ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

ドキドキ!プリキュア感想 第26話

2013.07.30 (Tue)

第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」




マナ
「私の夢は総理大臣です!みんなの笑顔を守ります!」





お前ら俺に投票しろ(#26)




夢はでっかく総理大臣!さすがマナちゃん、夢のスケールもビックだぜ。
「守りたいと思います」ではなく「守ります」と断言している所が彼女らしい。

―相田マナの無限の愛が生み出すポテンシャルと
世界有数の財閥・四葉財閥のバックアップを背に
最年少女性総理大臣になり、後に世界初の地球大統領に任命される事になる
相田マナの伝説はここから始まったのであった―。

民明書房刊・菱川六花著 「人類総ラブリンク論」 より抜粋。第26話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.28 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話 「なんかカッパいた」



 
弥生ちゃんマジヒロイン(#23)




デーボス軍幹部達に襲われて大ピンチの所をキングに助けられたり
プレズオンにダイブしてブレイブインしたり
最終的にはお姫さま抱っこまでしてもらった弥生ちゃん大勝利!
弥生ちゃんのこの圧倒的ヒロイン力の前に、アミィの立場がマッハでヤバイ。


しかも、次回は二代目キョウリュウバイオレットになるようで
このままでは真ヒロインは弥生ちゃんになることは確定的に明らかであり
今後のアミィさんの動向に注目が集まる予感で一杯です。


そして、基本的にはキング無双だった今回。
皆がボロボロの中1人だけピンピンしてるわ
生身でデーボス様に立ち向かおうとするわ
ホンマ、キングのブレイブは天井知らずやで!


バクレツキョウリュウジンの誕生と共に、串田アキラソングをかけられては
いかに暗黒種デーボス様としても爆散せざるを得ない。
カオスの旦那に寄生して復活を待つ感じなのかしら?
あと、エンディングでカッパがダンスしてて吹いたw




変身もしちゃうぞ(#23)




>メガネをはずしますか?


→はい
 いいえ


それを はずすなんて とんでもない!





仮面ライダーウィザード 第45話 「輝くチンプイ」




瞬平タックル(#45)




子供なんかに貴重な玩具を触らせませんよ!!
うぅ…なんか胸が痛くなるような言葉だのぅw


正論を叩きつける瞬平が輝いてましたねー。
このタイミングで活躍してくれるとは思わなかったのでかなり嬉しい。
方向性を見失った晴人を引き戻してくれるナイス活躍でした。
良かった…ラーム回で犯罪に手を染めたのが
瞬平最後の活躍にならなくて本当に良かった…!


熊谷先生もいいキャラでしたわー。
まさか自ら飛行機を壊しに良くとは思わなかった。
あの人なら余裕で魔法使いになれそうだけど
それ以前に絶望する事が無さそうなエキサイティングメンタルだったわ。


プラズマシャイニングストライクは、どうみても俺の必殺技です。
本当にありがとうございました。
ダイナミックチョップの次は、俺の必殺技とは…
メデューサ様に引導を渡す必殺技を所望する真由ちゃんが
白い魔法使いから電車斬りを伝授される日も遠くないで!





ドキドキ!プリキュア 第26話 「六花繚乱」




あんみつ(#26)

ブラボーですわ(#26)




あんみつが すごく おいしそうでした。

(六花ちゃんとイーラのいちゃこらから目を背けつつ





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第44話

2013.07.27 (Sat)

第44話 「息子の形見は」




ソラ
「へぇー、今回の仕事は、静音ちゃんに頼んだんだ。
うん、いいんじゃない?」


メデューサ様
「じゃあ、後は好きにして。いつもみたいにね。」
「ゲートさえ見つけてしまえば、お前は私の助けなどいらないだろう?
こっちも好きにさせてもらう。」





拗ねたミサちゃん(#44)

便利な女じゃないのよ(#44)




いつもゲートだけ捜させて、あとは放置プレイ…。
アタシのこと便利な女とでも思ってるんでしょ?
都合のいいように利用するなんてサイテーの男ね。
もういいわよ!ワイズマン様に言いつけてやるんだからねっ!!
拗ねるミサちゃんが可愛くてエキサイティング。第44話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話

2013.07.25 (Thu)

ブレイブ22 「ま・さ・か!デーボスふっかつ」




腰がイッてもナレーション(#22)




「まだまだ何か起こりそうだぞー!!」とのシャウトで
痛めた腰をさらに痛める海の勇者ェ…。
腰痛で入院してもナレーションはキッチリこなす
ドクター・ウルシェードのブレイブに乾杯!第22話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第25話

2013.07.23 (Tue)

第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!」




キュアセバスちゃん(#25)




