ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

ドキドキ!プリキュア感想 第13話

2013.04.30 (Tue)

第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」




レジーナ
「私、王女様のように綺麗だから来てあげたんだけど!?」





来たわよ(#13)

変な子きた!(#13)


変な人来た!




変な子来た!急に来た!
このままローズレディコンテストに出場するのかと思いきや
華麗にフェードアウトして行ったレジーナちゃんがついに来た!
指パッチンで薔薇を枯らせた件についてもっと突っ込めよと思いつつ
みんなの一歩引いた態度と、冷えた目線を見るに
ぶっちゃけあまり関わり合いたくなかった感が丸出しであった第13話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.28 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第11話 「悦びの煽姫トーマツハルーカ」




ウッチーカワユス(#11)




やべぇ…ウッチーが可愛すぎてやベぇ…。
もはやアミィより萌えるレベル。
これで性別が女子だったならば無敵だったであろうが
むしろ男子だからこそ良いと言う考えもあり
もう性別とかどうでもいいんじゃないかなって感じでブレイブでござる!


冒頭のキャンデリラライブとか、名ドゲザーウッチーとか
突然一輪車に乗って暴走するアミィとか基本的にカオスw
おみ足アップが多いのは監督の趣味ですね。いつも通りです。


キョウリュウジャーの他4名が骨抜きにされてポンコツ化していたので
活躍の場がほとんど無かったのですがウッチーが可愛かったので問題はない。




空蝉丸(#11)




OP&EDに早くも追加されたウッチーの笑顔が素敵過ぎて惚れるで!





仮面ライダーウィザード 第33話 「絶対幸運圏」




ツッチーウザス(#33)




下らない理由でノコノコと戻ってきて
ものすごいスピードで増長していくツッチーのウザさがハンパない。
前回の爽やかな別れは何だったのか…ピックのペンダントは何だったのか…。
って言うか、短時間でキャラ変わり過ぎだろ。これが金の力…!!


しかし、運を操るファントムとかとんでもないな…。
どういう原理か知らないけど、運命を操っているといっても過言ではあるまい。
幸運値を操作されたランド先輩がポリバケツスタイルになっていらっしゃるわw


4分割ライダーキックはカッコ良いけど、ちょっと勿体ない感じもしますね。
犬のウ○コを踏んだ足でキックを繰り出すウォータードラゴンさんマジ外道。





ドキドキ!プリキュア 第13話 
「五星に咲く一輪の薔薇・キュア麗奈」





四葉ありす様(#13)




キレそうでキレてない少しキレてる、ありす様の目が超怖いw



獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第10話

2013.04.26 (Fri)

ブレイブ10 「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」




プクプトールノッさん(#10)




イアン「…(楽しそうだな。)」

一見遊んでいるようにも見えますが
対プテラゴードン用の戦術を考えている重要なシーンなのです。
プクプトルを5発くらい食らったら破裂しそうでディグダグ。第10話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第32話

2013.04.24 (Wed)

第32話 「危険なアルバイト」




サラダ油で大爆発(#32)

アフロで回避(#32)




アフロ!ゴー!アッアッアアア!アフロ!!
爆死したかと思った?残念!アフロになっただけでした!!
アフロリングで爆発系ダメージ完全無効!
攻介のアフロ姿が似合ってて実にエキサイティング第32話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第12話

2013.04.23 (Tue)

第12話 「マナの決意!あたし弟子をとります!」




またマナに群がるハエが来た(#12)




「よし、それじゃあ明日までにキッチリ50万持って来い!」

マナちゃんへの弟子入り費用及び授業料は
秘書の六花様が徴収するので収めておくよーに!
マナに群がる泥棒ネコどもを排除するのも本妻の役目なのよね第12話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.21 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話 「電光侍」




ゴールド祭(#10)




もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?
手出し無用なキョウリュウゴールドの強さがハンパねぇ。
しかし、戦国時代の剣士が横文字の技を繰り出すとは…ポップな剣士だ空蝉丸!
三味線でダンスがキュートだわw


