwww



グリドン!お前はドングリだからグリドン!!
自分は「黒影」とかカッコイイ名前を名乗っておきながら
城乃内には何の捻りもない名前を押し付ける初瀬ちゃんに吹いたw
圧倒的にダサい命名をされたグリドン激アツ(^0^)第6話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話

2013.11.20 (Wed)

ブレイブ37 「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」




デーボ・スポコーン
「よし!デーボス学園ボールだ!!」





デーボス学園ボール(#37)




えっ!?スポコーンって頭取れるの!?

どんな必殺技が飛び出すのか期待していたら
技を繰り出す前にやられてしまってションボリング。
幻の必殺技、デーボス学園ボールの詳細が気になる第37話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.11.17 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第37話 「地獄の番鳥!キビシルバー!!」




偽シルバー(#37)




キビシーデスが教えて、スポコーンが鍛えて、アックムーンが成長する!
これは素晴らしいデーボストリニティ。
キョウリュウジャーの面々をシャッフルしまくるだけでも凄かったですが
トリンとキビシーデスを入れ替えたのには感心しました。
アレが伝説の先コーの勇者キビシルバーなのか…!!
私立デーボス学園の実力おそるべしですわ。夜の体育…。


おそらく今回の主役であっただろうソウジくんですが
デーボス幽霊モンスタートリオに食われておったわ!
キビシーデスは色々とやりたい放題すぎだろアレw

最後のカッコイイ剣撃も、入れ替わりでビジュアル的にはレッドだったからなぁ。
見せ場は十分ありましたが、もう少し優遇されてもいいんだよソウジきゅん!
剣士としても、ウッチーとトリンの方が上っぽいけど頑張れソウジきゅん!!




鉄砕チェンジ!(#37)




鉄砕回!そういうのもあるのか。
アミィとらぶタッチも絡むようで楽しみであるw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第6話 「グリドン激アツ(^0^)」




サブライダーが魅力的(#6)




天才パティシエで、元軍人で、ツルツルでガチムチなおねえキャラで
変身フルーツがドリアンとか、てんこ盛り過ぎィッ!
濃いよ!超濃いよ!!ミックスジュースを通り越して、青汁みたいになってるよ!

こいつは、とんでもないモンスターが爆誕してしまったぜぇ…。
でも、嫌いじゃないわ!オカマで強いとか嫌いじゃないわ!!
ダンスチームやインベスゲームから外れた、イレギュラーなライダーの活躍に超期待。


アバンで裏切って、Aパートで敗北する。そんな、城乃内と初瀬ちゃんが大好きですw
バロンをボコれたのは奇跡だったといえよう…!

自分で名乗るわ、ダサい名前を押し付けるわ、捨て台詞がザ・小物だわ
城乃内&初瀬のコンビが面白すぎる。
2人きりで作戦会議したり、河原で特訓したり、微笑ましくてホッコリしますわw
次回は、ドリアンにフルボッコされる未来が確定しているワケでありワクワクしますね。





ドキドキ!プリキュア 第40話 「抱きしめて!トランプ王国の果てまで!」




ぽんこつじゃないまこぴー(#40)




貴重なぽんこつじゃないまこぴーは歌の女神さまであった。
新曲を歌い出してからの流れはゴッデス展開だったと言えよう。




説教亜久里(#40)




あの子達、正座できるのか…。
ドラえもんが正座するシーンを連想させるのぅw



仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第5話

2013.11.15 (Fri)

第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」




イチゴアームズ(#5)




「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まい。
仮面ライダー甘王!時空を越えて苺、参上!!第5話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話

2013.11.13 (Wed)

ブレイブ36 「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」




ノブハルダイビングキャッチ(#36)

ノブハル3倍返し(#36).jpg




姪がやられたら、伯父がやり返す。ノブハル3倍返しだ!
家族の為に頑張るノッさんはやっぱ良いですね。
…って言うか、理香ちゃんデーボモンスターに襲われすぎじゃね?
そろそろベテランじゃないの。襲われマスターじゃないのこれ?

それはそれとして、キョウリュウシルバー絢爛登場第36話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.11.10 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第36話 「サンバ?時代はロックだぜ!」




鳥祭(#36)




Q. 閃光の勇者さんのクチバシや羽は、どうやって収納されているのですか?



A. それは聞くな。



人外司令官キャラが変身するってのは、地獄の番犬を思い起こさせますね。
さすがにゾーリ魔100体斬りはやらなかったですが…
キョウリュウシルバーと化したトリンなら余裕でイケそうである。


それにしても、まさかロックのリズムで変身するとはw
キョウリュウシルバー…なんてハイカラな勇者だ…!
トリンのダンスが結構ノリノリで吹いたw

高速移動からの神速の斬撃は、まさに閃光の勇者。
ウィザードのインフィニティースタイルを彷彿とさせるアクションであった。
首元の鳥汁と言う名の汗がブレイブ極まってたわ!


