ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.30 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第19話 「パパは戦国豪剣士」




デーボ・キャワイーン(#19)




キャワイーンの額に攻撃直撃しまくり問題。
顔デカイからや。顔デカイから攻撃されると全部額にヒットするんや。
可愛い見た目に騙されず、躊躇無く発砲するキングがマジキングであった!


反転したデーボ・キャワイーンは、マジレンのバンキュリアっぽくてキュンと来た。
ズキュウウウンとキッスで落とされる黒いキューピッドの姿には涙が出ましたがw


ヒーローと少年の絡みはいつ見てもグッとくる。
子供好きのウッチーに叱咤激励されて成長する少年とかもうね。
モンスターペアレンツと甘えまくる生意気なチビッ子ってのはちょっと新鮮でした。
しかし、ウッチーは良いお父さんになりそうですね。
わざわざレシピを書いてきてくれる甲斐甲斐しさに惚れるで!
なんなら嫁に欲しいレベルであり
ドゴルドがウッチーの事を忘れられないのも分かる気がするわw





仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法少女まゆゆ☆マギカ」




主人公は晴人です(#41)




テレポートにバリアにグラビティ、ソードガンまで使える上に
コヨミちゃんへの魔力供給も可能とか、真由ちゃんの万能感がハンパない。
見た目のダサさに反して、素晴らしい活躍でしたわー。
攻介や真由ちゃんにオイシイ所を奪われて、最近影の薄い晴人くんに同情心。


晴人&攻介のコンビネーションがチョーイイネ!
背中合わせ変身、インフィニティーとビーストハイパーの並び立ちにはグッときたぜ。
シルフィフルボッコで完全にオーバーキルだったけどグッときたぜ。


笛木さんの正体に迫ったとたんに消される木崎さんに
生け贄にされるが如く強引にさらわれる譲くん。
サブキャラさらわれまくりで、白い魔法使いの怪しさがとどまる所を知らない勢い。
まぁ、木崎さんはメガネ置きが持って行かれただけなので安心ですがw





ドキドキ!プリキュア 第22話 「エースをねらえ」




キュアエース(#22)

エース子ちゃん(#22)


誰だよ!!!




キュアエース…レジーナちゃん完全無関係だったお…。

次回予告に出ていた女の子がエースなのかな?
ダリナンダアンタイッタイ…。




仮面ライダーウィザード感想 第40話

2013.06.29 (Sat)

第40話 「自転車に乗りたい」




攻介
「瞬平、借りるぞ~♪」





瞬平のものは攻介のもの(#40)




「少しの間この自転車 貸してくれよな
ぼくは乗り物を持ってないんでな
おっと!ファントムが現れたようだ…」

「ショ…ショックだッ!
か…彼はぼくが貰った自転車を勝手に乗って行ったッ 
それにもう2度とあの自転車はもどらないような気がする こわれるまでッ!」

自転車を奪われるためだけに登場した瞬平に幸あれ。第40話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第18話

2013.06.28 (Fri)

ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」




打ち上げられたキング(#18)




キングのナイス打ち上げられっぷりに惚れ惚れするゥッ!
やっぱり、主人公たるもの一度は打ちのめされて水落ちせんとな!!
もはや水落ちはパワーアップに必須な通過儀礼の1つと言えよう第18話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第21話

2013.06.25 (Tue)

第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」




着火マーモ(#21)

凄い威力(#21)




導火線の短さと爆発範囲から察するに
急いで瞬間移動しないと避難が間に合わず自爆する事は明白なのに
躊躇なくダイナマイトに火をつけるマーモさんの勇気に乾杯。

爆発後のアフロ姿が見られなかったのは残念ですが
チャッカマンで火をつけるマーモさんはちょっと可愛かった第21話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.23 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話 「大銀河ボール1号」




ヒロインウッチー(#18)




山の怖さを知らない登山家はいない!
謎のヒッピー風釣り人に変装してまで助言を与えに来るとか
なんだかんだ世話を焼いてくれる鉄砕師匠にキュンと来たw
頭が固いとか自負していましたが、案外そうでもないのか・も。


キングが仲間を失う事が怖いと言うのは良かったなー。
心の内を激白するシーンは今までの積み重ねも相まってウルウルしてしまった。
みんなを信じて一人で戦うウッチーにもシビれたぜ。


ハンマーと鎖鉄球を振り回すキョウリュウジンカンフー…カンフー…。
全員キョウリュウジンな少林寺バンクも込みで
実にブレイブ溢れるカミツキ合体と言えようw





仮面ライダーウィザード 第40話 「チェリードーナツ(意味深)」




真由ちゃんダセェ(#40)




満を持して真由ちゃんの変身キター!と思ったら
劇場版の量産型と同じじゃないですかー!やだー!!
真由ちゃんのカッコ可愛い変身ポーズで期待値を上げておいてこれだよ…
あまりのダサさに軽く絶望しかけたわ。尻がピキピキ割れたったわ。


ついに待望のライダーマシンを手に入れて
チャリンコライダーと化したビーストの勇姿に吹いたw
しかも案外強いと言うね。ファルコに頼る時代は終わったのだよ!




