ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーウィザード感想 第37話

2013.05.31 (Fri)

第37話 「絶望!指名手配」




ラーム加賀(#37)




加賀さん!?これもう九官鳥になれるファントムじゃなくて
ほぼ九官鳥のファントムなんじゃね?
ビルの屋上で唇を黄色く塗って鳥っぽい動きをするおっさん…
これは加賀さんも逮捕されてもおかしくないで!

加賀さんの人間態とか何の意味があったんだ…第37話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話

2013.05.30 (Thu)

ブレイブ15 「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」




ドゴルド
「おやおや、空蝉丸ちゃんまでなぜここに?」


空蝉丸
「うぬは因縁の相手。暴れ出せばすぐ分かる。」





通じ合う心(#15)




400年間中に入っていた事で、ドゴルド内に染み付いた自分の体臭と
カンブリ魔が溶けて混ざり合った濃厚なスメルを嗅ぎわける事により
空蝉丸はドゴルドの居場所を感知できる説。
今後は、ドゴルド探知機として活躍するウッチーの姿が目に浮かブレイブ!第15話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第17話

2013.05.28 (Tue)

第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」




ジョー岡田
「この彫刻に一目惚れしちゃってね。
いや…もしかしたら、彫刻が僕に一目惚れしたのかも。」





像だぞう(#17)

あれ俺に惚れてますわ(#17)





        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




ちょっとなに言ってるのか分からないです。第17話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.26 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話 「荒ぶる威吹鬼」




ノッさんカッケェ(#15)




ヒュー!ノッさんカッコイイー!!
おっさんヒーローとして実にブレイブな活躍だったと言えよう。
変わっちまった親友には清めの鉄拳を叩きこめ!


まさかのロボ化を企むドゴルドさん吹いたw
ホント、文明に馴染むスピードがハンパない。
ラッキューロのハッキングテクといい、デーボス軍恐るべしやでぇ…。





仮面ライダーウィザード 第37話 「絶望がゲートのゴールだ!」




仁藤w(#37)




あっ!これあかんやつや!!
絶望をギャグ扱いするのは作風的にやっちゃ駄目だと思うんだけど…。
ちゃんと切り離してくれれば問題ないんだけどねぇ。


コミック版・仁藤の、楳図かずお顔に吹きつつ
一番の見所は、濡れた凛子ちゃんで間違いない!(断定
指名手配される瞬平の写真は他に無かったのか?w





ドキドキ!プリキュア 第17話 「クロンダイクモード」




岡田(#17)




「ジョナサン・クロンダイク。ジョジョ岡田って呼んでくれ。」





以下雑記。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第14話

2013.05.25 (Sat)

ブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」




少女こずみっく(#14)

オッキー告った!(#14)




どうしよう…大好きな大森センパイと部室に二人っきり…!
明日は大事な決勝戦………でも、でも私!!
「大森センパイ…好きです…!」
突然の告白!この想い、届くのか!?

急展開!オッキーの恋の行方は…?
青柳ゆう先生の『らぶ be ぼーるタッチダウン』は
少女こずみっくにて好評連載中!!第14話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第36話

2013.05.23 (Thu)

第36話 「九官鳥は語る」




来たわよ(#36)

寝てたよ(#36).jpg




「ちわーっす。」

「ワイズマンちゃん!インフィニティー君が遊びに来たわよ!」

「ちょ…来るなら来るで連絡してよー。寝てたわー完全に寝てたわー。
まだパジャマだから着替えるまでちょっと待っててっつっといて!」


突然のインフィニティーの訪問に寝る直前だったワイズマン激おこ!
魔力吸収からのバシルーラで強制帰宅させられた晴人涙目第36話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第16話

2013.05.21 (Tue)

第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」




今茶をいれよう(#16)




ありす
「レジーナちゃんだっけ?
立ってるのも何だから ここ座んなよ
お茶でも飲んで…話でもしようや…」


レジーナの傍若無人な振舞いにも決して態度を荒ぶらせることなく
終始大人な対応をしていたように見せかけて特製ありす茶を振舞おうとしていた
四葉ありす様の鋭い眼光を見逃しはしない!第16話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.19 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話 「超時空爆弾~!(のぶ代」




ベンキョーするのは今でしょ(#14)




少女こずみっく大人気!
まさかアミィとラッキューロを繋ぐ絆がこんな所にあったとはw
2人とも隙あらばサボろうとする所は似てるのね。ダメだこの2人…!


