ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第35話

2013.10.31 (Thu)

ブレイブ35 「チョーすげぇッ!ギガントキョウリュウジン」




ジェントルコーヒー(#35)

エスプレッソブラック(#35)




飲んどる場合かーッ




大地の魔人ガドマが大暴れしている中
ジェントルがいれた暖かいエスプレッソのブラックを
美味しそうに飲んどる場合かーーーッ!!

劣勢の中でこそ気持ちに余裕が必要だと言うわけであり
キョウリュウブラックのイアンのコーヒーはいつもブラックなのです。第35話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.27 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話 
「死にそうで死なない頻繁に少し死にかける賢神」





最終的展開(#35)




高鳴れ!俺達の小宇宙(メロディー)ーーーッ!!


大地の魔人ガドマにボコられ敗北大ピンチからの
街の人々の応援で立ち上がって逆転ギガント大勝利とか
なにこの最終回みたいな激熱展開。まさにブレイブ。
みんなも、ミラクルブレイブライトを振ってキョウリュウジャーを応援しよう!


しかし、ギガントキョウリュウジンのデザインには苦笑いw
強いて言うなら頭部と胸部のデザインが微妙なのよねー。
特に、胸の獣電竜大集合マークがディケイドコンプリートフォームみたいでイヤン!
でも、肩にちょこんと乗っかっているパラサガンはちょっと可愛いw


おめめが真っ赤なダークトリン(仮)も気になる所ですが
何気に皆勤賞だった(はず)ラッキューロたんの出番がまったく無かったことに
地味ながらも驚愕せざるを得ないのであった。アンラッキュー。




閃光の勇者(#35)




一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第4話 「恐怖心 紘汰の心に 恐怖心」




ミッチの見せ場は?(#4)




いきなり異世界に放り出されたにもかかわらず
冷静にバイクの仕組みを分析した上に、たった一人で森を探索して
インベスを狩りまくった挙句、たんまりとロックリードをお持ち帰りする戒斗さんの
圧倒的な行動力と度胸にシビれるあこがれるゥ!
欲しい物は全部この手で掴み取る!それがアーマードライダーバロンってもんだろ?
そりゃ手下も増えるってモンですよ。


一方、メロンマスクに襲われてトラウマ背負った紘汰きゅんは
完全に引き篭もってしまうのであったw
主人公にしては実に人間味に溢れる反応であり、逆に新鮮だわ。
アップダウンが激しいと言うか、感情がストレートなのかなこの子は。


むしろ、ミッチの方がカッコ良かったと言うね。
なりふり構わず戦極ドライバーを手にいれたりと良いキャラしてるわぁ。
チーム鎧武にいながら、メロン兄さんの弟だったりでポジション的にもイイカンジ。
鎧武の味方でい続けるのか、それとも裏切るのか
どう転んでも美味しいキャラな気がしますね。


そんなミッチの初陣が、まさかの編集済みダイジェストで全俺が泣いたw
ミッチが…ミッチが何をした言うのかー!!





ドキドキ!プリキュア 第38話 「都市はきらめくパッションフルーツ」




スーパーベール(#38)




100%中の100%ォォォオッ!!!


グレたアイちゃんのインパクトを全部吹っ飛ばした
スーパーベールさんの圧倒的な肉体美に乾杯。ビッキビキやぞ!




生きていたのかジョー岡田(#35)




アカン!完全に犯罪者の顔やコレ!


「氷漬けのアン王女?いい値で売れましたわ。」 みたいな。


来週のスーパーヒーロータイムが無いのもジョー岡田のせいですね。(確定)



ドキドキ!プリキュア感想 第37話

2013.10.26 (Sat)

第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」



マナ
「これでミックスジュースを作ります。」

ありす
「ラブリーパッドって、そんな事もできるのですか?」

シャルル
「魔法のパッドシャル!」




今回ご紹介する商品(#37)



ハーイ、みなさんこんにちは。大貝第一中学生徒会長・相田マナでーす。
今回ご紹介する商品はこちら!
プリキュア三種の神器の一つ、マジカルラブリーパッド!!
なんとこれ一つでミックスジュースが作れちゃうと言うスグレモノ!
もう材料も手間も必要なし!忙しい朝も、これ一つでOK!

画面内で材料を選択して、手をかざしてクルクルかき混ぜれば
あっという間にミックスジュース出来上がり♪



まぁすごい(#37)



わぁ、しゅごーい。(棒)



1億個ください(#37)



えー!そんなに安くていいんですかー?(棒)



夢のマジカルアイテムをリーズナブルな価格で皆様にお届け!
マジカルラブリーパッドは絶賛発売中です。
ありすお嬢様に買い占められる前に、玩具売り場にダッシュだよ!!