ありすお嬢様をお助けし、はびこるジコチューを駆逐するために
人工コミューンで生み出したプリキュアを模した高性能スーツに身を包み
極限にまで鍛え上げられた肉体と、四葉財閥の財力・情報網を駆使し
主への忠誠心を武器に、街の平和を守るダークヒーロー・キュアセバスチャン!
闇夜にセバスシグナルが輝く時、彼はきっとやってくる。はず。第25話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.21 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話 「腐ってやがる…早すぎたんだ」




激おこアミィ丸(#22)




弥生ちゃんそれストーカーって言うんだよ?w
キングに向けられる乙女の視線に、なぜかアミィちゃんがぷんぷんドリーム。
マジでかー。そんな感じになっちゃいますかー。キング天然ジゴロだわー。


女の戦いはさておき、中盤にしてデーボス様が復活と言うブレイブな展開。
それにしても、デーボス様ダサいな…
カンブリ魔よりちょっと強めの雑魚って感じじゃないか…。
ま、まぁ…まだ第一形態だろうし、人間の感情をフルチャージして
完全体になったらもっと威厳を感じる形状になるに違いねぇと信じておこう!


あんな見た目だけど、かつてない程に追い詰められるくらい強いというね。
プレズオンーーー!!はやくきてくれーーー!!
って言うか、ドクター・ウルシェードは
看護師さんとイチャついている場合ではないでコレw





仮面ライダーウィザード 第44話 「脚がグンバツの女」




脚がグンバツのファントム(#44)




出てくるたびに衣装チェンジしてくれる生足魅惑のセイレーンがチョーイイネ!
溢れる色香と魔性の歌声で輪島のおっちゃん如き一瞬で陥落であった。
羨ましそうに見つめる瞬平の顔芸も光ってたぜw
メデューサ様との絡みが無かったのがちょいと残念ですが
ワイズマンに言いくるめられるミサちゃんが可愛かったので許せるッ!


晴人の先生はギャグキャラかと思いきや、凄い良い人じゃないの。
バッテリーがヘタレてきたコヨミちゃんが心配で
いっぱいいっぱいな晴人を支えようとしてくれてグッときちゃったわ。


コヨミが倒れてヒビ割れたりと大変な事が起こってきましたが
体が崩壊しようとしているのか、何かが生まれようとしているのか…。
とりあえずセイレーン静音ちゃんの脚を眺めながら考えよう!(キリッ





ドキドキ!プリキュア 第25話 「セバスチャン・ザ・コンバットバトラー」




新ヒーロー続々登場(#25)




キュアセバスチャン・キューティーマダム・鋼鉄の執事・ヒーロージャー。
新ヒーロー続々登場で、胸のキュンキュン止まらないよ!


これが、ありす回とはブレイブだぜw




仮面ライダーウィザード感想 第43話

2013.07.20 (Sat)

第43話 「白い魔法使いの秘密」




笛木コヨミ?(#43)




ついにコヨミちゃんがヒロイン力を全開にする時が来た!
もう面影堂で置き物やってるだけだなんて言わせねぇ。
凛子ちゃんや真由ちゃんなど足元にも及ばない
圧倒的ヒロイン力を見せてくれるわ!くれるはずだわ!!(切望)第43話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第21話

2013.07.18 (Thu)

ブレイブ21 「ズオーン!かえってきたプレズオン」




繁・ウルシェード(#21)




荒れ過ぎて止められねぇ!!
抱腹絶倒なブレイブ溢れる熱演を見せてくれた
ドクター・ウルシェードこと千葉繁さんに愛を込めてガブリンチョ!第21話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第24話

2013.07.16 (Tue)

第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」




ふらーい(#24)




剣崎真琴、四葉ドームコンサート申し込み殺到につきチケット SOLD OUT!
大反響にお答えして早くも追加公演決定!!お申し込みはチケット四葉まで。
この夏、あなたもまこぴーと一緒にフラーイしちゃおうZE!第24話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.14 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 「千葉繁なら一堂零推し!」




荒れすぎw(#21)




荒れすぎて誰にも止められないw



サンバルカンなゼツメイツ。武器にされるノッさん。
長すぎる変身シーンだけで腰を痛めて戦闘不能に陥るバイオレット。
千葉繁さんの華麗な変身シーンだけでもお腹痛いのに
復活ゼツメイツもノリノリだわ、弥生ちゃんはカワイイわ
もう見所満載過ぎて一度見たくらいでは消化しきれないぜ。
とんでもない疾走感で駆け抜けた極上の30分であったw


キョウリュウバイオレットは腰がアレなので早々に引退しちゃうのかな?
2代目キョウリュウバイオレットは弥生ちゃんで決まりやね!(超確定
キングとのロマンスもあったりなかったりな展開もありか・も。
でも、ウルシェードお爺ちゃんは許しませんよ!

