ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.29 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第31話 「エンドレスブレイブ」




犯人は太陽にいる(#31)




あ…あの太陽の中の影は…フェニックs…あっ、なんだデーボ・モンスターか。
ウィザード最終回にあわせて、彼がカムバックして来たのかと思ったわw
アブネーアブネー。もし今回帰ってきていたら
もの凄い数のライダーキックで木端微塵にされる所だったぜ。


宇宙からの攻撃と言う壮大さでありながら
内容は人間をバカンスモードにするだけというアンバランスさが超素敵。
だらけまくる獣電戦隊のバカンスファッションに突っ込みたい衝動がとまらねぇぜ…!


ともあれ、とても良いノッさん(32)回でした。
意外と頭が切れる所や、頼もしい所が見られて良かったなと。
アクションシーンもカーニバルだけにならないように工夫されててグッド。
一応、水着回でもあったのかな?w


エンディングのダンスで、鎧武が出てきたのには驚きました。
鎧武はウィザードにも出ていたので
1時間ぶっ通しで番宣してたという事になりますねw
生身アクションも期待できそうなナイスなバク宙がブレイブだったぜ。




トリプルドリルクリーム(#31)

トリプルドリルドリーム



豪獣トリプルドリルドリーム吹いたw


トリプルドリルクリーム+トリプルドリルドリームで200万ドリルパワー!!
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万ドリルパワー!!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の…
ドリケラ!おまえを上回る1200万ドリルパワーだーーーっ!!





仮面ライダーウィザード 第53話 
「クロス・オブ・ファイヤー・ハリケーン・スペシャル」





凄いオールスター感(#53)




仮面ライダーは怪人のなりそこない。
正義の為に戦うのではなく、人間の自由の為に戦う。


「仮面ライダー」と言う作品の根本に踏み込みつつ
ド派手なアクションを披露した上で、上手くまとめるというグッジョブっぷり。
巨大戦や最強フォーム連続ライダーキックとか見所ありすぎて泣けてくる。
なんなら前回と今回を合わせ、計100分くらいに拡大して
劇場でやった方が良かったんじゃないかと思うレベル。
アマダムもナイスな敵キャラであった。


前回はCGが微妙だったので、予算的にキツいのかと思っていたのですが
今回の決戦に全力を注ぐための布石だったと言うわけか…チョーイイネ!


士くんは思いっき良いところを持って行っていきましたねw
インフィニティーリングを託す結末もナイスでした。
なんと言うか、思っていた以上に最終回として成り立っていてグッときてしまった。
実に素晴らしい特別編でした。


1回帰ってから、もう1回やってきた鎧武にはちょっと吹きましたが
次回からの活躍が楽しみなのだぜ。




コヨミー!(#53)




こいつはくせえーッ!偽者のにおいがプンプンするぜッーーーッ!w





ドキドキ!プリキュア 第34話 「破滅への泣き声」




妖精トレイン(#34)

プリキュアトレイン(#38)




妖精列車がなんぼのもんじゃい!
プリキュアトレインのお通りだコラァッ!!



仮面ライダーウィザード感想 第52話

2013.09.28 (Sat)

第52話 「仮面ライダーの指輪」




この番組はウィザードです(#51)

堂夏さんちのドーナツ(#52)




仮面ライダーウィザード、本日のおやつは、お婆ちゃん奮発の3種類。
抹茶あんみつ・梅ゆかり・ネギ味噌の3ドーナツです!
ヘヘッ…ネギ味噌のデンジャラス感がハンパねぇぜ…。第52話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第30話

2013.09.27 (Fri)

ブレイブ30 「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」




神流光彦(#30)




古代の秘石を渡せだって?だが断る!!
世界の中心に立つ男・神流光彦ぼっちゃまの活躍が見られるのは
獣電戦隊キョウリュウジャーだけ!害虫どもはお断りだ!!第30話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第33話

2013.09.25 (Wed)

第33話 「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」




チャイナマナちゃん(#33)




虎六花!馬ありす!チャイナ娘マナ!
3人揃って、擬態戦隊ハクセイジャー!!

マナちゃんのポーズは何を表現しているのだろうか?
チャイナ感?チャイナ感なのマナちゃん?
それは幼い日に残された記憶の断片のみが知っている。第33話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.22 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話 「ブレイブな光弾ジリオン」




コスアミィいいね(#30)




「神の流れにのり、光の道を行く彦。
俺が世界の頂点に立つ男、神流光彦だ!」


光彦ぼっちゃまの小狡さと顔芸にシビれるあこがれるゥ!w
外道さとムカつき加減が絶妙のさじ加減。
デーボス軍にいてもおかしくないくらいのキャラクターであった。
なんなら、ラッキューロよりも役に立ちそうだしね!