プテライデンオーは、あっさりと黒マントを外しちゃってションボリしましたが
バイザーが上がってよりイケメンになったので問題は無い。
超カッコイイよプテライデンオー。ここ数年で一番お気に入りの巨大ロボだわ。
必殺技は微妙だったけどw


デーボス軍戦騎全員出撃、キョウリュウシアン再登場に加え
ソウジパパ凄すぎ問題や、アミィお姉様の超絶足テクにソウジ昇天とか
空蝉丸の復活のみならず面白さが詰め込まれている濃い内容がブレイブ!


スピリット化して射出されるトリン&ラミレスに
ゴーオンジャーの走輔ソウルの面影を見たが、それはどうでもいい話なのであった。




キャンデリラの中の人(#10)





中の人クルー!(声優的な意味で
ヘヘッ…こいつぁキープスマイリングがとまらねぇぜ…!!





仮面ライダーウィザード 第32話 「突入真木邸大騒動」




アフロ攻介(#32)




冒頭から作品内に漂うこの疾走感…これは巨匠回の予感!
初っ端から大爆発してアフロ化する攻介のくだりは本当に必要だったのかw
だが、イメージシーンで剥かれる瞬平は必要不可欠と言えようッ!!


1日で100万円のバイトとか完全に生死に関わるレベル。
真実はパワハラを受けるミサちゃんが
ゲート捜しと言う名目で無理矢理強制労働させられていたわけですが
あそこまでやったソラは、ろくな死に方しないことは確定的に明らか。
ちょいと早いがご冥福をお祈りしておこうかしら?


展開がスピーディーだったので久し振りの一話完結かと思いきや
もう一波乱ありそうで楽しみ。
今回はインフィニティがフィニッシュを決めたから
次はビーストハイパーが決めてくれるかな?同級生がゲートだしね。
登場回以降、微妙に見せ場が無いのでカッコよく締めて欲しいのだぜ。
あっ、コヨミちゃん!俺もご飯おかわり!!





ドキドキ!プリキュア 第12話 「幸王子心手習中」




だから誰だよ(#12)




あまりの出番の少なさに全俺が泣いた!
まさか前回の次回予告が、登場シーンの全てだったとは…(´;ω;`)



獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第9話

2013.04.20 (Sat)

ブレイブ9 「メチャつよ!プテライデンオー」




賢神トリン
「プテラゴードンは十大獣電竜の攻撃の要。
いわば切り込み隊長のような存在だった。」


ノッさん
「隊長の体長は何メートルぐらい?

…スンマセン…黙ってます…。






隊長の体長は?(#9)

口チャックノッさんマン(#9)




…決定的だ…おれは…スベったんだな…決定的に…。
ノッさんは、いともすんなりそれを受け入れた。
恐怖はなかった。痛みもなかった。後悔もなかった。
『言うだけ言ったんだからな』そう思った。
圧倒的静寂の前にあるのは、氷のように冷たい冷静な
お口チャックマンになる自分を見る目だった。

賢神トリンも同じだった。動けなかった。
トリンは生きながらヘビにのまれるカエルの気持ちを理解したと思った!

ノッさんのせいでスピリットベースに氷河期到来で絶滅寸前、第9話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第31話

2013.04.18 (Thu)

第31話 「涙」




あと5分・・・(#31)





  ガバッ ! !  ______
        /:υ::─ニjjニ─ヾ   うぉぉおおおお!!
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\   プリキュア見逃したァーッ!?
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/       ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||13: 00 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
      ヽ               \




ちょ…ドラゴンが起こしてくれないから
プリキュア見逃しちゃったじゃんかよォーッ!!
あ…そうか…ドラゴンはもう…いないんだった。
ドラゴン、きみがいなくなったら、お腹ががらんとしちゃったよ。第31話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第11話

2013.04.16 (Tue)

第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」




ベール送信(#11)