…いや、あのお爺ちゃんならノリノリで許してくれるかw




獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー   S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ




ロケット変形プレズオーもカッコよかった。
一瞬、宇宙友情合体メテオなでしこフュージョンステイツロボかと思いましたが。




腰痛ウルシェード(#21)




「腰が痛い…。」って、予告読んでるのやっぱりウルシェードなのかw
って言うかデーボス様の復活早くね?これは中ボスになり下がるフラグ。





仮面ライダーウィザード 第43話 「平田広明なら虎徹推し!」




パパのブランコって・・・(#43)




コヨミってば、笛木コヨミちゃんだったのか。
ロリコンの小説家さんのお陰で、ちょいと話が進みましたねー。
これはもう笛木のおっさんが白い魔法使い&ワイズマン決まりかな。


娘を蘇らせるために暗躍しているパターンが濃厚となってきましたが
ここからさらに捻ってくる可能性も無きにしも非ずなので気は抜けねぇ。
気を抜いていると、真由ちゃんが絶望回避して
女子高生魔法使いとしてカムバックとかしてくるから気は抜けねぇ。


期待していたオールドラゴンはそんなでもなかったと言うね。
なんならオールドラゴンにならなくても勝てたじゃんと言うね。
アンダーワールドなら久し振りにウィザードラゴンキックも見たかったかもですしー。


どちらかと言えば、ビーストの活躍が素晴らしかったかしら。
ここへ来てハイパーセイバーストライクなんて隠し技を使うとかシビれたぜ。
だが、エクスプロージョンに負けるマグナムストライク…テメーはダメだ。


あと、木崎さんのメガネ置きが見つかって良かったっすわーw





女性ファントム?(#43)




メデューサ様以外で初の女性ファントムクルー?




水着コヨミチョーイイネ!(#43)




コヨミちゃんの水着姿… チョーイイネ!!





ドキドキ!プリキュア 第24話 「釘宮理恵なら神楽推し!」




キュアセバスチャン(#24)




キュアセバスちゃん…一体何者なんだ…。


ヒゲが丸出しじゃないか…!!



仮面ライダーウィザード感想 第42話

2013.07.13 (Sat)

第42話 「指輪の小説家」




鳥居坂署署長(#42)




鳥居坂署署長の鼻の穴のアップが見られるのは
仮面ライダーウィザードだけ!
いやマジこれ誰得カットなんだよ…。第42話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話

2013.07.11 (Thu)

ブレイブ20 「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」




ノッさんの扱い(#20)




なぜか1人だけ地べたに寝かされるノッさんの扱いに全俺が泣いた。
もう人数分ビーチチェアを用意してくれれば良いじゃないですかー!
予算の都合なの?トリンのポケットマネーで何とかならないの?第20話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第23話

2013.07.09 (Tue)

第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」




終末のラッパ(#23)





..       / ̄ ̄ ̄.\   ブブォォォォーーンン
      /   \ , , /\   ブブブォブォン
    /   (●)  (●) \         ノノ
    |   ::::::⌒(__人__)⌒_|_____ノ{ヽ = ブブブブォォォーーン
     \       `)___/⌒)__n,______ { } = ブブブブォォォンンン
    ノ          /  /  /  /.   ヽ{ノ =  ブブブブオォォォン!!!
                          ヽヽ






        三 ̄ ̄\  
       三ノし_ノ` ,,\   うるせぇえーーーッ!!
      三 ⌒`( ◯)(O) 
      三  j(  (__人__)
      三. ^ 、`l⌒/ノ ,rっっ                バモラッ!?
     三"⌒ヽ ソ ゙⌒ノ .i゙)' 'ィ´             `    ,. ____
    三      ゙ヾ ,,/ { ) 丿              ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
   三  ィ二    `\ /'ニ7      スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐‐ン
  三::.:::三::三      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
 三::.::.三  三::     __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
  三::::.三   三ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜゚;: 
  ''三三  三/            ≡''=三≡    ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/
       三         _____=≒=ー────;‐‐ ̄      ̄|Y‐-<` `
        三、   ー ィ⌒ ̄             /             ヽ  




プーピーピーププーピーピーピープー!プーピーピーププーピーピピー!
ガブリボルバー変身待機サンバ音を奏でながら響け勝利のブブゼラ!
え?ラッパ?あっそう。アイちゃんってば凄い肺活量ですね第23話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.07 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話 「スクール☆七夕☆ウォーズ」




インパクト強すぎ(#20)




ラッキューロの帽子プレゼント…だと…!?なにそれ超欲しい。
敵幹部の装備をプレゼントとかどれだけ優遇されているんだラッキューロたん。
オール止め絵なのは予算の都合なのか時間の都合なのかw
唐突に炸裂する戸松ハルバードに度肝を抜かれたぜ!


