ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーウィザード感想 第48話

2013.08.28 (Wed)

第48話 「賢者の石」




笛木
「このカーバンクルは、私が作った人造ファントムだ。」





人造ファントム・カーバンクル(#48)




攻介 「人造ファントム!?なにそれ食えんの!?」

キマイラ 「え~やだ~。人造とか添加物いっぱい入ってそうだしぃ~。」

天然物のファントムしか食べないキマイラちゃんは意外とグルメ!
人造ファントムで腹一杯計画は早くも白紙になるのであった第48話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.25 (Sun)

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』




海東大暴れ




いい海東祭りだ。感動的だな。だが無意味だ。
映画館で観た時、ラスボス化した海東さんの勇姿に
笑いをこらえるのが必死だったのを思い出しました。
服がボロボロになっただけで、意外とピンピンしていた姿にもw


「僕を傷つけた分、今度は君が傷つきたまえ。」
「おもしろい。闇の力を存分に味わいたまえ!」


海東くんってダサい台詞をカッコよく言える天才だと思うの。

ストーリー的にはアレなので何も言うことは無いのですが
朝からこんな濃厚な男祭り映画を放送して良いのかしら?とは言いたい。
役者さん的に、あれだけの顔ぶれが揃っていたと言うのに
勿体ないことこの上ない作品だったのだなーと、改めて感じて沁みるわぁ~。





『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』




フーちゃんこえぇ




フーちゃん怖ぇぇぇぇえーーーッ!!?
お隣のわんちゃんを吸収するだけでも怖いのに
お母さんまで食ってパワーアップッ!するとは思わなかった。
カメラアングルとカット割りも相まって凄くホラーでしたw


「想いよ届け!キュアエコー!!」


キュアエコーちゃん可愛いじゃないか!
あゆみちゃんが基本的に辛気臭かったので反動でさらに可愛く見える。
変身しただけで特に何もしなかったのが残念ですが
名乗りからして説得専用フォームっぽいのであれで十分かも。
変身解除後に落ちていたのはキュアデコルなのかしら?
出番がこれっきりっぽいのが勿体ないくらいのキャラですね。


プリキュアオールスターズは初めて見ましたが
別チームのプリキュア同士の絡みや、気合いの入ったアクションシーン等
見所は多かったなと。あと、ミラクルライトが効果的な使われ方をしててグッときた。
映画館だと、ちゃんとチビッ子達が振り回しているのだろうか?
最後のエンディングのダンスは圧巻でした。みんなでイェイイェイは素敵よね。


…いいだろが!ゆりさんがイェイ!イェイ!イェイ!しても別にいいだろが!!





『仮面ライダー鎧武/ガイム』




ミカンせいじん




もぎたてフレッシュ!キュアガイム!!
迸る果汁が実にフレッシュな変身方法ですねw
ミカンせいじんかと思ったわ。


鎧ライダーがズラッと横並びになると見栄えしますねー。
「仮面ライダー鎧武ゼリー!4種の味で新登場!」みたいなカンジで。
ホント、なんでフルーツと融合したんだろうか?w
フルーツ成分がなければ純粋に格好良かったと思うのですが
大胆に傾いてこそ開ける境地もあるという事なのだろうか…。


ガイムは鎧武者なだけに馬とか乗っちゃうのね。
バイクもあるし、最初だけだと思うけどカッコイイじゃないの。
ビジュアルはどうせ慣れるし、ライダー多めなストーリ展開に期待オンステージ。





『次・回・予・告!』




オマツリンチョ(#27)





           ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:  
    ,,x '"::::::,,、- '"     |::: 
    `"i`ー'"        ヾ  
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ  
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、  
     ヾ::ヽ     -┴'~ 
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"   
      /_              
     l    '' )    i   
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー




次回のキング殿の荒れっぷりは凄そうでござるな…!




仁藤さんマジカッケェ




仁藤さん完全に主人公ですやん。
死亡フラグが立っているような気もしなくも無いですが大丈夫かしら?