小娘にボコられた事に対する怒りのあまり
携帯電話と一体化しバイブしたり回転したりした挙句
「ベール送信!」とオヤジギャグを飛ばしながら
アンテナ部分で赤ん坊を串刺しにしようとする
ベールさんの公式待ち受け希望。第11話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.14 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話 「激おこぷんぷん空蝉丸」




中身丸出し丸(#9)




絶対無敵プテライデンオーのマント姿が実にブレイブ!
でもこれ仲間になったら外れちゃいそうで不安だわ勿体ない。
黒マントの味方ロボがいたって良いじゃない?ジャマですか、そうですか。


うわぁ…ドゴルドさんの中…すごくあったかいナリィ…。
ドゴルドの中に取り込まれていたとは、リアル中の人状態だったのね空蝉丸。
蓋を開けたら結構別キャラだった真ドゴルドさんは元々中身が空洞だったのね。
敵幹部の中身が古の勇者とか、設定が面白くてブレイブだぜ!


次回登場するであろうキョウリュウゴールドの活躍を待ちつつ
キングのサービスショットに胸のキュンキュン止まらないよ!






仮面ライダーウィザード 第31話 「ダイナミックチョップ・輝」




キラキラやぞ(#31)




イーンフィニティー!イーンフィニティー!イーンフィニティー!
てっかてかやぞ!インフィニティてっかてかやぞ!!
頭部がなんとなくフェアリートーンっぽくて、ちょっとカワイイw


眩しい輝きインフィニティはカッコ良いですねー。
久し振りにお気に入りの最強フォームかも知れない。
武器がスラッシュアックスなのは魔法使いっぽくないけ・ど。


面倒な事になってきたと呟く白い魔法使いに
めでたくメデューサ様の上司に昇進したソラきゅんと
敵味方共に色々と動きがあって見所満載であり
浜辺でいちゃつく晴人とコヨミにエキサイティング!!






ドキドキ!プリキュア 第11話 「ベールビーストハイパー」




ケータイおじさん(#11)




何コレェ…。




ジコチュー方面の子?(#11)



誰コレェ…。



(。 ´ω`。)ポッ



獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第8話

2013.04.12 (Fri)

ブレイブ8 「ココドコ?めいろをぶっとばせ」




ダイゴ
「ハァ~…今日、妙に静かだなぁ~。」


アミィ
「ノッさんが、いないせいじゃない?」





ブレイブな食卓(#8)




客もいないけどな!!


ノッさん不在で微妙に会話の間が持たない4人の姿が初々しい。
ノッさんってばムードメーカーとして
ちゃんとキョウリュウジャーの盛り上げ役になっていたんだねぇ。
そんな事より TIGER BOY の客いなすぎ問題の方が気になる第8話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第30話

2013.04.11 (Thu)

第30話 「魔法の消える日」



【正】 エキサイティング内藤



エキサイティングすんぞコラ(#30)



【誤】 エキサイト晴人



エキサイト(#20)




内藤さんが急に「エキサイティング!」とか叫ぶもんだから
えっ?内藤さんもムキムキになっちゃうの!?
…と一瞬「エキサイト」と勘違いしてしまったどうも僕です。
すぐさま間違いに気付き1人で赤面した第30話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第10話

2013.04.09 (Tue)

第10話 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」




六花ちゃんの目覚まし時計(#10)


メメタァ




これが「仙道」だ!波紋エネルギーこそ「仙道」パワー!!
六花の波紋エネルギーはカエルの体を波紋となって伝わり!
目覚まし時計を止めたのだッ!!嫉妬疾走第10話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.07 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 
第8話 「東京ドームシティで哀しみの徘徊!」





脳筋ピンク(#30)




連発されるノッさんの親父ギャグに失笑することしかできないどうも僕です。
亡くなった旦那さんに未練を感じているジャスミンは当然の心情として
ガッツリと現実を受け止めていた姪っ子ちゃんの精神力の強さには
驚愕せざるを得ない。なんというブレイブ溢れる幼女だ…!!
脳筋認定されるアミィちゃんといい勝負だったぜw


くすぐられて無理矢理笑わされた上で爆散されられた上に
キョウリュウジンとプテラゴードンにフルボッコされた
デーボモンスター・ココドーコさんの悲惨な末路が沁みるねぇ~。




誰コレ(#8)




スーアクさん見えてるゥー!?(違
ドゴルド関連は結構早めに決着ついちゃう感じですかね?