カオス様に命令されて一生懸命デーボ・モンスター作ろうとしたものの
何か混ざっちゃったやーつを作り出しちゃうラッキューロたん萌え。
結局、サバゲーに夢中で今回も全然働かなかったと言うねw
でも、合成モンスターはなんだかんだ使えそうかも。(経費削減的な意味でも。


今回は一応、ソウジ回なのかな?それともソウジ&アミィ回なのかな?
アミィちゃんのコスプレは似合ってたなー。
全体的にコスプレのチョイスが意味不明だったけどw


そして、キョウリュウレッド・カーニバルの名乗りのバックで
お祭り騒ぎをしている大量のキョウリュレッドには
驚きを隠せずにはいられないのであったw





仮面ライダーウィザード 第52話
「まいったか怪人(かいじん)め!
おれが仮面(かめん)ライダー鎧武(がいむ)だ!」
 




色々とカオス(#52)




完全パラレル設定かと思いきや、ちゃんと前回の続きなのね。
悲しみを背負って1人旅立っていった晴人でしたが
思いのほか元気そうで何よりでした。凄かったですね、突っ込みとかw
晴人くんって先輩ライダーが勢揃いすると突っ込みポジになるのねw


全体的にカオス過ぎる上に、とんでもない疾走感だったので
ついて行くのがやっとと言うか、ぶっちゃけ軽く置いていかれたカンジなのですが
とりあえずスケバン凛子ちゃんとか誰得なんだ…。
現実世界の凛子ちゃんも学生時代はあんな感じだったのだろうか?
瞬平は微塵の違和感も無くて吹いたw
士君の出番は次回なのねー。勿体ぶるジャン!


どんな怪人に変身するか分からないとか、随分とリスキーな世界ですね…。
デザイン的にはアンデッドかファンガイアが良いかなー?
クロックアップが使えるワームも捨てがたい。


鎧武 「夏みかんかと思った?残念!俺みかんでした!!」





ドキドキ!プリキュア 第33話 「ロ六花「だいたいわかった。」」




執事拳法の構え(#33)




執事拳法があれば、人工コミューンなど必要ない!


「さぁ、おもてなしを始めましょう。」 (戦闘開始前セリフ)





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第51話

2013.09.22 (Sun)

第51話 「最後の希望」




仮面ライダーウィザード(#51)




魔法の指輪、ウィザードリング。
今を生きる魔法使いは、その輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える。

「さぁ、フィナーレだ!!」 第51話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第29話

2013.09.20 (Fri)

ブレイブ29 「だいげきとつ!おどれカーニバル」




地球超ブレイブ(#29)




ヤバイ。地球ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
地球ヤバイ。まず自然。もう自然なんてもんじゃない。超大自然。
あと超恐竜。なにあれデカイ。凄い生命力。迸るパワー。
知的生命体に進化する可能性を秘めた無限のエネルギーを感じる。
凄い。マジ超ヤバイ。これを破壊するとかありえないっしょ。
もうデーボスとかどうでもいいし、地球の生命体ラブだし。第29話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第32話

2013.09.17 (Tue)

第32話 「マナ倒れる!嵐の文化祭」




大貝くんと大貝ちゃん?(#32)




大貝祭とか言われると、どこぞの漁村の収穫祭みたいな感じがしますね!
マスコットキャラは、大貝くん&大貝ちゃんでいいのだろうか?
貝のキャラクター…大貝ちゃんは、たぶんビッチ設定だな。第32話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.15 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第29話 「怒怨合体エンドゴルドルフ」 




カーニバル開催中(#29)




賢者の石の力でトリン復活!ブレイブが最後の希望だ!!
ん!?まちがったかな…。超古代の秘石?あ、そっちね。

トリンが劇場版の流れをくみつつも、あっさり蘇って吹いたw
モーニングコールが獣電戦隊の祈りの歌とは、実にブレイブな目覚めだぜ。
だが、トラックの荷台は、ちょいとばかり寝心地が悪かったであろう。


スピリットレンジャーが出動するわ、キングカーニバルは最高潮を迎えるわ
今回も、てんこ盛りで凄いテンションでしたねー。鉄砕ハゲヅラだったんかいw
キョウリュウレッド・カーニバルのカミツキチェンジは
もう全部キング一人でいいんじゃないかな?と言う感じですね。
ブーツもチェンジするのがちょっと可愛い。