※画面はすべてイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。第37話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話

2013.10.25 (Fri)

第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!」




バナナ仮面(#3)




先生ー!ナイトオブスピアーはおやつに入りますかー?
バロンはバナナに入りますかー?
バナナはバロンに入りますかー?第3話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第34話

2013.10.23 (Wed)

ブレイブ34 「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」




ラッキューロ
「なにこのゴツイの!?カオス様のモンスター?」
「こっ…これは、あの…なんの為のモンスターなんスかぁ?」


カオス
「見てわからんかね?釣りだよ。」





デーボ・タイリョーン(#34)

釣りに行くのよ(#34)




やだ…見てわかる…!!




手には釣り竿と銛。頭にはねじりハチマキ。そして股間にふんどし。
鍛え抜かれた海の男臭が漂うガチムチボディーに
釣り針を模した角・髭・牙が装飾されたワイルドフェイス。
派手なカラーリングが施された、ぴっちりビキビキふとももに
大胆に描かれた「大漁」の文字…この風貌で釣りをしなかったら
何の為に生み出されたのか存在意義を問われるレベルと言えよう。

デーボ・タイリョーンのふんどしが気になりすぎてブレイブな第34話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.20 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話 「デカァァァァァいッ説明不要!」




ブラギオーの武器がエグイ(#34)




キョウリュウシアン&キョウリュウグレーに加えて
キングのピンチに颯爽登場してくるダンテツパパ!
現場に出張ってくる戦騎達とラッキューロ
そして自らデーボモンスターを作り出し企みを張り巡らせるカオスの旦那。
獣電戦隊側も、デーボス軍側も総出撃でのブラギガスを巡る攻防戦。

…なんで弥生ちゃんだけハブられてんのん?(´;ω;`)


それにしても、ブラギガスでか過ぎだろアレ…。
背中にボコボコと13本の獣電池がはまっていくのは大迫力!
全てのガーディアンズの力が使えるギガントブラギオーは
能力もさることながら、その巨大さも相まって無敵の移動要塞と言ったカンジ。
なんか「We Will Rock You」みたいなサウンドが鳴り響いてましたし
今なら、デーボス様などワンパンKOできそうな勢いであったw


って言うか、スピリットベースってブラギガスの中にあったんかい…。
以前、ラッキューロがベース内に侵入してきて爆破しようとしてましたけど
あれって実は相当大ピンチだったって事じゃね?
やるじゃないかラッキューロたん!お説教は無しだ!!




釣り人の顔をドン!(#34)




釣りしてただけなのに容赦なくぶん殴られたタイリョーンさんが
ちょっと可哀想だったナリィw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第3話 「『そんなバナナ』禁止令」




バナナマン戒斗(#3)




戒斗さんマジバナナマン。
頭にバナナを被った状態で歩み寄ってくるのはズルイw
もう笑うしかないじゃない!!


仮面ライダーバロン…なかなかのダサさだ…!
ヘルムのサイド部分がバナナになっているのと
左肩にバナナのヘタがついているのが気になってしょうがないわ。

武器が槍と言うのはカッコイイですね。
デザインが完全に剥いたバナナである点に目をつぶればよぉ~~~。
必殺技でバナナがニョーンって出てきた所で限界であったw


戒斗は変身する力を手に入れた途端、紘汰にリベンジしに来るあたり
前回、敗北したのが相当悔しかったと思われますね。
負けず嫌いな戒斗さんも素敵!そりゃトランプでテレビも壊しちゃうってもんだぜw





ドキドキ!プリキュア 第37話 「亜久里ママは小学4年生」




角野秋(#37)

番くん(#21)




なんか、番くんみたい人がいましたけど親戚か何かですか?




暗黒スタイ(#37)

グレたアイちゃんさん(#37)




地球終了のお知らせ。



ドキドキ!プリキュア感想 第36話

2013.10.20 (Sun)

第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」




ポーズ考えました(#36)

ランスの出番は?(#36)




変身ポーズまで決まってチェンジ完了!!
シャルルに続いて、まさかのラケル回が来る日が来ようとは…。
もうランスとダビィの単体主役回もやって
プリキュア回における妖精の地位向上に一役買うが良いであろう第36話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第33話

2013.10.18 (Fri)

ブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる」




正座ウッチー(#33)