\サイクリング!/ \ジョーカー!/


\サイクリング!/(#29)




ママチャリでも振り切るぜ!!





ドキドキ!プリキュア 第21話
「最初に言っておく、図体のでかさは飾りだ!」





キュアエース(#21)




この化粧の濃さ…これはアン王女がキュアエースで確定の予感!





以下雑記。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第17.5話

2013.06.20 (Thu)

ブレイブ17.5 「とっこう!ブレイブやろう」




獣電戦隊キョウリュウジャー(#17)




世界各地でブラブラしていた俺達ブレイブ野郎は
謎の鳥・賢神トリンにスカウトされてチームを組んだ。
ファミレス「TIGER BOY」でダベっているだけの俺達じゃあない。
地球の平和を守るためならば、なんでもやってのける命知らず
不可能を可能にしデーボス軍を粉砕するブレイブ溢れる戦隊!
俺達、獣電戦隊キョウリュウジャー!!



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第20話

2013.06.18 (Tue)

第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」




ズシャアー(#20)

ズシャアア(#20)




皆で氷壁を滑り降りる姿が、明和特攻スライディング部隊を髣髴とさせるゥッ!
岡田だけスッ転んで、ゆきだるま状態になっても良かったのよ第20話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.16 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第17.5話 「遙かなるオーガスタ」




ゴルフ観戦トリン(#17)

みんないないし(#17)




(´・ω・`) 。o0 (ゴルフやっとる…)



獣電戦隊の活躍を見ようとしたらゴルフをやっている事に困惑。
「私になんの断りもなく活動を休むとはブレイブにも程がある!」との言葉の残し
何処かへと飛び去っていったトリンは完全に涙目だったと言う。





仮面ライダーウィザード 第39.5話 「ペブルビーチの波濤」




サッカーやろうぜ(#39)




ゴルフ?そんなことよりサッカーしようぜ!!




流・星・孔・球(#40)




ゴルフは流星さんに任せておけばいいだろう。





ドキドキ!プリキュア 第20話 「アイスクライマー」




防寒アイちゃん(#20)



防寒対策を施したアイちゃんが
完全に妖精と化しててカワイさ2億倍だビィ。



獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第17話

2013.06.15 (Sat)

ブレイブ17 「ガチだぜ!キョウリュウグレー」




鉄砕
「噂に聞いているはずだラミレス。俺は、すこぶる頭の固い男だ!」





有能ラミレス(#17)




灰色の戦士・キョウリュウグレーは、実は性別も曖昧な
グレーゾーンのお姉キャラだった…なんて幻想は最初から無かった。
女性スピリットレンジャーの登場を切望しつつ
ちょいちょい出てくるラミレスがいい味出してるよね第17話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第39話

2013.06.13 (Thu)

第39話 「ピッチの忘れ物」




指輪もらうお!(#39)




「えっ?指輪の加工料金?えっ?なにそれなんのこと?」

…と、スッとぼけながら華麗にテレポートナーウ!
プリーズ!輪島のおっちゃんにギャラプリーズ!!第39話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第19話

2013.06.11 (Tue)

第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」




ありす
「クリスタルを返して下さいと、頼んでみてはいかがでしょう?」





一千万でどうよ?(#19)




ジコチューと言っても、結局はお金ですわ。
札束で頬を甘叩きしながら、誠意を込めてお願いすれば
きっとクリスタルを譲ってくれるに違いないと思いますわ。
セバスチャン、とりあえず一千万ほど用意して頂戴、第19話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.09 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話 「絶滅させ隊☆ゼツメイツ」




流星ピンチ(#17)




ゼツメイツ最後のメンバー、隕石系怪人デーボ・ナガレボーシ!
個人的には、デーボス様が隕石系だと思っていたので
普通に隕石が出てきてちょっとビックリしたわ。
遺影を飾るデーボス軍の仲間意識の強さに吹いたw


グレーは光と影を象徴する戦士の色!
太極図を背負うキョウリュウグレーのカッコよさがハンパない。
頭部がツルツルなくせに…悔しい…でも、カッコイイ…!(ビクンビクン


弱さがないから、それ以上強くなれない。
キョウリュウグレーの修行を簡単にクリアしたキングが
一番伸びない展開にはシビれたぜ。
キングは今まで完璧超人チックに描かれていただけに
ここでの挫折はかなり興味深い…
そんな久し振りの次回に続くパターンで締めておいて
次回は休みとか、どんな放置プレイなのかー!おのれデーボ・ゴルフルン…!!




鉄砕さん(#17)




とんでもない冒険しちゃったヘアスタイルですね。眩いわーw









とりあえずパッキーを置いておこう。イノベーション!





仮面ライダーウィザード 第39話 「超魔法サッカー」




笛木チャンジナウ(#39)




あれだけ強敵オーラを出していたバハムートが
インフィニティーでアッサリやられたお…(´・ω・`)


晴人とのツーショット写真を持ち歩く和也の友情と言う名の異常な愛情。
これは、直美ちゃんが嫉妬するのも分かる気がするぜw
晴人と和也は和解したけど、直美は途中で放置されちゃったのが残念。
まぁ、白い魔法使いに持っていかれちゃったカンジなので仕方ないかもですが。


それにしても、まさか謎の男の正体が白い魔法使いだったとはー!(棒
笛木おじちゃんの変身シーンがカッコイイですね。
渋さと怪しさがイイカンジに入り混じっておるわ。
しかし、このおじちゃんが真由ちゃんを連れて行ったのか…ロリィ…!