最後の試練ぱねぇ




最後の試練パネェ…。




仮面ライダーウィザード感想 第47話

2013.08.25 (Sun)

第47話 「ワイズマンの真実」




メデューサ様(#47)




よーしミサ、今日も頑張ってワイズマンの為にゲート探しちゃうぞー。
見た目に反して、一途に尽くすタイプの女ファントム
メデューサ様の華麗なる散り様に刮目せよ!第47話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第26話

2013.08.22 (Thu)

ブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」




ダイゴ
「おっ、トリン!あんたに聞きたい事が…」


賢神トリン
「後にしてくれダイゴ。気配を感じた。底知れぬ異様な気配だ。」





それどころじゃないし(#26)




謎の小袋?そんなことよりデーボス軍だ!
あー!みなまで言うな、みなまで言うなー!!
気配きてるから。いまデーボス軍の気配がビンビンきてるからー!
マジできてるからー!あの小袋のことは後々語る時が来るからー!
それまでは(∩゚д゚)アーアーキコエナイキコエナイ、第26話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第29話

2013.08.20 (Tue)

第29話 「マナのために!シャルル大変身!」




シャルルフルパワー(#29)

できないシャルゥ(#29)




できないシャルゥ…。
こんなホッチキスすらも扱えない貧弱な手じゃ
マナの手伝いをすることも、未来を掴むこともできないシャル…。
そうだ人間になるシャル。そして自らの手で掴み取ってやるシャル!
欲しい物は全てこの手で掴み取る。それが妖精ってもんだろ!第29話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.18 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話 「スケアリーモンスターズ」
 



キングどっかいった(#26)




キング回かと思ったら、イアン回だったでござるの巻。
イアンのサブリーダーっぷりは良いですね。荒れるぞ!止めてみやがれ!
プレズオーパラサガンもカッコ良かったぜ。


エンドルフの強敵感もいいカンジ。バファリンを飲ませてあげたいわ~。
銃だけではなく剣も使っちゃうとか、いかにも中ボスなこの雰囲気!
自分を傷つけさせて、怨みの力でパワーアップするってのは
呪いのデーボっぽくて沁みるわ~。


新幹部登場で自分の立場がさらに低くなりかけていると言うのに
のん気にダンゴ食ってるラッキューロたんの可愛さがブレイブであったw


キングどこいったねん…。





仮面ライダーウィザード 第48話 「轟く魔法使い」




魔法使いだらけ(#48)




なんか魔法使いだらけになってきたぁ。
魔法使いが増えるよ!やったね真由ちゃん!!


目の下の隈がハンパないズの№1譲くんが水属性。
緑のメイジに雷電激震した№2の山本さんは風属性。(武器はギター)
基本フォームがフレイムの晴人が火属性とすると
真由ちゃんは土属性って事になるのかな?
つまりはランド系女子という事ですね!ヒャッホゥ!!


人造ファントム!そういうのもあるのか。なんかホムンクルスみたいで素敵。
コヨミちゃんの中に賢者の石があった…だと…!?
う、うん…そんな気がしてたよ。って言うか、それしかないと思っていたよ。
全ては娘を生き返らせるための策略というのは想像通りだけど
それを知った晴人がどう動くのか興味深い所ですね。
…と、引っ張っておいて来週はお休みと言う絶望展開。おのれディケイド!





ドキドキ!プリキュア 第29話 「まじかる☆シャルるートちゃん」




椅子ラケル(#29)




コッシー!コッシーじゃないか!!




シャルルシャル(#29)




マナ 「シャルルのこと空気って言ってた奴、放課後屋上な。」





次回は映画なのね




次週は本編お休みなのね。

(´ー`)。o0(いつもより感想が遅れても大丈夫という事か)


海東くん一世一代の大暴れが地上波で見られるとか胸熱であるw


ミラクルライトが無いんですけど代わりに
眼の部分が発光する石仮面キーホルダーを振ればいいですかね?
骨針が飛び出てるバージョンだけどいいですかね?




ミカン汁かけんぞ




ガイムクルー!
見せて貰おうか…そのミカンっぷりを!!





おまけ


マベちゃんのさり気ないジョジョネタにシビれるあこがれるゥ!

小澤亮太オフィシャルブログ「りょーたブログ」




獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話

2013.08.17 (Sat)

ブレイブ25 「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」




らぶタッチ6巻(#25)




あれは…青柳ゆう先生の『らぶbeぼーるタッチダウン』の単行本!
COSMIC COMICS から6巻まで発売されていたとは…。
大事な試合の直前に憧れの先輩に告ってしまった
オッキーの恋の行方はどうなったんだYO!!
中身を…中身をみせてくだされアミィ殿ォーッ!!
ラッキューロも読んでる『らぶタッチ』は少女こずみっくで好評連載中!第25話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第28話

2013.08.14 (Wed)

第28話 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」




エースショット(#28)




「『筋肉』は信用できない。皮膚が『風』にさらされる時
筋肉はストレスを感じ、微妙な伸縮をくり返す
それは肉体ではコントロールできない動きだ。」

「ライフルは『骨』でささえる。骨は地面の確かさを感じ
銃は地面と一体化する。それは信用できる『固定』だ。」

プリキュア5つの誓い!アナザーワン!
プリキュアたるもの、ライフルは骨でささえるべし!!第28話。



続きを読む »

『パシフィック・リム』の感想

2013.08.13 (Tue)

『パシフィック・リム』




寺田さんのジプシー・デンジャー




以下、ネタバレ注意エルボー・ロケット!!