ドゴルドさんのエンドルフ乗っ取りは予想以上に早かったなー。
氷結城で、らぶタッチのパズルをしてて出動しないラッキューロたん萌え。
今回はマジで驚くほど働かんなw





仮面ライダーウィザード 第51話 「ウィザードパンチ!(指輪なし)」 




コヨミリング(#51)




おぉ…なんかフワーッとした感じで終わってしまった…。
そう、例えるならば優しく頬を撫でる春風の様に。
ほどよい甘さが口の中に広がる、はんぐり~のプレーンシュガーの様に。

締めるべき所はちゃんと締めているし
サブキャラ達のエピローグも、しっかり描かれているし
綺麗に完結させたなという印象ですね。


ラストバトルでの晴人の活躍にはグッときたぜ。
コヨミちゃんの扱いもこれで良かったんじゃなかろうか。
(もしコヨミちゃんが生き返ってたら、こき下ろす所だったぜ…!)
いいヒロインっぷりだったぜコヨミちゃん!コヨミリング超欲しいw


メイジ3人の揃い踏み変身が見られたのは胸熱でした。山本さんかっけぇ。
ソラが意外と悪あがきしなかったのが、ちょっぴり心残りかしら。
ラスボスの器としては笛木さんの方が上だったかも知れないけど
ソラはソラで味があって好きだなー…とか、色々と書きたいけどまだ後日!


そして次回は、まさかの特別編?




破壊者クルー(#51)




鳴滝ー!!はやくきてくれーっ!!





ドキドキ!プリキュア 第32話 「一番よりナンバートゥー」




富士山への道(#32)




「道」&「富士山」とか、なんというキュアビューティ。




青木れいか(#21)




プリキュア道5つの誓い!
一つ、『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが­如し』!
プリキュアとして歩む私達の道は険しいわ!
でも、その道の先には日本一の富士山があるの!!


まこぴー 「なに言うてんのか全然わからん…」



仮面ライダーウィザード感想 第50話

2013.09.14 (Sat)

第50話 「大切なものは」




笛木チャランボ(#50)





       / ̄ ̄\  お前のような男に
     ノし. u:_ノ` ,,\.   娘を預けたばっかりにィィーッ!
    /⌒`  ( ◯)(O):    
    .:|   j(   (__人__)         
    :|   ^  、` ⌒´ノ:    ちょ…!?お義父さん!?
     |  u;     ゙⌒}:      ゴフゥッ!?や、やめて…!? 
      ヽ     ゚  " }:        
     ヽ :j    ノ:    nノ777_     
    /⌒\ ゚ (´    /  /  \   ええい!誰がお義父さんだ誰が!!   
    :|  ゚   \~、, /\.ノ    ゚ \      セイッ!セェェイッ!!  
   :|  j(,     \/r /   :j     }   
   |   \ 〆  (((n   u    〃ノ    ゴッ!
   | :j    \__ヽ/\/⌒ヽ~ヽ て   ゴッ!   
  |         |:  \. ィ´ ゚ /   \ て     
  |   ゚     :j  |:   \__/l  ゚ :j  \
  \         ̄ ̄ ̄``Σ て      )    
   ト          彡   ) /     r /
   / \___ _イ    / (    <y         
  /    /    フ    /    \    \




コヨミのパパであり、白い魔法使いであり、ワイズマンでもある
物理学者の笛木奏さんの体力マジパネェ。第50話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話

2013.09.12 (Thu)

ブレイブ28 「ああトリン!1おくねんのうらみ」




空蝉丸
「どうしたのでござるかトリン?」

トリン
「なんでもない。」

ダイゴ
「なんでもない事あるか。凄く辛そうだぞ。」

トリン
「なんでもないんだっ!!」





顔色が悪いトリン(#28)




いやいや、これ以上ないってくらい顔が真っ青じゃないかトリン!
唇から額にかけても異常に真っ赤だし、なんか目も発光してるし
とりあえず医者に行った方がいいんじゃないのかトリン!?

なんでもないって言ってるだろ!いつも通りだAHO-!(家出)第28話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第31話

2013.09.10 (Tue)

第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」




テレビくん(#31)




近っ!顔近っ!!