七夕ネタの本編もとても面白かったのですが
エンディングのダンスと次回予告で全部持って行かれた感。
千葉繁さんがキョウリュウバイオレットとかマジでかー。
次回予告だけでも相当言いたい事があるのですが次回まで我慢しておこう…!


山下真司さんがスクールウォーズのセリフを言ってくれるとか最高ですねw
9人目が千葉さんとしてキングパパが10人目の勇者になったりするのかな?
このまま千葉さんと山下さんが獣電戦隊に加入するとなると
平均年齢がとんでもない戦隊が出来上がりそうで超ブレイブ。
あぁ、でもオッサンがカッコイイ戦隊とか沁みるわぁ~。
加齢臭が凄そうで染みるわぁ~。


提供がノッさんになっていましたが、一ヵ月後あたりにソウジくんになるのかな。
ウッチーの出番まで、まだ数ヶ月かかりそうだぜ…。




けんいちくんとひろしくん(#20)




すずむらけんいちくんとかみやひろしくん(38)さんデターーー!?
笑顔でダンスするその姿…ブレイブ過ぎるw





仮面ライダーウィザード 第42話 「ロリコン☆小説家」




ロリコヨミ(#42)




幼女大好きな小説家のおじちゃんがコヨミを探してサイン会。
湖畔の天使ってチミィ…。迫り来るスフィンクスの怪しさも凄いですねw
ともあれ、よーやくコヨミちゃんにスポットが当たる時が来た!
…と思ったら次回に続くでありぐぬぬ。


白い笛木の魔法使いを追って集う、攻介と真由と凛子ちゃん。そこへ登場するソラ。
晴人以外のキャラクター達の方が真相に近い位置にいるのがなんとも言えんね。
晴人もコヨミルートから徐々に迫っていって一点に集結する流れだろうか?
ソラが凄い所から情報提供してくるんだけどなんなの?
首が疲れそうなんだけどなんなの?


今回はド派手なアクションが非常にカッコよかった。
ドラゴタイマー4分身からの魔法連打にはグッときたぜ。
ランドさんだけ微妙に見えるのは気のせいです。断じて気のせいです。
ビーストの出番がなかったのが心残りですが
次回、白い魔法使いとぶつかりそうなのでそっちに期待ですわー。




オールドラゴンクルー!(#42)




超久し振りにオールドラゴンが出そうなのもワクワク。
フェニックス様を太陽まで蹴り飛ばした時以来かな?





ドキドキ!プリキュア 第23話 「ゴージャス☆くぎゅりん」




メイクアップ(#23)

わたし残酷ですわよ(#23)




「わたし残酷ですわよ?」


戦いのメイクは彼女に完璧なプロポーションと残忍な殺し屋の性格を与えるぞッ!





以下おまけ。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話

2013.07.06 (Sat)

ブレイブ19 「キャワイーン!うばわれたファミリー」




ドゴルド
「こんな赤ん坊に何ができる?腹立たしいぜ!」

デーボ・キャワイーン
「ごめんなちゃい、ドゴルドしゃま…。」

ドゴルド
「いや…俺は…その…勝手にしろ!!」





キャワイさアピール(#19)

ツンデレルド(#19)




「あ、赤ん坊は何もできねぇからな。俺がミルクを持ってきてやる。
ちょっと待ってろ!は、腹立たしいぜ…!」

やだもうドゴルドしゃま超チョロイ。キャワイーンのキャワイさアピールで
あっさり陥落する怒りの戦騎に萌えるわぁ~第19話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第41話

2013.07.04 (Thu)

第41話 「魔法使いは運命」




ぴょよみちゃんに出番を(#41)




アンティークの面影堂は梅雨の季節もはり切って営業!
いつにも増してアンニュイな表情のコヨミちゃんが
気だるそうに出迎えてくれること請け合いだぞ!
黒板に描かれたカエルのぴょよみ(語呂悪)が気になる第41話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第22話

2013.07.02 (Tue)

第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」




肩幅ぱねぇ(#22)




オ~ゥフ…セバスチャンがいつにも増してマッシブゥ~!
トランプ王国へ向かった、ありすお嬢様を心配するあまり
緊張して筋肉が怒張しバンプアップしてしまったのだろうか?
今のセバスチャンなら片手でジコチューを握り潰すことが可能ッ!第22話。



続きを読む »
 | HOME |