魔剣神官マッドトリンは、カッコ良かっただけに一週退場は勿体ないカンジ。
大地の魔人ガドマといいマッドトリンといい
中ボスっぽい奴がアッサリ退場しちゃうのは沁みるわぁ~。

最近出て来ないと思ったら、大地の闇に引き込まれていた
アイガロン&キャンデリラの扱いに泣けるわぁ~。

ギガント砲のフォーメーションがエグイわぁ~。




マッドキョウリュウジャー(#36)




ノッさん「今おれのこの頭のことなんつった!」



言えやしないよ…ソウジとアミィは
コッチの方がカッコイイだなんて言えやしないよ…。

そう言えば提供ナレーションがソウジからアミィちゃんに変わっていましたね。
トリンがシルバーになった事だし、ウッチーの次はトリンの可能性も出てきたでコレ!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第5話 「フルーツジュースにしてやるぜ!」




かませ犬ズ(#5)




ドングリと松ぼっくりから漂う、かませ犬臭がハンパないw

城乃内はもっと冷静に行動していれば、イチゴを装備できたかも知れないのに
まさかドングリで変身することになろうとは…!

レイドワイルド初瀬の松ぼっくりライダーは、なかなかカッコイイですね。
忍って感じで。シュシュッと参上って感じで。
キャラクター的には城乃内と初瀬が逆のよーな気もしますが
ぶっちゃけ、どっちも雑魚っぽいのでまぁいいか。(酷


前回カットされたバトルシーンがあって安心した龍玄ですが
さっそく戒斗さんにボコられると言う始末である。がんばれミッチ超がんばれ。

己の責任を果たす為に立ち直り戦う決意を固めた紘汰きゅん。
そんな紘汰の見せ場の前に、セリフのネタバレをしてくる公式クイズが外道過ぎるw
フルーツジュースにしてやるぜって何だよ…ちょっとイカスじゃないか…!


イチゴアームズが地面に落ちた時に、素で驚いて声が出てしまったw
一瞬落ちただけだから、まだ汚れてない!全然余裕で装備できるから!
シュシュッとスパークできるからー!!




綺麗な緑(#5)




くさそう。(確信)



特にワキと股間が。





ドキドキ!プリキュア 第39話 「ミラクルラブリーパッドマスターアイ」




格ゲープリキュア(#39)




右向き時に波動拳コマンド+パンチで、スパークルソード。(効かない)
波動拳コマンド+全パンチボタン同時押しで、ごっついスパークルソード。




偽ジョー岡田(#39)




いいぞ、いい表情だ岡田。
リアルで女子中生に向けたら、5秒でブタ箱行きな顔だぞジョー!!





以下、劇場版まどマギ観てきたよやんわりネタバレ雑記。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第38話

2013.11.06 (Wed)

第38話 
「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」





アイちゃんさん(#38)




オイ、剣崎ィッ!ヤクルト買って来いやァッ!!
30秒過ぎたら、きゅぴらっぱーだかんな!
オラ、ダッシュだダッシュ!!第38話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.11.03 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35.5話 
「はしれ!たすきがつなぐゾーリまのきずな」





走れゾーリ魔(#32)




貴重なゾーリ魔達の駅伝練習シーン。
遅れることは死を意味する過酷な特訓風景である。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第4.5話 「驚愕!エキデンゲーム!」




スーパーエキデンテタイム

えっ?鎧武ないの!?(#3)




えっ?鎧武ないの!?的な。

もしくは、あの先導してんの紘汰と戒斗さんじゃね?みたいな。





ドキドキ!プリキュア 第38.5話 「きゅぴらっぱ~!駅伝にな~れ!」




セバスダッシュ(#25)




とりあえず、キュアセバスチャンが激走する姿を置いておけば間違いないだろう。





以下おまけ的雑記。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第4話

2013.11.02 (Sat)

第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」




戒斗
「おそらく、バイクが鍵だろう。ある程度のスピード以上で走り続けると、
2つの世界を行き来できるのかも知れん。」





聡明な戒斗さん(#4)




そんな時速88マイルになると、時間移動が可能なデロリアンみたいな…。
ある程度の高速度で一定時間走り続けると自動的にインベス界へご案内とか
かなり使いにくそうなヘビーなバイクですね!
空間移動装置のオンオフ機能は付いてないんですか?教えてシドさん!第4話。



続きを読む »
 | HOME |