ヨツバテレビで放送事故発生!
急にリーヴァさんのアップが目に飛び込んできたら
ショック死する自信があるわ。第31話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.08 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話 「クリスタルスカイ」




サモハーン(#28)




サモハーン!?
芸能事務所の社長は、アイガロン人間態かと思いきや普通の人間なのね。
キャラ濃過ぎだろw


ハリケンブルーとかイエローバスターとか、エンディングでのオーレッドとか
レジェンドてんこ盛り過ぎィッ!劇場版の美琴も出てましたねー。
さらに、キャンデリラ戸松オンステージである。
衣装とメイクを変えて、2ステージ披露とか荒れすぎ止められねぇ!
とりあえず息子をぶん殴るダイテツさんがブレイブであったw


そして、賢神いじめが深刻な事に!エンドルフの容赦なさが沁みるわぁ~。
トリンが元デーボス軍と言うのはいいとして
カオスの弟だったと言うのは衝撃でした。マジでか。似てないなオイ。


…とは言え、トリンがカオスと互角の実力を誇っていたことや
元々トリンは感情を集める戦騎ではなかったであろうことを考えると
カオスと同格の存在であったと言うのは納得できるかも。
どうして正義のブレイブに目覚めたのか…わたし、気になります!




切腹トリン(#28)




巨大トリンが自ら切腹してましたけど、前回やってくれていれば
ビーストと共に、スーパー切腹(ハラキリ)タイム(SHT)の完成でしたね。惜しい!(酷





仮面ライダーウィザード 第50話 「ハーメルケイン万能説」




頑張れ晴人(#50)




49話の感想を書き終えた後に、ちょっと反省したわけですよ。
よく考えれば、晴人はサバトに巻き込まれた被害者だったのだと。
家族の思い出で絶望を乗り越え、たまたま手に入れた魔法使いの力で
みんなの希望になるように頑張って行こうと決意したんだったなと。

それが全て笛木の手の上で操られていたと知ったらショックなのは当然だし
コヨミのことも相まって、頭の中がグチャグチャになってしまい
自暴自棄になったとしても、むしろそれが普通なんじゃないかなと。

それでも意を決して「俺が最後の希望だ。」と笛木の前に現れた晴人なら
笛木を倒し、彼のやってきたことを真っ向から否定してくれるだろうと。


…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


あぁ、それなのに!結局、笛木に逃げられるわ
最終的には、ソラにいいように大暴れされて
笛木はおろかコヨミちゃんまで失う始末である。最後の希望とは一体…。
白い魔法使いとのラストバトルは燃えたんだけど、他の部分がちょい残念。
いや…次回だ…次回こそ晴人の超活躍でソラきゅんフルボッコ確定やでぇええ!!


ソラのラスボス化は正直嬉しい。
ああいう小物臭いキャラが成り上がって行くのが大好きなのです。
命をかけた策略で笛木からハーメルケインを奪い取ったのは感心したぜ。
あとは、この世に未練タラタラな断末魔を残しつつ
これ以上ないくらいに無残に散ってくれれば最高ですw





ドキドキ!プリキュア 第31話 「あァァァんまりだァァアァ」




あんまりだ(#31)

スッキリ(#31)




「フーーースッとしたぜ
おれはロゼッタや ダイヤモンドに比べると チと荒っぽい性格でな~~~
激昂してトチ狂いそうになると
泣きわめいて頭を冷静にすることにしているのだ」


なんというスイッチング・ウィンバック。
さすが「炎のキュアハート」の異名を持つマナさんである。
くらってくたばれ!ラブリーストレートフラッシュ!!




ルパンダイブ確定状態(#31)





      |┃三 ガラッ
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\  お見舞いにき―
      |┃(●)  (●) \
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
      |┃  |r┬-|     |⌒)
      |┃   `ー'u     //
      (⌒ヽ・    ・ ̄ /
      |┃ノ       /
      |┃   つ   <
      |┃  (::)(::)   ヽ
      |┃/    >  )
      |┃     (__)






   / ̄ ̄\      |┃┃
 /   _ノ  \  三 |┃┃
 |    ( ●)(●)   . |┃┃て
. |     (__人__)    |┃┃ て
  |     ` ⌒´ノ  ...|┃┃( 
.  |         }  三 |┃┃
.  ヽ        }     .|┃┃ピシャッ!
   ヽ     ノ三   .|┃┃
   /    く  \  .|┃┃
   |     \   三....|┃┃
    |     |ヽ、二⌒) .|┃┃




いつも元気な女の子が弱ってる姿ってキュンキュンするよNE!