「拙者、女性は苦手なのでござる!」


だが決して、女性が嫌いだとかそーゆーアレではなく
あくまでも初対面の女性に対してどう接したらよいのか惑ってしまうだけであり
間違っても男性の方が好きだとか言う事はないので勘違いしないで欲しいでござる。
だからと言って男性が嫌いと言うわけでも無いのでその辺はケースバイケースと言うか
双方ウィンウィンな関係性が望ましいと思われるでござるよね。
そもそも拙者が生きていた戦国時代において男女の関係性と(以下略)第33話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第2話

2013.10.16 (Wed)

第2話 「必殺!パインキック!」




メロンマスク(#2)




あらやだメロンさんカッコイイじゃない。
メロン的には、マスクメロンですかね?メロンマスクなだけに。
パワーアップフォームで頭に生ハムを乗せますか?乗せませんか?
メロンはメロンで置いといて、純情パインアームズ登場ですよ第2話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.13 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第33話 
「堅物ゴリゴリ激おこプンプン空蝉丸」





イアンかっけぇ(#33)




赤いガーベラの舞う中、颯爽登場するイアンのキザカッコよさに濡れるッ!
普段は三枚目な部分が多いイアンですが決める時は決める姿にシビれるぜ。
激おこ空蝉丸と化したウッチーの電撃で物理的にも痺れるぜw


イアンは、ただの女たらしじゃなくて
寂しい女性の心の隙間を埋めてくれるナイスガイだったのよ!
…まぁ、別の隙間も埋めちゃうんだけどね。(最低の発想

でも、最終的に女の子達をウッチーに持っていかれても、取り乱したりせず
笑顔で見送る姿にはイアンの誠実さを感じたりしたのであった。


ビクトリー&マキシマム直列ブレイブイン!
ビクトリーに加え、6人目以降のブレイブも込める事が可能になるマキシマム。
しっかりと参加しているバイオレットが可愛いw
最近、弥生ちゃんがレギュラーメンバー張りに出番が多くなってきて嬉しい限り。

せっかくだし、弥生ちゃんメインエピソードも見てみたいなーと思ったりしましたが
アミィの女子力がさらに下がりそうなので、自重してくれた方が良いのか・もw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第2話 
「デストロイは粉砕のしるし! とれたてフレッシュ、パインアームズ!」





カイトさんかっけぇ(#2)



調子に乗ってガンガン変身しまくる紘汰に吹いたw
仮面ライダーの力も実生活では、あまり役には立たないのね。
って言うか、正体を隠すつもりは微塵もないのね!

しかし、一生懸命変身ポーズを考えちゃう気持ちは分からなくもない。
なんなら必殺技の名前とかも考えておきたい所ですよ。
…ん?そう言えば、そんな仮面ライダーが風都にいたような気がするw


チームバロンのリーダー戒斗さんは、なかなか良いキャラでした。
力こそ全てではあるけれど、卑怯な手を使う事は許さないという
世紀末覇者のよーな思想を持ったお方やで!パチンコとかセコイ手は許さないよ!
彼がバナナになると思うと楽しみで仕方ないわ。


それにしても、ミカンヘッドをあんな風に使うとはw
一度装備したアームズを、装着初期状態にまで戻して使用する事も可能なのか…。
つまり、キャストオフとプットオンみたいなカンジですね。違いますかそうですか。
パインアームズはワイルドで素敵でしたが、頭部の葉っぱが気になりすぎるゥw




全然言えて無いキング(#2)




「ブレイブだぜ!!」って、キングぜんぜん早口ことば言えてへんよ…。





ドキドキ!プリキュア 第36話 「ダイヤモンドおしりパンチ」




おしりパンチ(#36)

おしりパンチ(#6)




おしりパンチだ!おしりパンチだアレ!!


ブロッサムよりも、ダイヤモンドの方がお尻が固そうで強そう!
臀部硬度10!ダイヤモンドヒップ!!





以下追悼。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話

2013.10.13 (Sun)

ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」




荒ぶるモミアゲ(#32)




うわぁあ!!トリンのフサフサが超ブワーってなってるゥッ!?
いつも以上に荒ぶる賢神のモミアゲ!!
デーボ・スポコーンの発する熱き悪の風が吹き荒れる第32話。



続きを読む »

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第1話

2013.10.10 (Thu)

第1話 「変身!空からオレンジ!?」




仮面ライダー鎧武(#1)




天を獲る。世界を己の色に染める。
その栄光を君は求めるか。その重荷を君は背負えるか。

人は、己一人の命すら思うがままにはならない。
誰もが逃げられず、逆らえず、運命という名の荒波に押し流されていく。

だが、もしもその運命が君にこう命じたとしたら?
「世界を変えろ」と。「未来をその手で選べ」と。
君は運命に抗えない…だが、世界は君に託される!!