そんなアミィとラッキューロに教育を施すキビシーデスの頑張りが見事。
このネタいつ使うの?今でしょ!今しかないでしょ!?
ジェントルと仲良くなれば良い教育係になった可能性もあるで。


敵幹部が基地に潜入して来た大ピンチ展開にもかかわらず
絶望感が少なかったのはラッキューロきゅんの癒し系オーラのなせる技か…。
最終的に、がっつりサボるアミィお嬢様萌え。





仮面ライダーウィザード 第36話 「DL6号事件を忘れるな」




瞬平ハイパー(#36)




公務執行妨害にパトカー強奪、さらに連続放火事件の容疑者の逃亡幇助…
さすが瞬平先生!犯罪行為のオンパレードだぜヒャッハー!!
瞬平って定期的にチンプイ化するね!


凛子ちゃんと瞬平のコンビ回っぽかったので
久し振りの1話完結かと思いきや普通に次回へ続きおった…。
九官鳥がファントムだってバラすの早くね?
もう一段階どんでん返しがあるのかこれ?


インフィニティで単独カチコミをかける晴人に驚きましたが
丁重にお帰りいただくワイズマンの実力もなかなか。
メデューサ様と同じく魔力吸収が出来るのはズルイよなー。





ドキドキ!プリキュア 第16話 「友達ならあたりまえー」




フラーイ(#16)

いい曲ダナー(#16)




ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
TVサントラ キュアソード/剣崎真琴(宮本佳那子)
マーベラスAQL (2013-05-29)
売り上げランキング: 348



なんと言う販促…フラーイ!!





以下雑記。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第13話

2013.05.17 (Fri)

ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」




少女こずみっく(#13)

ラブたっち(#13)




「やっほー読者のみんな、恋のフォワード オッキーだよ!
親友のノゾミの完璧な作戦のおかげで
いよいよ憧れの大森センパイをデートに誘うことができたの!
ところがなぜかまたオジャマ虫がついてきて―
今回も読んで驚けッ♥」


君のハートにタッチダウン!!
タックル学園ラグビー部キャプテンの大森センパイと
ヒロイン・オッキーの恋の行方が気になる
『らぶタッチ』が読めるのは、少女こずみっくだけ!第13話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第35話

2013.05.16 (Thu)

第35話 「空の向こう側」




晴人
「普通に生活しているみたいな雰囲気だ…。」





ソラ君のお部屋(#35)




一見普通に見える滝川空さんの自宅。
しかし、気を抜いてはいけない。
自分が切った女の子の髪をビン詰めにして
どこぞに保管しているに違いねぇぜ!!
ソラは、モナリザの髪を見て欲情するタイプ。第35話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第15話

2013.05.14 (Tue)

第15話 「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」




ラケル
「ダビィが意地悪な女王役ケル?」


ダビィ
そうそう…って違うビィ!女王役は、おおとり環ビィ!!」





妖精漫才(#15)

乗りつっこみダビィ!(#15)




シャルル
「へぇ~…で、ダビィはどうやって白雪姫を亡き者にするシャル?」


ダビィ
「ヒッヒッヒッ…この真っ赤な毒リンゴを白雪姫に食べさせて
…って違うビィィ!私じゃないビィィィイ!お・お・と・り・環だビィィィイ!!」


「とりあえず魔法の鏡に聞いてみたら良いケル。」
「そうそう…鏡よ鏡…世界で一番…って違うビィィィィ!!」(以下ループ
鋭い乗りつっこみを修得したダビィさんにもはや死角なしッ!
妖精達の井戸端会議が可愛くて胸のキュンキュンが止まらない第15話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.12 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話 「絆分離のデーボスエッジ」