仮面ライダーウィザード感想 第49話

2013.09.07 (Sat)

第49話 「サバトの幕開け」




ふともも真由ちゃん(#49)




「あのですね晴人さん。
この謎の魔法空間、トイレはどうすればよろしいのでしょう?
まさか オシメでもしてろって言うのかしらッ!」


「ゆかに「フォール」で穴をあけましょう、これで解決だ。
この下はどこに続いているのかわからんが たぶん笛木は平気でしょう。
けっこう栄養にするかも。」


晴人と2人きりの謎空間で、ふとももを大胆にアピールする真由ちゃんフゥー!
この謎の魔法空間って結局どこなんだろうか?第49話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話

2013.09.06 (Fri)

ブレイブ27 「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」




少女こずみっく9月号(#27)




少女こずみっくは、確か10号までは出ていたと思うのですが…
アミィちゃん的に最新号は簡単には差し出せないという事なのかw
よく見ると、らぶタッチが3号連続で表紙を飾ってるのね。
この大プッシュ…これは、らぶタッチアニメ化間近の予感!第27話。




続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第30話

2013.09.04 (Wed)

第30話 「最後の試練!伝説のプリキュア!」




星型シャルル(#30)

よだれランス(#30)




なんか凄いくつろいでるゥーッ!?



プリキュア達が最後の試練に向かう道中だと言うのに
このリラックスモード。もう完全にバカンス気分である。

自分達がメインの回は、前回終わったので
今回はテキトーに流しときゃOKっしょ的なノリである。
って言うか、ランスに至ってはすでに寝てるしな!

あのサングラスどうやってかけてんだろ?
耳の場所とか全然違うし…直接顔面を締め付けてるのか?
微妙に組めていない足にもイラッと来るw第30話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.01 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話 「キング細マッチョ!ムッキムキ!」




キングマッスル(#27)




なんと言うマッスルカーニバル。こりゃ弥生ちゃんヨダレもんやで!
服を脱ぐ意味も、シャツをビリビリに引き裂く必要も微塵も無かったのですが
ブレイブを滾らせて半裸を披露するキングの姿に私のガブティラもカーニバルである。


みんなにムチャ振りされて
スーパー忍法ドロロンシノビチェンジを披露するハメになった
ウッチーの気持ちも考えてあげてください!
まったく…ウッチーは尻を振るわ、キングは脱ぐわ、セクシャル極まりないなw


メガブルーの部下が、ニンジャブルーとデカグリーンとは凄い布陣。
怨みのデーボ・モンスターは、戦隊ヒーロ経験者でなければ務まらないのか…!
現役で活躍している若き戦隊に、怨みの心をぶつけるわけですね、わかります。


キョウリュウレッド・カーニバル…
なんかノリで押しきってましたけど、普通にダサい気がするぅ…w
ガブティラと力を合わせている感じはかなり好きですが
カッコイイかと問われると、微妙な表情で押し黙ってしまうレベルだわw
しばらくはキョウリュウレッド・カーニバル無双が続きそうですが
肝心のカブティラ・デ・カーニバルは2週間後に発売と言うブレイブっぷりであった。




ラミレスの存在感(#27)




後半戦突入でOPもマイナーチェンジ。
9人勢揃いすると壮観ですね。
10人目の勇者と千葉シェードがいないのが超残念。
最終的には加わってくれることを期待しておこう!


…って言うか、なんで鉄砕さん髪の毛フサフサなのよォォォーーーッ!!?
スピリットなので増毛も自由自在でーす!?
ヅラかぶって変装してたのはただの趣味でーす!?





仮面ライダーウィザード 第49話 「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。」




もはや仁藤が主役(#49)




『サバトを止める』『コヨミも助ける』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「仮面ライダービースト・仁藤攻介」のつらいところだな。


もうこれ完全に仁藤が主役じゃん!!
サバトを止めるために颯爽登場する攻介の勇姿にシビれるあこがれるゥ!
自分自身でベルトを破壊し、ピンチをチャンスに変える姿に惚れ惚れですよ。
魔力パックマンして、お腹一杯になったキマイラちゃんもツンデレ可愛いぜw


…晴人?なんか柱に縛りつけられてた人のこと?


最近、株を下げまくっている操真晴人さんですが
自分が人柱になることで、コヨミの希望になれるとでも思ってたのかね?
真由ちゃんや、譲くんや、山本さんの犠牲もやむなしって感じで?
ないわー。晴人さんそりゃないわー。
残りの話数で、これまでの汚名を返上できるのか!?
変身不可能になった攻介に代わり、主人公らしくビシッと決めて欲しい所ですわ。





ドキドキ!プリキュア 第30話 
「エターナルゴールデンクラウン。被ると相手は死ぬ。」





死の予感(#30)




まずはスライムからでお願いします。





以下雑記。



続きを読む »
 | HOME |