続きを読む »

『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』&『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』の感想

2013.08.13 (Tue)

『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』
『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』





マジックランドガブリンチョ




以下ネタバレ注意サンバDEショータイム!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.11 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話 「夢のラッキューロ13」




勝山汁(#25)




最近は、「甘い!」とか「遅い!」とか言いながら
ゾーリ魔を狩るだけの簡単なお仕事に従事していたソウジくんが
久し振りのメインで大ラッキュー!!
ラッキューロの暴れっぷりと、勝山汁のインパクトに食われた感もありますが。
…って言うか、完全に食われていましたがw
何気に「らぶタッチ」の単行本が出てきた事も見逃せないポイントであった!


夢の中でラッキューロたんに大暴れされるとか嬉しいやら辛いやらw
でも作戦的には秀逸よね。確実に精神力をそぎ落とせるワケですし。
そんな悪夢を振り払う起死回生の最終兵器・特製勝山汁!
なんか、どろってしてるゥ!!あれを飲まないと勝てないとしても
飲むのを躊躇してしまうビジュアルだぜ…って言うかアレ完全にゲ(ry


どっこい生きてたデーボス軍幹部達。
カオスの右手はやっぱりデーボス様でしたか。
新幹部も登場でキョウリュウジャーも後半戦突入ですね。…って早ッ!?




弥生ちゃんクルー(#25)




次回は、弥生ちゃんが早くもカムバック!
キングの画像収集が捗るな。





仮面ライダーウィザード 第47話 「夏のランド祭り開催中」




ミサちゃん退場(#47)




つまり、白い魔法使いとワイズマンは同一人物だったんだよ!!
なんだってー!?薄々気付いていたけどなんだってー!!?


ワイズマンの正体が笛木だと思わせておいて、別人パターンかと思いきや
普通に笛木さんが出てきて逆にビックリしたわ。
あまりにストレート過ぎる展開にブルっちまうぜぇ…!
それでも、ワイズマンが笛木になった時はちょっと声を上げてしまいましたがw


最後の魔法使い候補が見つかった途端に
もはや用済みとばかりに始末されるメデューサ様が不憫でならない。
…って言うか、結局自らの手で仇を討てなかった真由ちゃんも複雑な心境よねコレ。
おのれ笛木…2人の女子高生を手玉に取るとはまさに下衆の極み!


そして、今までの汚名を返上するかのような大活躍を見せるランドさんにシビれたぜ。
破られないディフェンドって素敵やん?ドリルしてくれても良かったのよ?




譲くんクルー(#47)




魔法少年ユズル爆誕!





ドキドキ!プリキュア 第28話 
「えるしっているか あぐりは スイーツに目がない」





しんどいワー(#28)

頑張って六花!(#28)




頑張るのよ六花…マナの正妻の座をつかむその日まで…!




今日の亜久里(#28)




亜久里 「丸美屋ァッ!!」





以下雑記。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第24話

2013.08.10 (Sat)

ブレイブ24 「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」




弥生
「キョウリュウジャーになると自然に体が踊るって聞いたけど…
ぴーぴーぴーぽ、ぴぴぴーぴーぽ、ぴーぴーぴーぽぴー♪…あッ!?





弥生サンバ(#24)




め…めっちゃ見られてるゥーーーッ!!?



道端で「ぴーぴーぴーぽ」言いながら変身ダンスの練習をしている所を
がっつり見られてるゥーーーッ!!
枕に顔を埋めて足をバタバタするレベルの恥ずかし乙女っぷりを披露する
弥生ちゃんの圧倒的女子力の前に全俺が失神寸前ッ!