全体的に緑(#13)




恋のガンマン・イアンさんの恋愛大作戦が古典的すぎる件。
なんですかあの黒いキューピッド、恋の矢が全然当たらないんだけど!?
イアンは頭脳労働担当かと思っていたのに、この子も案外ダメかもしれない…!
ウッチーは色々と断ってもいいんだよ?今は平成の世の中なんだよ?


女装キングは意外と似合ってて困惑w 足が綺麗でビックリですわw
そして、プテライデンオーウエスタンのウエスタン感の無さは異常。


立風館くんは、ちょーと鈍すぎなんじゃないかなー?
脳みその恋愛中枢を司る部分が恐竜並に鈍感なのかなー?
あれは首を締められても文句は言えない気がするw





仮面ライダーウィザード 第35話 「胴首分離のファントムエッジ」




サイコさんだこれ(#35)




いい人だと思った?残念!連続殺人犯でした!!



うわーエグイ。想像していた中で一番エグイやつだコレ!!
人間だった頃からガチのシリアルキラーだったとかどういうことなの…。
前回、ファントムからゲートを守ったのは自分で殺る為だったとか
とんでもないキャラでしたねソラきゅんは!
ちょいちょい思わせぶりな表情しておきながらコレだもんなー。怖過ぎやで。


正体もバレてしまったので、ここでリタイアするのかと思いきや
インフィニティからも逃亡しましたし、まだまだ活躍してくれそうな予感。
コヨミちゃんの正体も気になる所ですが…普通にファントムなのかなー?




白魔社長(#35)

なにこの商品名(#35)




白い魔法使い 「いつ売るか?ナウでしょ!」


商品名なんとかならんかったのかw





ドキドキ!プリキュア 第15話 「こってり香ばしいバターコーン」




レジーナ女王様(#15)




「私、あなたのご主人様になってあげるわ!」


なにこのナチュラルボーン女王様。
とりあえず靴を舐めたらいいんですかね?





以下雑記。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第34話

2013.05.11 (Sat)

第34話 「人気モデルの裏側」




はんぐり~店長&店員
「「は~い!新作の、こどもの日ドーナツで~す!!」」





柏餅ドーナツ!?(#34)




どうみても柏餅なんだけど、葉の間にドーナツが入ってんの?
頭にこいのぼりを立てる店長と、鎧兜を装備する店員さんに
こどもの日にかける熱い情熱を感じざるを得ないのですが
迂闊に近寄ると捕食されそうなのでチビッ子は気をつけろ!第34話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第12話

2013.05.09 (Thu)

ブレイブ12 「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」




ナンパ師イアン(#12)




こども相撲大会で、相撲そっちのけで
お姉さんをナンパするイアンに横綱級のブレイブを見た!
「今夜、僕とがっぷり四つに組みませんかお姉さん?」とか
「夜のぶつかり稽古して、夜明けのちゃんこと行きませんか?」とか
言ってるに違いないよ!あーもーイヤらしい!
イアンはイヤらしいなーもー!イアン、バカン!(言うたった)第12話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第14話

2013.05.07 (Tue)

第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」




ロリ六花(#14)




ロリ六花ちゃんの破壊力やべぇ。
こんなピュアな笑顔でお花畑をバックにして
「美人女医のお母さんを放置して、写真を撮りに世界各地を飛び回り
全然帰ってこない甲斐性なしのお父さんみたいにはなりたくないの!」
とか言っちゃうんでしょ?ロ六花ちゃんってば辛辣ゥッ!!第14話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.05 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話 「ウッチー!爆破が凄いでござる」




アミィもも(#12)




アミィ先生のふともものアップからほとばしる坂本監督のブレイブ!
あんなアップ&あのアングルで撮る必要性はあるのか?あるんです!!
そもそも女教師のコスプレをさせる意味があるんですか?あるんです!!