ライダー合戦(#1)




ライダー合戦開幕!第1話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第35話

2013.10.08 (Tue)

第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」




捕食されるランス(#35)

耳がぶよぶよランス(#35)




ランスの耳が、肉まんみたいにねじり上げられているじゃないかー!
これはもう、赤いやつが出ちゃう事態が発生するのも時間の問題であり
「歯」と言う名の凶器を手に入れたアイちゃんさんのデスロールによって
ランスの耳がチョココロネのように捻じ切られるのは確定的に明らか。
逃げろランス!どこまでも!!第35話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.06 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話 
「あきらめたらそこでブレイブ終了ですよ?」





なにこれぇ(#32)




なにこれ全体的になにこれw
なんだよこれ、なにしてんだよ獣電戦隊…!
キョウリュウジャンケン…がぶがぶがぶりん!じゃんけんぽん!!


まさかの桜木花道オンステージ!
バスケ回で、草尾毅さんとかスラムダンク過ぎる。
「左手は添えるだけ」を筆頭にラストもネタぶっこんできてましたねー。
ウッチーがミッチーになってて吹いたw


カオスなネタ回と思いきや、新獣電池をお披露目したり
ちゃっかりと秘石ゲットをしたりと、抜け目のない作りでビクトリー!!
ウッチーの女子力には感服しきりでござるよ!
そして、2週連続でエンディングダンスを繰り出す鎧武の出たがり感は異常w




キョウリュウバット(#32)

ゴーカイバット(#7)




完全に一致。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第1話 
「もぎたてフレッシュ!仮面ライダー鎧武誕生!!」





説明回(#1)




全体的になんだか懐かしい雰囲気が漂っている気がするのは
過去作品に対するオマージュが多々見え隠れしているからであろうか。
冒頭の合戦シーンや、オレンジ被って変身するシーンはインパクト大でしたが
ストーリー的には説明回と言う感じ。
様々な要素が出てきましたが、ダンスは本当に必要なのだろうかw
インベスゲームがあればいいんじゃないかな?


最近は最初から主人公が仮面ライダーな場合も多いし
そうでなくてもチュートリアルしてくれるキャラがいたけど
鎧武の場合は1人で全部やらなければならなかったので逆に新鮮であった。
紘汰は成長が楽しみなタイプの主人公ですね。


とりあえず、インベス界(仮)との扉がなぜスティッキィ・フィンガーズ張りの
ジッパータイプなのかが気になって仕方ないぜ。
そして、なぞの早口言葉コーナーの意義とは一体…。




みかんライダー(#1)



ミカンせいじん




未完全に一致。(ミカンだけに)





ドキドキ!プリキュア 第35話 「次元大介は虫歯持ち」




『栄光の日々』


我を崇め奉れ(#5)




『なう』


ぽんこぴー(#35)




まこぴー、どうしてこうなった…(´;ω;`)



仮面ライダーウィザード感想 第53話(最終回)

2013.10.05 (Sat)

第53話(最終回) 「終わらない物語」




鎧武
「あっ、ヤベ!ゴメン、俺取り込み中だったわ!じゃっ!!
…つーか、ここどこだよ?うおっ!? アッーーー!!?





取り込み中だった鎧武(#53)

ミカンでビューン(#53)




ミカンになって飛んで行った…。


帰っちゃったよオイ。ミカンになって帰っちゃったよ。
でも、取り込み中だったみたいし仕方ないですね。
どこぞの屋上でけっこう呑気してたように見えましたが
塾に行く途中とかだったのでしょうか?
急がしい中をありがとう鎧武!またすぐ呼ぶから来てくれよな!第53話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話

2013.10.03 (Thu)

ブレイブ31 「バーカンス!えいえんのホリデー」




福井理香(#31)




君…もう女キャラの水着姿は見たのかい?まだだよなァ
初めての相手はアミィでも弥生でもないッ!この福井理香だッ!
一部の業界ではご褒美と噂のまさかの水着回でもあった第31話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第34話

2013.10.01 (Tue)

第34話 
「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」





女医ダビィ(#34)




ちょっと待ってくださいよダビィさん。
それ女医コスですか?女医コスなんですかダビィさん?
聴診器に白衣のみとか…つまり、全裸白衣ですよね?
胸のキュンキュンが止まらないのですが病気でしょうか?(頭の)第34話。



続きを読む »
 | HOME |