「ダンス!踊らずにはいられないッ!」第24話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第46話

2013.08.08 (Thu)

第46話 「ひび割れた思い」




手袋で指輪(#46)




手袋の上から指輪をするコヨミェ…。
とりあえず左手に指輪をしておけばいいんじゃないですかね?
しかし、結構しっかりした手袋してますね。
輪島のおっちゃんの作業用グローブかと思ったわ。第46話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第27話

2013.08.06 (Tue)

第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」




マッハ1000(#27)




この自転車ジコチュー…サドルの部分が顔になってますね。
ちょっと六花ちゃん乗ってみ?トランプ王国で暴走羊をロデオした腕があれば
最高時速マッハ1000(自称)でも乗りこなせるに違いないよ!
いやマジ変な意味はないからとりあえず乗ってみ?ねっ?第27話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.04 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第24話
「忍が舞い、キャンデリラが歌う!海の勇者、キョウリュウバイオレット!」
 




アミィには負けへんで(#24)




道端でサンバを目撃され照れたり、敵に捕らえられてヒロイン力を発揮したり
ローアングルからのカットで華麗に変身したり
今回も弥生ちゃんの女子力がどんどん上昇している…!
このままではメガネスカウターの女子力測定限界値を振り切ってボンッ…だぜ?


キョウリュウバイオレットの小ささに萌えざるを得ない。
なにあれ超カワイイんだけど。そりゃキングもナデナデしたくなるってもんよ。
でも、頭脳派と見せかけて、バトルスタイルは案外エグイのねw
なんだかんだ肉体的にも強いのは、お爺ちゃんに鍛えられたと見た。


新しいレギュラーメンバーとして加入するのかと思ったら帰っちゃうのね…。
準レギュラー扱いなのかな?カムバックプリーズ!!




まさかのコラボ(#24)




ゴーカイジャーだけでは飽きたらず
キョウリュウジャーにもシュシュッと参上するとは
ハリケンジャー汚いなさすが忍者きたない。




ラキュレッド(#24)




次回は、ラッキューロレッドで大ラッキュー!
これはみんなから褒められてしまうなー。


…って、やめてくれないか!
毎回毎回エンディングと次回予告で持っていくのは!
二代目キョウリュウバイオレット誕生の記念すべき回だと言うのに
本編終了後にこのブレイブっぷりとは…まいったぜw





仮面ライダーウィザード 第46話 「轟鬼の空気っぷりに雷電激震」




魔法使いキック(#46)




ゲートのピンチに攻介キック!コヨミのピンチに笛木キック!
…晴人?その辺で地面とキスしてたぜ。
初っ端からインフィニティーを使って
押せ押せで戦っていた時が今回の晴人のマックスだったか…。


失踪するコヨミを追って奔走する晴人の代わりに
ゲート護衛とファントム撃退をやってのける攻介さんカッケェ。
ライダーキックが決まってるわぁ。マヨ?なにそれうまいの?


コヨミのピンチに颯爽登場した笛木パパもチョーイイネ!
グレムリン如き相手にならん強さであったナウ。
今回の言動で白い魔法使いの真意がまた読めなくなってきたカンジ。
敵か味方かカウボーイ。


それにしても、アラクネの声が男ってのはどういうことなのカナ?(#^ω^)





ドキドキ!プリキュア 第27話 「小生意気ウルトラ系小学生・円亜久里」




円ちゃん・・・(#27)

円ちゃん・・・!(#27)




亜久里 「解せぬ…!」



ウルトラ系女子の亜久里さん怒らせたらバキューンなのだぜ?



仮面ライダーウィザード感想 第45話

2013.08.03 (Sat)

第45話 「笑顔は胸に」




晴人
「駄目だ…治らない。いや、もっと魔力がいるんだ…!」
「もっと、もっとだ!!」





ベッドでプリーズ(#45)

ヘブン状態(#45)





゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
。 | ・   o \      `ー'´     / *゚・ +||
 |o   |・゚  >         |  *。*   |
* ゚  l|  /           |    | +|
 |l + ゚o  /           | *゚・ ||  ・ |o
 o○ |   | 丶    ヽ  /  | *o|  *。
・| + ゚ o /| /     | /   |  O *。|
 O。 | ( ∪  / ̄\∪  ノ。* 。   |
 o+ |!* \  /     |  ノ   |  *o|
 |・   | ゚・  )ノ     \ | o○ |!
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <




ふぉぉぉおーーーなんか魔力吸われ過ぎて気持ち良くなってきたぁぁあー!
ギュンギュン吸うわー。今日のコヨミはギュンギュン吸うわー。
ベットに横たわるコヨミの手を取りプリーズする晴人が
ヘブン状態に突入しているようで実にエキサイティング!第45話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第23話

2013.08.01 (Thu)

ブレイブ23 「たてッ!バクレツキョウリュウジン」




もはやドラえもん(#23)




トルトルトング~。栗拾いから散歩中の犬のフン処理まで
幅広く使えるスグレモノ!ラッキューロの四次元がま口には
役に立つのか微妙なものが山のよーに入っているぞ!ラッキュー!
たぶん少女こずみっく最新号も入ってるよね第23話。



続きを読む »
 | HOME |