ウッチーとキングの背中合わせバトルに始まり
6人揃って獣電戦隊での大爆発、雷電カミツキ合体と見所満載で素晴らしい出来。
スピーディかつ迫力のバトルシーンは劇場版レベルのクオリティであった。
ライデンキョウリュウジンの空中戦チョーイイネ!


ウッチーはしばらくクールキャラを通すのかと思いきや
たった一週で本性がバレる事になるとは…
人の良さが滲み出るウッチーにとって
無頼な男を演じるなど無理な相談なのでござったw




仮面ライダー枠に乗り込むブレイブ(#12)




「7:58 獣電戦隊キョウリュジャー このあとすぐ!」

勢いに乗って仮面ライダー枠に進出しようとするとはブレイブ過ぎるw





仮面ライダーウィザード 第34話  「アルゴスの魔法使い」




モデルがなんぼのもんじゃい(#34)




周囲に綺麗所がたんまり居ると言うのに
今をときめく人気モデルにメロメロになるとは愚かな輩よ。


ファントム・ミサちゃんに、面影堂が誇るお留守番魔導人形コヨミという
人外属性もついたメニアックな娘達に加え
「気が向いたら刑事の真似事もするよ?」でお馴染みの女刑事・凛子ちゃんに
ドーナツ屋はんぐり~の汎用人型決戦店長までラインナップ!
これで美人モデルに目移りするとか……分からなくもない…かな…。
って言うか、店長なんちゅう髪型&服装してんのよw
新手のデーボ・モンスターかと思ったわ!


ソラは、やはり人間のままファントム化した存在でしたか。
ワイズマンも同じような存在なのかな?
ここでの激白は死亡フラグなような気もして心配か・も。
ミサちゃんは嬉しいかも知れんがw


ディズニーシーではしゃぐ女子高生ミサちゃんエキサイティング!





ドキドキ!プリキュア 第14話 「ドキドキちはやふるキュア」




六花スマッシュ(#14)




「このままッ!!札を!ランスの!顔面…めがけて…!叩きつけるッ!」


ナイス六花ちゃん回でした。
何気に妖精ズも可愛かったでランス!





以下、スーパーヒーロー対戦Zの雑記風感想。
ネタバレ注意プリーズ!



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第33話

2013.05.03 (Fri)

第33話 「金で買えないモノ」




ソラ
「あ~ぁ、何で魔法使いにバレちゃったんだろう?」

「まさか、ワイズマンの意思を裏切って
魔法使いに作戦を教えるファントムはいないだろうし…ねっ?
それに、ミサちゃんは分からないだろうけど
一度お金に目が眩んだ人間は、なかなか変われない。
だから僕は、笠原さんに頼んだのさ。」

メデューサ様
「笠原…ボギーは、死んだんだろう?」

ソラ
「フフ…死んだよ、きっちりと作戦通りにね。フフフ…。」





顔近っ!(#33)




顔近っ!いや顔近っ!!



ミサちゃんの裏切り行為なんて完全看破していますぞー
…とばかりに、ねちっこくいびってくるソラ部長のいやらしさが光るッ!
これもう完全に髪をクンカクンカしてるじゃないですか。
出るとこ出たら勝てるんじゃないかな?法廷でソラと握手!第33話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第11話

2013.05.02 (Thu)

ブレイブ11 「ウッチー!クールでござる」




ドゴルドフェイスオン(#11)




中身がカンブリ魔だと、あまり強そうに思えない不思議!
ドゴルドさんってば中身がいないとバラバラになっちゃうのかな?
カンブリ魔だと一ヶ月くらいで溶けちゃうらしいけど、なにそのグロい仕様…。
ドゴルドの内側がどんどん異臭を放ってきそうでブレイブ!第11話。



続きを読む »
 | HOME |