仮面ライダーウィザード 第30話 「エキサイティング内藤は許さない」




エキサイティングな展開(#30)




エキサイティング!ゲートとかゲートじゃないとか関係ないし!!
片っ端から美しい心に侵入しては破壊するとか内藤さん大暴れである。
晴人は晴人で、魔法を使って幼女を落とそうと大暴れである。


久し振りのアンダーワールドが晴人のものであったり
さらに、攻介がエンゲージして突入するとか胸のキュンキュンが止まらないよ!
キマイラとドラゴンの共闘もグッときましたが
それすらも打ち破る内藤さんの強さがハンパない。
ベルトが破壊されるとかエキサイティングな展開がチョーイイネ!




テッカテカやぞ!(#30)




ものすごいテッカテカ具合。
頭頂部がハゲているよーに見えるが気のせい。きっと気のせい。






ドキドキ!プリキュア 第10話 「ガチガチ百合キュア!」




多分営業スマイル(#10)




こ…今回のは営業スマイルで…




まこぴーデレマックス(#8)




こっちがマジスマイルだからな!勘違いしないでよねっ!!(必死






以下雑記




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第29話

2013.04.05 (Fri)

第29話 「進化する野獣」




チンプイタイムだ(#29)





     / ̄ ̄\
   /      \  なぁ瞬平、お前から魔力が貰えるか
   | _ノ \    |      試してみてもいいか?
   | (ー)(ー)  |__
   | (__人__) /    \
.   |  `⌒ /      \  そんな…僕には晴人さんが…
  .  ヽ  /u  _ノ  \  \
     ヽ |   ( ●)  (●) |
    /  \ u//(__人__)///  あぁ、みなまで言うな。
    |  |/⌒    `⌒´/⌒ヽ     さぁ、ディナータイムだ…!
    |  ||_ |     /_ /
    ヽ  ̄_⌒)(⌒ ̄_ ̄)
     | ̄ | ̄ヽ  ̄/ /
     |   |\ ヽE ノ |
     |   | ヽ_ヨ   |




ああ…食事の時間ってそういう…。
進化した野獣は誰にも止められない第29話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第7話

2013.04.04 (Thu)

ブレイブ7 「いかれ!ダイゴのだいピンチ」





分かりやすい図(#7)






 キョウリュウ    ヽ 丶  \
  スピリット   \ ヽ  ヽ     ヽ
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ       (ブレイブ)
ノ 丿       \  省  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \     \       (ブレイブ)
   /          \     \/|            (ブレイブ)
 ノ   |   |      \  略    |         ↑
     /\        \      |         (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         (   )
/_        \                    ) (     賢神トリン
 ̄  | 守 倒 デ| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ        / /
   | る  し  | |         ノ   戦 隊 力 .  ゝ       / /
   | ぜ て ボ|        丿              ゞ   _/ ∠
   | ! 世 ス|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ  .\  /
   | と 界 軍|               │             V
――| 言 の を|――――――――――┼―――――――――――
   / う  平   ヽ  巛巛巛巛獣電戦隊 人巛巛巛巛十大獣電竜
    気 和
    持  を 
    ち 



こうですか!?わかりません>< 第7話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第9話

2013.04.02 (Tue)

第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」




 \ズキュウウゥン!/



アイちゃん初キッス(#9)




君…もうジョー(岡田)とキスはしたのかい?まだだよなァ
初めての相手はジョーではないッ!このランスだッ!ーーーッ!!

さすがランス!シャルルとラケルにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!第9話。



続きを読む »
 | HOME |