真由ちゃん(#39)




真由ちゃん自転車で出てくるん?(ライダー的な意味で





ドキドキ!プリキュア 第19話 
「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボーラー」





アイちゃん審判(#19)




アイちゃん審判長の貫禄がハンパない。
完全無欠の更正なるジャッジが期待できるであろう存在感だわぁ…。





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第38話

2013.06.07 (Fri)

第38話 「奪った希望」




店長
「は~い!新作のドリドリドーナツでーす!」
「ドリーム&ドリームよ。こんな風に夢と夢が重なりあって
みんなが、も~っと幸せになればいいなって。」





最初はリング?(#38)

ドリドリドーナツ(#38)




なんだよドリドリドーナツって…
豪獣トリプルドリルドリームドーナツの事かと思ったわ。

もはや、ドーナツを超越した存在と化したドリドリドーナツから
夢の荘厳さや甘美さ、そして苦しみや辛さを感じとる事ができますね。
できませんか、そうですか。最初はリングってなんですか?

前回ラストの絶望オチは華麗にスルーだけど問題ないよね第38話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話

2013.06.06 (Thu)

ブレイブ16 「モグモグーン!おれのたからもの」




デーボ・ザイホーン
「わしのゴールドラッシュ、受けるがいい!」


空蝉丸
「ゴールドラッシュなら、こちらも負けてはおらん!」





デーボ・ザイホーン(#16)

色被ってるでござる(#16)




「(ゴールド…「らっしゅ」?よく分からぬが
ゴールドが付いてるし、カッコイイ言葉に違いない!
とりあえず、乗っかるしかないでござる!)」

乗るしかない、このゴールドラッシュに!
ザンダーサンダーをぶん投げてから登場してくるウッチーが
カッコ良すぎてシビれるわぁ~。第16話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第18話

2013.06.04 (Tue)

第18話 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」




いい仕事してますねー(#18)

やーめーろーよー(#18)




あぁっ!?あれは、レジーナちゃんが出てきてからと言うもの
めっきり出番が減って前々回はコントを披露しただけで出番終了
前回に至っては出番すら無かったジコチュートリオの皆さんじゃないか!
生きていたのかお前達ー!!
「いい仕事してますねー。」じゃないよ!もっと仕事しなよw
…次回は活躍しそうなので期待しておる第18話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.02 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第16話 「穴堀りイアン」




イアン&ソウジチョーイイネ(#16)




なんというスクリュードライバー。凄い貫通力だ…!
ディノスグランダー装備のキョウリュウブラックがカッコよすぎる。
潜るだけじゃなく横に突進したり、相手を巻き込んで吹っ飛ばしたり
戦闘バリエーションの多さもイイカンジ。


通常ならじっくり2回くらい使って続き物にしそうな流れを
一気に突っ走るキョウリュウジャーがいつもながらブレイブだぜ。
イアンを励ますソウジの心意気が沁みるわぁ~。


まさか、士郎の形見の秘石を取り戻すまでやっちゃうとは思わなかったw
あの秘石は別のストーリーにも絡んできそうでワクワク。
そして、キャンデリラさまのパンチラにドキドキなのであった。




グレー!?(#16)




グレー?シルバーじゃなくてグレー!?
また、こんなレアカラー戦士が増えるとはブレイブ過ぎるゥ…!




誰!?(#16)




誰?トリン?
キョウリュウブレイブ来ちゃうの?





仮面ライダーウィザード 第38話 「キャプテン晴人」




アポロガイストかと(#38)




前回のラストは華麗にスルー。
つまり無かった事にしても問題ないという事でありメモリーウォッシュ・プリーズ!


晴人くんの夢はサッカー選手だったのね。
とりあえず言えることは、今回の真の敵は直美であるという事か…
なんだあの嫉妬の固まりみたいなマネージャーっ娘はw
ヤミー生ませたら凄いのが出てきそうだぜ。


バハムートさんの強さに俺がシビれた!
今は亡き太陽なフェニックス様には、こういう戦い方を期待していたのですが
それがこんな形で見られるとは感涙である。弾丸キャッチとかチョーイイネ!


最後に出てきたおじちゃんは白い魔法使いの人?
なかなかの胡散臭さを醸し出しておるわw




雑魚っぽい(#38)




なんという雑魚臭漂うライダー…。
もはやちょっと強めのグールレベルw




金?(#38)




金の方はカッコイイじゃないの。
魔法使い風の三角帽子がチョーイイネ!





ドキドキ!プリキュア 第18話 「暴走自己中特急」




初夏の旅(#18)


犯罪のにおいがする!!




『ジョー岡田と行く初夏の旅』ってなんだよ…超おっかねぇ。



 | HOME |